今は無き停車パターンを語ろう (13レス)
1-

1
(1): 09/02(月)00:07 ID:yI84lpE9(1) AAS
東武東上線準急は1983年8月のダイヤ改正まで10年ぐらい上り朝ラッシュ時だけ ときわ台 に停車していた
おそらく当時あった短大に通う学生のため

関連スレ
【在来線】優等列車を新規停車or増停車or通過させたほうがいい駅【特急急行快速】
2chスレ:rail
【ひかり】東海道・山陽新幹線と九州・西九州新幹線の停車パターン議論スレ【さくら】
2chスレ:rail
2: 【豚】 09/02(月)00:11 ID:PAL9iYB+(1) AAS
急行 相武台前特別停車
3: 09/02(月)00:36 ID:fSonDwbS(1) AAS
普通列車はいくつか通過駅があるのが当たり前
4: 09/02(月)01:20 ID:1hEHiq4G(1) AAS
今やってる世界の車窓から
首都であるスリジャワワルダナコッテテを全く紹介しないのは
なんか納得いかないのだが。
5: 09/02(月)12:39 ID:m6hu3rWg(1) AAS
>>1
あまりに列車の運行本数が多すぎて、準急が普通を追い抜けない平行ダイヤだったから
ホームが狭くて危険な上に、近くの会社への通勤客需要も多いときわ台に準急を停めていた
有楽町線営団成増開業で東上線を若干減便したことで準急が普通を追い抜くダイヤの余裕が生まれて
ときわ台停車の扱いは終了
淑徳女子短大の存在が停車の唯一の理由ではないって事だ
6: 09/02(月)22:45 ID:pd5WHaUI(1) AAS
ときわ台なんて平日だけでなく日曜日の朝も混んでるそうだから毎日準急停めても良かったな
7: 【大吉】 09/03(火)00:16 ID:o7jdvkuA(1) AAS
代々木八幡も上原まで地下鉄きてなかった頃は準急が特別停車してた
8: 09/10(火)23:47 ID:uwk6wP/i(1) AAS
筑豊線快速は枝光通過
9: 09/10(火)23:53 ID:gW4WyL3T(1) AAS
折尾-博多間ノンストップの普通列車
10: 09/11(水)13:01 ID:6icXKzVf(1) AAS
開業時の湘南新宿ライン(東海道線直通)
恵比寿の次は横浜
11: 【豚】 09/12(木)00:36 ID:wXmhgNFy(1) AAS
停車駅 弥富、桑名、富田、霞ヶ浦、四日市、塩浜、若松、
白子、鼓ヶ浦、江戸橋、津、津新町、久居、中川、松阪、
宮町、伊勢市、宇治山田、五十鈴川、朝熊、池の浦
12: 09/12(木)04:37 ID:72Nxy+vX(1/2) AAS
東武伊勢崎線準急停車パターンなんか日中はこんなのも(2003年3月まで)

浅草⇔北千住各停 西新井 草加 越谷 せんげん台 春日部 東武動物公園 久喜 加須 羽生 館林 足利市 太田⇔伊勢崎各停
13: 09/12(木)04:39 ID:72Nxy+vX(2/2) AAS
ちなみに新越谷停まるようになったのは1997年3月から
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.230s*