[過去ログ] 新生ハイスコア総合2 [無断転載禁止]©2ch.net (859レス)
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(1): 2016/09/10(土)00:43 ID:IxA5PzPY0(1/2) AAS
日本ハイスコア協会
http://jha-arcade.com/

協会公式Twitter
http://twitter.com/jha_information

前スレ
2chスレ:arc

(時効)今だから言えるハイスコア集計裏話
2chスレ:arc

ハイスコア・ウソスコア総合2-2 【格闘ゲーマーお断り】
2chスレ:arc
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(1): 2016/09/10(土)00:46 ID:IxA5PzPY0(2/2) AAS
ハイスコア全国集計
http://wiki.denfaminicogamer.jp/highscore/
3: 2016/09/10(土)11:46 ID:iu6iEr9q0(1/7) AAS
AAA-T.Y(シューおじ、山中俊次)・・・・音ゲー&格闘バカぞろいのフジ常連には、ピンとこないこの名前も、
シューティングをやっている人間の間では有名だった。理由は簡単、毒電波入りまくりのサイコパス野郎だからだ。
どれくらい入っているかと言うと、かつて東京は巣鴨のスコア集計店プレイシティキャロット巣鴨のノートに
「仙人は<首領蜂>やっても無駄だから、今すぐ止めなさい」
という、洒落た書き込みをしたり、秋葉原の名所トライタワーで内藤に
「自分で考えるのは面倒だから<達人王>のパターンを見せてくれ」
と言ってみたり・・・・等々。
当然、このような電波人間では、どこのスコア集計店に行っても受け入れてもらえるはずもない。
 そこでAAA-T.Yは、各地の面の割れていないスコア集計店に出没しており、
特にフジのような基板の持ち込みOKの店には、現れる可能性が大と言うことを、前もって聞いていたのだ。
省12
4: 2016/09/10(土)11:49 ID:iu6iEr9q0(2/7) AAS
そして時は流れた・・・・・(笑)。
実はAAA-T.Y(シューおじ)は、ウソスコアラーの割には寸止メストで、フジで最初のスコア申請をした後、
しばらく(約半年)来なくなったのだ。 これはおそらく・・・、

1.捏造スコアなので、いつでも出せる(書ける)。
2.他人に自分のプレイを見せない。
3.全一(売名)が目的であり、ゲーム(プレイ&点数)自体に用は無い。

と言う「ウソスコアラー3原則」に基づいた行動であると思われる。
つまり、この間、自分の名前をハイスコア業界に売り込むのに忙しくて、
ゲームどころではなかったのである。
 事実、ネット上で自慢話を書き込んだり、関東圏全域のスコア集計店に出没して、
省11
5: 2016/09/10(土)11:51 ID:iu6iEr9q0(3/7) AAS
前述の「ウソスコアラー3原則」にもあるように、そもそも「ゲーム自体のプレイ&点数」
に興味のないシューおじAAA-T.Yには、何故、EZN、(文)の2人が<R-TYPE>をあきらめないのかが理解できない。
元々、積み重ねてきたものが無いので、全一というメッキが剥がれてしまっては、
誰も注目してくれなくなる。 あわてたAAA-T.Yは、再びフジへ現れるようになるのだが、
ここでAAA-T.Yは2つ目のミスを犯してしまう。
そう、剣匠さんにプレイを見られてしまうのだ・・・・・!

とにかく、何としてもEZNのスコアを塗り替えなければならないAAA-T.Yは、頻繁にフジへ現れるようになる。
ウソスコアラーというものは、本人は完璧にやっているつもりなのだろうが、傍から見ていると、
随分マヌケなことをやっているものである。 万引きなどの犯罪は、その犯行が発覚せずに、
続けば続くほど注意力が散漫になり、行動自体も大胆になる(行動心理学的に言うところの「注意の自動化」である)。
省4
6: 2016/09/10(土)11:56 ID:iu6iEr9q0(4/7) AAS
周知の通り剣匠さんは自由業(笑)なので、時折り午前中でもフジに出没することがある。
いつものように優雅な平日を楽しもうと、ちょいと早めにフジへ出勤した剣匠さんの前に、
何やら見慣れぬ挙動不審な男が<R-TYPE>をやっている。間違いない、コイツが噂の頭脳性能AAA-T.Yだッ!
早速、一般人のふりをしながら、プレイの一部始終をスパることにする。

