[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part5 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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1 2016/04/04(月) 00:17:44.78 ID:Px4b4GgT0(1/2)
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
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次スレは>>970がお願いします。。
903 2016/06/13(月) 12:29:59.25 ID:7IJHy+OS0(1)
この動画の味方(赤)は
中央サンド
左アシェスカフック
の指示が出てるけどこんなの普通か?
904 2016/06/13(月) 13:55:23.62 ID:Ry2nUJzm0(1/3)
今美猴で鬼の腰巻き、大風払いの扇、ターバン、玉龍にしてるんだけど、桃とミクサも同じカスタマイズでいいのかな?
905 2016/06/13(月) 14:11:59.20 ID:hI+W2M5h0(1)
>>904
よくないよー。
桃はファイターなのでSSよりDS盛る
今はLv3アルティメット型と呼ばれるLv3のDS上昇アシストで固めるのが主流
ついでに桃に限らずファイターなら蓬莱の珠の枝が候補になるので見かけたら確保すべし

ミクサはスキル型なのでスキル威力上げる人が多い
専用アシスト(ポンチョ)、白ショールに、速度上がるヤツ(たいていの場合は鬼神の指輪か虚飾の羽飾)という感じ
906 2016/06/13(月) 15:02:48.21 ID:RD+9EiUW0(1)
アルティメット型って、アシスト重なってない初心者でも組めたっけ?
まあ、それはともかくSSよりDS盛ろう
ファイターだからね
907 2016/06/13(月) 15:10:56.24 ID:Q2eOKM7A0(1/2)
桃なら全て+0でも余裕
4枠使わず3枠で実現できたはず
908 2016/06/13(月) 15:18:43.11 ID:4Qlrl22c0(1)
ミクサはショール、速度盛りは鉄板として
初めて使うならポンチョよりHP盛りアシストがオススメ
心あるブリキの鎧が相性良いけど、照らされし旅人ローブや千色コートでも可
ソウルは玉龍も悪くない選択だが
スキルばかり撃つのでロードピスが相性良く、今はメリュジーヌ(の巨人)が強い
どちらもイベント品なので、持ってなければアビルダなど

もちろん専用発動時はかなり強いので慣れてきたらポンチョも試すべき
909 2016/06/13(月) 15:31:44.11 ID:ZGXgPJSU0(1/2)
ポンチョはロマン枠なんだよなー
遊撃に回れてかぐやのサポートもらえたらかなり強いんだけど、端レーン担当になるとキルの機会が少ないし兵士処理にもMP使うから、下手したらヒッポなんとかとか、なんとかの杖みたいな、1枠カラで出撃するのと大差ないことにも
910 2016/06/13(月) 15:49:19.57 ID:IILWPclW0(1/3)
艦これ待ちからデビューしF専でA5まできた入門者なんですが
そろそろA.Sの練習して色々なキャストの動きを覚えたいです。
こいつが上手く使えるようになると上達するよ等のキャストいたら教えてください…
あとキャンセルドローとはスキル硬直にDS打つということでよろしいのでしょうか…?
911 2016/06/13(月) 15:52:08.56 ID:IILWPclW0(2/3)
910です。
あ、主に使ってるのはシャリスでたまにリンさん、メロウ
最近20戦の勝率は6割いくかな?ぐらいです
912 2016/06/13(月) 16:04:51.90 ID:x4hfM5Pv0(1)
何が上達したいのかで違うと思うが、スカーレットや闇桃を使いこなせれば少なくとも不自由はしないだろうね
ドローキャンセルは白いのが大問題になりつつ有るから何かしら修正が有るかも知れないので…まあスキル硬直じゃ無くてもキャンセル出来るモノが有るのさね
それに頼るヴァイスとか手が付けられないので自分で考えてくれ
913 2016/06/13(月) 16:13:34.01 ID:ZGXgPJSU0(2/2)
キャンセルドローとは、スキルなどの動作中にドローを入力(先行入力)することで動作後の硬直の一部をキャンセルして最速で出すこと
ただし、先行入力は上書きは出来るが取り消しが出来ないので、読まれたり対応されたりした場合、緊急回避以外のレスポンスができない
たとえば、歩き避けができる程度のスキル硬直に敵の攻撃を合わせられた時、もし先行入力していたら余裕で避けられる筈が緊急回避要求や確定に変わってしまう

