[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part6 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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1 2016/06/17(金) 07:18:21.63 ID:S77lRhbg0(1/3)
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
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【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part1
2chスレ:arc
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part5
2chスレ:arc

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part2
2chスレ:arc

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part3
2chスレ:arc

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part4
2chスレ:arc

次スレは>>970がお願いします。。
903 2016/09/02(金) 22:41:31.32 ID:cOr8mN+K0(2/2)
有難うございます
904 2016/09/02(金) 23:50:17.20 ID:0T7dSanw0(1)
最近びっくりをしっかり当てるアリス、ウィーク兵士からリンクで殺すシャリス、インパクト近接拒否からssで星服の上から殺すミクサの3人によく殺されます
この3キャストに強いキャストや立ち回りありましたら教えて下さい
905 2016/09/02(金) 23:56:58.30 ID:AcRlvcOZ0(2/2)
まず自分のキャストを書こう
内容的に近接Aだろうか
あとシャリスの項はWB食らって兵士弾とDSかなんかで一気に削られるって意味だろうけど
兵士弾にLinkダメージはないぞ、一応
906 2016/09/03(土) 00:23:56.66 ID:KoR1wFij0(1)
猿スカ闇桃(近接A)か、爆撃カグヤ
硬直やスキルの間に吸命とか差し込むと良い
カグヤはとにかくドローを当てる。横に出て来ようとしても先読みドローで拒否
スキルを当てられるのが正直悪いので、スキルとドローキャンセル、振り子回避、兵士挟んでの立ち回りなどを覚えた方が良い
907 2016/09/03(土) 10:27:52.09 ID:YNFqABYu0(1)
すいません、メインはスカだったのですが環境的に握れなくなり他のキャスト握り始めた所でした
「あれ、この3人めっちゃ強くねぇ?」
ってなったもので…

かぐやは王服着るためSS主体でしたがDSも鍛えてみますね

正直レーン戦しつつ対応するとその3人が兵士いるならバルーン
ちょうど兵士の波の間に飛び込んでびっくりの択を押し付けられるのが辛かったのです
908 2016/09/03(土) 11:54:57.44 ID:4ogRPWqC0(1)
スカに戻ればいいのでは…?

アリスが苦手なキャストってなんだろう
レーン戦するんならアリスより遅いキャストなんて序盤のナイキくらいなもんだけど…
909 2016/09/03(土) 12:27:14.38 ID:DKGZqVbq0(1)
『苦手が出たからキャラを変える』だけではこのゲーム根本的に上手くはならないからね
スタイル、癖、環境柄(ランク、性能調整)、はたまたやる気(○○もまともに対面したくない)でどうにもならない部分は出るが
当分はっきりと限界が見えるまでやり込むか相当勘がいいでも無いと自分のプレイに見切りなんかつけられんからな
最低3ロール1キャストずつ以上扱えるのが理想なのでいろいろ使うのは結構だけど
キャスト変えても必ず得手不得手が出るから、手に馴染む、気に入ったキャストで苦手対策を徹底しないと無意味だよ
ただ近接、長射程はどうにもならないのが顕著に出るから、駄目だと思ったらそれっきりにするのは間違いじゃない
910 2016/09/03(土) 12:38:30.56 ID:Xvf1KZkO0(1/2)
いつまでも辛いキャスト使うよりは乗り換えたり色々試したりするのも賢明だと思うけどね
現状アリシャリミクサに特別不利なキャストはいないんだしそのまま色々試せばいいんじゃないか
強いて言えば温羅が端ミクサきついくらいか
911 2016/09/03(土) 12:41:51.10 ID:YQbGCehq0(1)
勝てなくなったからってキャストをコロコロ変え、変えた瞬間だけは勝てるけどまた負けが込んでくると変えて......みたいなのを繰り返して根本的な地力が全く上がってない人を知ってる
912 2016/09/03(土) 13:28:54.37 ID:DvWVv3iL0(1)
もしかしたら、かぐやで自衛する方法考えてたおかげで
近接キャストが使えるようになった奴がいたりしてな

さすがにかぐや使ってる奴に限ってそんなことはないか
913 2016/09/03(土) 13:47:26.94 ID:OpXCR6Xp0(1)
ある程度相性の影響薄いキャスト使えばいいんじゃね?(思考停止)
914 2016/09/03(土) 21:49:10.52 ID:HsEo7PPlO携(1/2)
ヴィラン無視して敵城攻めてる人を偶に見かけるけど
ヴィラン戦の敵城ってそもそも割れるもんなの?

