[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 2017/09/27(水) 17:26:31.99 ID:P1Z2VONs0(1/4)
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
 
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net

【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Part1  2chスレ:arc
Part2  2chスレ:arc
Part3  2chスレ:arc
Part4  2chスレ:arc
Part5  2chスレ:arc
Part6  2chスレ:arc
Part7  2chスレ:arc
Part8  2chスレ:arc
Part9  2chスレ:arc
Part10 2chスレ:arc
Part11 2chスレ:arc

次スレは>>970がお願いします。
903 2017/12/07(木) 00:59:29.46 ID:BdrKthK10(1)
個人的には勝ち試合を見ることも同じぐらい重要だと思うわ
自分はどういう勝ち方が多いのかがわかれば、その状況に持ち込めば勝ち筋に繋げられるしね
負け試合で弱点を考え、勝ち試合で得意な試合展開を考える
みたいな感じ
904 2017/12/07(木) 01:01:12.51 ID:g5Gfuii90(1)
>>902
わかりました!他のキャストを使って勉強してみます!回答有難うございます。
905 2017/12/07(木) 01:09:27.28 ID:OXEoYKMK0(1)
Fメインで勝ち試合しか見ないけどDS一つ一つに点数付けてる。
「このDSは兵処理出来て敵キャストにも当てたから200点」
「このDSは大兵士で止まって兵士一人も倒せなかったから0点」とか。
勝ち試合でもひどいDSってのはどうしても出るから、
0点のDSを無くしたり30点のDSを70点に上げていこうと意識すればDSの精度は上がると思う。

AとSは知りません。
906 2017/12/07(木) 17:53:07.72 ID:5Qulbyez0(1)
ボールドレスアップ使うサンドが苦手なのにそれを持ってない悲しみ
907 2017/12/07(木) 17:55:06.10 ID:joIKbZTS0(1)
>>906
今は出やすくなってるので気長に待とう。
908 2017/12/07(木) 19:32:51.33 ID:L98eOJsu0(1)
勝った試合も負けた試合も足引っ張ってばかり
アリス使ってるけどまったくキル取れないし、びっくりも当てられない
端いったときもレーン押されまくり
今日マッチした人ごめんなさい
909 2017/12/07(木) 19:38:10.88 ID:NOj0K0Ss0(1)
スロウの効果強度ってどんな順番なんだろう
910 2017/12/07(木) 20:36:39.81 ID:c7bjUedr0(1)
シレネアクスパとアッシュミスト、闇鬼断ちはかなり強烈
猿フィールド、両嘘泣きはやや弱い気がする、ドル茨もこのグループかな
エピ茨や凍結1は大して効かないけどなんだあの効果時間

他にスロウ居たっけ、びっくりは食ったらスロウ関係なく死ぬしメロウでアクスパ積んでるのは知らん

という認識
911 2017/12/07(木) 21:38:37.95 ID:F2gk04Q+0(1)
アッシュミストいい加減にしてほしい
912 2017/12/07(木) 22:08:46.97 ID:qfjEmRLx0(1)
>>908
びっくり当てるの難しいですよね、私もそんな感じです
913 2017/12/07(木) 23:23:50.76 ID:oP7+6KEL0(1)
>>910
聞いて驚くな
実はドル百年にはスリープ以外にスロウもついてるんだ
914 2017/12/08(金) 00:08:15.57 ID:ZmGDGCwq0(1)
>>913
だ、だまされないぞ
全然見ないからって「ぼくのかんがえたさいきょうのぼうがい」大喜利ネタにしようっていうんだろ
まさかそんな効果が(公式チラッ)ギャーッ!バカナーッ!
915 2017/12/08(金) 00:14:41.75 ID:QKAjzQWX0(1)
びっくり直撃マンからすると大体無人レーンを上げてるときに森から叩きつけられるってのが多いから森で敵を待つってのが最初の動きになると思う
916 2017/12/08(金) 01:02:57.87 ID:cQ49y1uY0(1/2)
リリィフェスタで優先的に取っとけてソウルあったら教えて下さい
917 2017/12/08(金) 01:25:33.32 ID:8Hho5JKU0(1)
>>916
http://twitter.com/aura_segachiku/status/938640167140605952
918 2017/12/08(金) 04:00:12.91 ID:JlDOGeZD0(1)
成る程
919 2017/12/08(金) 06:44:29.25 ID:5d+ayrHt0(1)
こんにちは
今までシレネの見た目が嫌いで触ってなかったのですが産卵型に興味を持ちました
ですが使い手が少なくどのように動けば良いか感でしか出来ていないのですが、パターンや動画などご存じでしたら教えていただきたいです
920 2017/12/08(金) 07:06:07.33 ID:Ie5KARj90(1)
チアソンはときどき使ってる
MP余ってたり森が怖くて上がれない時に中央に置いてるけど、壊されるのが早くて微妙に感じる
下手に中央レーンに置くより、端でS対S、A対Aやってる味方の後ろに置いた方が役立ってる感じがする

