[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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66
(4): 2017/05/03(水)14:56 ID:ywmH5RXE0(1/2) AAS
シャリスのうそなきってあまり見掛けないんですがナシなんですか??
67: 2017/05/03(水)15:19 ID:C0KxqJhm0(1) AAS
>>65 >>63
ありがとうございます!
ナイチンでやってみようと思います
DSが独特で難しいですが練習してみます

>>66
対月系にはうそなき入れてます
68: 2017/05/03(水)15:23 ID:BOgTsmX50(3/4) AAS
>>66
シャドウアリスは後半の攻撃手段・戦法の多彩さに伸び悩むのでシャドウスナッチが大いに役立ちます
ゆえに大抵うそなきが抜かれがちですが、うそなき自体はとても強力です
SSとDSに偏重したキャスト相手だとLv4あたりまでは完封に近いところまでいけます

しかしver2.00に追加スキルと追加ソウルがあって
新スキルを得たりソウルによるMP回復が早くなってスキルを連打されやすくなったりで極端に刺さる相手が減ってしまいました
今はうそなき撃つぐらいならDS多く撃った方がよくない?って感じですね

中央に行くことがあればLink発生源および超高速打撃としてとても有能ですよ
ヒット稼ぎにくいシャドウスナッチの代わりにどうぞ
ただしかぐやのSSは分岐が早くなって逆に強くなるのでご注意!
70: 2017/05/03(水)16:03 ID:uX64yV1+0(1) AAS
>>66
シャリスの嘘泣きは、シャリスが唯一兵士越しに攻撃できる手段なんだよね
ついでに基本ショットの弾速が遅いシャリスにとっては、着弾の速い貴重な攻撃手段でもあるからナシではない、むしろアリ

基本的にはDS硬直に重ねて当てて、敵に警戒させて萎縮させるのが強い
敵がSSDSを自由に撃てなくなるから、基本ショットに依存するキャストやアシスト構成であればあるほど嘘泣きはガッツリ刺さる

ただ、個人的には対ツクヨミにだけはナシかな…
けっこう何回も試してるんだけど、SSはしっかり封じられるけどDSは元の射程が長すぎてダメだわ
72: 2017/05/03(水)16:37 ID:z2tb2i950(3/3) AAS
>>66
攻めに使うMPに困るようになる
中央レーン、あるいはSS型なら有効
SS爆風一確型なら、レベル5以降は敵の射程外から一方的に範囲攻撃で兵士処理できるようになる、DS撃たなくなるからかけ直しのMPも簡単に捻出できる
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