ジャバウォックなら拠点仕様の吉備津3体と
ジャバウォック惹き付け係1体(ピーターとか猿あたり?)の編成で各自が上手く立ち回れば敵城割れないかなって皮算用するけど試せない…
915 2016/09/03(土) 21:54:47.03 ID:Xvf1KZkO0(2/2)
結論から言うと可能
ニコニコとかで探せば落城動画はある
ジャバは3レーンあるから兵士数多くて更にやりやすい
桃で殴る以外にドル大聖で兵士流し込んでも可

ただし野良で城に行ってるFはLink祭りで役割持てないから敵キャストと兵士を城前に留める役として城攻めしてる場合が多い
916 2016/09/03(土) 21:54:50.18 ID:oW1sosf30(1)
一応初回のクロノダイルの時点で割ってる動画が上がってたりする
吉備津で殴るのが基本であと大聖で断罪して削ってたり
917 2016/09/03(土) 22:11:08.40 ID:HsEo7PPlO携(2/2)
>>915
>>916
ありがとう
割れない仕様にでもなっているのかと思ったけどちゃんと割れるのね

あと単体で城攻めしてる人ってヴィラン戦に飽きて遊んでいる人かと思ってたけどそうでもなかった
ごめんね(´・ω・`)
918 2016/09/03(土) 23:52:25.97 ID:zGoRoanP0(1)
本スレに書いたけど、こっちが適当なので転記すまそ(´・ω・`)


ナイキバレダンが通行禁止マーク出て全然弾出ないんだけど、うまくやる方法ある?

ちな範囲外からドラッグしてはいない

一点押し続けはダメ?
あと押してる位置までしか弾でない?

おしえてわんだーらーん
919 2016/09/04(日) 00:01:14.01 ID:jpSr4Vzg0(1)
キャスト移動でキャンセルされてる可能性が、レバーから指を離してみては?
920 2016/09/04(日) 11:50:10.00 ID:zjmdWdO1O携(1/3)
WSやNSの発動が遅い時があるけど
やり方が悪いんかね?
921 2016/09/04(日) 11:56:09.00 ID:zjmdWdO1O携(2/3)
>>920 追記
動画見てると発動前に枠のスキルをタップしまくってるプレイヤーがいるみたいだけど
ひょっとしてスキル発動のし易さし難さと何か関係があったり?
922 2016/09/04(日) 12:09:11.50 ID:RLOx9RnW0(1)
「発動が遅い時がある」だけじゃいまいちわからん
スキル発動で上書き出来ない硬直中にフリックしてたり、単に任意範囲指定の操作精度が甘いとかじゃないのか
動画については、ライブラリーの録画映像はプレイヤーの動作が速すぎる場合にエフェクトが動画に反映されないことがある
スキルを連続タップしているように見えるのは基本的にカードがドラッグされているエフェクトが出ていないだけでドラッグ&ドロップを高速で繰り返してる
癖で気になってるカードをポチポチするのもあるけど、すべてのWSと一部のスキルはDSをキャンセルして発動開始出来るので最速を狙って連打したりする
似たようなもので、DSの筆跡と実際のショット軌道が違ったりするのはサテライト、ライブラリーがそれぞれ入力に対してエフェクトを再現出来ていないせい
923 2016/09/04(日) 13:05:25.29 ID:zjmdWdO1O携(3/3)
>>922
自分のカキコ読み返して紛らわしい事に気付いたので補足

・枠のスキルをタップする
・タップしたスキルを自キャラに向けてフリックする
・WSなら発動、NSなら発動か範囲指定に移行
⇒遅いと感じる事があるのはこのタイミングで、範囲指定後のスキル発動ではないです

上記のタイミングでスキルが即発動しないと「操作ミスったかな?」と思うけどちゃんと発動はする
うろ覚えだけど体感で1秒掛かるか掛からない程度だったと思う

スキルの重ね掛けで遅いと感じた事は無いので多分違う
(遅くても重ね掛けだったからと納得してるだけかも)