対アリスが一番恩恵感じる
対深雪乃は涅槃雪ですぐ壊れる
921 2017/12/08(金) 10:10:06.71 ID:cQ49y1uY0(2/2)
>>917
ありがとうございます。
922 2017/12/08(金) 11:39:43.34 ID:CA0tPo6V0(1/2)
>>919
相手の森の下に置く もしくは自分の森の中に置く
相手から壊されにくく、味方が回復しやすい状況になる
しかしチアソンを入れると鉄板のアクスパが入れられなくなるので
序盤の安定感を失う 慣れるまではすぐ壊されるのも難点
923 2017/12/08(金) 19:33:19.42 ID:n+Ykyn/U0(1/2)
ドロー描いてる途中で勝手に発射されて、半分も描けないことがよくあるんだけど何が原因かな
ペンを画面から離したりはしてないはずだけど
924 2017/12/08(金) 19:35:05.87 ID:tWrhPbBK0(1)
ペンだか画面だかのメンテ状況が問題だと思われる
他の台に移ればたぶん大丈夫じゃないかな
925 2017/12/08(金) 20:16:54.80 ID:n+Ykyn/U0(2/2)
>>924
メンテですか
いつも同じ台に座ってるので、次は違う台座ってみます
即レスありがとうございます
926 2017/12/08(金) 21:10:26.57 ID:Deyy5Lco0(1/2)
おしぼり置いてるとこならペン先を軽く拭いてみるといい
闇の軍勢がごそっと落ちるときがある
927 2017/12/08(金) 23:30:51.39 ID:p5Vyj21d0(1)
端でも中央でもそうなんですが、全然前に出ない味方を前に出すようにするにはどうすれば良いですか?
前に矢印に引くのは煽りと聞きました
928 2017/12/08(金) 23:42:55.26 ID:YvBBybKo0(1)
前というか城凸矢印が煽りだから常識的な範囲の長さに留める
それでも怖いなら出て欲しいレーンの奥拠点に攻撃アイコン設置
929 2017/12/08(金) 23:43:12.79 ID:Deyy5Lco0(2/2)
割とどうしようもない
現実は非情である

前矢印も正当な理由があって引く分にはいいんだけど、引きたくなるときはまあだいたい自分の頭があったまってるからなあ…
930 2017/12/08(金) 23:46:10.40 ID:mv6fg/tV0(1)
そもそも何故前に出ないのかってとこからじゃねえの
敵がうろちょろしてる、1撃で倒されそう、森付近にいそうetc.
何にもないのに後退してるなんてことないでしょ
931 2017/12/08(金) 23:52:25.44 ID:6W4mLUf50(1)
慣れない内は敵が怖くて味方兵士より前には出れないって人は結構いそう

