【Steam】初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ Part6【集大成】 (735レス)
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610: (ワッチョイ 8791-+rLF) 09/05(木)13:46 ID:jC47zKGT0(1) AAS
modの導入方法じゃなくてVRの導入でしょ。
あれ普通のmodとは違って固有に設定ファイルとかあって難しいんだと思うよ。
ちな俺はリリースページ(GAMEBANANA)以外の解説サイトとかは見たことないな。
611: (ワッチョイ 5fac-+rLF) 09/05(木)17:29 ID:tRA651NP0(1) AAS
設定はあるけど最初に動くの確認するだけなら設定なんて必要ないぞ。
ただ普通のmodと同じようにDMMで有効にしてゲーム起動前に実行しておくだけだ。
modの導入方法なんて「DIVA mod」でぐぐれば出てくる。
612(1): (ワッチョイ 87f3-vtKM) 09/06(金)22:05 ID:xZUKC/pc0(1) AAS
ライフゲージの増減や最大値をいじる方法を教えてくれませんか それらしいModが見当たらなかったので...
613: (ワッチョイ 5ff4-+rLF) 09/07(土)11:24 ID:ZPIq0nfP0(1) AAS
>>612
RPGじゃあるまいしそんなことをするためのmodなんて誰も作らないでしょ。
メモリ改ざんしたいならメモリを上書きするチートツールでも使えば?
614: (ワッチョイ e7a9-HgTA) 09/07(土)11:35 ID:FKlNWkAS0(1) AAS
ゲームモード選択で完奏モード選べば良いんじゃないですかね?
615(1): (ワッチョイ 87f3-vtKM) 09/07(土)11:47 ID:O8YplAWc0(1) AAS
ありがとうございます F2ndのクールマスターSを再現したいんですよね つまりFINEでもライフを減らしたい
616: (ワッチョイ 8723-+rLF) 09/07(土)13:25 ID:4tX3uZe40(1) AAS
Cheat Engineを使った感じ、DivaMegaMix.exe+12EF564が現在ライフの値かな? でもそれをプログラムするのがわからん
良いサンプルになりそうなModのソースがGithubにアップされてれば助かるんだけどなー。
617: (ワッチョイ a9f3-FSeJ) 09/08(日)11:35 ID:mm/mCSu40(1) AAS
>>615
「F0 Grade」ってmod作った人にリクエストしてみたら?
外部リンク:gamebanana.com
618(1): (ワッチョイ 6a9c-2PHd) 09/09(月)16:03 ID:hYirVEz60(1/2) AAS
関係のないmodで笑った
619: 617 (ワッチョイ f9a3-FSeJ) 09/09(月)17:44 ID:hIeczGBM0(1/2) AAS
>>618
FINE0の評価を追加するmodだからそんなにおかしくないと思うんだけど
いや、かかる労力は違うんだろうけど…
620: 617 (ワッチョイ f9a3-FSeJ) 09/09(月)18:44 ID:hIeczGBM0(2/2) AAS
うーん、さすがに全然違うか
変なこと言ってすいませんでした
621: (ワッチョイ 6abe-2PHd) 09/09(月)23:26 ID:hYirVEz60(2/2) AAS
もともと内部に記録されているスコアデータを読み込んで
AC版のコンテスト用に存在している画像素材の「金」(F0表記に改変したもの)を表示しているだけですわw
622: (ワッチョイ f754-TrAb) 09/18(水)01:21 ID:nl7Etn3u0(1) AAS
久しぶりに遊ぶと時代を感じる
無駄に明るいか、この世の終わりなんじゃないかと思わせる曲
623: (ワッチョイ 5e01-4vSm) 09/24(火)23:42 ID:ie1ffU1s0(1) AAS
初期viveコンじゃVRでカメラ移動は難しいかねえ。
steamvr設定のコントローラバインド見てもhorizontal(vertical)_stickって概念がなさそうというか。
VR化自体はできてるんだけど、カメラもうまく動いてる人いるかしら。
624(1): (ワッチョイ f26a-BSAv) 09/25(水)18:01 ID:9Rry123I0(1) AAS
少し前まで初代viveコン使っていたけど
左コンだけ使ってOVRでグリップムーブのタッチパッドで前後左右移動とかやってた
何で右手がフリーなのかは紳士ならわかるよな
625: (ワッチョイ 638e-VxWT) 09/25(水)18:18 ID:vjle5xHF0(1/2) AAS
長押ししてるボタンが来ると、長押しがキャンセルされるのって使用なん?
長押し⚪︎の後⚪︎来るとキャンセルされる
あと、長押し⚪︎の後、長押し三角きて、三角押しっぱなしで⚪︎を離すと
長押しキャンセルされる
クローバークラブとかミスしてなくてもスコアが伸びない
626: (ワッチョイ 1f47-IAPx) 09/25(水)20:37 ID:6OzJJHBB0(1/2) AAS
ホールドしてるボタンの一つでも同じボタンが新しく来るとそのボタン押した時点でホールドは終了
ゲームパッドの場合は、左のデジタル十字ボタンも対応してるんで、
ホールドは左手ですると新しいボタンは右で押せるので、
右手のみや専コンだと発生する、離して押すってラグがゼロになるのでスコアアタックとしてはパッド有利
ただし、一個づつホールドが増えて最終的に全押しになる譜面とかだと、左手は斜め押しで二個同時までしか押せないので、無理だったり、高度な指配置戦略が必要になったりするから、
そういう場面では専コン有利かな
アドバイスとしては、左手ではホールドできない、バツサンカク、マルシカクを、
それぞれL1、R1に割り当てておくとホールド戦略が捗る
L2、R2にスライダー割り当てておくと、ボタンから指離さなくてもスライダー入力できるが、
スライダー二方向同時入力の譜面では、L2、R2同時押しで一応成功とはなるが、
省1
627: (ワッチョイ 1f30-IAPx) 09/25(水)20:44 ID:6OzJJHBB0(2/2) AAS
あと、例えばマルホールドを右手でしてる時、
そのまま左手でマルホールドして右手を離してもホールドは継続される
左手でサンカクホールドしてて、マルホールドが来て右手でマル押してホールド、
その際、左手の指をずらして右上斜め押しすれば、右手を離しても、マルサンカクホールドは継続になる
上手く左手を使えば上達も早いよ
パッドにはパッドの戦略がある
純粋に製作者の意図通りを楽しむならやっぱ専コンのがいいとは思うけど、
スコアアタックはパッド有利
628: (ワッチョイ 638e-VxWT) 09/25(水)22:38 ID:vjle5xHF0(2/2) AAS
ありがとうございます
629: (ワッチョイ 5e8a-die9) 09/26(木)00:43 ID:YMQonwqu0(1) AAS
>>624
3945は俺にはよくわからん世界じゃが…
OVR VRでググったら、プレイエリアを移動させるって理解でいいのかな
ありがとう
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