1面: 開幕にいきなり死亡!
しかし何事も無かったかのように続行。
2面: 特に変わったことは無し・・・・。
3面: 巨大戦艦の復活砲台を1個も壊すことなく、速攻でトドメを刺す。
・・・・って、オイッ!<R-TYPE>って、そんなゲームだったか? 
その後、一応、2周目までいくが、2-3であえなく死亡。
省4
7: 2016/09/10(土)12:48 ID:iu6iEr9q0(5/7) AAS
■5th LIAR:山中とし君(中編)
ミ・ミ・セ・ン
これがフジでのシューおじAAA-T.Yのコードネームだった。
理由はもちろん、見た目そのままである(笑)。
何としてもミミセン野郎の尻尾をつかむべく、剣匠さんとおじさん(フジ店長)は、ある計画を実行に移した。
それは、剣匠さんとフジの間にホットラインを開設する、というものである。
具体的には、フジにAAA-T.Yが現れるや否や、直ちに剣匠さんの自宅へ連絡(電話)が入る、というものである。
剣匠さんは、フジまで徒歩5分の距離に住んでおり、また自由業(笑)の強みを活かして、
24時間いつでも対応できる態勢を整えていた。

こうしてAAA-T.Yと我々との、延べ3ヶ月にも渡る、長き闘いの幕が開けたのだった・・・・!
省12
8: 2016/09/10(土)12:50 ID:iu6iEr9q0(6/7) AAS
前段にあるように、警戒モードに突入しているシューおじAAA-T.Yに対して、何日張り付いていても無意味である。
そこで一計を案じることにした。
AAA-T.Yがフジに現れても、すぐに店内へ突入するのではなく、資材搬入用の裏口から入店し、
AAA-T.Yに姿を見られないようにして観察することにしたのだ。
案の定、店内に常連がいないと確認した時に限って、AAA-T.Yは<R-TYPE>を通してプレイすることが判明。
やはり意識的にプレイを隠しているのは間違いない!
試しに2周目に突入してから剣匠さんが姿を現してみると、予想通り、決してクリアすることなく、
しかもプレイ自体を止めて、時間に関係なく撤収してしまう。
こいつは、盛り上がってきたぞ(笑)!

漠然とプレイを見ているだけでは、通常のプレイと何が違うのかは、見えてこない。
省6
9: 2016/09/10(土)12:56 ID:iu6iEr9q0(7/7) AAS
経験上、こういう事に関しては、王道はない。
主観を交えず、ただ数字のみを黙々と記録していくだけである。
ひたすら地道なデータ収集作業の結果、徐々にシューおじAAA-T.Yの<R-TYPE>の全貌が明らかになってきた。
その結果とは・・・、

1.1周目、2周目を通して点効率が低い。
2.1周目、2周目を問わず、タコミスが多い。
3.1周目、2周目共に巨大戦艦の復活砲台での稼ぎをしない。
4.1-7(ゴミ捨て場面)を終わると、点の計算が合わなくなっていることがある。
5.そもそも、1度もクリアしたことがない(笑)。

と言う特徴が見えてきた。
省11
10: 2016/09/10(土)15:19 ID:eHWFyFY30(1/2) AAS
http://tablet2ch.com/2c/n/fashion/1257412139/p5

468 2009/12/03 02:14 0 シューおじAAA-T.Y山中俊次の被害者の会
★極悪・悪質出品者の【 山中俊次のYahooオークション被害者 】の一部抜粋
openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=radiohead2227770
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rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=gaochan1&filter=-1
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rating5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=umeboshi826&filter=-1
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rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ousukekun01&filter=-1
省14
11: 2016/09/10(土)17:45 ID:o+o2SOZV0(1) AAS
■佐野智久とは?
格ゲー専用単純作業員をバカにするコピペにファビョりだすのが
格ゲー専用単純作業員の佐野智久w
頭が悪いのでコピペに反論しようとするものの、コピペに
論破される猿ww
STG大好きなのに頭が悪いのでSTGやりこんでも1面クリアも
できず格ゲーに逃げた劣等感で、
格ゲー専用単純作業員をバカにするコピペに超ファビョりだすのが
佐野智久w

ド田舎者チンパンジーこと佐野智久について語るスレ
省14
12: 2016/09/10(土)22:06 ID:ivYWdGsF0(1) AAS
みんな分かってるだろうけど
山中俊次だの佐野智久だのの書き込みはゲーセン経営者スレ荒らしで有名なデスノ豚(頭脳性能、シューおじ)のマッチポンプだから
NG入れとけ
13: 2016/09/10(土)22:38 ID:eHWFyFY30(2/2) AAS
山中俊次=デスノ豚(頭脳性能、シューおじ)な
佐野智久=架空の人物
14: 2016/09/10(土)22:38 ID:/jO/bBwX0(1/2) AAS
昔、セガサターンのドドンパチでメーカー公式ハイスコア大会があった。
優勝者は20万円相当の基板を貰えたんだが当時アーケード盤で全1の人類史上
最強の天才ゲーマーが参戦するのが確定していたから、他のSTG全1の天才プレイヤー
すら誰も参戦しなかった。人類史上最強の天才ゲーマーには勝つのは不可能なのが
確定してるから参戦しても意味がないからだ。
結果は人類史上最強の天才ゲーマーが理解不能なぶっちぎりのスコアで優勝。
大会はまったく盛り上がらなかった。
大会は凡人が努力して運が良ければ優勝できるようでないと盛り上がらない。
つまり、ゲーム大会は格闘ゲーやFPSのように単純暗記パターン作業ゲー
じゃないと盛り上がらない
15: 2016/09/10(土)22:40 ID:/jO/bBwX0(2/2) AAS
佐野智久しか見てない過疎スレでID変えながら1日に何回も自演レスしてる
のがバレてるアホなチョンでコピーとか盗みが好きな佐野智久ww
携帯とPCでIDを2個使って自演するのを覚えた佐野智久ワロタwwwww
たまにID変えたつもりが変わってないアホ猿の佐野智久ワロタwwwww
削除依頼でホスト晒して自爆する頭の悪さだからしょうがないか佐野智久www