>>927
自主的に前に出れない人は出ろと言われても出れないか、
出てもデスする可能性が高いから、その人の分まで自分が頑張るしかない
ただ中央は相方と足並み揃えないと挟まれてデスしやすいからそこだけ注意
932 2017/12/08(金) 23:54:45.46 ID:CA0tPo6V0(2/2)
>>927
それってその人の周りの状況を正確に把握した上での話なのか?
出るに出れない状況ってのも当然あり得る 出たら一転レーン崩壊とかね
あと指示引くのは問題ないが、人によっては軍師(自分の思うとおりに動かしたい人)扱いでキレるやつもいるから注意
正確なら問題ないけど
933 2017/12/09(土) 00:08:35.97 ID:2f+9r61l0(1)
そしてここに味方兵士を盾にするなんて発想が有ったのかと驚く初心者が一人
934 2017/12/09(土) 00:41:13.47 ID:JTZijuEe0(1)
大兵士を盾にして相手のDSから身を守るとか
アシェみたいなSSで攻撃してくる敵に対しては兵士と行動を共にしたり
935 2017/12/09(土) 01:33:59.02 ID:pPsoggsn0(1/2)
まあスキルもないのにDSで大兵士を吹き飛ばす奴もいるけどな・・・
Fでツクヨミや温羅に当たるとボロボロだわ
特に温羅とか硬質化されたらどうすればいいのか分からん
936 2017/12/09(土) 01:39:28.60 ID:Vo0/Iwn90(1)
>>927
そういう人を無理やり前に出させても、被弾しまくりでキルされるか、帰城することになるのがオチ
あきらめろ
937 2017/12/09(土) 02:10:47.53 ID:UhDwdHFh0(1)
>>935
どうしようというかどうしようもないので硬質化時に近寄ったら負け
序盤押し込んでおいて硬質化されたら素直にレーン下げるか裏取りして兵士処理するか
938 2017/12/09(土) 07:50:24.63 ID:wz5raNPU0(1)
自分の立ち回りの参考に知りたいんだけど、前に出るってどういうこと何だろう
レーンを上げるのとは違うのかな
939 2017/12/09(土) 08:45:33.02 ID:MEkRy2AD0(1)
前に出るってコトは

兵士は敵兵士か敵キャストがいると前に進まず、攻撃します
ですので、自軍兵士より前に出ると、自軍兵士はその分前進するので、結果としてレーンはが上がります
or
敵キャストを直接攻撃できる位置取りをすることによって、敵キャストに圧をかけます
or
経験値回収
940 2017/12/09(土) 09:11:32.10 ID:apWTMm6s0(1)
色んな意味があるのね…
詳しくありがとうです
941 2017/12/09(土) 14:18:51.47 ID:pPsoggsn0(2/2)
>>937
ア、ハイ・・・
可能な限り遠距離、というか近寄らない方がいいのね
裏取り苦手だけど今度相手になったら頑張ってみます
942 2017/12/09(土) 20:52:18.45 ID:D9AtzHnO0(1)
質問させて下さい
かぐやのレーン選択について確認したいのですが…

@ S2かつ味方Sがシレネマリアシグルの時の中央or端
A A1以上S2かつ相手にヴァが居る時の中央or端
B A2S2で端に行く時の小門or大門

当然状況次第ではありますがどうするのが丸いでしょうか?
Bは端Aがアリミクアシェだと特に迷います
よろしくお願いします
943 2017/12/09(土) 22:54:16.06 ID:fkzXa28G0(1)
>>942
@ S2かつ味方Sがシレネマリアシグルの時の中央or端
シグル以外なら端

A A1以上S2かつ相手にヴァが居る時の中央or端
シグル以外なら端、かぐやは兵士処理やダウンに関してヴァイスに対抗しやすい方なので関係ない

B A2S2で端に行く時の小門or大門
端行くAに指示を求めれば良い
手前は抜ける性能なのでどちらでも余裕
944 2017/12/10(日) 07:28:24.84 ID:xN/Hjl/U0(1/2)
>>943
ご回答ありがとうございます

Bの場合ですが、Aに決めろと言われた場合はCRで判断すればいいでしょうか?
また、対面にAが来た時は交替を進言した方が良いでしょうか?
945 2017/12/10(日) 09:16:02.03 ID:iZ06FFBL0(1/4)
>>944
決めて良いと返されたら完全に自分のやりやすい方選んで良い
中央相方だったり端対面予想して勝てそうかとか経験積んでけばいい

