[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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892
(1): 2017/06/21(水)08:58 ID:50TMq6C40(2/2) AAS
>>888
端レーン対アタッカー詰んでるのはアシェンプテルと深雪乃ですね、ストレート射程が長くて回転数が早すぎます
リトルアリスは辛めですが隙も多いのでやれます

基本的には中央と同じで、自分から攻撃をせずうろうろして散発的に兵士にドローを撃ち
相手の攻撃を避けてから間合いを詰めるて攻撃します
相手の射程ギリギリに出たり入ったりするのがコツです

ナイトメアキッドはバレットダンスを撃ってきたら大きく回り込んでください、なんなら森経由でもいいですよ
リトルアリスはストレートショットと相打ち覚悟で吸命を撃ちます
(9人列には高確率でボムバル撃ってきますので意識してみてください)
ロビンは隙の大きいドローを封印してストレートで兵士を撃ちます
省2
893: 2017/06/21(水)11:04 ID:2VcQNRCN0(1) AAS
>889
同じレベルで書いて紛らわしかったですが、
迂闊な動きに吸命乾坤を刺されるとか
SS射程内で読み負けるといった技量面の問題が大きく…
マッチする機会も少ないのでなかなか練習しづらいです
894
(1): 2017/06/21(水)23:45 ID:2b41If2A0(3/3) AAS
いまだに5連勝できず3連勝までしかできません。なにかコツありますか?
895: 2017/06/21(水)23:48 ID:+dVwZPz90(1) AAS
>>894
人事を尽くして天命を待つことですね!

強いアタッカーで中央に行って試合をぶっ壊せば連勝の可能性は高いですが
ぶっちゃけマッチング運に寄る所がでかいので気楽にいきましょう
896: 2017/06/22(木)00:26 ID:JC8GD0dH0(1) AAS
変に気負うと勝てるものも勝てなくなりますしね…
気づいたら連勝称号取ってた、くらいでいきます
ありがとうございます
897: 2017/06/22(木)01:15 ID:CHXjl2C20(1) AAS
>892
遅くなりましたがありがとうございます。
今日は全然端に行く機会がありませんでしたが
おおいに参考にします。
898: 2017/06/23(金)13:51 ID:lGNoqYwK0(1) AAS
蜂の巣
http://i.imgur.com/VI7JHJL.jpg

こういう仕様で合ってたよね?
899: 2017/06/23(金)14:34 ID:PahDAxdF0(1) AAS
いいと思う
900
(2): 2017/06/23(金)18:58 ID:B3+16C0NO携(1/2) AAS
かぐやで開幕端レーンに行く必要があるケースを大まかで良いので教えて欲しいです。
今までは低ランクで、初心者相手も多かったのでF1やF無しの時は積極的に開幕端に行って結構いい感じだったのですが
CR15超えたら相手も強い人が増えて(たまたま?)、ドヤ顔で端行ったら2枚抜きされたりして非常に申し訳ないこともあります。
個人的には、かぐやは兵士処理得意だし端に積極的に行くべきと思ってたのですが
やっぱり上位になってくるとそう単純では無いのでしょうか?
よくあるF1A2で自分かぐやの時とか、対面次第だと思いますが端に行くか悩みます。
901: 2017/06/23(金)19:38 ID:OKlVUPpY0(1/2) AAS
>>900
まず俊足キャスト相手は攻撃が当たらないのでめちゃくちゃしんどいです
そしてCR15越えともなれば中速キャストでも大多数のプレイヤーはかぐや・ツクヨミの対策は練ってきています
さらに現在の環境はアタッカーによる横槍が非常に強力です
竹光があるとはいえまず対処はできないでしょう

中央で相棒のMPを回復させる望月がとても強いというのもあって
今のかぐやはまず端に行くことはない、というか行かない方がいいと思います

強いて挙げるなら
F1で相手ファイターがフックかメロウだったら開幕で小門行くかなー?ぐらいですね
相手に裏読みされたら死にますけど(笑)
902: 2017/06/23(金)19:42 ID:WkQYOZIC0(1) AAS
「行ってもいい」はそこそこあっても「行くべき」って場面はあんまり無い気がするぞ?
メロウがツクヨミに向かっていこうってところに割り込むとか、フラワーアリスをどうにもできない2人(アナピミクサとかか?ちょっとそこ詳しくない)の時に刺しに行くとか、そんな程度じゃなかろうか

端捨てて望月とビームで中央押し上げる方がだいたい強いし
903
(1): 2017/06/23(金)21:15 ID:aRt0l0Gh0(1) AAS
敵が端ミクサ濃厚な時にふわふわ飛んでくと相手は吐血するゾ

吐血してるゾ…
904: 2017/06/23(金)21:54 ID:m0XcsYvG0(1) AAS
端かぐやは接近されるから脆いけど、端かぐや相手に延々遠距離戦して勝てるキャストはそうそう居ない
だから、もし味方かぐやが端行ったら中央Aがちょいちょい牽制をして接近を咎めてあげるとかなり仕事してくれるよ
905
(1): 2017/06/23(金)22:08 ID:B3+16C0NO携(2/2) AAS
>>900ですがアドバイスありがとうございます。
どうしても頭の中に『Sでも中央即決はダメ』というのが染み付いていて、誰が端行くんだよ…みたいな空気になると困ってました。
基本的には中央、そしてランク上がっても中央をちゃんとこなせるように頑張って
いざとなれば端も行けるように練習や研究はしておきたいと思います。

>>903
F無しで、ドヤ顔で小門行ったら端ミクサに開幕の兵士列無視して自陣森に直行で入られて裏回られて何も出来ず瞬殺されて一本折られ
その後も押され続けて2抜きされてからトラウマになりました…それまでは端好きだったんですが…
906: 2017/06/23(金)22:15 ID:ppus+01d0(1) AAS
S1なら基本的に中央即決で問題ない
S2以上になったら敵味方の編成次第で考える

S1でも端かぐやで有利とりやすい相手は確かにいるけど、序盤に端で有利取るより試合通して中央レーンと相方の行動を支えるほうが大事
907: 2017/06/23(金)22:23 ID:OKlVUPpY0(2/2) AAS
>>905
ファイター、かぐや、兵処理苦手1、兵処理苦手2

というマッチングだったら苦手のどちらかに大門行って貰うのが一番ですね
大門は即2抜かれが無いので、何とか中央優勢を作ってから援護します
行かされた苦手さんはゲロ吐きますけど、チームのために頑張ってもらいましょう

中央に苦手2人が行ってレーンぼろぼろ、横槍カーニバル開始とか目も当てられないので…
908
(1): 2017/06/24(土)02:03 ID:AGXTmgCE0(1/2) AAS
カード強化による能力値の上昇って0とMAXだとどれくらい差があるんですか?
またスキルもどれほど消費MPが減少するんでしょうか
909: 2017/06/24(土)03:22 ID:tc+ZAO5n0(1) AAS
>>908
アシストの重なりは発動レベルにより固定値で増加します
例えば大体Lv3〜5辺りのアシストは、+0から+MAXでちょうど1メモリ分増加
スキルは+MAXにすれば+0の時と比較してMP消費が1割カットされます
910: 2017/06/24(土)07:30 ID:AGXTmgCE0(2/2) AAS
スキル1割カットってかなり大きいですね
SRスキル上げるのも頑張ろう…
911: 2017/06/24(土)07:32 ID:H0i0Otg50(1) AAS
強化や回復系はMPカット+効果時間延長(or効果量増)でさらにMP効率上がるからねえ
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