懐かしの国鉄奈良線 (254レス)
1-

1: 転載ダメ [sageteoff] 2015/12/21(月)21:17 ID:K15739BK(1/6) AAS
ライバルの近鉄京都線に比べると地味だった、
国鉄奈良線の懐かしい日々を語るスレ。
JR転換後の話題もどうぞ。
235: 04/29(月)10:01 ID:ip9DBm7X(1) AAS
せちがらい世の中になってしまったね
236: 04/30(火)19:50 ID:MXwj9sVi(1) AAS
やはり全線複線化、15分ヘッドの快速は、無理?
237: 04/30(火)21:13 ID:Ey+a6OJx(1) AAS
そんなに必要ない
238: 05/11(土)02:57 ID:b+L0WfqK(1) AAS
新型ステンレスカー205系(30年落ち)…
239: 07/28(日)05:28 ID:aRZoAxCA(1) AAS
15分ヘッドにしても近鉄京都線に勝てそうにない
でも40年前までは電化さえされずダイヤも不等間隔が当たり前だったから
大いに改善はされた
240: 08/14(水)19:18 ID:188u9kwH(1) AAS
使用中は
停車しないで
ください
241: 08/22(木)11:11 ID:Mignt7Xf(1) AAS
久しぶりに新田駅で降りてみた。新しく東口ができてた。旧来の駅舎はそのままだけど、乗降客はかなり増えた感じがした。
242: 08/25(日)10:58 ID:IYDEfeKm(1) AAS
新田が快速停車駅になるとは隔世の感がある。
243: 08/26(月)09:23 ID:qsc75HKE(1) AAS
一部だけだけどね
近隣の近鉄大久保駅は急行停車駅
244: 08/26(月)22:00 ID:fIrLMJ6w(1) AAS
快速は全部止まるだろ
快速は
245: 08/28(水)12:39 ID:twFv1YoK(1) AAS
まあそうだね
停まらないのは「みやこ路快速」だからね
246: 09/10(火)18:40 ID:nr+712VP(1) AAS
221系投入の玉突き転配で113系赤帯も結構走っていましたよね
247: 09/10(火)19:52 ID:AXzvSrqs(1) AAS
はい、一時期だけど。
248: 09/11(水)22:12 ID:jE2MR5q1(1) AAS
ブルーライナーは見た記憶がないなあ。
249: 09/12(木)11:14 ID:09Drhes6(1) AAS
ブルーライナーは成田線で見たことがある。
国鉄時代は広域転属があったから見ることができた。
250
(1): 09/12(木)21:49 ID:wjmW1n3h(1) AAS
天オトから千ツヌにはかつてかなりの転属があった。
ブルーライナーもそうだけど、オレンジのモハ72は異彩をはなっていた
251: 09/13(金)20:11 ID:YOqdv1mF(1) AAS
内房線と外房線にはスカ色よりブルーライナー色が似合うと思った。
252: 09/14(土)22:12 ID:LxSpt2GX(1) AAS
茶色のモハ72しか知らないワシは、オレンジのものを見た時、たまげて腰を抜かしてしまった。
253: 09/16(月)17:34 ID:jhRw7wdf(1) AAS
>>250
湖西線開業時に113系700番台が高槻に投入され、0番台冷房改造車を阪和・関西線の快速・新快速の冷房化推進のために鳳に転属させ、そこで捻出された非冷房のブルーライナー車を北総地区電化用に津田沼に転属させた、という感じかなと思う。まぁ非冷房のブルーライナー車も元は横須賀線用で、1000番台車投入で鳳に転属してきたものだけどな。
254: 09/16(月)21:06 ID:CdGaeRDr(1) AAS
国鉄時代は全国的に転配属があっておもろかったね
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.642s*