リスクが高い上に決め打ち必須(ヒット確認してから繋ぐのは無理)だから、使いこなすには勘と度胸が必要
914 2016/06/13(月) 16:28:34.37 ID:Q2eOKM7A0(2/2)
>>910
そいつらがイケてるなら、まずは猿当たりかな
リンの動きが応用できてSS主体で近づいてこかして起き上がりにスキル重ねていく基本スタイル
リンやシャリスにもフィードバックできると思う

アリスはシャリスとほとんど変わらなさすぎるかな
アシェとかは全くタイプの違うアタッカーだから経験にはなるはず
あとは骨かな、こっちもやること違うから考え方は学べると思う
915 2016/06/13(月) 16:56:28.19 ID:Ry2nUJzm0(2/3)
アドバイスありがとうございます
桃は英雄のクロスボウ、宣告送りの鎌、ターバン、スピードを補う為の玉留姫(名前少しうろ覚え)にしました
桃と美猴でしばらく頑張っていきたいと思います
916 2016/06/13(月) 17:30:08.82 ID:RMgzaLjP0(1)
桃の方はもし持ってたらだけど、
ターバン外してアップルシューター、ソウルを楽々森彦にすると
Lv3から敵小兵士がドロー1発で全部倒せるようになるはず
いわゆるアルティメットビルド
レーン上げ速度が凄く速くなるからお勧め

もしかしたら鎌も要らないかも
917 2016/06/13(月) 18:05:22.55 ID:ub89I3laO携(1)
慣れない内は色々試してプレイスタイルに合うビルドを探すのも楽しいものだよ

テンプレビルドがあまり無いリンなんかは個人差出て面白い
918 2016/06/13(月) 18:05:43.43 ID:Ry2nUJzm0(3/3)
>>916
持ってないですね……
アドバイスありがとうございます
919 2016/06/13(月) 18:43:51.96 ID:IILWPclW0(3/3)
>>912
>>913
>>914
返信ありがとうございます!
上達したいとか確かに漠然としてた質問でした…
キャンセルドロー解説ありがとうございます!試してみます(._.)
インファイトまだ苦手なので猿とか良い練習になりそうです(`_´)
920 2016/06/14(火) 00:23:48.55 ID:TCvtM0Xn0(1/3)
対面に敵のどのキャストが来るか予測するのはどうやって判断するんですか?
921 2016/06/14(火) 00:34:02.52 ID:EMULu1WC0(1)
味方兵士の防御上がる薙刀って他の味方キャスト とかぶってたら別のカードに変えた方がいいですかね?
922 2016/06/14(火) 00:40:29.49 ID:S+QfgP+GO携(1/2)
基本的に開幕スタート位置がプレイヤー視点で見ると
敵軍2341
自軍1432
ってなってるから相手の2か3がこっちの左、右には14が来やすくなる

あとはキャラによって予想する
片方が端が厳しいキャラだったりしたらほぼ1択とか、サポやアタッカーが端用ビルドに変えてたらそいつが端に来やすいとか
こっちのキャラを読んで逆サイドから有利なキャラがくるかもしれないし、そこは読み合い
923 2016/06/14(火) 00:46:22.79 ID:TCvtM0Xn0(2/3)
>>922
ありがとうございます! 是非参考にさせてもらいます
924 2016/06/14(火) 00:50:49.80 ID:QQ8AHoe80(1)
>>921
薙刀は「【自キャスト】が敵兵氏から受けるダメージを減少」です。
今のところ、味方キャストや味方兵士に直接的に効果を与えるアシストカードはありません。
925 2016/06/14(火) 01:01:06.55 ID:BDM7+X770(1)
>>920
基本的には自チームは1342?みたいな並びになるからロール関係無しなら1は左34中央2右に行くのが定番
これを敵サイドに反転させれば大体どのレーンに誰が来るか予測できる
ファイターは端、アタッカーサポーターは中央が大体定位置だからそこから読み

