[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part4 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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1 2015/11/22(日) 02:16:19.63 ID:aWlwsdXz0(1/2)
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part1
2chスレ:arc

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part2
2chスレ:arc

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part3
2chスレ:arc

次スレは>>970がお願いします
903 2016/03/15(火) 20:04:15.81 ID:C/Ue6Ux90(1)
>>900
対フックみたく横とれると楽かもしれん、ただし遅くなったとはいえストレートもらうと痛い
一応ドローやソウルストリームにクリスタルスラッシュは当てやすい…けどソウルストリーム痛いから相打って勝てるときにしたほうがいいかも
>>902
屍ヲ積ミ上ゲロ!
904 2016/03/15(火) 21:17:10.69 ID:JRjXP+sm0(1)
>>900
ファイターはソロでのレーン維持能力強いから端担当がセオリーだが、もし中央なら兵処理優先だな
ただしDSやクリスラ、らいんめておなどで敵を狙っているというプレッシャーは端よりも意識して与えたい

対メロウは純粋なDS合戦じゃド不利だが
リンサンド共にHP回復スキルがあるんで、相打ち上等でもいいから
Lv1〜3のうちにクリスラやらいんめてお当ててHP有利を取りたい

これは対メロウに限らない話だけど、相手のDSやスキル発動を見てカウンターできるよう
とりあえずDSを撃つのではなく、常に相手の挙動を見ることとMP管理は意識して動いてみると良い
ワンパターンなタイミングでDS撃ってるとDSバカスカ当てられちゃうぞ
905 2016/03/16(水) 10:20:47.39 ID:/Rk30dSA0(1)
>>903
その屍、敵側と自分側とどっちなんですかね…(震え
906 2016/03/16(水) 13:34:11.15 ID:GxUvUpKA0(1)
>>902
ソロなら諦める、一応中央行って即キル取れれば左右のキャストは真ん中に移動するからそれをまたキルして・・・で突破出来るがほぼ不可能
2人以上居るならひたすらドローの最後をキャストに向けて回避誘発させながら兵士処理してレベル4までに死なずに拠点を守る
レベル4になる頃には敵がWS使ったりこっちが瀕死だろうから手前拠点を捨てて帰城
その後は蜂の巣バレダン津波みたいなスキルを使って兵士を運んで落城まで持ってく、2人の時は片方は城前でひたすら防衛することになると思う
907 2016/03/16(水) 19:56:12.15 ID:g9Iz2nzI0(1)
ショールってアリスの毒ダメに乗りますか?
908 2016/03/16(水) 20:04:28.78 ID:l6wTLsf10(1)
>>907
確かデバフ自体には乗らない
909 2016/03/16(水) 20:30:37.93 ID:ljtQ4KDe0(1)
>>908
ありがとうございます〜!
910 2016/03/16(水) 20:45:10.08 ID:J1QZAHHO0(1/2)
舞踏会でシャリスが敬遠されている理由って何ですか?
第4回あるなら使いたいなーと思っていたけど評判悪いみたいなもんで
911 2016/03/16(水) 21:01:16.92 ID:+G+oAEyW0(1)
F2やF3が当たり前でF4もありえる環境で偽Fとしての役割が強いシャリスは蓬莱を考えると居場所がない
回復もバフも無いしキルも取りにくいしね
912 2016/03/16(水) 21:01:37.59 ID:8EZCk4FI0(1)
>>910
元々、中央の役割では能力強化を行える他三人のサポに引けをとっていると言えて
サポながら端に行ける特性は、それを活かす以前にファイターで登板した方が合理的です
有り体に、全国対戦でも上位ではサポーターとしては煙たがられがちな存在です
ただし舞闘会ではこうして合理性だけを求めて無理に使い慣れないキャストで出撃してボロボロ……
といった事情も散見されますので、あえてシャリスで出撃するだけの戦略への理解を持てば、活躍も見込めます
913 2016/03/16(水) 21:04:16.15 ID:Q6MwFYC20(1)
>>910
どうしてもピーターほど遊撃、支援として活躍が見込めぬのと、後出しでシレネッタ出されるのが痛い
中央に来るツクヨミ、メロウ、フックに特に強いわけでもないのもアレ
914 2016/03/16(水) 21:09:46.70 ID:PQGa4mbA0(1)
シャリスの強みは全国のロール合わせのマッチングでFが0~1の事故編成が起きた時ASのなかでは強い端レーン性能があるから1レーン有利に立ち回れるというものが大きい
でも舞踏会では事故編成が起こらない筈(起こらないと入っていない)のに加えて前々回までは蓬莱の差が大きかったから「Fモドキ使うならFで蓬莱つけてくれね?」みたいな風潮があった
さらに言えば中央での性能は相手にデバフ与えることは出来るけど味方への支援が出来ないしシレネッタ来るとそのデバフ全部消される、おにさん活かそうにも遊撃性能はピーターに劣る
津波や月影バレダンみたいなスキルがないから後半はむしろレーン性能Sに劣ると中央はS最弱レベルなのもある

