[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13 (1002レス)
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99: 2017/12/17(日)00:49 ID:uvN3W6Az0(1) AAS
使用キャストだけならプレイ後のカード引きでスキル重ねやすくなったからセーフ
100: 2017/12/17(日)00:56 ID:jbQ1w9dG0(1/2) AAS
ライブラリのやつはスキル出ないのか・・・つらたん
101: 2017/12/17(日)01:15 ID:ghQ8nb/R0(1) AAS
前は使わないキャストのスキルがずらーっと出たりしてたから今の方が好き
102
(2): 2017/12/17(日)01:44 ID:rUW66AFC0(1/2) AAS
ミクサ使ってるんだけどアシェンがどうやっても無理……フレショの発生にJWSSぶち込むのやめてくれ
まずミクサでアシェン相手するなっていうのはごもっともなんだけど対峙してしまうとどうしようもない
横槍入れてもらうか交代求めたほうがいいのかな?
103
(1): 2017/12/17(日)02:44 ID:glvPIBIs0(1/4) AAS
>>102
まずはビルドを教えて下さい
後端か中央かでも立ち回りは変わるけど基本的に兵士がいない状況でアシェの相手するのは自殺行為なので必ず兵士を挟んだ状態を保つことが基本

後は兵士処理能力の差を活かしてssにラインを差し込む事を意識するとかなり楽になるよ
104
(2): 2017/12/17(日)04:31 ID:b+/q5rWbO携(1) AAS
>>102
ティーカップとミクサ第2専用あるとミクサ有利。
資産がなければアシェ有利。

基本的にレベル4までSS射程負けをしてないからひよらず兵士処理、相手が兵士裏からふんふんするタイプなら兵士処理+殺意のラインフレア。性格悪そうなラインや兵士処理+殺意を混ぜて行こう。
ラインフレアでアシェがふんふんしたい位置取りをさせないようにしたり、兵士処理をしたり、ダメージ奪う使い方。スキルで自由度高いラインフレアは使い方を覚えるとかなり強くなる。
横からふんふんタイプはフレショ打って牽制SS、クリスラ抜きはふんふんできなきゃアシェは兵士処理しにくいし、クリスラあっても硬直にフレショが怖いので基本的に打ってこない。
一番ダルいのはクリブやミスト使っての裏とりタイプ。
そのまま森からふんふんされると追い出すのが1人では困難。ひよると横からSSをちらつかせて離れたのを見て裏取りするからとてもダルい試合展開になる。
レベル4からは射程差を生かして硬直や兵士の壁を上手く使わせないようにしてくるけど、初心者帯ではいないと思う。
105
(1): 2017/12/17(日)07:57 ID:glvPIBIs0(2/4) AAS
>>104
フロスト森とか裏に置けるようになったおかげで多分裏通りに対しても結構有利になった印象があるな

後カップはフレショでレベル3からほぼ1確だからかなり有利
106: 2017/12/17(日)08:54 ID:HeIaxAep0(1/3) AAS
フレショはスキル上昇アシストなしでも、Lv2から4ヒットで小兵士一確になったんだけど。
107
(1): 2017/12/17(日)09:03 ID:HeIaxAep0(2/3) AAS
WR専用だけで、Lv6からラインフレアで小兵士一確、+5まで重ねればLv5から一確になるらしい。
なので、このバージョンでのスキル構成は、フレショとラインフレアは固定で、残り一枠は編成により3つから選択になりそう。
対面アシェならメテオ入れるのが有力だと思う。
108: 2017/12/17(日)09:07 ID:glvPIBIs0(3/4) AAS
>>107
今のバージョンでメテオ入れる意味ある?
他のスキルが強力なせいで入れる余地が全くないんだけど
109
(1): 2017/12/17(日)10:21 ID:rUW66AFC0(2/2) AAS
>>103
LF FS HC(/HI)
ポンチョ 照らされしローブ 宝下駄
ソレイユ

なるほどなあ ライン扱えるように頑張ってみる

>>104
詳しく解説してくれてありがてえ……ラインで狩れるとだいぶ楽っぽいね
110: 2017/12/17(日)10:26 ID:tt2xNE7rO携(1/2) AAS
どのバージョンでもメテオ入れる必要ないゾ
111: 2017/12/17(日)10:48 ID:mVPw0EMB0(1) AAS
メテオはダンス用

修練でどうぞ
112: 2017/12/17(日)10:59 ID:O7ysiWi20(1) AAS
ミクサのメテオは不必要
ラインフレアで兵士、キャスト狙ったほうが威圧感ある

リンのめておは対面によっちゃアリ
ただここぞという時に使うのであってとりあえず打っとけみたいなのはNG
113
(1): 2017/12/17(日)11:50 ID:HeIaxAep0(3/3) AAS
メテオ強いのに、使い方理解してないのか?
入れているだけで使わないことも多々あるけど、メテオ入れたミクサが森を取るだけで、端レーンにとっては脅威なんだよなあ。
114: 2017/12/17(日)12:04 ID:glvPIBIs0(4/4) AAS
>>109
ポンチョはキル条件がガチ初心者には辛いだろうからショールかカップのがいいし、MP下げるローブは褌かなんかのがいい
後WR専用はかなり強力だから作っといて損はないで
ビルドはニコとかの高ランク動画を見てどういう意図でそれをつけてるか考えるといいかもな
>>113
多々使わない事がある時点で選考の余地がないし、3.0のミクサの火力ならメテオで出来る事は他のスキルで大体事足りる、マスタースキルで無効化されやすくもなった
メテオの唯一の取り柄だった兵士処理もレベル2からのフレショでほぼ問題ないし
115: 2017/12/17(日)12:22 ID:tt2xNE7rO携(2/2) AAS
メテオは相手が油断してないと当たらないし、初心者がプレイスキル上げる時期に使うものじゃないだろ
FS、LF、HI(HC)使うのに慣れる方が大事
116: 2017/12/17(日)12:27 ID:C8ibTN360(1/3) AAS
>>105
今のFSはアシストで強化しなくてもLv2一確だぞ
117: 2017/12/17(日)12:30 ID:u0OWPnCm0(1) AAS
Lv2一確って表現がわかりにくいんだけど
着弾時に範囲内にいる兵士が倒せるって解釈でOK?
118: 2017/12/17(日)12:48 ID:C8ibTN360(2/3) AAS
そう。
FSの攻撃判定は直撃&爆風→爆風3回で
直撃したときが一番ダメージが高い
直撃しなくても同時に出る爆風のダメージが入る(逆に直撃したとこには初回の爆風は入らない)

で、FS一確ってのは合計4回の爆風が全部当たると削りきれるってこと
2のときは何らかの手段でスキル威力盛らないと削りきれなかったけど、
今回のバージョンでは兵士のスキル防御力が落ちてるおかげでLv2無強化でも一確取れるようになった

ちなみにFSを重ねたときは射程上昇、威力は変わらないから+0でも一確取れるよ
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