対面AだろうがFだろうがSだろうが月影のおかげで兵士処理は出来るので気にせずやれば良い
その代わり経験値収集だけはなんとか頑張れ
946 2017/12/10(日) 09:24:01.10 ID:GO4TpYPd0(1)
>>942
A自分だったらヴァイスの端対面するのに曲線DS欲しくなるから、自分がかぐや、味方Sがかぐやマリアンじゃなければ中央行きたいかな
敵ヴァイスが中央に来るとしても1対1よりは2対2がいい
大門に行くくらいなら、試合前半だけでも小門行きたいくらい

もちろん、かぐやでの対ヴァイスに自信あるなら積極的に大門宣言で良いと思う
947 2017/12/10(日) 12:25:24.86 ID:EuprCN8P0(1/2)
>>942
竹光は強力ですが基本的には自衛に難のあるキャストなので基本的には中央行きを勧めます

・自軍がピーター&ピーターと極めて相性の良いアタッカーの組み合わせ(個人的には美猴・闇・ロビン・深雪乃)
・相手にスカーレット・ヴァイスがいない

のみ端でいいと思います
948 2017/12/10(日) 14:51:08.34 ID:eRqePr/b0(1/2)
ミクサ使ってるんですけどどのレーン行っても兵処理で負ける……上手いDSの引き方とかないです?
4連敗喰らって(心が)つめたく……なる……よ……

あと別の質問ですけど初心者が覚えるべきテクニックみたいなのがまとめてあるサイトがあったら教えてください
949 2017/12/10(日) 15:50:21.21 ID:xN/Hjl/U0(2/2)
>>945
>>946
>>947
多くのご回答ありがとうございます
やはり意見が割れる所のようですね
経験を積みながら編成で判断するようにしたいと思います
950 2017/12/10(日) 15:53:09.16 ID:1y8MZryN0(1)
ドローの引き方はある意味体で覚えるしかないからなあ
発射までの硬直、弾速と兵士列との距離で「ここだ!」ってタイミングを捉えてガッと引く
素直に兵士なぞるだけだと対面に転かされたらその分押されるから、ある程度殺意とかランダム軌跡とかフレショとか織り交ぜていく

砦の4体5体列はSSで処理する、でないとMPがもたない

もし3.0でやってるならフレショでの兵士処理が捗るはずなんで、ドローはそこそこに巻き込み狙いの殺意フレショメインで
951 2017/12/10(日) 16:15:40.86 ID:EuprCN8P0(2/2)
>>948
兵士処理目的のドローショットはオススメできません、ストレートショットの方が早いです
低威力・ダウン属性のドローは兵士をこかして相手キャストへの対応時間を作るのを主目的にするといいですよ

ミクサで兵士処理を優先したい時は
 ・味方兵士の攻撃タイミングに合わせる、自分だけで処理しない
 ・相手の射程や貫通攻撃に注意しつつストレート攻撃(特に拠点列)
 ・城9体列にはフレイムショットとストレート、どうしても超急ぐ時はドロー重ね

あたりに留意するとスムーズになると思います


アタッカーに限りませんけど、初心者の必須テクはまず死なないことですね!
試合トータルで2デスしたら駄目です、さっと戻ってささっと回復しましょう!
952 2017/12/10(日) 16:22:26.08 ID:eRqePr/b0(2/2)
>>950
>>951
やっぱフレショ押し付けのが強いんすね……
ありがとうごぜーます 頑張ります
953 2017/12/10(日) 16:24:51.38 ID:FZBDF8om0(1/2)
あとラインフレアでキャスト狙いつつ兵士処理も狙うと外れても無駄がなかったり
954 2017/12/10(日) 17:24:53.83 ID:LOEEYpJC0(1/2)
一番低ランクのプレイヤーに端レーンを任せるのって普通なのですか?
今日サンドリヨンで全国行って左レーンを2枚抜きされ7割近い差で負けたのですがどうすれば良かったのでしょうか
955 2017/12/10(日) 18:05:37.52 ID:Ofndwxgu0(1)
編成次第だけどF1なら低くても小門
F2なら大門側がセオリー