例えばフックが4に居てもFが二人以下なら大体端にくる
926 2016/06/14(火) 01:08:59.41 ID:TCvtM0Xn0(3/3)
>>925
細かな解説ありがとうございますm(__)m
参考になります
927 2016/06/14(火) 05:19:53.81 ID:gALlwyWr0(1)
兵士防御って表記わかりづらいよなあ
928 2016/06/14(火) 06:19:53.31 ID:JntdNQbr0(1)
薙刀は本当に不親切な表記
「兵士が固くなる?ギリ1確ビルドざまぁ(笑)」と喜んで装備して泣いた記憶もございます
929 2016/06/14(火) 06:44:03.66 ID:JpKf7xlJ0(1)
>>928
それは3日前の俺の事か?
930 2016/06/14(火) 07:19:21.67 ID:fHfCLiO70(1)
>>925
片側に、メロウフックみたいな鈍足Fが片寄っていたり、対面にドルミールみたいな相性ゲーになりがちなFが予想されてそのままだとサンドが行ってしまいそうなど、
F2でもアタサポが不利を嫌って端に来る場面もある 本当に行ってくれる人は少ないが、F2で端に入る猿やかぐやは大抵端慣れしてる

さすがに、F3で端行こうとするアタサポは別の理由(中央無理とか)が考えられるが
931 2016/06/14(火) 14:33:17.95 ID:ILBcQIMR0(1/3)
楽々森彦ひいてレベル3ドロービルド積んで、桃でいざ出陣
現実は、兵士集まったから共鳴→あっ鬼断ち撃つMPがない、鬼断ちで兵士処理した→ドロー撃つMPすらない
の繰り返しで拠点一本も折れなかった、他レーン制圧してくれた味方にただただ感謝、MP管理難しいですね
932 2016/06/14(火) 15:06:00.01 ID:S+QfgP+GO携(2/2)
なんの為のアルティメット…
LV3以降は緊急時や確実に相手キャストに当たる時以外は兵士処理に鬼絶ち使わなくていいんだよ
933 2016/06/14(火) 15:46:26.74 ID:LnEt6RXI0(1/3)
>>931
大兵士をSSで処理してDSで小兵士処理が基本
共鳴は基本的には帰城時のみにかけるようにすること
もし相手がリンちゃん、メロウなら共鳴兵士も確殺してくるので効果なし
シャリスもバルーンで相殺されるので効果薄い
逆にそれ以外の相手なら割と有効だけどね
934 2016/06/14(火) 15:49:05.62 ID:LnEt6RXI0(2/3)
桃の岩砕でも共鳴兵士確殺だったはずだから桃ミラーの時も効果薄いか
共鳴にMP使うなら殺意DSうちまくろう
935 2016/06/14(火) 17:07:13.15 ID:jV+yqf080(1)
それはそれとしてスキル処理できる相手に共鳴をかけるのはメロウ、フック以外には有効な部分もある
特に四体列に使えば確実ドロー二発以上やスキルを撃たせる、もしくはSSと兵士に頼らせれば
MP効率か時間を奪えて、相手を少しの間四体列が到着した地点に縛り付けられる
強力な兵士干渉スキルがあり、それらを使えなくても先に九体列を処理することで必然的にレーンを詰められるメロウとフックには意味が薄い
ツクヨミは死ぬ
936 2016/06/14(火) 17:21:51.24 ID:H0jMm80D0(1)
4体の列にだけ共鳴かけてもリンなら9体列とあわせてらいんで焼き払うだけだと思うけど
ことリンに対してはそれだけ狙って共鳴にMPつぎ込むのってただでさえMP上限低めの桃にとっていい行動だとはと思えないんだけどな
937 2016/06/14(火) 17:38:47.37 ID:ILBcQIMR0(2/3)
美猴と桃でカグヤ・ツクヨミ対策って何がいいんですかね
延々射程圏外から3wayショットやら隕石飛んできて、森から裏抜けしようとしても拠点の後ろでレーン端に籠城されるし
桃はssで強化兵士倒すときザコ兵士に埋もれてる場合はどうすればいいですか?
938 2016/06/14(火) 17:47:28.24 ID:LnEt6RXI0(3/3)
>>937
かぐやのSSは横周りして避けるか、分離前ならダメージは少ない
ツクヨミのSSは少し距離あれば中央で避けられる
このSSの違いは覚えておくといい

猿でも桃でもかぐやツクヨミ相手なら接近してくしかないから、持っていたら薙刀を装備して突っ込むとか
奥の方の兵士にDSを当てて兵士がこけてる間にキャスト狙うとかしてダメージを抑える
立ち回りとして大事なのは自分の兵士列から横の方に離れてキャストと兵士を同時に狙えるようにしないことかな
あとは、竹の範囲は体で覚えるべし


大兵士埋もれてる時はSS2,3回で処理できそうならSS、そうでないなら大兵士いない側からDSで小兵士先に処理するとかね
939 2016/06/14(火) 17:52:22.35 ID:ILBcQIMR0(3/3)
>>938
やっぱり掻い潜るしかないですか
ありがとうございます