んだけど、今は蓬莱下方食らってつけてない人も増えてそこまで気にしなくても良くなったしシレネッタいなけりゃウィークは普通に強力
相手のWSにびっくり当てられれば腐らせてやることも出来るし仲間のピック次第ではあるけど今の環境でシャリスで活躍出来る!って自信もあるなら全然ありだと思うよ

絶対シャリスしか使わないマンはやめること、Fが1以下になるとそれだけで不利だし、仲間の希望キャストや全体のピック見てバランスや相性考えてね
915 2016/03/16(水) 21:50:09.88 ID:J1QZAHHO0(2/2)
>>911-914
舞踏会だとしっかりロール事の動きが期待出来るキャストが優先されるという事ですね
でもピック順がラストの時で不利付くキャストが見えなければ使っても大丈夫そうかな、ありがとうございました
916 2016/03/18(金) 22:05:48.22 ID:qbzKQI7O0(1/2)
今日から始めた者です
他のODが上がるまではリン1本で戦おうと思っています
おすすめのソウルはやっぱりタイガーリリーでしょうか?
後々ロードピスに差し替えられればとも考えているので、リーフ70枚使うほどの価値があるのか悩んでいます
先達の方よかったら助言をください
917 2016/03/18(金) 22:31:16.92 ID:XKcBMyOM0(1)
>>916
リリーは弱体喰らってるからなぁ。重ねられるなら良いかも知れないけど。
ウロチョロして被弾せずに割と接近戦しないといけないから、玉龍とかシルフで良いんじゃないかね

ロードピスが有るなら迷うことは無いだろうけど、リンは速度が割と重要と私的に考えてる
918 2016/03/18(金) 22:34:48.54 ID:QcQABUAP0(1/3)
リリーは汎用性が最強、殆どのキャストが迷ったらとりあえずこれつけとけばベストとは言えずとも間違いはないってレベルだし買う価値はあった
んだけど、もうすぐ修練場の報酬が変化して修練場11の4回制圧の報酬がリリーになる
具体的にいつ変化するのかはまだわかんないけど23日にver1.6来るらしいのでそこなのかな?

まぁそういう事なので結論言うと修練場報酬を待ってリーフはキャストに使った方がいいと思います
919 2016/03/18(金) 22:44:14.68 ID:eEEOb1d30(1)
リーフははじめは欲しいカード多くてなかなかたまらないからねぇ
今や欲しいカードがあんまり無いしスキルも殆どマックスだから勝手に増えていくけど
リーフはどうしても欲しいキャスト>スキル>ソウル1枚目>その他キャストスキル>その他
くらいの優先度で使うといい

11枚買ってMAX目指すのはAラン後半になってからで良い1枚あるかどうかが重要な場面が多い
スキルは1枚目引いちゃったら買えなくなるから優先度高い

リンなら結構いろんなソウルが合うから拾った物何かしら付けてるだけでも悪くないよ
920 2016/03/18(金) 22:47:40.36 ID:QcQABUAP0(2/3)
ていうかむしろ時間と金が許すなら修練場報酬が変化する前に今あるSRアシストの報酬回収した方がいい
リンちゃんならステージ8.9の鬼神の指輪と白き女王のショールは優先、特にショールの方
今ヴィランやっててほかの修練人集まりにくいかもだけど…本スレで募集したら暇な人が来てくれる可能性はある
完全スルーされてもないちゃダメ
921 2016/03/18(金) 22:51:26.93 ID:AbmFeoGx0(1/2)
報酬変わるからやってる人も居て1人くらいは捕まったりするよ
922 2016/03/18(金) 22:52:56.22 ID:dakqQHQF0(1/3)
>>916
蓬莱を使わない場合、
専用アシスト+白き女王のショール+速度アシスト(大抵は鬼神)+ロードピスorリリー
をよく見かける
蓬莱や薙刀を使う場合速度アシストを入れ替えたりするが、速度アシスト入れないならソウルで速度補った方がいいね
専用アシスト以外のショールと鬼神は修練場の報酬にあるので早急に確保をお勧めします