最初は勝てないのはしょうがないからとりあえず基本を固めよう
端無理だから中央っていうと中央の方がやる事多いからそれこそボコボコになるよ
956 2017/12/10(日) 18:07:43.51 ID:iZ06FFBL0(2/4)
>>954
ランク関係なくファイターなら端小門(刹那門)最優先ですね
F2の場合は一気に二本抜きやすいキャラとそうでないキャラで大門小門決めますがわからない場合はCR高い方が小門に向かいます
957 2017/12/10(日) 18:46:23.57 ID:FZBDF8om0(2/2)
アタッカーやサポーターは中央が基本、編成によっては端に行く
ファイターは端が基本、ファイターが自分一人なら小門に率先していくべき(相手の裏を読んで大門に行く選択もある)

ファイターが3人の場合には誰かが中央に行かないといけないけどキャストの中でも優先順位があるので
端に行く前提で常に考える
958 2017/12/10(日) 18:56:48.17 ID:4RaQw0vN0(1)
猿の専用の効果は扇と比べてどちらが長いのですか?
959 2017/12/10(日) 18:58:25.47 ID:LOEEYpJC0(2/2)
了解です
所で対キャスト戦の基本はどこで学べますか?
こっちの攻撃は全く当たらず敵の攻撃ばかり当たるのですが
960 2017/12/10(日) 19:02:57.49 ID:iZ06FFBL0(3/4)
>>958
専用ですかなりちがいます
961 2017/12/10(日) 19:04:05.75 ID:iZ06FFBL0(4/4)
>>959
ニコニコ動画、youtubeでwlwで検索してみてください
使用キャラの動画でどのタイミングでどう動いてるかを少しずつ覚えましょう
962 2017/12/10(日) 19:10:11.47 ID:Lsa0QWxu0(1)
>>958
専用です 扇は下方につぐ下方で殆ど誤差みたいな射程しか上がりません
今の猿なら雪曇(ドラマcd第2弾についてくるソウル)をつけると強いです
財布に余裕があるなら、射程面でかなり有利になります

>>959
サイトで体系的にまとめてるとこは多分ない
一番は自分で数をこなすこと ライブラリーがあるなら録画して見直す
誰かのプレイ動画を見る(上手すぎる人のは逆に参考にならないかも
963 2017/12/10(日) 19:12:49.88 ID:XRrAe4xQ0(1)
SAで端適性高い もしくはFで中央適性高いってのは誰なんだろう
前者はアリスやシグル?
964 2017/12/10(日) 19:38:12.36 ID:Yh79JcN70(1)
>>963
A端 アリス、ミクサ、深雪乃、アシェ
S端 ヴァイス、かぐや、シグル

F中央 シュネ、メロウ、ツクヨミ

シグルの場合は中央だと嫌がれるから端に行けってだけで適性はあまりない
965 2017/12/10(日) 20:03:21.14 ID:lF0NeB9q0(1)
>>959
上手い人の動画もためになるけど、自分が負けた試合を毎回保存して対戦相手の視点で見るのが一番早いと思う
今の>>959が自分と互角の相手と戦ったら五分だけど、自分の負け方を毎回見てれば、今の自分には勝てるように絶対なる
966 2017/12/10(日) 20:18:07.31 ID:BGknX8Hl0(1)
逆に端適性低いのは中央行って暴れてもらった方が強いからって場合もあるな
あとFは船長も中央行ってもいいんじゃない
967 2017/12/10(日) 22:09:06.31 ID:TaZIaLKR0(1)
中央F適性は基本的には射程に比例だよ
968 2017/12/10(日) 22:28:38.85 ID:XeCqgZQo0(1)
新米筆使いからの質問です。
リプレイを保存したら、でっかいモニターの所で無料で見れるんですよね?
出来るのであれば、負け試合保存して見てみます笑笑
969 2017/12/10(日) 22:38:02.63 ID:SdpPne4i0(1/2)
シャリスは中央適性あるけどね
970 2017/12/10(日) 22:40:03.39 ID:fT6vxOtM0(1/2)
>>968
そのモニターがライブラリのことなら視点変更はノーマルと全体のみになるけど見れるよ
ランカーリプレイや他の人の保存した動画も見れるし自分のも他の人に見られる
負け試合を見て反省会するなら待ち人がいなければ対面の視点でも見てみると自分の欠点を見つけやすいよ
971 2017/12/10(日) 22:44:07.09 ID:SdpPne4i0(2/2)
>>968
無料で閲覧
有料でDL
972 2017/12/10(日) 22:48:15.29 ID:YUSRSuZT0(1/2)
>>971
即レス感謝です!
クソ雑魚なりに勉強してみます!
973 2017/12/10(日) 22:49:46.53 ID:fT6vxOtM0(2/2)
申し訳ない、試したけど規制中だった…>>975お願いします