漠然とし過ぎる質問みたいなので取り消します
再現性がある程度分かったら改めて質問するかもなのでその時は宜しくノシ

動画以降の云々も参考になりました
ありがとう
924 2016/09/04(日) 14:36:34.98 ID:3tzgGHgz0(1)
ヴィランの城凸落城はワニと雪だるま戦は兵士が少ないから大聖、ドルミ、吉備津の誰かが居ないとかなり無理くさい
ジャバ戦なら3レーンあるから誰でも可能
実際、岩猿がジャバと遊んでる間にリンとかぐやの二人で落城出来たわ
925 2016/09/04(日) 18:59:49.90 ID:CXZnaPwa0(1)
便乗質問ですが、DSをキャンセルできるスキルって何があるのでしょうか?
リンにそういうスキルあるのか知りたいです
926 2016/09/04(日) 19:30:28.12 ID:787SXYwa0(1/3)
俺氏B4の初心者
かぐやツクヨミ対策がわかんなくて辛い
一方的に爆撃されるだけでなんも出来ない
927 2016/09/04(日) 19:32:57.16 ID:NdGBC66D0(1)
使用キャストを書けとあれほど
928 2016/09/04(日) 19:49:02.24 ID:KaHLAjoo0(1)
俺氏とかくっせえな
929 2016/09/04(日) 20:47:52.82 ID:AfXZuWpP0(1)
>>928
おまえのほうがよっぽどくさいしこのスレに不要な存在だよー
930 2016/09/04(日) 21:13:49.07 ID:787SXYwa0(2/3)
>>927>>928
ああ、悪かったよ…
主にピーター、他はミクサとかアタッカーをたまに使います。
ファイターは端レーン出来る自信ないからあまり使いません
近寄ってちょっかいだしに行くのが良いらしいんだがどうもうまくいかなくて…
931 2016/09/04(日) 21:23:44.61 ID:ud54UhqQ0(1/3)
>>925
たぶんキャンセルドローが出来るスキルってことだよね?
申し訳ないことにリンちゃんにはあまり詳しくないんだけどらいんふれあの時に使ってくる人が多いかな

>>926
使用キャストが分からないから大まかにしか書けないけど薙刀(持ってたら)つけて兵士弾避けつつとにかく懐に飛び込む
あと自兵士と重ねると兵士処理ついでに攻撃されるから重ならないように動くとか
932 2016/09/04(日) 21:37:11.65 ID:ud54UhqQ0(2/3)
>>930
うわ、ごめんなさい!
ピーターは硬直多めだから序盤は兵士と重ならないように横を取って出来るだけ回避は使わず
歩き避けで攻撃をかわしつつ兵士を処理して少なくなってきたら近寄ってSS刺して転ばせる、とかかなぁ
あと先出しすると硬直にDS刺されやすいからなるべく後出しを心掛けた方がいいかも
スキル解放されればエアウォで急接近してSS刺したり月影にエアウォで突っ込んで兵士守ったり
硬直狙ってスカフォ打ったりと色々出来るけど序盤は体力も低いし被弾が多いようならあまり無理に近付こうとしない方がいいと思う

ミクサの方は詳しくないから誰か他の方お願いします
933 2016/09/04(日) 22:16:04.99 ID:787SXYwa0(3/3)
>>932
私、忘れる(このチャット分かりにくい)
返信ありがとうございます!
突っ込んだら突っ込んだで兵士弾当たって火力負けって事が多かったので、
薙刀ゲットするまでは開幕無闇に突っ込まないようにしてみます
後出しは意識していませんでした。DS等の隙を見つけたらエアウォで突っ込んだり、
スカフォ投げたりしてみたいと思います。

後質問を続けて申し訳ありません。
待機状態だと〜と立ち止まっていると〜の違いってあるんでしょうか?
934 2016/09/04(日) 22:18:20.89 ID:yfNtiyKc0(1)
>>933
待機はなんもしてない状態
立ち止まってはレバー動かさないで文字通り止まってりゃいい、攻撃してもOK
935 2016/09/04(日) 22:26:07.06 ID:ud54UhqQ0(3/3)
>>933
うれしいにゃー♪
ピーターは硬直のせいで気軽にステップで兵士弾回避が出来ないからDSで兵士を散らして攻撃を止める、兵士の数を減らすってのを意識するといいかもね
エアウォで突っ込む時も兵士の数と動向に気を付けてね。兵士が多いと突っ込んだ先で集中砲火食らって即死とか稀によくあるから