あと、リリーロードピス玉龍いずれもソウルでSSが盛られる場合、SSで大兵士を1確してしまうが
これを利点ととるかどうかは人それぞれなのでよく考えて欲しい
923 916 2016/03/18(金) 23:39:03.67 ID:qbzKQI7O0(2/2)
ありがとうございます
相談してよかった、あやうくリリー交換するところでした
修練場8,9は必修なんですね、土日で消化してみます!
カードから沙悟浄が出たので
専用アシ、蓬莱、毒リンゴ、沙悟浄の
組み合わせでMPとスピードを誤魔化せないかなと思ったんですが
低HPのリンちゃんさんだとこれでも序盤厳しいですかね…
ショールや速度アシを手に入れ次第>>922さんの挙げてくれた形にしてみようとは思っています
SSで大兵士1確を利点と言い切れないのは 、大兵士がいる列処理はらいんふれあに任せることが多いから…ってことでしょうか?
924 2016/03/18(金) 23:42:39.35 ID:AbmFeoGx0(2/2)
大兵士は小兵士より若干硬い
兵士が死なずに転ぶと列が止まるのでらいんで狙いやすくなる
925 2016/03/18(金) 23:46:16.25 ID:QcQABUAP0(3/3)
あとはMPがない、味方の兵士もすぐには来ないって時にSS1確だと兵士の数は減らせても敵ラインがガンガン上がってきちゃう
SS1確じゃなければいちいち転んでくれるから兵士列はそこで止まる
逆にMPは無いけど味方兵士列ガンガン上げてやるぜって時はSS1確ならダンチに早いから一長一短
926 2016/03/18(金) 23:49:19.52 ID:dakqQHQF0(2/3)
>>923
大兵士が1確出ない場合、SSで転ばせることができるので起き上がるまで9人列が攻撃してこないし足も止まる
足を止めて次の4人列が来てかららいんふれあでまとめて処理したり
敵兵士の攻撃はさせず味方の兵士に攻撃させたり
兵士を拠点奥で足止めさせて見方兵士突っ込ませたり自分で拠点殴ったり
などなど出来ることは結構あるよ

MP管理苦手だと9人列もSS中心で処理せざるを得ない場面も出てきちゃうからやっぱり人それぞれなんだけどねー
まぁランク低いうちはどっちも試してみて自分に合うスタイル探すのがいいと思うよ!
927 2016/03/18(金) 23:55:56.59 ID:dakqQHQF0(3/3)
>>923
余計なお世話かも知んないけど修練について補足
修練8,9でアシストもらうためにはそれぞれ4回制圧しなきゃいけないので反復プレイ必須になるよ
5回目以降はとりあえず必要ないんで4回制圧頑張ってください

あと、土曜日は修練8が、日曜日は修練9がそれぞれ出現予定なのでこの土日で終わらせられないと、次に修練に回ってくるまで報酬変わる可能性あるから気をつけてね
詳しい修練の出現日、出現法則はwikiの修練ページ参照のこと
928 2016/03/19(土) 01:46:03.07 ID:u6wWItx10(1)
今はヴィラン目的でのんびりやろうって人は多いだろうから、
本スレでフレンドマッチのヘルプ希望を
時間に余裕ある形で書いておけば、高難易度のやつでも人は来るんじゃないかな
かくいう俺も修練報酬ほとんど放置しっぱなしだわ
929 2016/03/20(日) 05:52:16.78 ID:JUStvnyZ0(1)
土日の午後とかに募集さえしておけば、例え修練12でも募集時間内はフルマッチング状態になるよ普通にAAランク上位とか居てビビる
修練後半ステージとかは目的無しに行きたくないから募集してるならちょっと遊ぶか〜って人は意外に多いのかもね
930 2016/03/20(日) 09:11:22.76 ID:PbFJ9AwI0(1)
そりゃあ11、12はソロだと瞬殺されるからな
11は2人ならなんとかなるが、12はどうにもならん
931 2016/03/24(木) 15:57:09.38 ID:nPuPx8Od0(1)
>>929
人が集まるなら修練12は行ってもいいね。
3人いて他2レーンが兵を流し込まれないよう耐えてくれれば、普通にクリアできるし。
932 2016/03/27(日) 14:51:01.95 ID:x7/U/peH0(1)
質問なんですがスピードをアシストによって下げることにより、回避移動距離は短くなるといったことはあるのでしょうか?
また、アシストやソウルでMPをあげるというのは瞬時にMPが回復するという点を狙ってるのでしょうか。まだ初心者なので分からないのですが、DSとかを使っているとMPが満タンな状態があまりないのでそれならMP継続回復するソウルの方が良いかなあと思います。
長文失礼しました。何かアドバイス頂けないでしょうか。
933 2016/03/27(日) 15:33:52.81 ID:mt4JD4A50(1)
>>932
最新のバージョンで回避とスピードは別に扱われるようになりました
ですので回避性能を伸ばすには、虚飾羽根飾りや鬼神の指輪等の回避距離アップのアシストが必要です。