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net

【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Part1  2chスレ:arc
Part2  2chスレ:arc
Part3  2chスレ:arc
Part4  2chスレ:arc
Part5  2chスレ:arc
Part6  2chスレ:arc
Part7  2chスレ:arc
Part8  2chスレ:arc
Part9  2chスレ:arc
Part10 2chスレ:arc
Part11 2chスレ:arc
Part12 2chスレ:arc

次スレは>>970がお願いします。
974 2017/12/10(日) 22:49:59.89 ID:YUSRSuZT0(2/2)
>>970
即レス感謝です!
色んな人のが見れるのは知らなかったです!
これから、ライブラリ?で動画みて勉強してみます!
975 2017/12/11(月) 00:59:21.33 ID:JHfRewZs0(1/3)
俺がスレ立てを背負ってやろう
976 2017/12/11(月) 01:14:48.09 ID:JHfRewZs0(2/3)
ふんっ、そこだなっ!
新スレを破壊したァ!こいつは愉快だ!
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
2chスレ:arc
977 2017/12/11(月) 01:20:44.36 ID:Ky2wUcRt0(1)
次スレ立てご苦労様です!そして、有難うございます!
978 2017/12/11(月) 01:34:31.86 ID:2yze7Wom0(1)
>>976
目覚ましい働きだ!感謝いたす!
979 2017/12/11(月) 01:49:45.81 ID:JHfRewZs0(3/3)
あ、テンプレの2を多少(カードパック直すついでで)いじりました。
まずかったら次で戻してください
980 2017/12/11(月) 04:06:34.95 ID:x3wzBmc50(1)
>>976
スマートだな

次スレの>>3のトータルランクのところ80ってなってるけど銀筆はTR50じゃなかったっけ?
981 2017/12/11(月) 08:22:28.18 ID:NJxMRcAC0(1)
>>976
イイゾ…
982 2017/12/11(月) 08:24:48.23 ID:GCNsm8JA0(1)
>>976
ナイスです
983 2017/12/11(月) 09:20:56.25 ID:oeatcFFr0(1)
>>976
必ず仕留める!(立て乙)
984 2017/12/11(月) 19:28:58.41 ID:s0dnNtZy0(1/2)
>>939
味方兵士より前出ないとレーン上がらないのわからんかった
どうりでいつも自分のレーン押されまくりなわけだ
試しに前に出たらレーン上がるようになったけど、今度は被弾が増えてしまった
金筆とマッチすることも増えてきたし、課題が多いな…
985 2017/12/11(月) 19:37:47.26 ID:NbdGQCRx0(1)
>>980
50だな
986 2017/12/11(月) 20:11:06.96 ID:KSm/Rzyj0(1)
>>984
当たり前だけど必ずしも前に出る必要はないよ
出た方がラインが上がることは確かだけど、基本フリーで使うテクニック
拠点直前でキャストで上げれば兵士を流せたり、どうしても流したい時とか例外はあるけど
987 2017/12/11(月) 20:51:50.16 ID:s0dnNtZy0(2/2)
>>986
前に出るべきときと下がるときの判断ができるようにならないとですね
がんばります