これ貼ると佐野智久がファビョリだすのがわかりやすくてワロタww


削除依頼してる事により、佐野智久は架空の人物でなく実在する事が確定。
削除依頼したものの、2ちゃん運営に削除してもらえないアホな佐野智久wwww
2ちゃんで暴露されている数々の佐野智久の犯罪行為は全て真実で確定ww
省11
16: 2016/09/11(日)10:58 ID:neiJthMk0(1/2) AAS
ホームスティことSTG神のNALは蜂シリーズのみならず他のSTGの全一も
取りながらビートマニア全一、バーチャファイター4の公式全国大会で優勝。
また、Mr.蜂ことSTG神のNAI、ユセミ、長田仙人はSTG、パズル、アクションも
多数タイトル全一を取りながら格闘ゲーでも全1レベルだった
ほかのSTG全一プレイヤーも格闘ゲーで全一、公式全国大会優勝したプレイヤーは
沢山いる。それに対して上位ジャンルの世界で無名な格ゲー専用単純作業員のトップ
(ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふーど、とやら)
でSTGやパズルを出来る頭脳性能が高い奴は居ないww
17: 2016/09/11(日)19:42 ID:neiJthMk0(2/2) AAS
俺は格ゲー勢だけど「格ゲーは単純暗記パターン作業ゲー理論」
が正しいのは理解できる。
格ゲーは単純暗記パターン作業ゲーだからこそ、凡人じゃクリアも
させてもらえないSTGやパズルより敷居が低く、時間と根気さえあれば
どんな頭の悪いバカでも上達できるジャンルだから挫折する奴がいなくて
過疎ってない良い面もあるわけだ。
単純暗記パターン作業ゲーしか出来ない劣等感丸出しで
「格ゲーは単純暗記パターン作業ゲー理論」を否定するなよ。
みっともないwあと、STG上級勢は頭脳性能、人間性能が超高いよ。
STG上級勢は格ゲーやっても全1になってるけど
省14
18: 2016/09/12(月)09:03 ID:Nxceo5k90(1) AAS
頭脳性能コピペおじさんはダークぶるにゃん好きだった!!

http://hissi.org/read.php/gamestg/20160904/bFN0Q3dYU3Uw.html

149 名無しさん@弾いっぱい sage 2016/09/04(日) 01:33:28.77 ID:lStCwXSu0
ダークぶるにゃんは追加コンテンツとして加わると思う
エロが見たければ要課金、みたいな。
19: 2016/09/13(火)14:45 ID:h4vBteOQ0(1/5) AAS
ホットラインを受けても、すぐには出かけずに、
しばらく待ってからフジへ行くようにしてみた。
御存知のように<R-TYPE>は、1周約45分、2周オールクリアに
約1時間半ほどかかるゲームである。
したがって決定的な現場を押さえるためにも、
わざと2周目に突入した頃を見計らって、フジへ行くようにしたのである。
結果は・・・・効果覿面、さっそくAAA-T.Yは動きを見せたのだ!
今までの流しプレイとは打って違って、明らかにクリア重視の
プレイに変わったのである(相変わらず、安定してないが)。
そうして、そのことにより、さらに重大な事実を得ることが出来たのだ。
省8
20: 2016/09/13(火)14:46 ID:h4vBteOQ0(2/5) AAS
通常、初期設定では<R-TYPE>のスタート時の残機は3機であり、
画面にはそこから現在の使用中の機体を引いた数(-1)、即ち2機表示された状態で始まる。
ところがAAA-T.Yがプレイしている時は、スタート時から何故か3機表示された状態で
始まっているのだ。
これはシューおじAAA-T.Yのプレイ時に限って、何故か残機が常に1機多い状態でスタートしていることを示している!

期待に胸を膨らましつつも、ここは慎重に事を運ばなければならない。
前にもまして、より詳細かつ綿密に、AAA-T.Yの<R-TYPE>を観察し、データを取ってみた。
すると・・・、

1.常連がいる時は残機が少ない(笑)。
2.常連がいない(隠れている)時は残機が多い(爆)。
省6
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