[過去ログ] ☆ 斉藤由貴41 ★ (324レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
225: 2019/09/20(金)01:41 AAS
由貴さんって主演映画やドラマの数だけみたらかなりあると思う
というかキョンキョンやミポリンって主演作どのくらいあるんだろう
何かこの2人よりも多い気がするけど
226: 2019/09/20(金)01:41 AAS
↓昨年、東日本大震災復興支援企画 「著名人がつむぐ 100歳の詩人・柴田トヨ 『くじけないで』」展で、
  由貴ちゃんが揮ごうした作品を2点出展していたけど、その柴田トヨさんが1月20日に死去したんだと。

詩人の柴田トヨさん 死去  (NHKニュース)

98歳の時に初めて出版した詩集の「くじけないで」がベストセラーになった詩人の柴田トヨさんが20日、宇都宮市内の老人ホームで亡くなりました。
101歳でした。

柴田トヨさんは92歳で詩の創作を始め、書きためてきた詩をまとめて98歳の時に初めて出版した詩集「くじけないで」は、
生きる幸せをつづった内容が世代を超えて共感を呼び、150万部を超えるベストセラーとなりました。
東日本大震災のあとには被災者に向けて「あなたの心だけは流されないで不幸の津波には負けないで」と呼びかけた作品なども発表していました。
柴田さんは20日午前0時50分、老衰のため宇都宮市内の老人ホームで亡くなりました。
101歳でした。
省2
227: 2019/09/20(金)01:42 AAS
斉藤さんと子供の旅行が心配です。
心の一部が壊れている斉藤さんだから、無事に帰られるといいのですが。
そもそも心の一部が壊れたのは尾崎さんのせい、冬の北海道で一緒の死の影が忍び寄っていた。
尾崎さんの死は、アルコール中毒によるなだらかな自殺と尾崎さんの妻は言いますが、
尾崎さんは死を予感して、斉藤さんとの連絡を絶ったと自分は思っています。
尾崎さんの死を知った時から、斉藤さんの心のネジが一つ飛んでしまったように思います。
川崎さんの時も死の連絡を聞いた直後であり、心神喪失状態が傍目でもわかりました。
今回もあのような状態になっていなければ良いですが。
もう女優の活躍もどうでも良い、母子ともに無事で帰って、長らく幸せにくらせさえすれば。
228: 2019/09/21(土)03:35 AAS
まあ由貴さんや小泉今日子の場合は最近色々あったけど完全に消えてしまう可能性は
他の芸能人に比べたらかなり低いと思う
歌のヒット曲があるし
むしろ今の若手の場合は万一スキャンダルが出たら芸能生活自体危なくなる人が多い気がするし
229: 2019/09/21(土)03:36 AAS
↓由貴ちゃんの最初の主演ドラマ「野球狂の詩」 (1985/1/7 フジテレビ)に特別出演した
  元ヤクルトスワローズ監督の土橋正幸が死去した。

土橋正幸さん急死 闘病10カ月難病に屈す  (日刊スポーツ  2013年8月27日7時20分)

東映(現日本ハム)で投手として活躍し、ヤクルトや日本ハムで監督を務めた土橋正幸(どばし・まさゆき)氏が、
24日午後10時56分、筋萎縮性側索硬化症(ルー・ゲーリッグ病)のため東京都内の病院で死去した。
77歳だった。軟式チームでプレーした同氏は55年、入団テストを経て東映入り。
58年に日本記録の9連続三振、61年には30勝を挙げ、62年には日本シリーズでMVPを獲得。
引退後も指導者として人材を輩出するなど、球界に数々の功績を残した。

〜以下略〜
230: 2019/09/21(土)03:36 AAS
アウアウカー Sa2dさんはこないだの渋谷へ行ったのだろうか。
>悲劇のヒロイン気取りで金取って甘えてんじゃねー あんな素人のグダグダ金の無駄タダ券でも時間の無駄
「あんな素人のグダグダ」と言っているからにはここでの伝聞だけでなく実際に見たということだろうか。
1日潰して渋谷に行って15000円近くのお金を払い、嫌いな人を見に行ったのだろうか。
それともそういう形の強いファンもいるのだろうか、わからない。

ああいうのは、完成度が価値を決めるわけではない。
前、渡辺はま子さんの「奇跡のメロディー」の時は毎日、2回ぐらい歌っていたので素晴らしく声が出ていて、音程もリズムも完璧な完成度だった。
毎日練習し、毎日歌っていれば、うたは上手くなる。
でも由貴さんの場合、音程もリズムも完璧な完成度を求めるわけではない。
由貴さんに求めるのは女優としての表現力、歌詞に込められた力をいかに相手に伝えられるか。
省21
231: 2019/09/22(日)02:41 AAS
考えてみれば由貴さんがデビューした頃はアイドル個人で活動していた人がほとんどだったけど
今やグループが当たり前になっているなあ
あと最近になるにしたがって大物女優や一人で活動できるアイドルが出にくくなってきているし
それにしても絵や漫画といった芸術に才能がある人って変わった性格の人が多いような
232: 2019/09/22(日)02:41 AAS
↓やなせたかしが死去したということだね。
  やなせたかしは由貴ちゃん関連だと、NHKみんなのうた「ポケットの中で」のイラスト構成担当だったんだよね。

「アンパンマン」やなせたかしさん死去   [2013年10月15日 日刊スポーツ]

 「アンパンマン」シリーズなどで知られる漫画家やなせたかし(本名・柳瀬嵩)さんが
13日午前3時8分、心不全のため都内の病院で死去した。94歳だった。
社長を務める有限会社やなせスタジオが15日、発表した。
故人の遺志により、葬儀は近親者だけで行った。後日、しのぶ会を予定している。

 やなせさんは高知県出身。新聞社や百貨店勤務を経て、
1953年(昭28)からフリーで漫画や脚本、映画評論などを手掛けた。
88年から自作のテレビアニメ「それいけ!アンバンマン」が日本テレビ系で放送開始。
省2
233: 2019/09/22(日)02:42 AAS
自分が強く思ったことは、彼女が横浜のライブの最終回で言われたこと(言葉尻は違っているかもしれませんが)
「死ぬときに、ああ面白かったと言って死にたい。子供たちには、自分のお葬式の時はドビッシーの「月の光」をかけてねと言ってある。かけなかったら化けてでるとも。」
そして今回の「命が尽きるぎりぎりまで女優をやって、パッと逝くのが女優としての理想です。」
ともに自分が死ぬときのことを言われています。普通、ライブの最後のMCや雑誌のインタビューで自分が死ぬときのことを言うだろうか。

今、彼女は彼女の意思で宗教にがんじがらめに縛られた家庭の主婦、妻(パートの女優のように歌姫の鯖子やセイラをやっていた)から脱っし、
女優として、歌手として生きることを決意してくれた。
そしてそれは彼女だけの意思ではない、お嬢さん方やほかの家族も応援してくれている。
そしてツイッターの応援者、ライブに来てくれる人達、そしてこの5ちゃんねるの応援者も含めて、多くの人が見守っている。
年齢のこともあり映像で活躍できる年数は分からないが、舞台や、小劇場となっても、自分も自分が死ぬまで、彼女の活躍を見届けたいと思っています。
234: 2019/09/23(月)01:47 AAS
マジかよ
それにしても前歯全部折れたって一体・・・
もしかして甘いものを食べすぎの影響とかあるのだろうか
それにガンダム好きだと知った時は非常に驚いたけど
あと由貴さんってポーの一族が好きだった話聞いたことあるけどどこがいいんだろう
235: 2019/09/23(月)01:47 AAS
由貴ちゃんと岩谷時子の最初の間接的な関連は、1984年8月に日生劇場で公演された
ミュージカル「マイ・フェア・レディ」に由貴ちゃんが端役の花売り娘の役で出演したということかな。
直接的な関連ではないけれど、岩谷時子は「マイ・フェア・レディ」の訳詞を担当していたからね。

一番最初の直接的な関連は、1987年に帝国劇場などで開催されたミュージカル「レ・ミゼラブル」かな。
岩谷時子は「レ・ミゼラブル」で訳詞を担当していて、由貴ちゃんはコゼット役でその訳詞の歌を歌ったんだよね。
その時に、由貴ちゃんは岩谷時子と少しは会う機会があったらしいね。

