【マリオ】メダリュージョン総合スレッド【まる子】 (898レス)
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(2): 2007/01/04(木)21:07 ID:f3PoNOeq(1/2) AAS
ありそうでなかったメダリュージョン総合スレッドです。

「ロックマン エグゼ」「スーパーマリオ 不思議のジャンジャンランド」
「撃魔界村」 「ちびまる子ちゃん『みんなですごろく遊び』の巻」
「ドンキーコング ジャングルフィーバー」 「ピングーのアイスブロック」
「日本全国 加トちゃんのくるくる列車でペ」 etc...
2: 2007/01/04(木)21:13 ID:f3PoNOeq(2/2) AAS
マリオとまる子がホームにあるが、この機種は結構ハイエナしやすいよな、というのが感想。
まる子なら俳句と福引券、双六の現在位置を見れば稼げるかどうか一目瞭然だし、マリオもMJPとカギの溜まり具合はわかり易いし。

結構稼げると思う。特にまる子。
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(1): 2007/01/04(木)23:20 ID:gX3g3Pbu(1) AAS
俺なりにかってな評価。

ちびまるこはゴールが近ければハイエナするべし。ゲーム性は微妙。
ハイエナするなら「ゴールまで10マス以下」「ともぞう川柳4枚」「福引所まであと4〜6マス程度(福引券があるとき)」

マリオはSJPCで100枚狙いが得策。ブロックをたたいてもミニJPのしかでないならヤメるが吉。
ハイエナするなら「カギ4個」これだけ。マジで。

ロックマンはミニJP、ゴールボーナス狙い。ゴールボーナス最低20 最高60枚。ミニゲームはチップが残り1or2枚のときだけしたほうがいい。
ハイエナするなら「ゴールが近い」「ミニJPまであと2個以下」「チップ4枚」

カトチャンはUFOチャンス狙い。6人あつめてほぼ100枚GET。SJPCは最後までクリアで高確率で200枚もらえる。
ハイエナするなら「カトチャン3人以上」
省3
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(1): 2007/01/05(金)19:05 ID:7G2sP0JM(1) AAS
まる子は技術介入がほとんどされてないって聞いたんだけど…マスに全く止まらない!100枚あっという間に飲まれたな。小型ゲーなんてやってて楽しいか?
5: 2007/01/05(金)20:10 ID:U3abug4W(1) AAS
>>4
確かに。でも設定の甘いスーパーのゲームコーナーとかだと面白いくらい稼げるから好き。
ゴールさえ行けば確実に二十枚だから、フィールドが積もってればやるだけの価値はあるよな。

ってかこの機種上段の動くスピードが遅いよな。やっぱ手前に動き出したタイミングで投入がベスト?
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(1): 2007/01/06(土)15:45 ID:xCMnr0BJ(1) AAS
質問お願いします
まる子の設定の見極め方とかなんか分かりやすいのありますか??
7: 2007/01/06(土)16:52 ID:7flLuy5A(1) AAS
>>6日本語でおk

ひどいときにはイベントマス(メダル数枚などすべて)に全くとまらない。
川柳4枚のときになかなか川柳マスにとまらないなら回収かなぁ。

一番カンタンなのは福引券。多ければ多いほど福引所マスにとまっていないということ。
福引券が2〜3枚程度の台がオススメ。
8: 2007/01/06(土)23:10 ID:AfjrW0NF(1) AAS
ちびまるこはつくしイベント一択だろ
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(1): 2007/01/07(日)01:01 ID:GtyrGCHz(1) AAS
マリオやってるけど、何枚ずつ入れるのが効率がいいんだ?
10: 2007/01/07(日)09:47 ID:9CQkLelE(1/2) AAS
>>9
俺は左右五枚だな。チャッカーにも結構入るし結構落ちるし。
11: 2007/01/07(日)12:01 ID:uxuan8M5(1/2) AAS
競馬ゲー以外はほぼまるこしかしない漏れが来ましたよ。
ありゃハイエナしてナンボだよね。劇的には増えないけど数百枚程度しかない人には貴重な収入源♪
12: 2007/01/07(日)12:06 ID:uxuan8M5(2/2) AAS
でもあれらプッシャー系はメダリュージョンていうのか?知らなかった。
ホームにはまるこ3台あるからハイエナしやすい。
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(1): 2007/01/07(日)20:38 ID:9CQkLelE(2/2) AAS
まる子を随分やった俺が、参考になるか知らんが色々書き散らしますね。

友蔵はメダル10枚。
山田は補助券orメダル5枚or破れた補助券(スカ)
花輪は補助券専用キャラ?
丸尾は4マス前進。
野口は4マス後退。
みぎわさんは5マス後退。
たまちゃんは最寄のメダルマスor福引マスに連れてってくれる(基本福引)。

サイコロ合体が成功の時は白マス以外に止まれる。
ラッキーハンマーは金色巨大化すれば確実に壊せる。
省4
14: 2007/01/08(月)04:04 ID:lym4LyJR(1) AAS
俺のホームにあるメダリュージョンは
マリオもまる子もエッジがきつくて無理っす。
2台あるカトちゃんの内、
1台だけが設定(エッジかな?)が甘く、唯一の美味しい台です。
ボーナスゲームは
・踏み切り(100枚越えしやすい)
・神経衰弱(わりと70枚いける)
・タライ(あまり枚数使わない)
これ以外は無視。
2時間の間にJPchanceが4回ぐらいで、成功率は今の処1/2。
省1
15: 2007/01/08(月)18:39 ID:8L4+Iw2f(1) AAS
音ゲーと脳ゲーの合間にメダル100枚だけ借りてトライしてみた。
面白い。どこでもいっしょとピングーをやったけど、恐らく自分の遊んだ店が
設定をだだ甘にしてるんだろうけど、全然メダルが減らないw
SJPとかよりもピングーの宝箱とかどこいつの魚取り放題の方が全然メダル増えたなあ。
(というかSJPって言うからものすごい落ちてくるのかと思ったら、実力次第なのね・・)
結局2時間たっぷり遊んで300枚に増えてたので、また遊ぶと思う。
16: 2007/01/09(火)01:00 ID:dE4WGjzN(1) AAS
まるこはいつもやってます。マリオとか魔会村とかは増えない感じなので…。
一人ちまちまプッシャーやるのも乙ですよ。引きこもりやニートにこの楽しみわ味わえませんなぁ。
17: 2007/01/11(木)14:20 ID:p7YWAiAX(1) AAS
あげ
18: 2007/01/12(金)00:52 ID:E3xfZICJ(1) AAS
魔会村もこれの仲間みたいね。うまくやると増えるけどかなり難しいからなぁ…。
19: 2007/01/13(土)19:41 ID:SPvSV7Ck(1) AAS
今日もまるこやりに育三
20: 2007/01/14(日)00:34 ID:YHQtREk1(1) AAS
トロゎ?
魚釣るやつ。
あれもなかなか楽しい。
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