[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part9 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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8: 2017/03/04(土)01:18:46.36 ID:XDalbHHa0(1) AAS
しばらくは奈々ヲタで賑わうだろうな。
なんせ2回プレーするだけで新キャスト深雪乃(CV:水樹奈々)を入手できるからね。
58: 2017/03/06(月)14:25:29.36 ID:L9xIWib00(1/2) AAS
フレンドマッチはフレンドマッチ同士でしか当たらない
特に遠距離キャストを使う初心者は兵士からの経験値を拾わない傾向にあるからそうそう撤退しない上級者相手には経験値差が付きやすい
偶然運が悪かっただけだろう
64(1): 2017/03/06(月)20:34:28.36 ID:wD0lJJsM0(1) AAS
>>63
両方とも精霊maxでないと拠点ダメと復活は入りません
イモータルの復活可能時間は30秒くらいだったと思いますが、よく使うスキルでないので正確な時間は体感してみて下さい
120: 2017/03/09(木)01:31:37.36 ID:FGLmxo0V0(1) AAS
>>107
屍ヲ積ミアゲロ!!
>>115
シレネッタはSSの発生が優秀で射程が長くて弾がやや大きいので
マグスは選択肢のかなり上位に入りますよ〜
まぁ苦し紛れ気味ではありますが…
151(2): 2017/03/10(金)18:57:00.36 ID:kdu5ML8P0(1) AAS
>>149
なるほどありがとうございます
サンドリオンを使ってて太陽と月の双剣は装備してるんですが他にオススメって何かありますか
あと今日ホールドドレスアップというスキルのカード引いたんですがこれはホワイトウィッシュとどちらがいいんでしょうかよろしくお願いします。
172(1): 2017/03/11(土)02:23:35.36 ID:lwuBxIjb0(1) AAS
>>164
Lv5一確するか、一確諦めるかわりにMP供給を潤沢にするかが基本スタイル
SSガン盛りは知識不足なので割愛
Lv5一確は色々あるけど、カーレン積みたければクロスボウ鋏白騎士くらい盛る必要あり
ウィッチにすれば1枠余裕できる(重なりによるかもしれないが)
詰め込めばLv4一確できるようだが、ビルドのキツさ的にも重なり的にもオススメはしない
一確しないならカーレン、グレーテル、ナイチンゲール、玉璽など
全部自由枠みたいなものなので色々試すしかない
ドロー盛らなくてもレーン上げはウィクバ、巨人はWSで何とかできるが
対面とのダメージレースに勝つにはウィクバ、びっくりを当てていくテクやスナッチで有利取っていく動きが必要
省1
205(1): 2017/03/12(日)22:46:55.36 ID:iXEdGTSB0(1) AAS
敵味方の編成や他レーンの状況にもよるので一概には言えない
シュネ自体はスピアのおかげで城凸も出張もこなせる部類
セブンス小玉が下方されたとはいえ巨人処理は得意なので、他レーンに巨人が出ていたら優先的に処理しに行く
大前提として自レーンの拠点が折り返される前に戻るか、○○行って下さいチャットなどで意思表示してチェンジしてもらうこと
(手前捨てても勝てる場合は除く)
230(1): 2017/03/14(火)01:03:16.36 ID:Srko7snd0(1) AAS
>>228
シャリス使いでないからシャリスの立ち回りは評価出来ないけど、1戦目だけ
基本的に撤退が遅い。サンドのドローは特に専用発動すると弾速が上がり回避が困難になります。
デスしてはいないけど、アリスがスカーレットに2デス目された時点で味方が自軍森に注意を払っていたにも関わらず、森側に寄っていた事。
味方が撤退するということは、一時的にですが3vs4という不利な状態で戦わねばなりません。
特に中央の味方が撤退した時は、いつ横槍が入ってもいいと身構えるくらいの心持ちで。ミニマップに敵が3人しか映っていなかったら、近くの森に潜みチャンスを伺っているのかもしれません。森から離れる、兵士を間に挟むなどの対処をしましょう。
あとは、アシェが対面サンドを最初に倒した時。あの時はアシェに任せて帰城、というのがベストな選択肢だと思います。
キルを重視し前線に居続けた結果、前線に戻った頃にはサンドが復帰し敵拠点を降り損ねてしまいました。
最後の1分前後も勿体無いです。敵巨人が左レーンに出た時点で、あなたのチームが勝つには左拠点を折る、敵城を殴る、フックWSでキルを狙うという3つの選択肢がありました。
結果論だとは思いますが、あの場面ではワープで左レーンに移動し、巨人をWSで薙ぎ倒しつつ敵キャストを蹴散らし、兵士を送り込むのが最善策だったと思います。
省3
301: 2017/03/18(土)00:11:20.36 ID:XQEg8noK0(1) AAS
>>297
神酒枠に豊穣入れるか専アシ枠に宝下駄入れるのが一番現実的なスピードアップ策かなー
522: 2017/03/25(土)20:04:51.36 ID:3a40vF2H0(1) AAS
中央のフックは強いけどFが中央に行ったことにより端がA対FとかS対Fになって早期にボコボコにされるかもということも考慮して下さい
このゲームはチーム戦なのでね
717(1): 2017/04/07(金)19:15:36.36 ID:0ykrPrJ30(1/2) AAS
パックによってあるキャラのスキルカード出ないとかあります?
メインのカードが全く出ないのです
797(1): 2017/04/13(木)20:45:13.36 ID:60LRoGvd0(1) AAS
>>796
3on3はまず大門レーンを1人で支えなくてはいけない前提がありますね…
小門レーンを2人で折ったら横槍開始です、折られたら逆を覚悟してください
森がでかすぎて横槍がどう来るか分かりにくいので、なるべく離れてください
2on2はほぼ正面対決なので、基本的には兵処理が早くて射程距離が長い方が有利です
ミクサはマジできつい(真顔)
柵側は横槍を食らいやすいので柵から離れるか、自分の射程が長ければ逆に近付いて戦いましょう
あとどちらも手前拠点は捨ててでも巨人を処理してください
またキルを取れないとレベルが全然上がらないので、
後半向けキャストやビルドは辛いと思います
806: 2017/04/14(金)17:26:51.36 ID:HWOxMTNp0(1) AAS
がんばれー
845(1): 2017/04/18(火)22:27:31.36 ID:HuO9QqT20(3/3) AAS
唱巨人、陣巨人は一時期異常に固かったからその時よりはやわらかい
シュネ(セブン、スピア)、大聖(湯気DS)アシェ(レイン)、ロビン(JS、レイン)、美雪乃(抜刀SS、六花)、エピーヌ(WS断絶、味方への百年)、アリシャリ(WS)あたりでガリガリ削れるから、そのせいで柔らかく感じるのもあると思う
950: 2017/04/23(日)13:55:01.36 ID:JM//eIsq0(3/3) AAS
渦まきでぼったちジーンへ抱擁が刺さるらしいので流行ってるけど腕が要る
安定は粉。拠点に突撃しようとしてる兵士も一掃できるし、敵がいそうなときに森の外から投げ込んでもたまに当たる
次点は回廊。万一キルされても封鎖などの仕事できるのは大きいし
城やミリ拠点に回廊巻いて殴るの防止できるので僅差での防衛で強い
巨人の周囲に回廊置くと巨人処理の妨害になる。
闇桃、スカヴァ、猿はもちろん、WSアリシャリにリンクでダメージ通るので有用
他にも相手キャストの復帰間際の森出入り口や味方アタッカーと敵が争ってる森
WS演出中のマッチ組や猿に使うなど
使い方の引き出し増やしておくといろんなことができるよ
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