MPアップやHPアップのアシストは発動レベルになると差分のみ回復します。
また、MP回復ですが秒間当たりの回復量は待機中回復>立ち止まり回復>常時回復です。
934 2016/03/27(日) 15:51:51.27 ID:7wGjmsRw0(1)
>>933
丁寧な回答ありがとうございます。
色々と誤解していたようです。本当に助かりました。ありがとうございます。
935 2016/03/28(月) 01:14:02.83 ID:wC7ZbEUc0(1/2)
かぐやからリンに乗り換えたB4なんですけど対ツクヨミ、遠距離キャストがどうすればいいのか全くわかりません
近づこうとしても兵士の弾を避ける時の硬直を狙われてしまいます
上手い人の動画を参考にしようとはしましたが読みが壊滅的にできないので全く参考になりません
リンを使う時に意識しなければならないことってあるのでしょうか?
ビルドはリンの帽子、白き女王のショール、餅食らいの袈裟衣、留玉臣です
毎回戦犯になって辛いのでリン使いの方よければ教えてください
936 2016/03/28(月) 03:19:25.20 ID:HNsvtqGc0(1)
>>935
とりあえず>>916にリンちゃんについての質問があるのでその付近のレスもよく読んで参考にしよう

ビルドについては922あたりを読んでもらうとして
餅袈裟はデメリットなしでHP補強できるものの、1.5なる時に弱体化されてて特殊効果含めわりと空気だから採用しなくていいレベル
ソウルの雉は好みだけど、硬直以外であまり止まらないリンちゃんはあまり適してないと思うよ
特に遠距離キャスト相手の場合こっちから近づかなきゃいけないから止まってることなんてまずないはずだしね

リンちゃん自体の気をつけにきゃいけない点として、むやみやたらと回避をしないことかな
特に緊急回避は硬直長すぎて相手のスキルがほぼ刺さる
極力歩き回避することを意識するといい
兵士玉は痛いけど、横周りの過程で2〜3体程度から撃たれるのは無視
それでも痛いと思うなら薙刀の採用を考える

遠距離の相手する時は横周り気味でDSもらいんふれあも殺意気味にすることを意識してダウンを奪う
ダウンとったら追い討ちより兵士処理をして、敵が起きたら大体は下がろうとするので次の敵兵士列を巻き込みつつ殺意ドローするとかが理想
ある程度敵のHP減らしておいたら、帰城するフリして森からメテオでキルとるなりもできる

読みが壊滅的にできないなんて言ってはいるけど、読みなんてのは慣れの要素が大きいんだからあきらめないで頑張って!
937 2016/03/28(月) 17:05:36.55 ID:xR/9KOOt0(1)
リンは分かりやすいよ

Lv3までに1本ぶち抜け出来なきゃ取り敢えず負け
Lv4からまともに同格と戦える性能の相手は居ないが、1本折ってればイーブンからやや有利に戦える相手は居る
逆にこっちの手前拠点取られたら奥拠点もほぼ確定と思って良い

巨人が出たら、2本目折る直前位でフリーなら間に合う対面居るなら手前拠点までは覚悟する

Lv5先行してて巨人が居なければ一回だけ巻き返してチャンスがある、その時点で勝ってればトドメ刺せる

後半の兵士処理速度はファイター内では低い方
兵士処理速度が勝っていてファイター内で強さ上位に来る瞬間のLv2からLv345のどこかで一確達成される前までに拠点壊して兵士数有利作っておくのが定石
ドルミールならLv5まで、サンドなら4まで、桃なら3までが勝ちを拾えるデットラインみたいな感じ

このラインを超えて有利作れてない場合は相手がミスるのを祈ってまぐれ当たり狙いのぶっぱすることになる
938 2016/03/28(月) 18:42:25.63 ID:wC7ZbEUc0(2/2)
>>936>>937
遅くなりましたがありがとうございます
歩き回避と殺意ドローを意識してビルドと立ち回りを考えてみます
あと無知で申し訳ないのですが、薙刀とは大薙刀のことで良いのでしょうか?
939 2016/03/29(火) 08:39:08.06 ID:yd30JOdV0(1)
リンちゃん使いとして対ツクヨミの立ち回りを

まず大事なのが位置取り、味方の兵士とは離れた場所にいること
ツクヨミに自分か兵士かの二択を迫ることが重要

そしてドローの先撃ちは厳禁、ツクヨミの行動を見てから行動すること
ツクヨミが自分にドロー→落ち着いてかわす
ツクヨミが兵士にドロー→自分も兵士にドロー、位置によってはツクヨミへの殺意も込める