待機状態→一切の行動禁止。してもいいのはチャットとナイス送るくらい
立ち止まり→移動(ステップ含む)さえしなければSS・DS打ってもスキル使用しても大丈夫
っていう違いだったはず
936 2016/09/04(日) 22:35:35.18 ID:aIkjn/+o0(1)
シャリス使ってみたいんだけどビルドとチャット何積めばいいのか教えてくだせぇ
937 2016/09/05(月) 02:45:30.31 ID:SOOUCtdO0(1/3)
>>925
スキル→DSならほぼ全部のスキル、てか緊急回避とDS以外のほぼ全部の行動から出来るよ
DS→スキルはウラの棍棒とかスカのギフトとか闇の一喝とか、あとはヴァイスのバーストとかかな
とにかく直線ドローじゃ無いやつに多いな、リンにはないと思うよ
938 2016/09/05(月) 02:50:11.15 ID:SOOUCtdO0(2/3)
>>937
自由曲線ドローじゃ無いやつ、です
すいません
939 2016/09/05(月) 02:56:47.56 ID:TU7DTNzb0(1)
ドローから即スキル発動してるのはスキルごとの特性じゃなくて、そのキャストのドロー硬直が小さいからだと思う

今の闇はWS中じゃなかったらドロー即一喝とかできないかね
940 2016/09/05(月) 03:07:07.55 ID:SO/dzf6k0(1)
ドローから即ワンダースキルなら全キャスト可能
941 2016/09/05(月) 03:14:44.50 ID:wr/i+Jic0(1)
>>939
ws中じゃなくてもできるよ
942 2016/09/05(月) 03:26:31.83 ID:SOOUCtdO0(3/3)
>>939
他キャストはともかく、ウラの棍棒は明らかに硬直無視して打ってると思うんやが
どうなんかね
943 2016/09/05(月) 05:40:08.83 ID:B0cX/w+u0(1)
ドロー→スキルはスキル毎の特徴というよりドロー毎の特徴
硬直というより多分緊急回避可能なタイミングで決まってると思う
例えばリンならドロー→うぉーみんぐとかやればドロー硬直完全に切れる前にうぉーみんぐ出せる
944 2016/09/05(月) 09:26:59.57 ID:WQQvqO0H0(1)
>>936
ドローとスピードを伸ばすのが流行
ストレートはマイナスを積まなければ、専用装備でLv3で小兵士一撃(直撃部分)
ストレート盛りまくって爆風1確殺とかいうのもできるけど運用は難しいらしい
945 2016/09/05(月) 09:53:50.77 ID:bLONXGlB0(1/2)
>>936
シャリスのチャットはカスタムにある
「やった!にゃー!」だけあれば大丈夫
946 2016/09/05(月) 12:08:42.08 ID:B7+1BkDH0(1/2)
>>931
ドローキャンセルスキルの方でした
言葉足らずで申し訳ない