近年では、2012年11月からシアタークリエなどで開催された舞台「Chanson de 越路吹雪 ラストダンス」に
由貴ちゃんが岩谷時子役で出演した。

岩谷時子は、自宅は大田区にあったらしいけど、晩年は日比谷・シアタークリエの道路を隔てた隣に建っている
帝国ホテルに住んでいたという話だよね。
省14
236: 2019/09/23(月)01:48 AAS
少なくとも斉藤さんは会見の時、ご自身で潔白を信じていたと確信しています。
(ぼーっとすると記憶が弱い面はありますが)
ではフラッシュの写真は何だったのだろうか。
あの写真をみると、ちょっと普通の恋人写真には見えない。
目を開いた写真は焦点無く遠くを見つめ、表情もない。あんな表情をキスの時するだろうか。
減量で食欲を減らすため、催眠術での療法があると聞きますが、催眠状態の可能性はないか。
睡眠薬等を使い記念写真を撮ろうとしたのではないか。睡眠中にも目を開けることがある。
または慢性寝不足の斉藤さんが診療中に寝てしまい、医師が黙ってキスの写真を撮ろうとして目を開けた瞬間ではないか。
瞬間に隠せば、ぼーっとしている人なので気づかなかったのかもしれない。
実際は分かりませんが、何らかの仕掛けがあるのではないか。
省3
237: 2019/09/24(火)02:03 AAS
そういえば由貴さんってデビュー初期を除くと夏でもミニスカートとか露出の激しい衣装
ってほとんどしていいなかったような

由貴さんは清純派にぴったりだったと思う
238: 2019/09/24(火)02:03 AAS
↓由貴ちゃんに楽曲を提供した、かしぶち哲郎が逝去したんだと。

ムーンライダーズのかしぶち哲郎が逝去  (最新音楽ニュース・ナタリー 2013年12月20日)

ムーンライダーズのドラマー、かしぶち哲郎が12月17日夜に逝去した。63歳だった。
彼は以前から食道がんで闘病を続けていた。
葬儀は本人の意向を尊重し、家族のみで密葬として執り行われた。
年明けにはファンを交えての「お別れの会」が都内で開催される予定。
この詳細は後日オフィシャルサイトで告知される。

http://natalie.mu/music/news/106173

─────────────────────────────────────
省11
239: 2019/09/24(火)02:04 AAS
つづき

☆由貴ちゃん関連のかしぶち哲郎のまとまった作品集CDとしては、
  かしぶち哲郎 映画音楽集 「Tetsuroh KASHIBUCHI Musiques de Films」がある。

「Tetsuroh KASHIBUCHI Musiques de Films」
   (2011年2月23日発売 サウンドトラックCD2枚組 全70曲収録
   ソニー・ミュージックダイレクト 品番:MHCL1859〜60)
[DISC:1]
1. 緑子のコンチェルト / 映画「恋する女たち」より
2. 街角のマドモアゼル / 映画「恋する女たち」より
3. レクイエム / 映画「恋する女たち」より
省17
240: 2019/09/24(火)02:05 AAS
このアサジョの窪田という人は本当に芸能記者なのか。
前クールで飛びぬけた最高視聴率の「リーガルV第2回」が彼女だということを知らないのか。
「黒井戸殺し」が700通近くの「いいね」があった「斉藤由貴は勝新と同じ、どんな状況でもはねかえす」
(言い回しは違うかもしれないがそんなこと)とあったことも知らないのか。

昨日の週刊ポストの記事は、表紙こそ「セクシー」と嘘でしたが、写真や記事はとてもまともなものでした。
記者はちゃんと取材して、正しく情報を書いてくれる。ここで少し由貴さんのことと離れます。
ポストと一緒にほかの週刊誌も読みました。
自分は事件以前は、男性誌でまともな雑誌は週刊文春と新潮、それよりポストと現代が少し落ちて、週刊実話などの嘘雑誌がつづく.......と思っていました。
でもこれは違っていた、今号の週刊文春には高橋由美子さんの記事が載っていましたが、相手の会社が倒産し、離婚訴訟になっていることを
卑下し、あざ笑い、あげくの果てに自分の雑誌にヌードを載せたいとまで書いて辱めて、ひどい嫌がらせのいじめに読めました。
省5
241: 2019/09/25(水)03:07 AAS
何か今のアイドルや若手女優見ているとデビュー当時の由貴さんほど売れる条件がそろっている人ってなかなかいないような気がする
というかかわいい上に演技も上手くて歌もヒットした人自体あまりいないし
242: 2019/09/25(水)03:08 AAS
↓淡路恵子が死去したということだ。由貴ちゃんとは映画「香港パラダイス」 (1990年 東宝)や
  テレビドラマ「名探偵・金田一耕助シリーズ 人面瘡」 (2003年 TBS系列) で共演した。

俳優の淡路恵子さん死去 喜劇からシリアスまで  (共同通信)

 喜劇からシリアスな作品まで幅広く活躍した俳優の淡路恵子(あわじ・けいこ)さんが11日午後5時24分、
食道がんのため東京都内の病院で死去した。80歳。東京都出身。

 高校を中退後、松竹歌劇団入団。1949年に黒沢明監督の「野良犬」で映画デビュー。
54年に米映画「トコリの橋」に出演、57年の「太夫さんより 女体は哀しく」などでブルーリボン賞助演女優賞を受賞した。

 成瀬巳喜男監督「女が階段を上る時」や増村保造監督「兵隊やくざ」など名匠の作品にも出演した。
「社長」「駅前」の両シリーズなど喜劇映画では、つやっぽい演技で色と欲を表現、人気を得た。
243: 2019/09/25(水)03:09 AAS
高校生物理のお母さん役の斉藤さんを見て思うこと。
髪は後ろに結んだだけ、お化粧薄く、地味だけど清潔感のある服装。
お父さん役も本当に真面目そうで穏やかそうな大学講師の方。
2人の子供役もとても感じが良い。暖かで幸せそうな家庭。
きっと現場でも、和気藹々と撮影しているのがわかる。
時々ウィットに富んだことを言うが、夫や子供に対する暖かいまなざしがみてとれる。
斉藤さんは主演ドラマ数十本で、比類する人が思いつかないほどの実績があるが、思い上がることなく手を抜かない。
こんな簡単な場所でこそ、女優としての本質がわかる。
家庭を第一に、でも仕事もきっちりと、まるでスーパーウーマンパートタイマー主婦のようだ。
スターと思っている人(今でも多いと思うが)は自分を安売りしないとして、こんな小さな企画には見向きもしない。
省3
244: 2019/09/27(金)03:10 AAS
由貴さんというとカルピスのCM思い出す人どれくらいいるんだろう
というか今でもカルピス結構飲んでいるのかな
245: 2019/09/27(金)03:10 AAS
↓蟹江敬三が死去。
  蟹江敬三と由貴ちゃんは、昨年も「介護ヘルパー紫雨子の事件簿2 過去を捨てた男」で共演したね。

蟹江敬三さん 胃がんで死去…1月から入退院繰り返す  (スポニチ 2014年4月4日 23:00 )

 俳優の蟹江敬三さんが先月30日、胃がんのため死去していたことが4日、分かった。
東京都出身、69歳だった。2日には近親者のみで密葬を済ませ、後日お別れの会を開く予定。

 蟹江さんは劇団青俳を経て68年に演出家蜷川幸雄氏らと「現代人劇場」を結成。
東映映画「同期の桜」でデビュー。テレビ東京「大江戸捜査網」など時代劇や刑事ドラマにも数多く出演し、
悪役から味のある脇役など、数多くの作品に出演していた。

 代表作は、「鬼平犯科帳」(フジテレビ)の小房の粂八役、NHK大河ドラマ「龍馬伝」では岩崎弥次郎役、
NHK朝ドラ「あまちゃん」では主人公の祖父・天野忠兵衛役など。
省4
246: 2019/09/27(金)03:11 AAS
蟹江敬三さんお別れの会に700人参列 渡辺謙が涙の弔辞  (シネマトゥデイ 2014年5月13日 16時20分)

3月30日に胃がんのために69歳で逝去した俳優・蟹江敬三さんの「お別れの会」が13日、
青山葬儀所で行われた。渡辺謙ら俳優仲間など約700人が参列し、蟹江さんと最後のお別れをした。

 通夜および葬儀告別式はすでに済まされており、今回は改めて「お別れの会」を実施。
「シンプルに」ということを念頭に置いて作られたという祭壇には、コチョウラン、白いバラ、
カーネーション、トルコキキョウ、カスミソウがちりばめられた。
遺影は平成9年に広告写真家の白鳥真太郎氏が撮影したという写真が使用された。