この動きで序盤の兵士二列を処理したら本番、一気にツクヨミとの距離を詰める
この時多少の兵士弾は食らう覚悟で突っ込む、なので薙刀(武蔵坊の大薙刀)を持っているのであれば必ずつけること

あとはやるかやられるかの勝負、上手くいっていればこの段階でラインはかなり上がっているので森に入るのも選択肢の一つ
対ツクヨミはレベル3までの序盤で一本折るくらいの気持ちで行くこと

ビルドはショールはスピードが落ちるので対ツクヨミでは外したい
ソウルは留玉臣でもいいけど、スピード上げつつストレートかドローの上がる玉龍、ギディもお勧め

長々書いたけど、この立ち回りが絶対ってわけじゃなくてあくまで参考程度に見てもらえると嬉しい
940 2016/03/29(火) 11:38:47.53 ID:AwCzH2Jj0(1)
質問です
・バフ&デバフアイコンの一覧はありますか?
・デッドリーギフトは、どのタイミングでスカへの当たり判定がなくなり、どのタイミングに相手への当たり判定(ロック)がありますか?
・美猴の如意棒は、すべてのキャストへの起き上がりに対して、相打ち以上狙えますか?
 また動画をみると、ある程度距離をとってから使っている人が多いのですが、それは何故ですか?
941 2016/03/29(火) 12:49:13.78 ID:Gy0+C+3j0(1/2)
久しぶりに復帰するんだがアイアンフックのビルドを質問
火鼠 龍玉 白ドレス 楽々 歌 蜂の巣 気合
全てmax AA4

ランカーに当たらないならこれでいいかな?
942 2016/03/29(火) 13:18:14.47 ID:tlVulVbP0(1)
とりあえずプレイしたらええねん
943 2016/03/29(火) 13:22:52.88 ID:795TyIrj0(1)
>>940
猿棒だけ。発生早い攻撃でリバーサルされたらタイミング次第かも知らんけどだいたい負ける、相打ちも取れない。
例えば骨の起き上がり攻めたらマシンガンでカウンターデスまである。

>>941
HP盛るよりMPやドロー火力盛る方が良さそう。少なくとも火鼠は産廃、ストックにあるなら宝来小槌や黄金コマの方が合ってそう。
944 2016/03/29(火) 14:41:56.19 ID:BsV/T83E0(1)
>>940
アイコン一覧は探すしかない

デッドリーギフトは着地の時に当り判定があるヒットは発動側のタイミングで変わる
945 2016/03/29(火) 15:01:24.19 ID:Gy0+C+3j0(2/2)
>>942
せやな

>>943
ストックは無いのでこのまま行きますわ
946 2016/03/30(水) 20:48:14.55 ID:keskMfTX0(1)
test
947 2016/03/30(水) 21:02:19.92 ID:r1unGSgC0(1)
数ヶ月前に作ったデータ(リーフ50枚、E5)があります

現在ショップ100枚のキャストを使いたいのですが、カード買い直して新規で始めるのとこのまま続けるのとどちらがお得でしょうか?
948 2016/03/30(水) 21:14:49.32 ID:FLp4dsGJ0(1/2)
開始時のリーフプレゼント数は変わってない
12月にもらえるSRアシストが1枚増えたけど微妙性能なのでこれ目当てに作り直す必要はない
売却すれば少し足しになるがさっさと昇格したほうが早いと思われる

元のデータでリーフを使ってしまったとかでなければ作り直す必要は薄い
949 2016/03/30(水) 21:19:13.44 ID:PE7z6Hl50(1/2)
現在のショップ100枚は闇吉備津かな?
今もう1ヵ月以上新キャストが来てないからそろそろ新キャスト来ると思うんだけど、そうすると今あるキャストのリーフの値段が半額以下になるはずだからもうしばらく我慢して今はほかのキャスト使ってもいいと思う
ただ、そろそろ新キャスト来ると思う(願望)って感じでいつ次キャスト来るのかの確定情報が何も無いのはすまんな
950 2016/03/30(水) 22:30:44.57 ID:nf1sxiym0(1/2)
初めて数日なんだけど全国対戦にいってもいいのかな?
足ひっぱったら晒されそうで怖い…
951 2016/03/30(水) 22:44:56.99 ID:FLp4dsGJ0(2/2)
初めてすぐで全国行っても当たるのは同レベルの相手がほとんど(一応経験者もいるにはいる)
ランク低いうちは負けてもそこまで損ではないので晒しとかは心配しなくていい