>>937
リンには無いのですか…
ドロー外した時らいんとかでキャンセルしてカバー出来ないかなと期待してたのですが…
素直にもっと慎重に打つようにしてきます
947 2016/09/05(月) 12:14:27.97 ID:86STnDfv0(1/2)
ドローの後ライン撃てても全くカバーできないと思うが……
948 2016/09/05(月) 13:05:14.47 ID:B7+1BkDH0(2/2)
>>947
ヴァイスやミリ残りに潜られて迎撃したいなーと思うことが結構あったのでそこで使えないかなと
中距離うろつかれるとドロー撃ちたくなる癖をまず直さないとなのかもですが
949 2016/09/05(月) 13:51:44.65 ID:AsSY5ATe0(1)
迎撃するならリンはストレートのが速くないかね
950 2016/09/05(月) 14:02:58.04 ID:86STnDfv0(2/2)
>>948
キャンセルできるわけじゃないけどドロー2発でええやん
951 2016/09/05(月) 18:58:48.30 ID:5QddLTOb0(1/2)
皆舞踏会やってるし、C4だと全国対戦がCPUになるし、どうやってページ増やせばいいんですかね?
舞踏会できる程キャラも育ってないし使い込んでないので非常に困ってます…
952 2016/09/05(月) 19:10:41.82 ID:tj9StoYG0(1)
まだヴィラン討伐訓練やってるから初心者はそっちで。修錬でページ貰えるでしょ
自信があるなら舞闘会でもいいけど
953 2016/09/05(月) 19:14:01.94 ID:5QddLTOb0(2/2)
ヴィランだとページ0.2倍になるんですが他のだと普通に貰えるんですかね?直径やってみます。
954 2016/09/05(月) 19:36:33.57 ID:FxX5fOHE0(1)
他のも同じだよ
全国でタイマンするしかあるまい
955 2016/09/05(月) 19:39:45.76 ID:bLONXGlB0(2/2)
このゲームで急いでページを増やす意味自体ない気がするけど
舞踏会は1週間しかやってないしページ増やすなら来週からやれば良くないか?
956 2016/09/05(月) 19:41:48.13 ID:gGjXzEWT0(1)
舞闘会怖いわ…ビビるレベルで何も出来ないまま死んでいってしまう…
957 2016/09/05(月) 19:47:21.15 ID:p5SyJNc80(1)
舞闘会は極端に言えば初日はDランク帯からAA帯までごちゃ混ぜになる可能性だって十分にあるからそんなに気にしない方が良い
マスターランクとかは見えないけどカードの重なり具合とかを見れば初心者だってことは多分理解してくれる…はず
958 2016/09/05(月) 20:19:09.31 ID:z/YUg//I0(1)
踊闘会も100回もやれば必ず適正ランクになるから安心してやって欲しい
F優遇になってフックやメロウがほぼ必ず居るって所は通常全国とは違うけど
小槌は基本的に踊闘会しか蒔かないから回収した方が良いしな
別にポーンでも構わないじゃない。ページは終わってから増やせば良い
ヴィランで全キャラ育成(達成五回目以降はSRWILDOD)してもいいしな
959 2016/09/05(月) 20:50:31.37 ID:k32NS2Xp0(1)
どう読み違えたら踊闘会になるんだ
960 2016/09/05(月) 21:18:38.86 ID:TFCoCbrX0(1)
とうとうかい……?
961 2016/09/05(月) 21:18:54.18 ID:UTxDK5Yo0(1)
いやあ全国もフック多いと思うぞ
下方されてもなんだかんだ強い
962 2016/09/05(月) 21:28:10.34 ID:SfrXM8300(1)
これだと「ようとうかい」かな?

舞踊を舞闘にしようとして踊を消すつもりがうっかり舞を消して闘を追加しちゃったとか?
963 2016/09/06(火) 00:06:55.74 ID:mhYHUdeo0(1)
>>951
舞踏会の演目クリアを目標にすればどうかな?
動きの勉強にもなるし、舞踏会は気楽にやればいいよ
964 2016/09/06(火) 00:28:08.58 ID:QEXQ+Sc40(1)
>>951
Cランぐらいだと舞闘会に行く人は少ないから、舞闘会期間中でも
全国も普通にマッチすると聞いてたけど、今はそんなことないの?
965 2016/09/06(火) 00:33:08.22 ID:ZlSeJsrk0(1/2)
舞闘会の他にヴィランもあるし全国は絶望だろうな
966 2016/09/06(火) 00:42:50.02 ID:qD0IALBU0(1/2)
舞踏会気楽にということだったのでPS上げということで舞踏会やることにしました!
4連敗で800になりました……
967 2016/09/06(火) 00:45:07.86 ID:TTeC9KmA0(1)
ぶっちゃけそこまで落ちたら周りも似たような実力の人の方が多くなるし、マッチングした人への迷惑が〜とか考える必要もなくなるからとにかく好きに楽しんじゃっていいと思うぜ
968 2016/09/06(火) 00:46:18.73 ID:ZlSeJsrk0(2/2)
>>966
ここからがお前の時間だ
969 2016/09/06(火) 00:51:44.80 ID:qD0IALBU0(2/2)
負けまくりですが相手の動きが凄く勉強になるので、競り負けますが、以前より長く守れるようにはなってきてるので、舞踏会も楽しいですね。最終的に1000超え目標で頑張ります。。
ありがとうございました。
970 2016/09/06(火) 17:53:48.16 ID:iBG7xccd0(1/7)
舞闘会に参加したC2ですがメロウなのにラインを上げられないわ
大聖に折られるわとかやったのにやたらとナイスが飛んでくるのですがこれはなんの意味があるのでしょうか
結局その試合は負けました
971 2016/09/06(火) 17:54:42.72 ID:iBG7xccd0(2/7)
すみません、つまり煽りナイスとかあるのかなということです
自意識過剰になっただけかもしれませんが
972 2016/09/06(火) 18:01:02.34 ID:dL/EA69D0(1)
舞闘会においては特に意味ないです
973 2016/09/06(火) 18:07:08.91 ID:dY0Yrrkd0(1)
隙あらばナイス押しまくるナイスおじさんと呼ばれる人達もいるしあんま考えなくていいよ
974 2016/09/06(火) 18:07:53.20 ID:swE1HRKj0(1)
あるかないかで言えばある
自分がどう感じるかだけ
975 2016/09/06(火) 18:15:01.48 ID:iBG7xccd0(3/7)
ありがとうございます
つまり舞闘会以外ならより煽りナイスがあるということですね…
舞闘会には明らかに場違い感がありましたので週末まで待ちたいと思います
976 2016/09/06(火) 18:31:10.20 ID:CGV7p7x50(1)
貰って不利益があると感じるならこのゲーム向いてないよ
言い方悪いけど上の方行ったらもっと悲惨だし
977 2016/09/06(火) 18:37:08.31 ID:c3hn5/BC0(1)
C2ってマッチング的に対面格上がデフォだろ
諦めないってだけで加点対象よ
978 2016/09/06(火) 18:41:30.68 ID:iBG7xccd0(4/7)
>>976
いえ、疑問に思っただけで不利益があるとまでは感じませんでした
これからもがんばります