〜中略〜

 この日は能年玲奈、前田敦子、市毛良枝、松下由樹、荒川良々、皆川猿時、渡辺えり、
椎名桔平、国生さゆり、名取裕子、いしだあゆみ、渡辺いっけい、石橋蓮司、永島敏行、
省7
247: 2019/09/27(金)03:12 AAS
旦那さんは、芸能界や映画等に全く興味のない人のようですし、あの医師を頼ってしまったのも適切な相談役がいなかったから。
前にも書きましたが、美術大学に合格した長女さんは、アルバイトとして、お母さんの付き人をやればよい。
芸能界の裏方(美術)に興味を持っているなら、大道具や小道具、舞台設営、メーキャップなど現場で見て覚えられる。
お嬢さんが付き人なら、中傷の噂をたてられにくいし、移動で実家に一緒に帰ることもできる。
そして相談役、だれか演出家や製作者で演技指導、作品選びなど広範囲に相談に乗ってくれる人はいないか。
東宝芸能の3人に1人とかのマネージャでは行き届かない。
大竹しのぶさんには、十人以上のブレーンがいると聞きます。
由貴さんのことを好きで才能を認めてくれ、的確な助言をしてくれる人が必要です。
だれかいないでしょうか。
248: 2019/09/28(土)04:10 AAS
こうして見ると由貴さんって可愛いだけで人気が出たって訳ではなさそうだな
むしろ他の人と違うっていう点があまりにも多いって感じだし
正直これだと存在感がかなりあるのも分かる気がする
おニャン子やAKB見ていると普通っぽい子が多いし
249: 2019/09/28(土)04:10 AAS
↓小説家のダニエル・キイスが死去したんだと。
  かつて、由貴ちゃんは、「24人のビリー・ミリガン」 (著者:ダニエル・キイス、訳者:堀内静子 1992/09/01発行 早川書房)
  という本に解説文を寄せていた。

  また、「ダニエル・キイスの世界」(ダニエル・キイス文庫、早川書房編集部/編、発売日 1995/01)という本の中にも、
  由貴ちゃんの書いた「温もりと、クールさと、アイロニーの魔術」というタイトルの文が載っている。

ダニエル・キイス氏死去=「アルジャーノンに花束を」  (時事通信 6月18日(水)12時18分)

ダニエル・キイス氏(米作家)早川書房に入った連絡によると15日、肺炎のためフロリダ州の自宅で死去、86歳。ニューヨーク出身。
59年に発表した中編「アルジャーノンに花束を」で米SF賞のヒューゴー賞、後に長編化しネビュラ賞を受賞した。
知能指数を高める手術を受けた知的障害の青年の内面を描く物語で、世界的ベストセラーになり、映画やテレビドラマ、舞台化もされた。
他の作品に「五番目のサリー」「24人のビリー・ミリガン」などがある。
250: 2019/09/28(土)04:11 AAS
斉藤さんの子供も当然ホルモンだと思いますがこれは絶好のチャンスです。
厳格なホルモンの父親に育てられアイドルになり広告塔に仕立てられ利用されました。
収入の1割を絞れ取られ不倫事件を起こして除名処分を撤回を条件に教団内結婚を父親、教団から
強く迫られました。それでもうまくいけばよかったのですが。夫も指導的立場にいます。
彼女は洗脳が
溶けて来ているので(それは自分の人生を否定すること)夫とは剥離していくばかりでしょう。
子供さんがこれを機に自分の宗教に疑問を感じるきっかけにしてもらえたら思います。
皮肉な事にこの宗教の不倫率は一般より高いと聞きました。彼女はどこも居場所がない。
子供のいじめとか処遇についても
良い方向に行くのは金銭的な余裕だと思います。除名処分を出しても教団は受付てません。
省3
251: 2019/09/29(日)02:19 AAS
それにしても由貴さんほどルックスや声がいい上に演技力の高い上に個性のある女優って
なかなかいないんじゃない?
特にAKBや乃木坂とか見ていると由貴さんはすごいと思うし
252: 2019/09/29(日)02:20 AAS
↓ミュージカル「レ・ミゼラブル」で由貴ちゃんと共演した斎藤晴彦が死去したんだと。

斎藤晴彦氏が死去 俳優、舞台やCMで活躍  (2014/06/29 共同通信)

 ミュージカル「レ・ミゼラブル」などの舞台やテレビCMなどで幅広く活躍した俳優の斎藤晴彦(さいとう・はるひこ)さんが27日昼ごろ、
東京都武蔵野市の自宅近くの路上で倒れていたのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。
関係者の話で29日分かった。73歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取りは未定。

 劇団黒テントの創立メンバーで、俳優として活躍するかたわら演出も手がけた。
1980年代に通信会社のクラシックの替え歌CMで注目を集め、テレビ番組「11PM」の司会も務めた。
また、ミュージカル「レ・ミゼラブル」でヒロインの養父テナルディエ役を長く務めた。
253: 2019/09/29(日)02:21 AAS
あの医師の病院は事件後も盛業で、患者さんもとぎれないと聞きます。
そんな狂った医者がいる病院になぜ患者は行くのか、なぜ閉院して場所を変えるなり、医院の名を変えるなりしないで堂々としているのか。
(それは下着の写真が世が思うような状況ではないことを、医師も、看護婦である医師の妻も知っているから)
まずポイントは医師のホームページの記載です。
あの医師はホームページであの宗教を上げ「倒錯した団体」と憤慨して書いていました。
多少悪く書くことはあっても「倒錯した」とまで書くのは尋常ではない。
そしてあの医師は突然に手のひらを返したように、マスコミに告白した、あれは何だったのか。
重要なことは、あのフラッシュへの写真提供は彼女を罰してやろうとか懲らしめてやろうとかの悪意の気持では一切なかったこと。
254: 2019/09/30(月)03:06 AAS
こうして見ると由貴さんってかなりすごかったんだなあ
おそらく平均視聴率40%越えのドラマは今後出てくる可能性は非常に低いと思うし
それにここに名前が出てきている人の中では放送開始当時の知名度はかなり高かった
方だし
それに今思うと芸能界デビューから2年もたたないうちにここまで行ったのはかなり
凄いと思う
今の朝ドラヒロインだとある程度芸歴がない人だとなることが難しくなっているし
あとはね駒のモデルの調べて思ったけどこの役ってマジで由貴さんが演じるのにぴったり
な役だったのにはびっくりした
むしろ他の人が演じていたらかなり違ったものになっていたと思うし
255: 2019/09/30(月)03:07 AAS
↓菅原文太が死去したんだと。
  由貴ちゃんとはテレビドラマ「暴力教師〜君に伝えたいこと」(1996年 NHK)で共演したことがある。
  ちなみに、菅原文太の長男の菅原薫は由貴ちゃんの主演映画「恋する女たち」でデビューしたけど、
  2001年に世田谷区北沢の踏切で電車にはねられて早世してしまった。

菅原文太さん死去 81歳 「仁義なき戦い」「トラック野郎」  (スポニチ)

 俳優の菅原文太(すがわら・ぶんた)さんが28日午前3時、
都内の病院で転移性肝がんによる肝不全のため亡くなったことが分かった。
81歳。宮城県出身。30日、福岡の太宰府天満宮で家族葬が行われた。
〜以下略〜
256: 2019/09/30(月)03:08 AAS
あの宗教の人たちは本気で信じているので、脱会は滅びの子となり、地獄に落ちて苦しむことになる、
何とか彼女を苦しみから救いたい、助けたいの一心で行動したと思います。
(それが女優という職業で、前代未聞の致命傷になるのは分かっていても)
あの宗教は文春の報道直後に事実関係を調べるため、組織で状況を調査したはず、本人も呼んで懺悔させたはず。
医師が全否定していた状況でのあの会見でさえ、「そういうものでは無いです」とは言いましたが明確な否定はしなかった彼女が、懺悔の場で嘘を言うはずはない。
あの宗教は当初から事実を知っていた。そしてたぶん熱心な信者である彼女の父母に命じて、孫を含めた家族中の携帯を提出させた。
(医師のホームページの記載と一致する。)
257: 2019/10/01(火)03:14 AAS
東宝カレンダーの歴代メンバー見て思ったけど今思うといかに沢口斉藤の2人がすごかったのかが
改めて分かるなあ
2回の不倫の直後でもちゃんと出ているのを見ると結局それを差し引いても他の人よりは存在感が
高かったってことになるし
それにしても水野真紀って由貴さんの代わりをつとめることができるのだろうか
というか東宝芸能ってなぜ由貴さんと長澤の間の世代があまり育たなかったんだろう
258: 2019/10/01(火)03:15 AAS
↓由貴ちゃんが出演した映画「優駿 ORACION」(1988)の撮影を担当した斉藤孝雄が死去。
  黒沢明監督作品で撮影を担当した人なので、「優駿 ORACION」の映像も重厚だった。