あと、美猴で森の中に逃げた相手を深追いするのはやっぱりまずいですか?
940 2016/06/14(火) 18:40:20.87 ID:/280heiB0(1)
>>936
少なくとも帰城して戻ってくるまで9人列が来るまで待ってたら
レーンが一切上がらず兵士が1,2体しかへらない状態作れるから(共鳴兵士にSS撃つと1匹倒すのに5発くらい必用)

帰城するときやインファイト挑むときみたいな、兵士処理から離れるときに掛けると効果はあるよ

リン視点だけど相討ち上等でHP削られて逃げ際に共鳴して帰城ってやられると
次の9人列が来るまでHP減ったままその場で待つか、自分も帰城して共鳴兵士にレーン進まれるかの2択になるのがかなり辛い
941 2016/06/14(火) 18:40:52.99 ID:TYqXM2jz0(1)
HPに余裕があればかぐやツクヨミ、他はシレネッタなら追ったほうがお得
森入り口から入ってくるのがバレバレでも強い反撃ができないから不利になりにくい
ただし手段がないというわけではないので過信はしないこと
942 2016/06/14(火) 18:54:40.58 ID:lsB+oRSV0(1/2)
>>940
逃げる桃を深追い(リスポン狩り含む)するか、帰るかだな
いずれにしても拠点1本は諦める
943 2016/06/14(火) 18:58:32.33 ID:lsB+oRSV0(2/2)
ついでに言うと、リンちゃんさんを使う以上は「全部当てて全部避ける」を完遂出来なかった時点で戦犯だから(比喩じゃないよ)、自信がないなら、リンちゃんさんはやめておこう
944 2016/06/14(火) 19:01:31.93 ID:PuGNvEWv0(1)
スカを使ってA帯までこれました。
使用した感覚として、骨、アシェが不利、ヴァイスが微不利で、魚とかぐやツクヨミ、リンに有利という感じでした。
実際にはどのキャストに不利で、どのキャストに有利がとりやすいのでしょうか?
ツクヨミかぐやに有利というのはよくききます。
有利な理由などおつけしていただけるとうれしいです。
945 2016/06/14(火) 19:02:57.14 ID:edSS2P5a0(1)
>>943
AA4くらいまでなら別にそんなことしなくても勝てるからなあ
もちろん被弾は少ないほうがいいけど最初から全部当てて全然避けることが出来る初心者なんていないんだし最終目標がそこってくらいの気持ちでやればいいと思う
946 2016/06/14(火) 19:06:11.72 ID:+2Q7t2JM0(1/2)
スカーレット使用率98%AA3の私がお答えしよう
アシェと骨は静かに目を閉じて死を待つのみ
ドルミール不利
フック有利
他は普通
947 2016/06/14(火) 19:09:27.56 ID:+2Q7t2JM0(2/2)
理由忘れてたアシェと骨はわかるだろ?
ドルミールは近寄らせないスキルが多いのと足が早いから
フックは足がクソ遅いからカモ攻撃のスピードも遅い
他のキャストはとくにそこまで近接を拒否られないから気にするほどじゃない
948 2016/06/15(水) 07:57:26.88 ID:ewbhlsj10(1)
ふむふむ。
ありがとうございます。

ドルミの自衛に気をつけて動いてみます。
949 2016/06/15(水) 09:14:34.90 ID:K+rVlPn40(1/2)
修練場で獲得ページにマイナス倍率がかかるランクになったのですが、全国に出るのも早いと思いどうすれば良いのか迷っています
ライブラリでカードを引いて鍛えながら全国に出たほうが良いのでしょうか
ご教示願います
950 2016/06/15(水) 09:19:27.24 ID:VJmP8+rL0(1)
その辺のランクでスキルの重なり具合が勝敗に直結する可能性限りなく低いからOD6(可能なら12)で全国行って大丈夫だよ
ていうか修練の経験値はある程度ゲーム理解してくると全国で役に立つこと少ないから全国でいいと思う
最初は負けてもページ増えるんだから積極的に経験積むべし
951 2016/06/15(水) 09:22:57.71 ID:K+rVlPn40(2/2)
>>950
ありがとうございます
wikiで立ち回りや最低限のビルド組めるようにカード揃えて迷惑かけないように慣れていきたいと思います
952 2016/06/15(水) 10:13:04.79 ID:Hhxmirft0(1)
まぁ、回りも同じくらいの初心者だから気にしない気にしない
初心者が居ないときはちょっとだけ上の初心者かCPUが混ざる

