[過去ログ] ★★★熊五郎スレ48★★★ (1002レス)
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128
(3): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)06:50 ID:h5GOtJDw(1/30) AAS
>>127

だから、
「インテリ」って言ってるけど、
その正体は左翼でしょw

じゃあ、名前挙げてみろよ。

名前挙げたら、
「あ、みんな左翼じゃん」(笑)
ってなるからなw

「インテリ」なんて、
いいように言ってますけどね、

省2
129: 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)07:15 ID:h5GOtJDw(2/30) AAS
>>128 追加

どうせ、
斎藤幸平とか読んでるんだろw

オエッ、ゲロゲロw

あの顔を
気持ち悪いと思えないやつが
この世界に
存在しているという事実!

でも、ご安心ください、
バカがあの顔ですからw


省6
130
(2): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)07:21 ID:h5GOtJDw(3/30) AAS
 
「ヤドカリはとがってます」、
「ヤドカリはまわってます」、
と言った場合、
どちらも正しいわけですよ。

これが「三位一体」なんですね。

「あれ、
一個足りないのでは?」(笑)
となりそうですけど、そう、
「とがり」と「まるみ」を両立させる

省7
131
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)07:27 ID:h5GOtJDw(4/30) AAS
>>130 つづき


「ヤドカリのまるみ」に注目して
「グルグル回っとるな」
という着眼だと「史学」になります。

「ヤドカリの回転軸」に注目して
「軸が中心やな」
という着眼だと「文学」になります。
主人公が「軸」となって、
物語が展開するわけですね。

「ヤドカリのとがり」に注目して

省7
132: 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)07:34 ID:h5GOtJDw(5/30) AAS
>>130-131 追加

ついでに、
「オイラーの等式」
の対応で言うと、

・ヤドカリのとがり   … e、解析学
・ヤドカリの回転軸  …  i、代数学
・ヤドカリのまるみ  … π、幾何学

となりますね。

「回転軸」が
「文学」に対応するわけですけど、

省16
133
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)07:39 ID:h5GOtJDw(6/30) AAS
>>106 追加

> ・前ユダヤ時代
>  ・前半…セツの時代
>  ・後半…ノアの時代
> ↓
> ・ユダヤ時代
>  ・前半…出エジプトの時代
>  ・後半…バビロン捕囚の時代
> ↓
> ・教会時代

省14
134
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)07:45 ID:h5GOtJDw(7/30) AAS
>>133 つづき


・B.C.4000 … アダム

↓ ・前ユダヤ時代
↓  ・前半…セツの時代
↓  ・後半…ノアの時代

・B.C.2000 … アブラハム

↓ ・ユダヤ時代

省17
135
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)07:49 ID:h5GOtJDw(8/30) AAS
>>134 つづき


これで「世界史」の骨格部分は
見えてるわけですよ。

「アダム(B.C.4000)」、
「アブラハム(B.C.2000)」、
「初臨のイエス(A.D.0001)」、
「再臨のイエス(A.D.2000)」、
という「大きな節目」が
2000年ごとにくる。

その2000年ごとに

省7
136
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)07:57 ID:h5GOtJDw(9/30) AAS
>>135 つづき


アダムはさすがに有名で、
その妻はイブですね。

次のセツは、
今の日本では
あまり知られてないでしょうが、
カインとアベルは有名ですね。
セツはその弟です。

カインとアベルは
アダムとイブの息子ですけど、

省15
137
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:03 ID:h5GOtJDw(10/30) AAS
>>136 つづき


それで、セツの後、
エノク(B.C.3000)という
「いい人」を転換点として
ノアに向かう。

ノアの大洪水のときに、
ノア家以外は全滅します。

そのノア家なんですけど、
ノアの息子は、
「セム」、

省15
138
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:09 ID:h5GOtJDw(11/30) AAS
>>137 つづき


このアブラハムから
「ユダヤ人」が始まった
と言っていいでしょう。

アブラハムの子はイサク、
イサクの子はヤコブ、
で、
ヤコブからユダヤ人が始まった
とも言われますけど、まあ、
大した違いではないし、

省15
139
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:13 ID:h5GOtJDw(12/30) AAS
>>138 つづき


エジプトで
調子良く増えたのだが、
ユダヤ人は神の民であって、
「何か違う」(笑)わけですね。

「俗いエジプト」
と合わなくなって、
奴隷扱いにされてしまう
わけですね。

おそらく、

省13
140
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:19 ID:h5GOtJDw(13/30) AAS
>>139 つづき


それで、神の民ですから、
なんだかんだ奇跡なども起きて、
カナンを征服して
イスラエルという国家を
樹立します。

そこの王がダビデ、
その息子がソロモンです。

モーセとダビデ・ソロモンの間に、
「王様未満」みたいな存在の

省14
141
(2): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:29 ID:h5GOtJDw(14/30) AAS
>>140 つづき


ダビデ、ソロモンの後は、
要は「堕落」していくわけです。

「堕落」というのは、
「神に背く」ということですけど、
「古代ギリシア・ローマ的な
政治性の増大」
という局面になっていく
わけです。

堕落の結果、

省16
142
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:33 ID:h5GOtJDw(15/30) AAS
>>141 つづき


この、
ダビデ(B.C.1000)から
初臨のイエス(A.D.0001)の
「バビロン捕囚の時代」
の間に、
聖書(旧約聖書)が整えられて、
ローマの支配の下で
メシアへ待望が高まっていく
わけですね。


省5
143
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:39 ID:h5GOtJDw(16/30) AAS
>>142 つづき


ところが、
いざメシアが来てみると、
ユダヤ人のエリートたちには、
はなはだ都合が悪い存在だった。

端的に言うと、
「律法主義の否定」、
「ユダヤ主義の否定」、
ですね。

つまり、

省16
144
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:45 ID:h5GOtJDw(17/30) AAS
>>143 つづき


一方で、
イエスは神ですから、
病気を治す等の奇跡は起こすし、
挙げ句の果てには復活までして、
その弟子たちは、
やはり同じように
病気を治したりするわけですね。

だから、当然、
信じるものは

省10
145
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:49 ID:h5GOtJDw(18/30) AAS
>>144 つづき


この、
「福音
(メシアが来たという知らせ)
を広めてキリストの再臨を待つ」
ための組織が教会で、
これから(初臨から)
再臨までの2000年は
(A.D.0001ーA.D.2000)
「教会時代」となります。


省14
146
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)08:56 ID:h5GOtJDw(19/30) AAS
>>145 つづき


ところで、(笑)
今現在は2024年な
わけですけど、あれ、
もう2000年経ってますねw

そうなんですよ、
「(なぜ、
初臨と再臨があるのか、が)
明らかになった」
という話を

省16
147
(1): 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 05/18(土)09:02 ID:h5GOtJDw(20/30) AAS
>>146 つづき


さて、(笑)
この、
「初臨のエイスから
再臨のイエスまで」
の2000年
(A.D.0001ーA.D.2000)
なんですけど、
前半の1000年は
「カトリックの時代」、

省13
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