[過去ログ] CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart233 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
429: 2019/11/25(月)19:04 ID:3/qg1NY50(2/2) AAS
稼げないゲームよりも稼げなくしているスタッフの方を潰すべきでは?
ゲームに罪はない
430: 2019/11/25(月)19:52 ID:VmFKmqti0(1) AAS
2.0で調整失敗したのは自業自得だ
431: 2019/11/25(月)21:05 ID:u/29k98x0(1) AAS
さっさとセガごと潰れてくれ
スリキン2世出したらしいぞ
432: 2019/11/26(火)09:36 ID:UACkGYXh0(1) AAS
実際COJの開発現場はどんなものだったかなあ
COJPが終わる時の振り返り放送の時のむっくは
割と楽しそうに思い出語ってたけど
あの人色々言いたいことありそうだけど
立場上言えないオーラがあった感じ
433: 2019/11/26(火)13:13 ID:TWQu5mM/0(1) AAS
むっくはwlwに流れたみたい。ゲーセンでwlwのユーザーサポートみたいなことやってたのでヘルプ要員なんだろうか
2.0のどこかのタイミングでCOJの運営をwlwが兼任するようになって主要スタッフはセガゲームスでCOJPに回った感じかな
運営が悪評高くなったのもその頃からだったし
ボダPS4みたいにコンテンツの主流をCOJPに移行させてそこからメディアを拡げて行く予定だったんだろうね
その大本が潰れちゃったからスタッフも開発の主要ポジション失ってヘルプ要員になってる感じか
むっくも何か新作を手掛けているんだとしたら今ゲーセンサポート仕事なんてやってないんだろうし
434: 2019/11/27(水)15:43 ID:D/yX+hiC0(1) AAS
とりあえず戦国TCGに死神の沙夜が行ったから安心だな
COJのエミュ開発は進んでるのかなぁ、特許もあるしセガが潰れてくれないとどの道かぁ
他にDTCGで自分にあうものが見つからないんだ、大体がハースライクかノロノロゲーかだしアルテイル終わるし
435: 2019/11/27(水)17:54 ID:De7MAv/40(1/2) AAS
セガが潰れる時は債権取りが来て特許がどこかに移るだけで放棄にはならないと思う
セガがやるか、どこかに委託して作ってもらうか、もしくは権利を売却するか・・・現状セガにはどの意思もなさそう

一部のJ勢はゼノンザードがJ寄りなDCGだと勧めてるね
やってみたけどAI対AIになりがちで今一何やれば良いのかコツが掴めなかった
436: 2019/11/27(水)19:18 ID:XvW/vdHY0(1) AAS
セガの天寿を全うしたけど続編はないオンゲのスレって悲しくなるな
代わりがないのはきついわ
437: 2019/11/27(水)19:25 ID:De7MAv/40(2/2) AAS
COJと言う先行投資で築いたDCG市場を後から参入してきたシャドバやらハースに潜在客をにむざむざ明け渡してることにセガにはそう言う自覚がないんだろうかね
ああ言う大きな組織になると現場を知らない上層部には自社ゲーの価値すら理解してなさそうだ
438
(1): 2019/11/27(水)22:26 ID:RfeDglFO0(1) AAS
スマホゲーとアケゲーは競合しないだろに
10年後にアーケード業界が絶滅してる様なら容易に想像出来るがスマホゲーはその逆だしな
439: 2019/11/27(水)22:50 ID:pIq+otg60(1) AAS
前までの本スレでシャドバにCOJの客が引き抜かれたとか
シャドバに完全敗北とか吹聴してた輩が居たけど
先にCOJを知ればシャドバには満足できないと思うが
440: 2019/11/27(水)23:12 ID:wECZdG2F0(1) AAS
>>438
(略)お前の中ではな(略)
441
(1): 2019/11/28(木)02:04 ID:g/CfPItN0(1) AAS
DTCGでリサイクルシステムは乞食プレイヤーが増えるだけだし、キッズは金使えんから課金プレイヤーに嫉妬剥き出しで空気悪くするし。
TCGでカードが無料とか当たり前みたいになっちゃ廃れるわ、しかも大半はRTM対策でトレードもさせて貰えない。
まぁ要するにCOJやりたいだけだわなぁ(笑)
なんでアーケードのDTCGでこんなに続けられたのかって考えないセガ運営陣は無能すぎる
442: 2019/11/28(木)10:42 ID:649P9hhq0(1/2) AAS
会社経営も無能だしゲーム作りも無能しかいないし期待してたほうが馬鹿
飽きたから失速した説提唱してるやつは名誉開発メンバーだろ
どう考えてもSからの改悪がターニングポイントだった
443: 2019/11/28(木)11:04 ID:Iwagg8AM0(1) AAS
セガは新しいコンテンツにはガンガン挑戦して
それなりに結果出したりするんだけど
それをずっと維持して育てて大きくしたり、
宣伝して盛り上げたりするのが下手な会社という印象。

チャレンジ精神は残しつつももっと上手い立ち回り出来ないものかね。
優れた経営者が入れば変わりそうな気もするけど。
444
(1): 2019/11/28(木)11:26 ID:5XNdwFKy0(1) AAS
経営者がゲームの品質や運営まで管理やチェックするとでも思ってるの?
445: 2019/11/28(木)11:42 ID:09kxI2CY0(1) AAS
例えばサクラ大戦に必要以上に人員投入してJ続編が企画倒れなのは経営方針よ
経営層はJの運営状況や品質も知っているはずだが判断がガバガバという疑惑がある
446: 2019/11/28(木)13:11 ID:57/58Vfm0(1) AAS
常に新しいことに挑戦していくことには同意だがwlw以降ことごとく外してるのがね
新規やるにしても上手く軌道に乗り出してから既存の方を閉じて行くべきだったんだよ
当たるかどうかわからんものに全力で入れ替える経営方針を通した結果全て裏目に出て全滅
それまで安定してた既存コンテンツも既に更新止めたままサ終を迎えてゲーセンで何も残らない状態に

今セガとしてはサクラ大戦とPSO2推しではあるんだけどあれらはセガゲームスの担当であって
肝心のセガ・インタラクティブは外しのオンパレードでもう後がない状況なんだけどな
そして第二スリキンのスタホ4の登場である
447: 2019/11/28(木)13:35 ID:649P9hhq0(2/2) AAS
>>444
それができるやつを雇って高給出すのが経営者の仕事
できてないから傾く
当たり前の話だろ
448: 2019/11/28(木)17:54 ID:9xV71Mm90(1) AAS
>>441
課金は大切だけど金で殴り合う状況になるなると人口減るからな
1-
あと 554 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.142s*