たまに、全国行けるようになってから即全国行ってて少し経験値の溜まってる初心者(対人戦Lv2)が居たりもするけど
自分もすぐレベル上がるよ
953 2016/06/15(水) 15:32:05.66 ID:t/VoQau20(1)
んー、しかしCランクで全国デビューは結構遅いし
結論から言ってBの目の前辺りからランク不相応さが表れて、最終的にA付近から苦労するかもしれない
と言ってもワンランク上から始めたということは素早くその帯に適応出来れば周りよりも一足早く上達出来ると言えるので
チャレンジ精神次第でDやビギナーUから始めるよりうまくいくかもしれない
954 2016/06/15(水) 16:01:19.56 ID:9E1CNs3K0(1)
カードやビルド揃えてから始めると
基礎を覚える前にその力で無双しちゃうからあんまり良くないかもってのも有るよね

ちな、大昔の話だけど俺はD4から全国やり始めた
955 2016/06/15(水) 16:08:04.71 ID:rjI8l+Ll0(1)
他のアーケードゲームでも全国対戦までに300クレジットくらい使ってからデビューしてた
敷居が高い、アーケードは
956 2016/06/15(水) 16:23:29.13 ID:lb1tkQND0(1)
修練だけでCやBくらいまで行っちゃうと逆に辛くないか?
EやDで全国飛び込んでいろいろやらかしておいたほうが後々楽だと思う
957 2016/06/15(水) 16:32:32.64 ID:db9HIKtC0(1/2)
修練でページ激減するランクになってからでいいんじゃね
Cだっけ?

つか今は下の方人少ないからCだろうがDだろうがたいして変わらんし
タイミングなんて図る意味ないよ
スッカスカなマッチングでやるくらいなら修練も悪く無い
決まった動きをする相手になら絶対に負けないっていうのならすぐにでも対人行くべきだけどね
958 2016/06/15(水) 16:43:13.54 ID:/eJxm3zS0(1)
修練で身につくものなんて極わずか。
セオリーも立ち回りも全国行かないと
959 2016/06/15(水) 16:53:10.09 ID:db9HIKtC0(2/2)
操作もおぼつかないのに格上にボコられて得る物なんて無いぞ
960 2016/06/15(水) 18:13:57.71 ID:rJ2wAFF50(1)
最近初めて百数十戦してa5になったけど
俺と大して変わらない初心者っぽいひといっぱいいるよ
961 2016/06/15(水) 18:28:19.73 ID:ZIHDIEQb0(1)
Cでも別に遅すぎるということはないかな
そこまでやってるならこのゲームの基本(開幕行くレーンとか兵士との距離感とか)はわかってるだろうし
962 2016/06/15(水) 18:34:35.46 ID:HLop3/1Q0(1)
逆にB以下の低ランクにサブカのヴァイスやスカが居たりするので、そういう奴らはさっさと上に行って貰わないとな
963 2016/06/16(木) 01:32:23.00 ID:Lr9BcG+70(1)
俺も全国対戦出来るようになってからすぐに参戦したかな
サンドリヨンばかりだったり、CPU込みだったりと抜けた感じだからそう気を張らずにプレイ出来るよ
D〜C辺りになると「こいつサブカだろ」くらいの人は出てくるけど。
964 2016/06/16(木) 02:32:05.42 ID:whlxD5AW0(1)
D1からC5に上がる時って昇格試験なかったっけか?D1の時に昇格のためにドキドキしながら全国デビューした記憶があるんだが
それとも今は修練だけでもC以上に上がれるようになったのかな?
965 2016/06/16(木) 14:10:32.49 ID:COLrGHtj0(1)
B5になりたての美猴使われです
時々桃も使ってるのですが、中々殺意ドローが当たらないです、隙みて最短引いたりウネウネ動かしたりしてるけどコツがあれば教えて下さい
あと美猴に似たキャラは誰がいますか?
966 2016/06/16(木) 14:16:55.30 ID:ZYniWrQ20(1)
>>965
大聖
967 2016/06/16(木) 15:16:55.27 ID:6+8pEOJQ0(1)
たしかに見た目はそっくりだが、似てるってそういう意味か?
回避で相手の懐に潜り込んで転ばせる戦法はスカーレットか闇吉備津になるんだろうが、どっちも微妙に違うからな
968 2016/06/16(木) 15:29:29.89 ID:jMnsSEnd0(1)
美猴に比べるとわりともっさりするぞ大聖
足は速いがあくまでファイターの中で
969 2016/06/16(木) 16:30:34.80 ID:2H3wRfl20(1)
実際に全国で使う、使わないは置いといて特殊DS持ちは解放したら早めに修練で触ってみるべきだとは思う
遠近の差はあるけど何も知らないとわからん殺しされやすいからね。逆にちょっとでも使えばされて嫌なことは結構わかるし