斉藤孝雄氏死去 黒沢映画の撮影担当

 斉藤孝雄氏(さいとう・たかお=映画撮影監督)6日午前1時8分、慢性リンパ球性白血病のため神奈川県座間市の病院で死去、85歳。
京都市出身。葬儀・告別式は11日午前11時から相模原市南区古淵3の33の21、相模斎場で。喪主は長男和夫(かずお)氏。
 「椿三十郎」をはじめ「影武者」「乱」など数多くの黒沢明監督作品で撮影を担当した。テレビ映画も多く手掛けた。
259: 2019/10/01(火)03:16 AAS
医師は彼女の家に良く出入りし長男とも親しかったと聞きます。
ここは自分の推測ではありますが、彼女の長男は普通の小学校ではなく、わざわざ中国系の小学校に通っていた、ここで話が少しそれます。
彼女の旦那さんはあの宗教のエリートだと聞きます。
ケントギルバートさんやケントデリカットさんのように、あの宗教の特徴は若い時の数年間、外国で宣教師として活動すること、
そのためには早い時期からの外国語の習得が必要です。
米国では、あの宗教の家庭を普通の家庭より一段裕福な人達と思われていると聞きますが、それはなぜか。
あの宗教の人は複数の外国語が使え、ユタ州が本拠なのでコンピューターにも詳しく、国際的な目を持っている。
ビジネス的にも、英語以外にフランス語やドイツ語を習得するより、中国語なら将来大きく役に立つと思います。
260: 2019/10/02(水)01:09 AAS
そういえば由貴さんって平成に入ってから毎年1年に1本はどこかのテレビドラマに出ているような
あとナイターシーズンのMUSIC10有料だけどラジコプレミアムのエリアフリーの機能使えば番組フル
バージョン聞くことも容易だと思う
しかもタイムフリーも併用すれば昨日放送された番組も聞くことができるし
261: 2019/10/02(水)01:09 AAS
↓愛川欽也が死去。
  由貴ちゃんとはテレビドラマ「私の心はパパのもの」(1988年11月30日、日本テレビ)で共演したことがある。
  「私の心はパパのもの」はのちに、映画としても上映された。

愛川欽也さん80歳で死去 タレント、司会者として幅広く活躍

 俳優でタレントの愛川欽也(あいかわ・きんや、本名井川敏明)さんが15日午前5時11分、
肺がんのため東京都内の自宅で死去した。
80歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行った。
262: 2019/10/02(水)01:10 AAS
医師は彼女の家で長男君の中国語の勉強を見てくれていた、そしてフルーツを食べ、ふざけて写真を撮った、
それをあのように使うとは、それに呆れて医師はあの宗教を「倒錯した」と呼び、手のひらをかえして、マスコミに告白した。
医師はホームページで写真を加工されたものと書いていますが、それはキスの写真の方、
あの目をつぶったり、うつろな目をしてるのがキスだろうか、自撮りするなんて聞いたことのない彼女が、
手を伸ばしであんな角度で目をつぶって写真を撮れるだろうか。あの写真は彼女が美容施療を受けていたときのもの。
目をつぶって施療されていて顔を近づけられて目を見開いたときを遠くから撮ったものを、
引き延ばし周りをぼかして加工したのではないでしょうか。
263: 2019/10/03(木)01:42 AAS
なるほど
それにしてもスケバン刑事シリーズに出ていた浅香唯が90年代に入ってあまり売れなくなって
しまったのは背が低かったこともあるのだろうか
逆に高岡、中山忍、宮沢、安田成美が90年代に入ってからも結構活躍できたのは
身長が高かったこともあったりして
それにしてもこの表を見ると由貴さんって身長的にも丁度いい高さだな
264: 2019/10/03(木)01:43 AAS
↓川島なお美が死去。由貴ちゃんとはラジオドラマ「アディオス・ケンタウルス!」で共演したことがある。

 ドラマや舞台などで活躍した女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名・鎧塚なお美=よろいづか・なおみ)さんが
24日午後7時55分、胆管がんのため東京都内の病院で死去した。54歳。葬儀などは未定。

─────────────────────────────────────

[NHK-FM] FM Theater
SFスペース・ファンタジー 「アディオス・ケンタウルス!」

本放送:  <前編> 1986/1/4(土)  <後編>
1986/1/5(日)  夜10時〜11時(60分)
再放送:  <前編> 1986/4/28(月) <後編>
1986/4/29(火) 夜10時〜11時(60分)
省11
265: 2019/10/03(木)01:44 AAS
あの宗教はどうしても彼女を脱会させたくなかった、そのためにはどんな手段を講じても。
あの下着の写真こそが医師と引き離し、彼女を地獄から連れ戻す唯一の手段と考えた。
あのままなら彼女は脱会の道を進むことになる、なぜなら女優を続けることが、教義に反することになるから。
あの宗教は人間の体が神から与えられた神聖なもので外から傷つけてはいけないとされていると聞きます。
輸血のできない「エホバの証人」ほどではありませんが、娘がおしゃれのために耳に開けた小さなピアスの穴あけさえも、
父親が信徒の集まりで涙を流して謝罪したと聞きます。
だから習慣性のある煙草やコーヒーのカフェインさえ禁じている。

そしてあの肥満の状況から痩せてテレビにでるためには、皺を目立たなくする美容施療はどうしても必要になる。
宗教で自分から他の医師に頼むことができない彼女にとって、あの医師に頼るしか道はなかったのだと思います。
(それを恋と感じたにしても)
省5
266: 2019/10/04(金)01:52 AAS
彼女は仕事と家族どちらを優先した方がいいんだろう
そういえば昔はね駒ってドラマがあったなあ
何かこのドラマ今見たら放送当時とは違った目線で見てしまう人が多そうだけど
どちらにしてもまずは家庭を何とかすることが重要だな
それに彼女の両親の年齢からして今後家事をどうするかという問題もあるし
267: 2019/10/04(金)01:52 AAS
↓加藤治子が死去。由貴ちゃんとは「福井さんちの遺産相続」 (1994/08/01〜1994/09/26 関西テレビ)で共演。
  もっと色々と共演しているかと思って調べてみたけど、一度しか共演していないみたいだ。

テレビドラマ「寺内貫太郎一家」(TBS)など、数多くの母親役で親しまれた女優の加藤治子(かとう・はるこ)さんが、
今月2日、心不全のため東京都内の自宅で死去した。92歳。東京都生まれ。葬儀は近親者のみで営まれた。
森光子さんや山岡久乃さんらと並び「日本のお母さん像」とされた女優だった。
268: 2019/10/04(金)01:53 AAS
ふつふつとわき上がった怒りが収まらないので、気晴らしに書きます。
スポーツ報知に斉藤さんデビュー時の話が5話に渡って掲載されました。
その中の新しい情報で野村誠一さんが斉藤さんと会い「スタジオ近くの喫茶店で2、3時間話しましたね。最初はいい返事ではなかったけど、最後はそこまで言うなら、ということになりました」
と書いてあります。2、3時間もミスマガジン応募を説得してくれた。もし応募していなければ今頃は、演劇の勉強にすすんでミュージカルの中堅だったかもしれない。(バカリズムみたいですが)
沢口さんの後ろでひっそりいた地味な19番に目が離せなかったという野村さん、アイドル斉藤さんを生んだ影の立役者かもしれません。
269: 2019/10/05(土)02:30 AAS
でも今思うと仮にモルモン教に入っていなかったらかなり違った人生を歩んでいた気もする
でも歌を始め教会から得たものもかなりたくさんあるからなあ
それに仮にモルモン教に入っていなかったら未婚だったり結婚しても子供ができなかったり
離婚していた可能性があったと思うし
むしろ普通の家庭だったら離婚していても不思議ではなかったと思うし
それにしても有名芸能人って独身だったり結婚しても子供がいなかったり離婚している人が
意外に多いなあ
270: 2019/10/05(土)02:31 AAS
↓阿藤快 (2001年に阿藤海から改名) が死去。
  由貴ちゃんとは、「野球狂の詩」、「香港パラダイス」、「密告電話」などで共演した。

個性派俳優で旅番組のリポーターとしても親しまれた阿藤快(あとう・かい=本名・公一〔こういち〕)さんが
16日までに、大動脈破裂胸腔(きょうくう)内出血のため東京都新宿区内の自宅で亡くなった。
14日が69歳の誕生日だった。葬儀は近親者で営む。喪主は長男基(もとい)さん。

