[過去ログ] 視聴率3%俳優 堤真一 さまwww [転載禁止]©2ch.net (299レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
18: 2015/09/17(木)04:40 ID:NE27iHSG(1) AAS
最終回おめでとうございます☆

フジバラエティ BPO審理入り

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会(委員長・坂井真弁護士)は16日、
自転車事故を取り上げたフジテレビ系バラエティー番組「カスペ!『あなたの知るかもしれない世界6』」について、
審理入りしたことを明らかにした。
番組に出演した死亡事故の被害者遺族が番組構成について、「誤解を与えかねない」と人権侵害を申し立てていた。

 番組は2月17日に放送。自転車事故を扱ったコーナーの冒頭、事故で母を亡くした申立人の男性がインタビューに答えた。
その後、別の自転車事故で、小学生にけがを負わせた14歳の少年と家族を描いた再現ドラマを放送。
小学生は、意図的に自転車にぶつかってきた「当たり屋」という結末だった。

 男性は申立書で、「取材に当たり、当たり屋がメーンで登場することについて全く説明がなかった」と主張。
「『(男性も)賠償金目当てで文句を言い続けており、当たり屋と似たようなものだ』との誤解を視聴者に与えかねない。
私の名誉ないし信用、犯罪被害者としての尊厳が害された」と訴えた。

 これに対し、フジ側は、番組担当者が男性に台本の提供を申し入れたが、断られたために「説明するタイミングを失った」と釈明。
「再現ドラマと、申立人の母親が被害者となった事件に関連性はない」と訴え、「自転車事故の悲惨さを実例で示し、
視聴者の問題意識を高めた上で再現ドラマに入り込んでいくこと」が目的だったと主張した。
1-
あと 281 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s