SS主体で美猴の立ち回りを応用したいならアシェかな
今の査定ならAA上がる頃には自然と殺意ドローの打ち方当て方は覚えるからそんな焦らなくてもいい
少しでも早く立ち回り確立させたいなら自分よりちょっと上の人の動画見るのが参考になるよ
970 2016/06/17(金) 07:15:15.05 ID:S77lRhbg0(1/5)
いやいや修練なんて全国行けるようになったら行かなくていいよ
どうせ低ランク帯なんて負けてもページへらないんだから
クソ雑魚COMとやってもうまくならないしCOMってスキル発動待機にするだけでステップするからスキルは絶対刺さるし前に向かってステップしてくるから倒したい放題だし
イチに実戦二に実戦よ
971 2016/06/17(金) 07:18:43.29 ID:S77lRhbg0(2/5)
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:arc
972 2016/06/17(金) 07:22:32.95 ID:S77lRhbg0(3/5)
そもそもうまくたって迷惑かけることはあるしそれがチーム戦だろう
初心者がいて初心者をフォローに回ることで気づくこともあるかもしれない
それにAA以下はべつにそんなにピリピリするほど負けてもページは燃えないだろ
973 2016/06/17(金) 14:18:03.93 ID:5sVu7lUo0(1)
むしろ下の方の人間からしたらページなんてどうでもいいんだよなぁ
むしろ査定厳しくしてくれた方が格上と当たりにくくなるならそっちの方がいいっていう
974 2016/06/17(金) 14:38:08.22 ID:vSOg0p6y0(1)
Cランで22連勝してるヴァイス見たわ
クズだなぁと思った。初心者イジメて楽しいかね?
975 2016/06/17(金) 15:37:10.29 ID:x6SqTHha0(1)
どうなんだろ?
AA5だけど、勝利の風付けたBのヴァイスとミラーでタイマンになって
森警戒できてないとか空きレーンで兵士弾に殺られるとか本物の初心者らしいミス多くて
味方のクソCOMが謎のレーンチェンジをした以外は危なげなく勝てた
それともその程度の奴のサブカだということか
976 2016/06/17(金) 17:25:14.64 ID:S77lRhbg0(4/5)
ヴァイスならそのへんのランクでセンスあるやつならそのくらいいけんじゃない
977 2016/06/17(金) 17:25:46.64 ID:S77lRhbg0(5/5)
AA5は初心者とは言わないわけで
978 2016/06/17(金) 18:53:26.18 ID:mcc1GfkC0(1/2)
アタッカー使えない…
ずっとファイターでやってたんだがアタッカーって兵士はある程度無視?
兵士球とか皆どうやって避けてるんです?
979 2016/06/17(金) 19:07:30.53 ID:QtmZOazB0(1)
>>978
DS当てて(中央ならペアの人が当てるのも可)兵士こかして撃たれない状況作って前に出る
猿スカ闇桃あたりのステップ優秀なキャストはステップ回避をひたすら練習する
アリスミクサアシェあたりはそんなに頻繁に兵士玉撃たれる位置に出てるなら立ち位置見なおす

最近ヴァイスが多いしステップ回避はどのキャラでも練習した方がいいかもしれない

兵士を無視するかどうかは相方による
相方がサポーター(ヴァイス除く)ならアタッカーはある程度兵士無視
アタッカー同士のペアなら相方の動き見て判断するしかない
980 2016/06/17(金) 22:28:33.49 ID:HP7LKq4+0(1)
アシェ使ってるんだけどレーン全然上げれないんだけど
特にリン、ミクサが対面だと