>>977
全レスすみません
相手はカードがほぼMAXなので戦う前から負けた感じになっていましたが
そのように評価してくださる方もいらっしゃるのですね
とてもうれしくなりましたありがとうございます
979 2016/09/06(火) 19:02:05.29 ID:iBG7xccd0(5/7)
申し訳ありません>>970踏んでしまいましたがスレ立ては>>980でお願いします
980 2016/09/06(火) 19:17:59.77 ID:rF+muW9C0(1)
現実的にものを見るなら>>974の言う通り
押し負けた時に来る手動ナイスの大体は『苦しい状況だがお前はよくやってくれてるぞ!』って意味合いの場合が多い
煽りだとすると大抵は「ありがとう」「やった!」のチャテロとか、集中的かつ継続的にナイスが来る場合が多い
しかし大体とか大抵の話だし、なんだかんだ気にしないのが一番だと思うな
981 2016/09/06(火) 21:23:35.97 ID:FbfLm1/V0(1)
遅れちゃったけど>>935さんありがとうですわ!
ピーター使ってMP足りない事が多かったので、
マッドハッターに変えて定期的に立ち止まってSS連打とか意識したらガンガンスキルに回せるようになりました
舞踏会は格上と当たるって事で勝てないけど敵のドローの描き方とか色々見て少しずつ取り入れたりして、
スキルMAXのリンちゃん相手に初めて拠点一枚抜けた時は凄く嬉しかったな〜
その後二枚抜かれて負けたけど
初日怖かったな…いざ、目標は1000超え
982 2016/09/06(火) 21:37:46.66 ID:10yxucrO0(1)
>>970
俺は拠点折られたりデスした味方に「ドンマイ!援護出来なくてごめんな!」って感じで送ってるなぁ
確かに煽りナイスってのもあるらしいけど励まされてるって考えた方がストレス溜まらないと思うよ
983 980 2016/09/06(火) 21:58:40.81 ID:9e3Yiy+z0(1/2)
規制食らってないかテスト
無事だったらスレ立て
984 980 2016/09/06(火) 22:06:10.60 ID:9e3Yiy+z0(2/2)
ホスト規制申し訳ない…
>>985か、>>985が質問なら>>990でお願いします
985 2016/09/06(火) 22:07:28.43 ID:iBG7xccd0(6/7)
煽りナイスのことありがとうございます
励まされているということで力にします
986 2016/09/06(火) 22:08:20.14 ID:iBG7xccd0(7/7)
本当にごめんなさい…>>990さんお願いします
987 2016/09/08(木) 08:55:44.78 ID:QiEe+xxg0(1)
アケ板は落ち際の即死ってないんだっけ?
988 2016/09/08(木) 10:23:55.97 ID:RdP18FEL0(1)
>>987
あるよ
989 2016/09/08(木) 10:26:09.57 ID:do9SemA70(1/2)
ツクヨミを使っていて卑怯侍や鬼に裏取りされたときの対処の仕方を教えてください
990 2016/09/08(木) 11:14:03.82 ID:JU/+0nlX0(1/2)
>>989
基本的に裏を取られる前に可能な限り体力を削っておくのが大事
裏を取られた後は相手が奥拠点に走ってる場合と手前拠点近くで兵士枯らして戻ってくるパターンの2通りあるけど