●月曜ドラマランド「野球狂の詩」 (1985年1月7日 フジテレビ系列)
 【キャスト】
斉藤由貴、伊東四朗、上条恒彦、野々村誠、塩沢とき、犬塚弘、小松政夫、萩原流行、岡田真澄、宍戸錠、
茅島成美、中島唱子、堀江しのぶ、青空球児、青空好児、出光元、阿藤海、アゴ勇、北原ちあき、
みのもんた(当時のフジテレビ放送のスポーツニュースであるプロ野球ニュースのスポーツキャスター)
省23
271: 2019/10/05(土)02:32 AAS
これは自分の勝手な考えですが、
恋をしない人が恋の演技ができるか、悩みのない人が苦悩の演技ができるか
由貴さんは女優であり、作詞をする歌い手で、誰よりも恋をして誰よりも悩み、苦しむことは致し方ないことで、それを演技や歌に昇華していただければと思っています。
女湯や歌手なんて明治より前は河原乞食とも言われ遊女とかと同類の卑しい職業。
由貴さんも「同窓会」(旧版)で濡れ場をのようなものや、冒頭のショッキングなシーンなど演じた。
でも、「同窓会」は性別や年齢や身分などを越えた人間同士の結びつきを描いて、一部では伝説となっている。
「はいすくーる落書き」では落ちこぼれた劣等生を勇気づけ、「終わりの夏かは」では末期の病人に生きる力を与えた。
由貴さんも自分達ももうすぐ老いて死んでゆくのは逃れられないが、その短い一生の中で何を成したか、どのように生きたかが問われる。
由貴さんは演技をしてこそ生き生きしている。恋の歌を歌ってこそ面白い。
単純な家庭の主婦に戻ってしまったら、せっかくの才能のかいがない。生まれてきた意味がない。
省1
272: 2019/10/06(日)03:26 AAS
由貴さんってかなりのイケメン好きだという話本当?
というか彼女みたいなタイプだったらもっと早く結婚していても不思議じゃないと思っていたし
むしろ相手の方から寄って来ると思うのだが
それだけに今の夫あまり由貴さんのこと知らないって知った時は驚いたけど
273: 2019/10/06(日)03:27 AAS
中康次が死去したということだ。「スケバン刑事」の神恭一郎役だね。

「スケバン刑事」 (全25話)
1985/4/11〜1985/10/31放送 毎週木曜日 19:30〜20:00 フジテレビ系列

【キャスト】
麻宮サキ…………斉藤由貴
神恭一郎…………中 康次
野分三平…………増田康好
夢小路美弥子……渡辺千秋
登美子……………金子美香
ハナ子……………新井夏実
省23
274: 2019/10/06(日)03:28 AAS
とても長くなります。飛ばし読みしてください。どうしても書きたいことがあります。
この女優版の過去の自分の記載(女優版10以降ぐらいから)に対して、
「斉藤にいじめなんか無かった、捏造だ」「いじめは勝手な思い過ごしの作り事だ」という何人かの人がいます。
今回の事件前からの自分の記載を見ていただければわかると思いますが、由貴さんは「とても強いいじめられっ子」タイプで
一見善良そうな人の中でも、何人かいじめっ子タイプの人が隠れていて、自分と違う人種と判断すると仲間と組んで強烈に排除しようとする。
それに気を付けなければならない。特に写真誌はどこで何を撮るかわからない。東宝芸能は細心の注意を払って守ってくださいと何回も書きました。
275: 2019/10/06(日)03:29 AAS
以前から人間は、自分の種族に対しては良い夫で家庭人の、思いやりにあふれた人が、
かたや異人種には女・子供も手足をちぎったりする残酷な方法で皆殺しにして良心が痛まなかった。
そして現在も特定の自分と違う(自分より優れている部分が特に憎らしいのだろう)人間を見つけだし、徹底的にいたぶり、辱め、抹殺しようとする何人かの人がいるように思います。
由貴さんの幼少期、(高校時代は漫画研究会などの得意分野があったのでそれほどでもなかったようですが)人に旨く合わせられない、
集団にとけ込めない、うまい社交辞令が言えない、ある意味発達障害的な部分に加え、モルモン教という特殊な宗教の中で育った「変わり者」として
以前のアンチスレに頻繁に出てきた、教室の片隅で酷いときは「鼻くそ食べた」とか言われて虐められていたという姿が嘘とは思えません。
幼い女の子にそれがどれほどの屈辱で痛みだったかは知るよしもありませんが、そこで心のどこかが壊れてしまったのかも知れない。
上で尾崎さんとの話を書きましたが、尾崎さんも同じ、今でこそ「伝説のロック歌手」とか言われていますが、当時の雑誌などの資料を見てください。
ほとんどの人間関係が破綻した覚醒剤の前科者として、マスコミに集中的に一挙一動を誹謗中傷されていました。
由貴さんの作詞曲「このまま」はそういう魂の叫びを歌った歌のように思えます。
276: 2019/10/06(日)03:30 AAS
でもこういう発達障害気味の「変わり者」だからこそ、心のどこかが壊れた痛みを知る人だからこそ、自分は彼女に何とかこの世界に生き残って貰いたい。
こんなことで消されたら、やっぱり変人は生き残れないこととなってしまう。いろんな人がいてこそ面白い。
多くの女優や歌手たちが、小さい頃から綺麗とか歌がうまいと褒められ、学校では、女王様のようにファンクラブができたとか聞きますが
由貴さんは真逆のつらい悲しい思いをしてきた、でもだからこそ女優として貴重で重要なのだ。
人の苦しみを、悩みを、痛みを真に知っている、あのデビューの時の写真にかいま見える、不思議な儚さ悲しさはそれだからだと思っています。

今、そのいじめの力に屈して、由貴さんをこの世界から去らせてはいけない。
視聴率の高い面白がらせるドラマや、好感度の高いCMはできなくとも、由貴さんなら、
見る人に感動を与え、落ち込んだり、希望を無くした人に新たな希望を与え、生きてゆく勇気を与える何かを作る事ができる。
それが、ふだんはぼんやりしたおばさんである由貴さんが、この世に生まれてきた使命であるように思います。
そういう意味で、このアンチの攻撃をかわして、生きる道を何とか探したい。
省1
277: 2019/10/07(月)03:10 AAS
確かにこうして見ると由貴さんって下積み時代がほとんどないまま一気にブレイクしたって
感じだな
それに連続テレビ小説のヒロインにしても今だとある程度芸歴がある人じゃないと
ヒロインになれないし
というか広瀬すずと比べたら由貴さんってある意味かなりすごいと思う
278: 2019/10/07(月)03:11 AAS
↓中康次の訃報が詳しく書かれたもの。

俳優の中康次さん死去、67歳 「スケバン刑事」「ダイレンジャー」出演 (スポニチアネックス)

 俳優の中康次(なか・こうじ、本名福中康治=ふくなか・やすはる)さんが19日午後9時33分、
直腸がんのため相模原市の病院で死去したことが25日、分かった。67歳。
京都府出身。葬儀・告別式は近親者で行った。

 中さんはファッションモデルから俳優へと転身。
身長1メートル91の長身と甘いマスクで人気を博し、
数々の映画やテレビドラマに出演した。
1984年に役所広司(59)主演のNHK時代劇「宮本武蔵」の佐々木小次郎役をはじめ、
斉藤由貴(49)が主演したフジテレビ系「スケバン刑事」(85年)の神恭一郎役、
省7
279: 2019/10/07(月)03:11 AAS
これだけ3回目が広がってしまいますと、今回は致命傷になるかもしれません。
自分は1年以上前から、斉藤さんが「キスをしない発言」時よりゴシップ記者に酷く恨まれ、嫌われていること。
「斉藤由貴だけが家庭に恵まれ、仕事も順調でずるいだろ、追い落としてやる。」というような者も複数いることで
東宝芸能のスタッフの方にさんざん写真誌に注意するようお願いしてきたつもりですが、届かなかったようですね。
今回、東宝芸能は守るどころか何もしなかった。以前の方たちが退職したこともあるでしょうが残念でなりません。
モルモン教も、日曜日にお父さんが謝って、後ろにご主人もいたそうですが、もっとやることがあるでしょう。
(組織を使って斉藤さん有利の証拠を集めるなど)
だいたいご主人の小井さんに文句があります。
妻が危機的な状況なので、モルモン教の名誉やプライドを捨てても、もっと向き合って下さい。
テレビカメラは怖いかもしれませんが、そんなこと言っている場合じゃない。
省7
280: 2019/10/08(火)02:07 AAS
今思ったけど一番下の子が大人になる頃には彼女も還暦だな
ただ両親がかなり高齢ってこと考えると現実問題これから家事をどうしていくかは非常に重要な
問題になると思う
でないと芸能活動にも少なからず影響してくるだけに
あと彼女の今の年齢だとこれからしばらくは若手主演のドラマや映画で主人公の母親役ができるし
でも恋愛ものの作品で主人公の母親役を演じるってことはもうすぐおばあちゃんになる日が近づいている
ってことになるなあ
それに50まで現役で活躍していた女優って余程の不祥事や体力面の問題がない限り生涯
現役でやれる可能性が高いと思う
281: 2019/10/08(火)02:09 AAS
↓声優の水谷優子が死去。この人と斉藤由貴の関連というと、斉藤由貴をモチーフとした
  サイコウユ鬼 (アニメ 「ドテラマン」のキャラクター) の声優を担当したということなんだよね。