あと自レーン折られそうだけど他レーンが折れそうな時に死んだ時ってどっち行くべき?
981 2016/06/17(金) 22:47:14.83 ID:mcc1GfkC0(2/2)
>>979
あら
ありがとう(._.)
意識してみますわ♪
982 2016/06/17(金) 23:10:54.36 ID:Byb7WNcf0(1)
>>978
前に飛べ前に
引きつけておいて前に飛べあと敵列に向かってく時は敵列が攻撃を出してきてから前に飛べ
基本敵列の中を進むときなんか敵キャストいなきゃ兵士列なんかノーダメだよじゃなきゃスカーレットなんかつかえないよ
983 2016/06/17(金) 23:13:58.77 ID:LDYzZQLp0(1)
>>980
端レーンの話だと思うけど
レーン戦優位にするには相手をダウンさせるのが基本
アタッカーのドローに当たってくれる相手はまずいないので、クリスラ当てるか横に回ってSS当てるかというところ
ただ実際はLv4になる前の平凡なSSを横から刺すのは難しい
相手のドローやスキル撃つタイミングでクリスラ狙えば、当たらなくてもプレッシャーになるので相手の行動を制限しやすい
Lv4まで折られず耐えればJWで兵処理出来る範囲が大幅に広がって、相手を下がらせやすいので
そこまでダウン取って粘ること

向かうレーンについては状況による
基本的には当然自分のレーンに戻る
1本目守りきれない時は、1本捨てて他レーンにちょっかい出してからでも可
ただ自分で書いてる通りアシェはレーン上げが得意ではないので、1本捨ててもすぐ戻らないと2本目が守れなくなる
984 2016/06/17(金) 23:14:46.61 ID:34ajjdcl0(1)
>>980
アシェは兵士処理が苦手なのでクリスラで敵キャストを帰城させるか撤退させるかしかない
JW使えるまでひたすら耐えるしかない

間に合う拠点を守ろう!
間に合ないのはどうあがいても間に合わない
一応移動先宣言してからの方がいい
985 2016/06/17(金) 23:45:36.41 ID:CPlpo/NP0(1)
>>980
相手が、SSやDSで兵士処理しようとするのは咎めながら
下がってらいんふれあ打たれても当たらない距離を維持
近距離から撃ってくるなら相撃ちで良いからクリスラ
味方兵士が居なくなってもそのまま兵士攻撃し続ければ相手のラインは上がらない
近づこうとするのを妨害するようにSSで兵士処理していけば4体兵士を倒せないマッチ売りは下がらざるをえなくなる
あと、兵士に兵士を倒させることも考慮するとなお良いね
986 2016/06/18(土) 00:40:11.33 ID:3PwS366/0(1)
>>983 >>984 >>985
ありがとー
うまい具合にクリスラ刺しつつ粘れるよう頑張ってみる
987 2016/06/18(土) 07:06:37.05 ID:SeOeB1Sn0(1)
現在B5の初心者です。
今までサンドとシャリスしか使っておらず、色んなロールをAに上がる前に経験しておこうと美候を使い始めました。
が、自分で分かるくらい活躍出来ている気がしません
戦い方は、横からドローで兵士orキャストをこかし、その間に兵士処理→そのスキを撃たれる
キャストを狙いに行けば兵士が邪魔で上手く刺さらない→当然反撃を受ける と頭を抱えています。
中央でも端でもなるべく森を迂回して後ろを取るように相手を狙いに行った方が良いのでしょうか?
988 2016/06/18(土) 08:10:50.75 ID:4bMwPFEY0(1/2)
まだなれてもいないのにわざわざ横に出ないでよろしい
横に出ていいのはレベル1からキルを取れるやつだけだ
とりあえず暴風か救命使えるまではドローを打ちながらうろうろして時々敵キャストにドローがあたるか敵列が途切れたら前に乗り込んでストレートでキル狙いにいってもいいけどな
レベル1からキルとりまくりとかやりたいなら敵列にドローなんか撃ってちゃムリ
ひたすらストレートで敵キャストをせめてキルとれレベル1とか低い時点で敵列を削りながらキャスト取るなんて都合のいいこと無理だからレベル1からキャストキルとるなら敵列は無視
ただし無視する分相方の負担は重いしキルとれなかったら単に不利になる
つまり最低キルを取り切れる腕前になってからレベル1からのキルを狙え
それまではおとなしくしてなさい
989 2016/06/18(土) 08:14:36.41 ID:4bMwPFEY0(2/2)
あと横にでたら端レーンにちょっかい掛けるみたいな素振りをすれば敵キャストも追いかけてくるから兵士列のいない森前で戦うことになる
そこはもうタイマンで腕の勝負
但し端レーンとか中央にフックや骨やアシェの間合いが長い奴がいると逆にちょっかい掛けられて不利にもなる
990 2016/06/18(土) 09:28:04.44 ID:IPTRaEMn0(1)
リンを使ってるんですが横槍に対処できないです
SSで転ばせようとしても避けられます
自衛ドローも避けられます
横槍が来たときはどういう動きをすればいいんでしょうか
991 2016/06/18(土) 09:37:40.40 ID:PAXYA+ps0(1)
>>990
SS当てるしか対処する方法は無いからひたすら練習
自衛ドローは硬直が大きすぎるから自殺行為なので絶対に撃っちゃダメ
ステップも硬直の問題で極力使わずに逃げるべき