ページ貰えるうちに修練制圧して報酬貰っておくのも悪くないが、対人は対人でしか学べないこともある
952 2016/03/30(水) 22:45:07.76 ID:PE7z6Hl50(2/2)
>>950
最初のうちは同じく初心者の人としか当たらないようになってるし全く気にする必要ないよ
それに下手だから晒すとかいうこともめったにない、そんなことしてる人がいると逆に周りから白い目で見られる

ただ、マナー違反とされてる行為はあってそれしてると晒されてることはある
具体的には捨てゲーとかはもちろん、煽りチャットと場外矢印がすごく嫌われる行為
煽りチャットってのは拠点折られたり仲間がキルされるたんびに「ありがとう」とか「やった」チャットすることでまぁこれは常識あればやらないと思うんだけど
注意したいのは場外矢印でドローの操作やミニマップに注意チャットしようとした時なんかにミスで引いちゃうことはよくあるんだけどそれをそのままにしてると印象悪いのですぐに謝って本来の進行方向やアイコンチョン押しで矢印書き直すといいよ
まぁ、下位勢でそんなん気にしてる人ほぼいないと思うけど
953 2016/03/30(水) 22:51:42.55 ID:LKmfOkZS0(1)
>>948 >>949
ありがとうございます
半額以下になるなら地道に100まで貯めるより待ってた方が良さそうなので、新キャラ待ちしながら操作に慣れようと思います
954 2016/03/30(水) 23:05:00.97 ID:nf1sxiym0(2/2)
>>951 >>952
なるほどノーマナー行為は元々しない主義なのでまあ明日にでもいってみます
アシストはあんま揃ってないのでまあ有り合わせで問題無いですよね?
955 2016/03/31(木) 00:13:33.73 ID:TrBbyFFZ0(1)
このゲームでサブカ作る意味ってあんまり無いから下位は基本的に初心者ばっかでしょ
中には修練所マスターが居るかも知れないけど。
いつかは全国や舞踏会に行くのだから、今のうちに慣れると良いよ
956 2016/03/31(木) 08:02:07.87 ID:m+gOdQz50(1)
>>954
どうせ相手もあり合わせ
まぁ結構皆駆け抜けていくから人が集まりずらかったり離れたランクと当たったりするけど
B〜Eくらいはプレイ開始2日目か5日目か位の差しか無いと思って良い
多少格上に見えてもあせらず対処すれば意外とどうにでもなる
957 2016/03/31(木) 08:15:39.88 ID:6DkRXFIO0(1)
今3回に1回はミクサ使ってるんだけど、みんなメテオ入れてるんですかね
インパクトないミクサとか相手してて恐怖感じないんだけど
958 2016/03/31(木) 08:40:15.74 ID:NF2v4m4F0(1/2)
待機中回復、立ち止まり回復ってあるけど、待機中回復はどのような状況ですか?
あと待機中と立ち止まり中は歩き状態よりもMP回復がはやいんです?
959 2016/03/31(木) 08:53:03.66 ID:QyK5zhNb0(1)
>>957
相手によって使い分け

>>958
立ち止まりはレバー操作しなければOKだけど待機はペン操作も不可
その分回復量は多い
960 2016/03/31(木) 08:53:38.52 ID:12tYK/zp0(1)
>>957
流行ってるから

>>958
待機中は立ち止まった上で操作してない状態
立ち止まりは立ち止まっているなら攻撃やスキル拠点殴りOK
961 2016/03/31(木) 08:55:52.25 ID:JfHLJbcr0(1)
>>957
相手にスカとか闇吉備津とか猿とかいなきゃ使っていいんじゃないの
遠距離キャストからしたらインパクトよりメテオのが脅威だしね
以前ほど産廃性能じゃなくなってるから選択肢に入る

>>958
待機:操作を一切せず棒立ちしてる状態(攻撃やスキルもNG)
立ち止まり:移動をしていない状態(移動さえしていなければ攻撃やスキルもOK)