声優の水谷優子さん乳がんで死去 まる子のお姉ちゃん役など (スポニチアネックス 5月20日)

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役などで知られる声優の水谷優子
(みずたに・ゆうこ、本名西久保優子=にしくぼ・ゆうこ)さんが、
17日に乳がんのために死去したことが19日、分かった。
51歳。愛知県出身。葬儀・告別式は近親者で行った。
喪主は夫でアニメ監督の西久保瑞穂(にしくぼ・みずほ)氏。
〜以下略〜

─────────────────────────────────────
省11
282: 2019/10/08(火)02:09 AAS
疲労困憊しているであろう斉藤さんには、酷なお願いかもしれないが、自分の希望を申し上げたい。
3が月前のあの事件から、どうしても気分がすぐれない。
自分自身の人生には、何の関係もないことだけれど、それ以上の鈍痛をいつも頭のどこかで感じる。
何をやっても楽しめない。おいしいものを食べてもおいしくない。
何か人生の大きな重石を付けられ、それに縛られてもがいているような感じだ。

斉藤さんがここで圧力に屈し、活動をやめてしまったら、自分の中のこの鈍痛は一生死ぬまで残るように思う。
斉藤さんの演劇を見て泣き笑い怒り感動し、歌った歌を口ずさんできた自分にとって
実際には何の関係もないけれど、斉藤さんの人生は自分の一部。
斉藤さんが幸せになってくれないと、自分の中の一部も不幸になってしまう。

もし圧力が復帰を許さないのなら、ちいさな劇場でも良い。簡素なコンサートホールでも良い。
省2
283: 2019/10/09(水)04:12 AAS
今思うと彼女恋愛ドラマやトレンディドラマあまりやらなかったのはキスシーンができないという
ことの他にあまりにも恋愛体質で顔に本性が出てしまうからあえて避けていたりして
それにしても彼女の本性を見抜いている人かなりいるのにはびっくりした
284: 2019/10/09(水)04:13 AAS
白川由美が14日午後、心不全のため死去した。79歳だった。
斉藤由貴とは朝ドラ「はね駒」(1986 NHK)、ドラマ「恋味母娘」(2012/2/19 テレビ朝日)で共演。
朝ドラ「おひさま」(2011 NHK)、では直接的な共演はなかったが、間接的な共演といえる。
285: 2019/10/09(水)04:13 AAS
↓由貴ちゃんも白川由美との逸話をコメントしている。

米倉涼子、白川由美さんと「いろいろなお話をしたかった」 (サンケイスポーツ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20160616/geo16061605030015-n1.html
286: 2019/10/09(水)04:14 AAS
自分の主張1
自分が一番違うと思っているのが尾崎さんと「北海道へ旅行へ行った」と、どの中傷記事にも書いてあること。
丁度あのころは「新十津川物語」で由貴さんは北海道で泊まり込みで撮影していた。
一般的に知られてないことがら、それは新十津川の撮影現場に尾崎さんが突然訪ねてきて、由貴さんやスタッフが驚いたという複数のスタッフの証言があること。
もちろん由貴さんと尾崎さんは意気投合して(由貴さんは親友と思っていたように思える)居場所の連絡ぐらいはしたと思うが、
たしかスタッフの話によると由貴さん自身も彼が突然来たのを驚いていたとのことだった。
撮影場所や宿泊場所はNHK北海道支局のある「札幌」だったのではないだろうか。
札幌と小樽は1時間もかからない。撮影終了後に由貴さんがお気に入りのガラス工房を紹介するのに何の不自然があるだろうか。
ひるがえって、別の日に、もし二人で東京から北海道に旅行したなら、機内や空港ロビーや宿泊場所での目撃情報あるはずだが一切ない。
由貴さんは当時、跳ね駒で日本中に有名で、あれだけ無警戒に工房でビデオを撮られているのに他は徹底的に隠し通したとは思えない。
省3
287: 2019/10/09(水)04:14 AAS
自分の主張2
一般的に知られてないことがら、上でも少し述べたが尾崎さんが倒れていた現場に、大楽元マネージャーが駆けつけた時、連絡先を確認するため
ポケットの中の持っていた手帳をみたが、モルモン教の教義がびっしり書かれていたとの本人の記載がある。
普通の不倫の間柄でそんな離婚も認めないような宗教の教義を書くか。
あの時、尾崎さんはアルコール中毒(もしかしたら覚醒剤の後遺症もあったのかも知れない)と世間からの攻撃で自暴自棄になっていた。
尾崎さんを救う方法は、まずアルコールを止めさせること。
そしてあの宗教は困っている友人がいたら、身をつくしても助けることが教義。
由貴さんはモルモン教を使って、尾崎さんの中毒を、なんとか治そうとしていたのだと思う。
(教会に連れて行ったとの説もあるが、これは事実かどうかは分からない。)
288: 2019/10/09(水)04:15 AAS
自分の主張3
川崎さんのこと。
命に替えても守ろうとした尾崎さんが亡くなって、しばらくの間、由貴さんは神経が衰弱して放心した状態だったとの多くの証言がある。
川崎さんと舞台で共演したのはその時、プレイボーイで有名な川崎さんは、舞台で待機している間、づっと由貴さんを口説いていたと言う人がいる。
自分もその舞台を見に行ったが、由貴さんのうつろな表情に、しょっちゅう話しかける川崎さんが思い出される。
このような弱ってる人を狙ったプレイボーイの行動も、狙われた人の責任を大きく問われるのか。
世の中には妻帯者の口の旨いプレイボーイに、言葉巧みに引っかかる被害者がたくさんいると思うが、そういう被害者も強く弾劾されるのか。
(先日の騒動の時、カイヤさんは由貴さんのことハグして励ましたいと言っていた。)
289: 2019/10/09(水)04:15 AAS
自分の主張4
特に悔しく思うのが渡辺謙さんのこと。
ニフティニュースにまで、まことしやかに、はね駒の時、渡辺さんの家に入り浸っていたと中傷を書かれ広まった。
はね駒の時はマネージャーが「寝る暇もないほど忙しい」と言っていた時で、そんな時間があるわけがない。
また渡辺さんの前妻の離婚裁判の時は、前妻側の弁護士から、裁判を少しでも有利にしようと、芸能ゴシップ誌(週刊実話だと思う)
に記載された5人の女優の名前の一人として裁判資料として提出され、酷い誹謗中傷を受けている。
由貴さんは「理想の人は」「結婚したいタイプは」とか聞かると率直に実名を挙げて答えてしまうが、
要領の良い人なら実名を聞かれても、優しい人とかの抽象的説明でごまかして本音は言わない。
こんなくだらない週刊誌のデマがまことしやかに広まってしまうのが、否定する人もいるが「超いじめられっ子」の所以だと思う。
290: 2019/10/09(水)04:16 AAS
自分の主張5
今回のことについてもいろいろ書きたいが、とりあえず一つを上げると、
大嘘あつかいする人もいるが、事あるごとにアンチが嘲笑するあの下着写真について
自分は以下の理由で、皆が思う状況ではないと思う。
1医師のホームページ記載の内容について
憎んでも憎みけれない医師ではあるが、現在も盛業中の開業医で、ホームページについては弁護士もチェックしていると言う。
あのホームページの記載を誰か解説してくれる人はいるか。(誰もが荒唐無稽と言うが)
医師は写真の提供がモルモン教会だと言っており、家族から持ち出されたもので、加工されていると言っている。
2これを読んでいる人の誰かが、以前に由貴さんが携帯の自撮りを趣味にしているなんて聞いたことがあるだろうか。
そしてあの写真の角度、目をつぶりあの角度から撮るのはとても難しいという。
省15
291: 2019/10/09(水)04:16 AAS
自分の主張6
ここまで集中して虐められる理由。
その場の空気が読めない。うまい笑顔が作れない。上手な社交辞令が言えない。それは天性の気質だからしょうがない。
以前にも書いたが、レコード大賞新人賞他のショーレースを生意気にも、本業が女優であるとして辞退した。
アイドルを夢みる多くの少女の憧れの象徴であるレコード大賞新人賞。
これを気軽に辞退するなんて、ふざけている、けしからん、いつか思い知らせてやる、といわれた。
(たしかにそれからレコード大賞各賞の辞退が頻繁になり、権威は大きく失墜したように思う)
歌を歌う人の誰もが究極にあこがれている紅白、この2回目を事前辞退した。(レミゼラブルの練習のころ)
落とされたのなら良いが事前辞退とは何事、歌手の風上にも置けない、めにものみせてやるといわれた。
たかがアイドルのくせに作詞や小説まで出して本職を馬鹿にしているとも。
省6
292: 2019/10/09(水)04:17 AAS
自分の主張7
総合的に見て考えたこと。
由貴さんにとって致命的だったこと、それは武器を持たない戦士、包丁を持たない料理人、ペンを持たない作家のようなもの。
女優を目指すと言うくせに、あの宗教により、キスをしない、ヌードにもならないと公言したこと。
たくさんの女優の卵たち、そしてそれを育て応援しようとする者たちは、あるものは副業の合間に必死で毎日演技の勉強を励んでいる。
ちょい役を貰い、演技上キスは当然のこと、場合によってはヌードも辞さない覚悟で懸命に頑張っている。
そんな人たちからみて、たかがシンデレラコンテストのファイナリストふぜいが、そんなことを公言して、女優の仲間入りしようなんて片腹痛い。
キスもできない奴が突然、主演が何本も続く女優気取りだなんて、ふざけるな、思い上がっている、出直してこいと言う人もあった。
そんな思い上がった奴はいつかつぶしてやるという恨みの声も聞こえた。
でもその約束は、今でも守られている。
293: 2019/10/10(木)03:10 AAS
それにしても由貴さんの長女去年テレビに出ていたけど見た限り芸能界に入る可能性は
低そうだな
もっとも姪っ子の芹澤優は結構頑張っているけど
294
(1): 2019/10/10(木)03:11 AAS
↓俳優の平幹二朗が急死した。
 由貴ちゃんとは、1988年のフジテレビ開局30周年記念作品の映画「優駿 ORACI&#211;N」で共演した。