まぁ横槍来そうだなと思ったり、注意チャットうたれたら少し下がるように心がけて対処する準備だけしとくしかないね
992 2016/06/18(土) 11:41:52.75 ID:3wZ2saPY0(1)
俺は自衛はドローでやるなぁ
近距離まで引きつけてステップ先にドロー置いて当たりに行って貰う
遠距離アタッカー?兵士裏まで全力逃亡意外に手は無い
どちらにしてもアタッカーが追ってきたらこけさせて回復の泉まで逃げ帰る
993 2016/06/18(土) 11:49:43.41 ID:qNRYjApK0(1)
リンのSSは発生は早いけど射程が短いし
ドンピシャじゃないと真横すり抜けていく判定の小ささだからなぁ
硬直もソコソコあるし

あと、桃やサンドとちがって相手の攻撃避けて即SSすると発生がめちゃくちゃ遅くなるのも・・・
994 2016/06/18(土) 12:36:26.56 ID:dBx4GA/90(1/2)
Dランの初心者なんですが、端レーン単騎進行してた時敵にでかい亀みたいなの(名前忘れた)が来て
1拠点目スルーしてそのまま端レーンの2拠点目まで進行してったんですが敵はどういう立ち回りだったんでしょうか?
995 2016/06/18(土) 12:44:33.38 ID:xH9qY0910(1)
亀ワロタw
温羅(うら)って言う赤い鬼じゃないか
たぶん裏取りってやつじゃないかな
二拠点目の兵士と城兵士を殲滅しながら間に拠点殴って折る
折れたら一拠点目に取り掛かる
温羅はSSの回転がいいし、拠点攻撃力も高いらしいので出来なくはないのかな?
わかってるやつなら恋する軍服も装備してるはず
996 2016/06/18(土) 12:56:41.70 ID:OCEZi3ih0(1)
手前スルーして奥の拠点を殴り壊す戦法は「裏取り」でスレ内検索してね
温羅は拠点攻撃力は普通だけど、攻撃一定回数ヒットで一定時間のけぞらなくなる(いわゆるスーパーアーマー)強化スキルが使える
このヒット数というのが兵士、キャスト、巨人への攻撃の他に拠点や城を殴ることでもカウントされるので
裏取りを止めようと追ってきたキャストをアーマーで返り討ちにできたりする
おまけに兵士を攻撃して回復するスキルもあるので裏取り適性が高め
997 2016/06/18(土) 13:11:20.31 ID:dBx4GA/90(2/2)
>>995
>>996
レスありがとうございます。
そうです、温羅です。あんまり見ないキャストと行動だったので、気になるのもあって追っかけたらスパアマだったのかボコられました。
回答いただけて理解できました。過去レスも参考にします、ありがとうございました
998 2016/06/18(土) 17:54:25.24 ID:KkQFbpES0(1)
もう残り少ないですが…
兵士玉に当たらないように味方兵士に球打ったタイミング見て前出るとか皆さんされてます?
どうしても球に虐殺されるのが度々…
999 2016/06/18(土) 18:21:52.60 ID:krywl/C/0(1/2)
>>998
兵士の攻撃はステップすれで追尾が切れるってことは知ってるかな?
誰を使ってるのかにもよるけど遠射程じゃないなら味方兵士を盾にしてしまうとレーン上がりにくいから
味方兵士より前に出る→自分に向かって敵兵士に弾を撃たせてタイミング見てステップで避けるってのを練習するといいよ
基本、味方兵士より前に出ないタイプのキャスト使ってたとしても覚えておいて損はないからね
1000 2016/06/18(土) 18:23:34.84 ID:krywl/C/0(2/2)
>>999

一行目、ステップすれば、だった。失礼。
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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