待機中回復や立ち止まり中回復のソウル未使用時は歩いてようが待機してようが回復速度は同じ
ソウルの回復量で比較すると、待機中回復>立ち止まり中回復>常時回復
962 2016/03/31(木) 08:57:01.95 ID:nAMNUVCJ0(1)
待機中は何もせず棒立ちしなければ回復しない
立ち止まりは移動さえしてなければ攻撃してようがダウンしてようが回復する
当然条件が厳しいほど回復力は高い
963 2016/03/31(木) 09:10:26.23 ID:NF2v4m4F0(2/2)
たくさんの早い回答うれしいです
理解できました。ありがとうございますっ
964 2016/03/31(木) 09:15:37.72 ID:S8jEOuD00(1)
待機回復は発動レベル遅いからな
りんりんとかウィッチとか
965 2016/03/31(木) 17:48:00.28 ID:WP1cxUMP0(1/2)
最近wlw始めたんですけど、相手にストレート当てようしても兵士が邪魔で届かなかったり、HP減らしてあと少しの相手に逃げられて、追いかけると雑魚の集中放火で返り討ちにされてしまいます。
動画見て動き覚えたほうがいいのでしょうか?
966 2016/03/31(木) 17:53:17.88 ID:R2skY3310(1)
まずキャストを倒すゲームじゃないことを覚えよう
967 2016/03/31(木) 17:54:29.44 ID:ZhtbHs580(1)
もちろん動画は見て損は無い
あと、もし近所のゲーセンに録画環境があるなら自分の動画をとって家に帰って見直すのもかなりいい

あとどのキャスト使ってるかにもよるけど一度逃げられたキャストを深追いはあまりしない方がいい、基本的にこのゲームは1VS1で逃げに徹したら捕まえるのが辛いし先に森に入られたらそれだけでかなり相手有利になる
全く追うなとは言わないけど相手の兵士弾食らうところまで逃げられたら諦めて兵士処理して相手が帰ってくるまでに少しでもレーン上げした方がいい
そもそも兵士弾の避け方は大丈夫かな、めっちゃ追尾してくるけど回避することで追尾が切れる
968 2016/03/31(木) 18:10:54.06 ID:WP1cxUMP0(2/2)
>>966
>>967
ありがとうございます。
今はアリス使っています。
明日にでも録画してみて一人反省会をしてみようと思います。
969 2016/03/31(木) 18:56:25.54 ID:4UwqIuxS0(1/2)
>>964
アシストカードの効果が発動していなければMP回復力は同じってことです?
970 2016/03/31(木) 18:58:08.02 ID:HPX/XM2R0(1)
>>969
アシスト発動Lvにならないと当然効果はない
発動Lvになってから条件を満たしてる時間だけ回復量UP
971 2016/03/31(木) 19:16:13.61 ID:XHyV5cOQ0(1/2)
アシストに+付くとどれ位変わるものなんですかね?
ノーマルの+3と高レアの+無しじゃどっちがいいのか…
972 2016/03/31(木) 19:25:38.70 ID:hFr1zFL90(1)
+1につき1%、MAXで10%と言われてる

ステータスは筐体のカスタマイズ画面で装備変更しようとするとゲージで増減が見えるからそれを参考にしてみるといいよ。比べたいアシスト同士を交換しようとすればその差分が表示される
メモリが変わらなくも小数点以下でも上がるか下がるかはアイコンが出るからすぐわかる
973 2016/03/31(木) 19:58:19.10 ID:XHyV5cOQ0(2/2)
>>972
なるほどありがとうございます
少し対人戦してわかった事は慣れる前に無理に特化のアシスト積み込むんじゃなくて
普段使ってるアシストの方が動かしやすいって感じですね
974 2016/03/31(木) 23:02:33.37 ID:4UwqIuxS0(2/2)
>>970
返答ありがとうございます!
ゲームシステムで止まってる方がMP回復がはやいのだと勘違いしてました。
アシストの効果のみなんですね。
975 2016/04/03(日) 10:12:40.19 ID:3A/qK4b70(1)
修練1を一番早く回せるのって誰だろう?
そこまで大差付かないのかな
976 2016/04/03(日) 10:24:07.58 ID:wNxZJij/0(1)
断罪ある大聖が速いって言われてたが今どうだろう
977 2016/04/03(日) 10:34:14.82 ID:jKgFCFJN0(1/2)
どうせ周回するんだから周回しながら試せばよくねっていう
978 2016/04/03(日) 15:45:20.45 ID:BdWLEYH/0(1)
大聖、桃様、当りが早い
蓬莱、恋服、薙刀、雉装備
979 2016/04/03(日) 17:18:28.62 ID:WBsn9Z5e0(1/2)
ここで聞くことじゃない気がするけど、サントラ貰ってきたけどワンダースキルジングルがどれが誰のかわからないので順番を教えてください
980 2016/04/03(日) 17:31:39.50 ID:+ir5QB6R0(1)
アシェ→闇桃→シャリス→大聖→デス様→リンちゃん→メロウ→ツクヨミ→ドルミかな?
アナザーは本家のメロディやらベースやら使ってる楽器やらを微妙に変えてるだけだから聞き比べるとわかりやすいと思う
981 2016/04/03(日) 17:48:58.04 ID:WBsn9Z5e0(2/2)
ありがとうございます
982 2016/04/03(日) 19:06:09.07 ID:KM8Kbx8h0(1/3)
質問です。
ミクサ使ってる時にあったのですが、
F2A2かF2ASの組み合わせの時にシャリスが中央レーン宣言することがありました。
シャリス中央はメリットがよくわからなかったのですがどのようなことがあるのでしょうか?
983 2016/04/03(日) 19:29:36.45 ID:u6dZbUM70(1/2)
シャリスの対面によるかな
ツクヨミ相手なら近接アタッカーでもやれるのでFが中央に行って兵士処理差も付けるとか