■平幹二朗さん急死 82歳…現在放送の“月9”にも出演

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000149-spnannex-ent
295: 2019/10/10(木)03:12 AAS
>>294
一部、文字化けしていた。

由貴ちゃんとは、1988年のフジテレビ開局30周年記念作品の映画「優駿 ORACION」で共演した。
296: 2019/10/10(木)03:12 AAS
平幹二朗は由貴ちゃんとはテレビドラマ「貴族の階段」(1991年 TBS)でも共演していた。
297: 2019/10/10(木)03:13 AAS
普通の場合ならスルーというので良いと思いますが、この件に関しては
明らかに当時の世間一般が事実誤認していたと思っています。
前にも書きましたが、詳しく調べるほど非が無いものを、大きく誤解している。
当時のことを良く知りもしないで、たたく材料として、ことあるごとに嘘を言う
悪意の人たちに対して、時には断固として反論することも必要だと考えるようになりました。
そうしないとそれが既成事実のようになってしまうのが恐ろしいのです。
めったに反論はしませんが、言うのが必要な時は書かせていただくことを、
お許しいただきますよう、よろしくお願いいたします。
298: 2019/10/12(土)02:37 AAS
由貴さんって主演映画やドラマの数だけみたらかなりあると思う
というかキョンキョンやミポリンって主演作どのくらいあるんだろう
何かこの2人よりも多い気がするけど
299: 2019/10/12(土)02:38 AAS
根津甚八が死去した。
由貴ちゃんとは1988年放送の日本テレビ系 木曜ゴールデンドラマ「女優時代」で共演した。
300: 2019/10/12(土)02:39 AAS
忘れてた。

根津甚八は由貴ちゃん主演の1992年の連ドラ、土曜グランド劇場「まったナシ!」にもゲストとして出演していた。
301: 2019/10/12(土)02:39 AAS
ここからは自分の勝手な推測ですが
彼女は、あの宗教から離れて、女優の道にひたすら進むことを心に決意してくれたのではないか。
「才能について考えた」彼女は女優・歌手で初めて才能が花開いた。それをとったらぼんやりしたとりえのない主婦になってしまう。
あの宗教はこれからは女優の道の大きな妨げになる。
幸い下のお嬢さんも中学生で、子育ては一段落した、これからは自分の力で生きていける。
そして彼女も、自分の求める道を進んでいく。
(ご主人の話は出てきていませんが、彼があの宗教に固執するなら離れるつもりなのかもしれません。)
勝手な思い込みかもしれませんが、自分にはそう思えます。
302: 2019/10/13(日)01:35 AAS
そういえば由貴さんってこれまでの番組いくつか見ていると他の人とは違うという点がかなり多い気がする
最初は可愛いから売れたと思っていたけどそれだけが理由ではなさそうだし
303: 2019/10/13(日)01:36 AAS
神山繁が今月3日に死去していた。(享年87歳)
由貴ちゃんとは、1984年8月の日生劇場での舞台「マイ・フェア・レディ」と
1985年のフジテレビ系ドラマ「スケバン刑事」で共演した。
304: 2019/10/13(日)01:37 AAS
由貴さんは良いお母さんで有名だった。
朝早くから学校の行事まで。
みんな温かく見守っていた。
外泊などしない。
医師と会っていたのは美容施術の時だけ。
日中の医師の診察の合間。
部屋を借りるまでは、自宅で診察していたと聞く。

自分も下着かぶり写真を見たときは酷く幻滅し、斉藤さんのこと大嫌いになると思っていました。
でも今は785さんに同意です。
変態肉便器でも何でもどうでも良い。
省2
305: 2019/10/15(火)02:06 AAS
何か由貴さんって素直に正直に話すことが多いなあ
これって過去の経験もあったりして
306: 2019/10/15(火)02:07 AAS
藤村俊二が死去。(享年82歳)
由貴ちゃんとは、2007年の連ドラ「お・ばんざい!」(TBS系)で共演した。
また一緒のシーンは無かったが、2009年の連ドラ「古代少女ドグちゃん」(MBS毎日放送)でも共演した。
307: 2019/10/15(火)02:08 AAS
「生徒たちの中心にいる美少女というよりは、教室の隅っこにいるメガネをかけた文系オタク女子
みたいな存在で、本来なら芸能界にような華やかな世界に来る人ではなかったのかもしれない。」
これは自分たちが良く使う常套句です。
「近年の斉藤由貴は教祖的なカリスマ性というか、甘い声に乗せられて楽しい気持ちでいると、
とんでもない世界に連れていかれるような恐さがある。」
これは少し嫌な言い方です。斉藤さんの今までを良く調べていただくと、誠実な頑固者です。
なんの利益もないミュージックソンを心血を注いで行う良いやつです。
毒を吐くとか言われ、対人関係にギクシャクすることはありますが、あれは社交辞令ができない
表面をとりつくるより正直でいることを大切にするからで、変えることはできないでしょう。
むしろ林真理子さんとの対談のインターネットに乗らない部分の方が、斉藤さんの人となりを
省3
308: 2019/10/16(水)02:23 AAS
由貴さん毎朝子供のためにお弁当を作っているのはある意味すごいと思う
309: 2019/10/16(水)02:24 AAS
↓渡瀬恒彦が死去した
  斉藤由貴と渡瀬恒彦の共演といえば、1992年に放送されたスペシャルドラマ「終の夏かは」だね

 映画「セーラー服と機関銃」や「事件」、テレビドラマ「十津川警部」シリーズなどで活躍した
俳優の渡瀬恒彦(わたせ・つねひこ)さんが14日、多臓器不全のため死去した。
72歳。葬儀・告別式は親族で営む。喪主は妻、い保(いほ)さん

●カネボウヒューマンスペシャル(12)  「終の夏かは」(ついのなつかは)
  1992/2/18 (火)  21:03〜22:52 日本テレビ系列
(キャスト)
斉藤由貴、平田満、岩本多代、あめくみちこ、石丸謙二郎、仁科ふき、団優太、早川亮、
田岡美也子、木原三貴、奈須千賀子、落合ひとみ、岩田美香、大越史歩、関根信行、
省10
310: 2019/10/16(水)02:25 AAS
斉藤さんを細かく調べたのはもともとファンでもあったのもありますが、才能はあるが、いわれなき罪で、今は不遇の人たちの本を書こうかと思ったから。
(今は違う仕事ですし、年齢もあり実現は厳しいとは思いますが)
斉藤さんの載っている月刊カドカワや当時の資料をできるだけ集めて時系列に並べ検証していきました。
もし本人の悪意、狡さ、打算が見えれば、扱いをやめて彼女への興味もなくなると思っていました。
しかし少しもそれらは見つからない。2人の新旧マネージャーや編集にかかわっていた見城徹さんなど、当時彼の最も身近にいた方達からも全く悪い話は聞こえない。
親しい友のために真摯に、自らを犠牲にしてまで助けようとしていた。これほどの善意の人が不遇であって良いのかと思いました。
相手を攻撃しているつもりはありません。誤解を説明しようとしているのです。
ただ斉藤さんを侮辱する場合は語尾が荒くなりますが、負け犬の遠吠えと思ってご冷笑下さい。
気持ちとしては全世界を敵に回しても、一人になっても守りたいと思っています。
311: 2019/10/18(金)00:04 AAS
本日は帰宅時間が遅く、書き込みは休ませていただきます。
312: 2019/10/20(日)03:23 AAS
何か由貴さんは嘘をつけない性格な気がする
あとかなり神経質な性格なのだろうか
由貴さんまさか何か人には言えない病気を抱えているってことはないだろうか
313: 2019/10/20(日)03:24 AAS
↓野際陽子が死去、斉藤由貴とは「看護婦探偵戸田鮎子(1) 代理母殺人事件」で共演したことがある

