[過去ログ] 【そして】悠久の車輪201回転目【大切な日々】 (889レス)
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37: 2013/02/17(日)03:05 ID:/Fw1debf0(1/2) AAS
本気で遊べるレベルっても、アイディアだしとかは必要ないからなぁ…
基礎さえ作ってしまえばそれなりにと考えてしまうのはやったことない人間だからだろうな

チキショウ、金があれば…
38: 2013/02/17(日)08:24 ID:5lW/KZHc0(1) AAS
お隣さん1から2に移行するときに旧カードが使い物にならなくなったけど
また同じことするんかい。
39
(1): 2013/02/17(日)09:43 ID:OcOyu1NT0(1) AAS
悠久プログラム、構成は考えるけど樽の配置、魔法陣の%、ハードがなにかによってかなり難易度が変わるんだよねぇ……

具体的には カードを同時に動かす入力処理ができない からの コレジャナイゲー。

ちなみにiPhoneなんかのタイプのタッチスクリーンは同時入力出来ない。正確には「できるけど上位に設定されてるフリック動作が作動する」
40
(1): 2013/02/17(日)10:19 ID:GlF08kctI(1/2) AAS
タイトー、スクエニから著作権とプログラム買取ったらいくらになるだろう
そのほうが早くない?
41: 2013/02/17(日)10:20 ID:GlF08kctI(2/2) AAS
下げ忘れすんません
42: 2013/02/17(日)10:56 ID:G9heUYy5O携(1) AAS
韓国は捏造とコピーを繰り返す反日国家

・日本語版:http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_detailpage
・英語版:http://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0&feature=player_detailpage
43: 2013/02/17(日)15:07 ID:/Fw1debf0(2/2) AAS
>>39
そうだよなぁ、同時操作がきついんだよな…
一応、カード(1〜10のテンキー)とアビ(F1〜F10)をデッキ毎に事前に決めることで
「1」→クリック→「2」→クリックって動作は出来るが…
マウスで範囲選択もできるようにすれば同時操作に限りなく近い操作は可能だと思うんだがなぁ…
流石に1から作るとなるとかかるよなぁ…

>>40
どっちが著作権持ってるんだろう?
プログラムやら筐体やらカードやら全部バラバラな気がするわ…
44: 2013/02/22(金)22:22 ID:NCpn9oia0(1/2) AAS
ニンテンドーダイレクトで刺激を受けてきたので3DS化妄想を書く

スラパで盤面移動
タッチペンをスライドさせてユニット移動先指定
十字キー左右でユニット選択、選択されたユニットが前面に
盤面下部に待機エリア新設

問題はRボタンの押しにくさとアビを使うときの方向指定の方法
飛び出るリヴァイアサンとか胸熱
45: 2013/02/22(金)22:30 ID:NCpn9oia0(2/2) AAS
連投失礼

同時操作は別に必要ないと思う
する時ってユニットの移動だけだし、2体同時がいいところだから
素早く指示すれば気にならないレベルだと思うけど
46
(3): 2013/02/23(土)11:05 ID:sRKoubnA0(1) AAS
突然ですがプレイ時に流れる優勢・劣勢・逆転のセリフって
何か明確な発生条件てあるんでしょうか?知っている方、あるいは推測でもいいんでアドバイスを。

wikiの編集なんてしたことないんだけど、稼動している筐体があるうちに
セリフ集埋めたいなと思ったりしたので。もしセリフデータお持ちの方いたらご協力ください。
47
(2): 2013/02/24(日)01:10 ID:3YGY9qqH0(1) AAS
シナリオ収集も終盤に入ってきたけど、
外伝を先に潰してるから最近は割りとサクサク進むようになったなー。
まあ最後にカサンドラ外伝が2+4話残ってるのがアレだけど。
・・・八千代台の3月以降の稼働状況どうなんだろ?

>>46
ちょっとだけ調べたけど劣勢は相手無傷で40%ほど削られると聞けた感じ。
予想だけど、逆にこっちが40%ほどリードすると優勢、
劣勢を聞いた後にゲージ差をひっくりかえすと逆転じゃないかなーって思う。
48
(1): 2013/02/24(日)19:09 ID:6H2X0+OPO携(1) AAS
>>46
推測だけど
優勢、劣勢:一定時間経過時の召喚師体力差で判定?
逆転:上記劣勢状態から優勢になり、かつ一定の体力差をつけた?

こんな感じじゃないかな?
49
(1): 2013/02/24(日)20:24 ID:f2DJTwv/0(1) AAS
逆転のセリフは長時間劣勢になっていると、
その後優勢になっても優勢時のセリフしか出ないから注意。
50
(1): 2013/02/24(日)21:19 ID:ekd8Hv+T0(1) AAS
>>46
俺も推測だけど
先にゲージの1/3を削ったor削られたで優勢・劣勢
劣勢かつ先にゲージの2/3を削って逆転じゃないかな

とりあえずやるならローカル対戦でお互い一枚ずつでやるのがいいかと
51
(1): 2013/02/24(日)21:39 ID:eGbvhv3Z0(1) AAS
>>47
お年玉くれた人?
今どれだけ収集できたの?
52: 2013/02/24(日)23:41 ID:Kl0VxFhw0(1) AAS
三国志対戦の出来はどうだったの?
DS版(だっけ?)
53: 2013/02/25(月)01:19 ID:fD4UP9Gy0(1) AAS
ワゴンで大量に見たな
54: 2013/02/25(月)08:24 ID:SoLe1eVi0(1) AAS
>>51
>お年玉くれた人?
そうです。

>今どれだけ収集できたの?
257話。あと17話でコンプできる。
55: 2013/02/26(火)04:54 ID:iZbSeihV0(1) AAS
>>47-50
優勢劣勢セリフ発生のアドバイスありがとうございました!
今週か来週末には守山に行けると思うので早速試してみたいと思います。
それまで撤去されてませんように…
56: 2013/02/26(火)08:17 ID:yhF6XWR90(1) AAS
八千代台の3月の稼動は上旬に決定…か。
とりあえず今週末はまだプレイできるかな?
そういや悠久の稼動開始って11日だっけ…
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