[過去ログ] CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart233 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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962: 2020/04/09(木)15:20 ID:fKdX64qz0(1) AAS
次回作のスレを荒らすとかなかなかの障害児
963: 2020/04/09(木)15:37 ID:TFCAp6Cu0(2/5) AAS
お知らせ:みんな仲良く
964: 2020/04/09(木)15:41 ID:0aXs3xC80(1) AAS
1年で終わったクソゲーを次回作と思ってる奴もなかなか障害児
965: 2020/04/09(木)17:01 ID:TFCAp6Cu0(3/5) AAS
セガとしては2018年春頃に入った段階でCOJからソルリバ、千閃戦記(クロレガ)、FGOACに乗り換えろって意図だったんだろうな
それらが出るタイミングで店からCOJが入れ替え撤去されてたからね
結果どれも受け入れられなかったがな。セガアンチは増えたが
966: 2020/04/09(木)17:27 ID:hXWc/da90(1/3) AAS
COJを超えるのはCOJだけ
Pの失敗が本当に悔やまれる
967: 2020/04/09(木)17:53 ID:SdmPIdIg0(1/2) AAS
俺は最後まで楽しんでたぞ
ミザリィジュリエットだっけ?あれ使ってた
968: 2020/04/09(木)18:22 ID:TFCAp6Cu0(4/5) AAS
COJPが出た直後位まではCOJそのものの勢いは良かったんだけどね
COJPはセガゲームスだったしあの時点ではチェンクロに続いてアニメ化の芽もあったんじゃないかな
アーケードのアニメPVは元々アニメも作られる前提で作られていたそうだ、最初のVer1.0で大コケしたせいで流れたっぽいけど
Vew2.0でもアニメPVになってたのは同時に動いてたCOJPで再度展開する予定だったのかもね
DCGで後出しのシャドバの方が先にアニメ化されちゃったけど
969: 2020/04/09(木)18:52 ID:SdmPIdIg0(2/2) AAS
シャドバより先にスマホで出せてたらねぇ
970: 2020/04/09(木)19:08 ID:hXWc/da90(2/3) AAS
シャドバやってる層ではJの難解っぷりについてこられなかった説好き
並のシャドバプレイヤーじゃ珍獣すら回せないだろうよ
971: 2020/04/09(木)19:14 ID:C2kKX7mw0(1) AAS
Pから始めた初心者は経験者の珍獣に蹂躙されて即離れたろうからな
サーチ珍獣が有料パックからしか出なかったから無料体験版としては最悪
難易度云々の問題以前だね
972: 2020/04/09(木)19:29 ID:TFCAp6Cu0(5/5) AAS
Jはシャドバに完全敗北した、だからセガはJをサイゲに売り渡してシャドバACで出すべきとか抜かす輩を見かけた
JPの方ならまだわかるとして、そもそもシャドバ勢はアケJとシャドバをやり比べた上でシャドバを選んだ訳ではなんだけどな
ただJを知らないだけ。セガはJPの結果でJそのものを敗北コンテンツと思ってそうだけど単に客の囲い込みが五流なだけなんだよ
シャドバACなんかが出たらFGOAC同様市場分散して敗北するのは目に見えてるけどね、まあエグイガチャ商法でインカムランキングがまた上位に乗るのかもしれないが、美味しい思いをするのは一部の聖地だけだろう(そんなトコあるか不明だが)
973
(1): 2020/04/09(木)19:43 ID:7FS5HTIA0(1) AAS
そういう意味ではシャドバがソシャゲDTCGって土壌作ってくれた状態だったから全然不利なんかじゃなかった筈だぞ
にも拘らずコケたのは単純にJに魅力が無かったり戦略失敗しただけの話
ここのやつはJ過大評価しすぎて流石に寒いわ
974: 2020/04/09(木)20:37 ID:6aF115AZ0(1) AAS
セガのサ終ゲームはこんなもんだよ
関連作や同ジャンルの作品をやってもないのに貶したり、異常なまでの美化したり、他のスレ荒らしたり
975: 2020/04/09(木)20:42 ID:9kUNx7xw0(1) AAS
JPは単純にアケの何世代か前を追従したからっしょ
一気にアケと同じ状態からスタート
もしくはアケが終わってから始めるべきだった
976: 2020/04/09(木)21:14 ID:hXWc/da90(3/3) AAS
JPがすっこけたのは売り方とか戦略の問題だろうよ
本家終わってからリリースしとけば渋々課金してくてる人もいただろうに二重取りみたいなスタイルで売れるわけねえって話
もしそうだったらEXパックなんて露骨な集金しなくても生きていけたんじゃないかなって
977: 2020/04/10(金)00:51 ID:lQQiQ3NP0(1) AAS
>>973
ここのやつ・・・ってそもそもJを語るスレなんだし、寒いってんならシャドバスレへ行けよ
DTCGの土壌作ったのはJだよ。サイゲはアケJの成功の流れを見て自身のプラットホーム(スマホ)でシャドバを出したに過ぎない
当時スマホと言う優位なプラットホームで出せた運とタイミングが良かっただけの話し
それにサイゲは宣伝にかける金額が半端ないから認知度の差はセガより出てくる

Jに魅力がなかったんじゃなくてシャドバしか認知されてなかったんだよ
セガはただ良いゲームさえ出してりゃ売れるって思い違いをしてて、そんで結果売れなくればゲームが悪いってすぐ放り投げるからクソなのよ
マーケティング戦略と販促の部門とそれらを人選して回してる上層部が無能なんだよ
978: 2020/04/10(金)01:01 ID:mQmKBfrI0(1) AAS
ハースの対抗馬としてシャドバ作ったんじゃねえの?
Jなんて最初から眼中にないでしょ
979
(1): 2020/04/10(金)03:04 ID:gu76BP7B0(1) AAS
DTCGはJくらいなもんでしょ
DCGは大半T要素無い
980: 2020/04/10(金)12:02 ID:Wkv0uph+0(1) AAS
サー珍、サーチャーはJの基礎なのにそこで金取ってりゃダメに決まってる
そんなもんいっそ無料配布でいいんだわ
981: 2020/04/10(金)12:59 ID:XOWW6/Nc0(1) AAS
jpが(取り敢えず課金回りはおいといて)面白かったのは間違いない
ただシャドバとかハースで満足してるような人間にできるゲームではないから流行るはずもない
なんとなくで勝てるゲームじゃないからな
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