●1994/7/11 (月) 21:00〜22:54 TBS系列 月曜ドラマスペシャル 山村美紗サスペンス 「看護婦探偵戸田鮎子(1)代理母殺人事件」

─────────────────────────────────────────

野際陽子さん死去、81歳 肺腺がんで…ドラマに幅広く活躍

幅広い役を演じ、テレビドラマには欠かせない存在として活躍した女優、
野際陽子(のぎわ・ようこ)さんが13日午前、肺腺がんのため
入院中の病院で死去していたことが15日、分かった。
81歳。富山市出身。葬儀・告別式は15日に親族で行った。
314: 2019/10/20(日)03:24 AAS
前にも書いたことがあったと思いますが、情報は海岸の砂粒のように無数にある。
でもその無数の情報の中で、いくつかを見つけだし限られた情報を分析して、何粒かの「本当」を探しだす宝探しのようなもの。
ここからは私事になり話は飛びますが、グーグルもアマゾンも、初期には多くの人は振り向かなかった。
グーグルアースは無料で航空写真を提供する、そんなのに利益はあるのか、会社としてやっていけるはずがない。
アマゾンは配送料無料でボタンひとつで商品を供給する、そんなのは日本の商慣習に合わない。いずれつぶれる。
と多くの人は言いました。でも自分の分析では、だからこそ素晴らしい、だからこそ未来が輝くと思い投資しました。

由貴さんの件につきましても、マスコミから提供される情報は飛語流言を含めて無数にある。
その中から「本当」を見つけられるか、の作業をしています。
自分がこの女優版の前の方から言っていたことは
・由貴さんは発達障害的な部分があり、いじめられっ子的体質があるから細心の注意を払って貰いたい。
省4
315: 2019/10/22(火)02:25 AAS
今思うとこの時は成り行き上必要最小限水着を着たって感じだな
それにロングスカートがやたら多かった気がするし
あと服装もボディラインが極力出ないような服装が多かった気がする
316: 2019/10/22(火)02:25 AAS
↓ 樹木希林が死去。
 由貴ちゃんとは1986年朝の連続ドラマ小説「はね駒」で共演。

樹木希林さんが死去 最期は自宅で家族に看取られて
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6297104

斉藤由貴は常々、影響を受けた女優として樹木希林の名前を挙げていた

樹木希林は1986年の朝ドラ「はね駒」の演技が高く評価され、1987年に第37回芸術選奨文部大臣賞を受賞した
同時に斉藤由貴も文部大臣新人賞を受賞した
317: 2019/10/22(火)02:26 AAS
自分は妻にも子供にも会社でも「怒ったとこを見たことない」と言われていますが、こと斉藤さんへの侮辱・中傷に対しては強く怒りを感じ反論せざるを得なくなってしまいます。
斉藤さんに興味を持つお仲間である皆さんと、けっして対立しようと思っているわけではありません。
今後も気の遠くなる量の中傷や、侮辱に対して、できれば斉藤さんを一緒に守ってくださる戦友として協力していければと考えています。
自重しようとは思っているのですが、斉藤さんの生き方を全否定し、ご家族の心をも傷つける記載を見て、この記事のまま永遠に残ると思うと
強い怒りで抑えきれなくなってしまうのです。今後はもっと自重していきたく思っておりますので、どうぞお許し下さい。
318: 2019/10/24(木)03:08 AAS
それにしても由貴さんほどルックスや声が良い上に演技力や個性のある女優って
なかなかいないんじゃない?
由貴さんって女優になるために生まれてきた気がする
319: 2019/10/24(木)03:09 AAS
市村朝一のtwitterによると、斉藤由貴の「漂流姫」の企画を担当した秋山道男が死去したとのこと
秋山道男は、その当時、チェッカーズや小泉今日子のプロデュースもしていたらしいな

市村朝一 @tom_ichimura

34歳だった私は、当時斉藤由貴のマネージャーだった。
初めての写真集とオリジナルビデオ「漂流姫」の企画にも関わっていました。
この作品のトータルな企画をお願いしたのが秋山道男さんでした。
その仕事ぶりに相当な刺激を受けたものでした。
訃報に動揺しています。ご冥福をお祈りいたします。

「漂流姫」の帯に、脚本・監督 市川 準、コンセプト 秋山道男、撮影 上杉義雄と書かれているな
https://static-mercari-jp-imgtr2.akamaized.net/item/detail/orig/photos/m32150642061_1.jpg?1531664527
320: 2019/10/24(木)03:10 AAS
彼女はレコード大賞新人賞他のショーレースを生意気にも、本業が女優であるとして辞退した。
アイドルを夢みる多くの少女の憧れの象徴であるレコード大賞新人賞。
これを気軽に辞退するなんて、ふざけている、けしからん、いつか思い知らせてやる、と言われた。
歌を歌う人の誰もが究極にあこがれている紅白も2回目を事前辞退した。
落とされたのなら良いが事前辞退とは何事、歌手の風上にも置けない、目にもの見せてやるといわれた。
たかがアイドルのくせに作詞や小説まで出して本職を馬鹿にしているとも。
ぽっと出のアイドルなのに自分のトーク番組(斉藤さんちのお客様)まで持って、気配りもできず、へたなポエムを発表して憎らしいとも。
彼女は女優が目標と公言したくせに水着どころかキスもしないという、(多くの女優の卵が裸をさらして頑張っているのに)
そんな傲慢で思い上がった女はいつか地獄に突き落としてやる、アイドルで売り出したくせに新人賞の選考すら辞退するという、
みんなが死にもの狂いで頑張ってきた目標を、悪しざまに蹴飛ばしやがって、それならアイドルなんて初めから目指すな、
省4
321: 2019/10/26(土)00:10 AAS
由貴さん気がつけばベテラン女優だな
でも彼女の場合は1つ1つ仕事をこなしているうちに気がつけばキャリア30年以上になったって感じだし
となると近い将来気がつけば孫がいる役とかやっていそうだな
322: 2019/10/26(土)00:11 AAS
江波杏子が死去
 俳優の江波杏子(えなみ・きょうこ、本名・野平香純〈のひら・かすみ〉)さんが、
10月27日、肺気腫の急性増悪のため死去した。76歳だった。葬儀は近親者で行った。

斉藤由貴とは、映画やテレビドラマでは共演したことがないような気がするけれど
浅丘ルリ子主演の舞台 「憎いあんちくしょう」では共演しているよね

舞台 「憎いあんちくしょう」 2002年2月1日〜26日 帝国劇場

出演
おろく(浅丘ルリ子)/小袖(斉藤由貴)/徳次郎(加納幸和)/菊丸和尚(大門伍郎)/
黒紋太<ヤクザの親分>(若松武史)/長兵衛<おろくの父親>(名古屋章)/
自転車お玉(三木さつき)/お艶<東雲桜の女郎>(植田チコ)/
省2
323: 2019/10/26(土)00:11 AAS
もう一つ、今度は手短に書きます。

「ちょい攻めの衣装でお待ちしています。」の「ちょい攻めの衣装」・・・・
着替えられて黒に赤のアクセントの入ったノースリーブのぴったりフィットしたチャイナドレスのような服・・・・・クラクラしました。
彼女はあんなにスタイルが良かったんだ。大きな胸と細いウエスト、ほっそりした脚、そして良い姿勢。
あの宗教のせいか若いころは、体の線の分からないぼてっとした服をいつも着ていたので、ウエストのない樽ドルとか言われることもありましたが、
ぴっちりした服を着ると、こんなに美しく、艶っぽいのかと思いました。
若い時この服装ができたらトレンディドラマなどにも・・・・でもこれからでも遅くない、彼女なら何でもで来る。
善良は母親も、凶悪な悪女も、破滅型の狂女も、おもろいおばさんも、独身の女刑事も、峰不二子だって・・・・・
NHKはプロファイラーを放送して復帰の準備をしてくれているのだと思う。
クイーンは、外した役だがメガネの事務員、auのような個性的な面白さが出せるかもしれない。
省2
324: 2019/10/28(月)22:32 AAS
由貴さんの声って今思うとカセットテープに録音して聞くにはかなりぴったりなんじゃない?
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.505s*