奥拠点に走ってる場合は手前拠点から出る4体兵士を守りながら地道に相手拠点に運んでいく
裏で兵士枯らして戻ってくる場合は常にDS一発分以上のMPを確保しておいて相手がこちらを狙ってくるところにDS差し込んで倒される前に倒すしかない
横鬼断ちや横DSで相手が兵士処理するタイミングにもDS刺せるとなお良い

吉備津はともかく温羅は相性的に相当厳しいものがあるから逆レーンに行ったりアタッカーに真ん中代わってもらったりするのも選択肢に入れた方がいい


スレ立ていってみる
991 2016/09/08(木) 11:20:43.84 ID:JU/+0nlX0(2/2)
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part7
2chスレ:arc
992 2016/09/08(木) 11:29:41.47 ID:tmcEHlvQ0(1)
>>991
やったか、サンキュー!

今やってるヴィランのジャバだけど開幕中央レーン放棄して左右に散らばるとジャバがそのまま自城に突っ込んで兵士に殺されるまでずっと動かんのな
ジャバが城に行ったら誰かが中央戻って各砦を守ってるだけで勝手にジャバが死んでクリア確定
ヴィラン行ってEランク以下が3人とかになった場合にお勧めしたいがマチ面に伝える方法が無いんだよな
993 2016/09/08(木) 12:04:17.36 ID:do9SemA70(2/2)
>>990
ありがとうございます
いつも裏取りされても気にせず敵兵士処理していたのですが、放置しとくと城凸されそうになるので参考にさせて頂きます。
994 2016/09/08(木) 12:33:06.62 ID:OWbWVo1L0(1)
>>992
中央放置すれば城前まで勝手に行ってくれるのは第一回でも発見されてたけど兵士弾で死ぬのか……
耐久低い弱ジャバだからかな?
995 2016/09/08(木) 12:50:19.75 ID:sy6uy/H60(1)
>>991
ありがとう…
ジャバ討伐やってないな
舞闘会が強い人しかいないからしばらくジャバ討伐やろうと思うけど
ヴィラン戦で心がけるのはどういうところですか?
>>992みたいなこともすごく勉強になりました
996 2016/09/08(木) 13:00:00.38 ID:BzAA3wSd0(1)
>>995
ジャバは動きが独特だからまずしっかり動きと攻撃の予備動作を覚えること
と言っても踏み込んできたら回避、一歩下がったら前方から逃げる、くらいでいいんだけども
とりあえず初回ぐらいは1回死んでもいいやーくらいの気持ちで大丈夫やで
ただし2回目以降は死なないように心がけよう
なんだかんだ死なないのが一番大事よ、頑張ってな
997 2016/09/08(木) 14:13:47.38 ID:lCJKhmnx0(1)
>>996
メロウ使うので死ぬのは特に気をつけたいですね…ありがとうございます
998 2016/09/08(木) 16:01:37.16 ID:FmNCMNKw0(1)
願いの星の服を持ってるなら着けていけば事故死はほとんどしないはず
999 2016/09/08(木) 17:02:59.76 ID:1gh1E2aJ0(1)
ヴィランでメロウみたいな低耐久や鈍足を使う時は
コマ 願い星 Lv3HP大UP や コマ Lv3HP大UP×2 の耐久特盛りか
Lv3HP大UP 雉や豊穣 などのHPちょい足し+速度盛りのどっちかが個人的におすすめ
メロウやツクヨミなら専用+WSのDS連射がヴィラン削りのメインだから火力も金の斧や白騎士の槍、楽々森彦がひとつ入っていれば十分

スレ埋めよう
1000 2016/09/08(木) 17:16:28.73 ID:on7QBo240(1)
>>1000ならアリスは公式でふたなり属性
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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