上の方で少し書かれてたけど、このゲームのセオリーみたいなものがまとまってるサイトとかなくて、ひとつひとつ自分で情報集めなきゃいけないのが大変ですね
なんでもwiki見ればわかる、みたいな考えが甘いのかもですけど、MOBA自体も初なのでなかなかつらい
988 2017/12/12(火) 01:43:22.91 ID:44exbiz30(1)
まだブロンズのものですが質問させて下さい。
3対3でのレーンの振り分けが分かりません。
キャラやロール、CRなどによっても変わるとは思いますが、基本は大門1人、小門2人でいいんでしょうか?
既に質問がされてる内容かもしれませんが教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
989 2017/12/12(火) 02:44:52.18 ID:QcXP0l220(1)
3vs3自体がイレギュラーなのでセオリーみたいなものはあまりない
まあ最初は小門が2人が無難
左右レーン担当の2人を主軸として、3人目が臨機応変に立ち回る
3人目は左右を駆けずり回る事になるので足の速いアタッカーが望ましい
手前折られた(折った)後がかなり忙しくなる
ここでほっとくと2本目もポッキリ逝くので不利レーンを放置しないように
990 2017/12/12(火) 10:00:56.23 ID:gVr0d7VG0(1)
>>988
明日からは、3人マップ変わるから注意
・かぐや置き場に柵がついて通れなくなる
・大門がなくなり、小門ふたつになる
991 2017/12/12(火) 15:42:26.79 ID:Xg73yCCR0(1)
スカスカミクサ(自分)で相手がアシェミクサミクサで為す術なくボコボコにされたんだけどどうするのが正解だったんだろうか
それとも編成事故と割り切るか
992 2017/12/12(火) 16:24:30.54 ID:JNOO3hQw0(1)
※991
スカ2の時点で終わってるから、ポイ厨に徹するのが正解
下手に勝ちに行くと余計に禿げる
993 2017/12/12(火) 18:25:43.97 ID:YD/W2jW90(1)
>>991
編成事故と割りきった方がいい
でもCR19以下のマッチは何が起きても不思議じゃないから普通に勝つのもありえる
994 2017/12/12(火) 20:11:42.49 ID:ZHORWuzR0(1/2)
パックが1.00〜1.61・2.00〜2.04・2.05〜最新 に変わるのかー
995 2017/12/12(火) 20:35:30.05 ID:DnDZpxN50(1)
>>992
デスヨネ

>>993
逆にCR20以上のマッチングは修羅場なのか……(困惑)
996 2017/12/12(火) 20:45:20.16 ID:ZHORWuzR0(2/2)
〜1.63だった
997 2017/12/12(火) 21:19:06.38 ID:7R+fyubI0(1)
スタートカードセットは初心者というより新規限定だね…
この前ウィンドゲート取り逃したけど、チケット使うべきだったかなあ
998 2017/12/12(火) 22:03:12.71 ID:GLMQ49Xj0(1)
リリィフェスタちょっと前に始めて現在TR26
蓬莱のためだけにv1.5必死に回してようやく+3でリリィをカーレンMaxに当てたんだけど初心者が10戦するだけで追い越されるのか
初心者パック回せてないから白騎士0だし垢作り直すの真剣に悩むな
999 2017/12/12(火) 22:41:13.82 ID:fHlOMV7+0(1)
TR14以下ならスタートカードセットが10回も貰えるのか
新スキル、Rアシスト2種、SRアシスト2種、WRソウル
確かに人によっては作り直した方がお得かも

サンドリヨンセットが10回貰えるんじゃなく吉備津彦セットや美猴セットもありそうだから>>998さんは作り直さない方が良さそう
カーレンMAXにするまでに蓬莱以外にもいっぱいレア引いてるだろうし
1000 2017/12/12(火) 22:57:01.41 ID:iAEmXXX60(1)
>>999
しばらくはFしかやらなそうなのでサンドリヨンセット×10貰えるなら作り直しも考えましたが
+10にするには11枚必要なので色んなキャラのセットも貰える可能性が高そうですね
新規の蓬莱Maxを目にするのが精神衛生上悪そうというのが主な理由だったのでそのまま行くことにします
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 76日 5時間 30分 30秒
1002 1002 Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.122s*