ごく希に苦手な対面嫌がって端に行きたがらないFもいるからその可能性もあるが
984 2016/04/03(日) 19:38:28.92 ID:vqBsYCL30(1/2)
現バージョンでシャドウアリスが他を端に行かせてまで中央に行くメリットはほぼない
他ファイターなら対面の相性で中央に行くこともありえるんだけどな
特に今は温羅がいるからファイター中央ミクサ端なんてパターンもあるにはある

低ランクではセオリーとか知らない人が勝手に動くこともあるかも。で、どのランク帯の話なの
985 2016/04/03(日) 19:48:37.09 ID:KM8Kbx8h0(2/3)
>>984
対面はリン・サンドリヨン・温羅でした。
私がA4なのでそのランク位の方だと思います。
986 2016/04/03(日) 20:26:32.22 ID:fwwrII1J0(1)
その構成だとそもそもF3なのでは・・・
987 2016/04/03(日) 20:28:25.72 ID:u6dZbUM70(2/2)
3回見たってことじゃね
今のシャリスの性能的には>>984の通りだからあとは中の人次第
988 2016/04/03(日) 20:31:34.73 ID:vqBsYCL30(2/2)
ランクは低くないし逃げるほどの対面ではないと思う。もう本人に聞くしか分からんな
気にする必要はないし、最悪強引に中央奪ってもいいんじゃない
989 2016/04/03(日) 20:57:44.59 ID:KM8Kbx8h0(3/3)
>>986
済みません。3回同じことがありました。

特に気にしなくてよさそうなんで、端レーンお願いしてみることにしてみます。
ありがとうございました。
990 2016/04/03(日) 21:55:14.00 ID:Vb7C/LC+0(1)
質問です。

ツクヨミでドローショット関連の記事を
見ていると偏差入力という語句が出てき
ますが、これはドローの入力後にレバーを
入れておいて着地点をずらす操作の事なの
でしょうか?

それと、ドローの線を引く時に最大距離を
安定して引くコツはありますでしょうか?

ご回答お願いします
991 2016/04/03(日) 22:11:08.62 ID:jKgFCFJN0(2/2)
そんなの場合によるしその記事自体を貼るか本人に聞くかしたほうが早い
992 2016/04/03(日) 22:20:52.44 ID:9nkKQhMS0(1)
>>990
ドローの入力後じゃなくて入力時だと思う
ドロー待機時は方向レバーで自キャストが動かせないけど代わりに撃つと偏差撃ちするようになってる

ドローの最大距離は引き切ってもっと伸ばすと勝手に出た気がする
やってコツを掴むのが一番だろうけど
993 2016/04/03(日) 23:06:46.34 ID:4W9did630(1)
あっ、そうだ(唐突)
スレ立てやってみたけどホスト規制だったゾ
時間がないぞ!だからって宣言無しに挑戦して悪かった…けど誰か頼むよー
994 2016/04/04(月) 00:26:42.09 ID:Px4b4GgT0(1)
コレデモンダイナカロウ・・・
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part5
2chスレ:arc

本スレみたいに荒れないのでワッチョイはなし。テンプレちょっとだけいじった
995 2016/04/04(月) 00:29:22.92 ID:qEjVPFio0(1)
>>994
イイゾ....
996 2016/04/04(月) 09:54:30.76 ID:rmpa7MB30(1)
>>994
良き働きだな…
997 2016/04/06(水) 14:34:45.37 ID:s8kdt5Tm0(1)
埋めついでに誰かシレネのビルド教えて
ロードピス、毒りんご、専用アシスト辺りで津波botでいいの?
998 2016/04/06(水) 14:49:00.60 ID:ljtMkJug0(1)
スパイラル、チャーム、津波に短剣、扇、マグス、犬飼
これだな
999 2016/04/06(水) 14:50:19.59 ID:xE6JPwDL0(1)
詰められたら一瞬で溶けそう
1000 2016/04/06(水) 15:06:25.82 ID:mdLVlWpm0(1)
質問いいですか
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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