[過去ログ] 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.185【MHW】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 0a42-uonp) 05/21(火)19:57 ID:2TUlB8h20(1) AAS
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること

■通常版:3,046円
外部リンク:store.steampowered.com
■アイスボーン同梱版:7,119円
外部リンク:store.steampowered.com
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
省16
983: (ワッチョイ c6d8-6/Z/) 06/07(金)07:25 ID:Ux+jtKoK0(1) AAS
一撃周回で3人がミラ装備で各自3万ほど火力出してる横で1人だけ5万とか出してるし龍紋水ライト完成したらこれしかしかやらんくなるわ
984: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ a5f2-kybX) 06/07(金)08:09 ID:yqUv2V8R0(1/2) AAS
別にどうでもいいが、今までライトやったことないんなら水属性弾の素材は植生しとけよ
985: (ワッチョイ 4a58-8H/p) 06/07(金)08:17 ID:Z0YOBlBv0(1) AAS
マイクロソフトアカウントってどこまで同期されるんですか?
PCで妻と同じアカウント使ってるんだけどセーブデータも共有されるの?
onedriveに入れなきゃOK?
PCでゲー厶ほぼやらんから分からん
986: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 1a47-jGbb) 06/07(金)08:22 ID:m/KoeXqC0(1) AAS
MHWがシリーズで一番好きなのに武器種1つ2つしか使えないの勿体ないなと思って全武器触ってるけど面白い
笛の楽しさに気付いて覚醒武器作りに頭悩ませてる
987: (スププ Sdea-RlTk) 06/07(金)08:55 ID:4up9/fCqd(1/2) AAS
誰か次スレよろ
988
(1): (ワッチョイ d642-/f09) 06/07(金)10:11 ID:FYgJf2jR0(1/2) AAS
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【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.186【MHW】
2chスレ:hunter
989: (アウアウウー Sa11-v2S2) 06/07(金)10:48 ID:sw1U145la(1) AAS
ジンさら回してるけど金冠クソデカくて草
限界サイズってこれより上あるのってマジかよ
990
(1): (ワッチョイ 291f-hMM5) 06/07(金)11:52 ID:QxEz6tcN0(1) AAS
武器の攻撃力の見方について質問なんですが
例えばブレイズショテル?の攻撃は528で会心率が-20の場合
マイナス会心のマイナス期待値が5%で攻撃力の期待値は503って考え方であってますか?
だとすると会心スキル等が詰めない序盤だとブレイズショテル?は優秀ですよね?
991: (スププ Sdea-RlTk) 06/07(金)12:00 ID:4up9/fCqd(2/2) AAS
>>988
サンキュー有能
992: (スッップ Sdea-+OBw) 06/07(金)12:18 ID:Srbb+zEld(1) AAS
やっとミラボ防具完成しました 装飾品ハメまくりで
貫通ライトが前装備に比べて1.7倍ぐらい火力出る
どうもありがとうございました
993: (ワッチョイ a539-hMM5) 06/07(金)14:48 ID:luHGkCwo0(1) AAS
>>990
武器係数で割る必要がある
あと作成時期が上位寸前だから任務進めて上位武器作った方がよくねって感じ
当然だけど防衛隊武器の方が強い
994: (ワッチョイ 4dd3-RJxX) 06/07(金)15:12 ID:GESo07oV0(1/3) AAS
ライズと違ってそこがわかりにくいけど武器ごとに決められた係数で割らないと正式な攻撃力は出てこない
例えば大剣の480と太刀の330と片手剣の140は同じ攻撃力
大剣の係数は4.8、太刀は3.3、片手は1.4、つまりこれらの数値で割ると上記の武器の攻撃力は全部100ってことがわかる
マイナス会心は攻撃力が75%になる確率、-20%なら20%の確率で威力が4分の3になってしまうから見切り4を付ければ±0になって帳消しにできる
995: (ワッチョイ d642-/f09) 06/07(金)15:16 ID:FYgJf2jR0(2/2) AAS
いま上位のほとんどを終えてる進捗状況だけど、武器は防衛隊のしか使ってないや。
996
(1): (ワッチョイ a961-eJlR) 06/07(金)16:16 ID:SP4OpYnU0(1/2) AAS
武器係数はいい加減統一しろというかいらんよね
ダメージ見えるんだから同じ攻撃力なら大剣より双剣が~みたいな勘違いも起こらんでしょ
997: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a541-kybX) 06/07(金)16:26 ID:yqUv2V8R0(2/2) AAS
>>996
そうして排除した結果攻撃力わかりにくいという不評が殺到した過去作があったような
998: (ワッチョイ 4dd3-RJxX) 06/07(金)16:37 ID:GESo07oV0(2/3) AAS
3rdでその仕様になって初心者が「同じ攻撃力ならいっぱい斬れる双剣が最強じゃん大剣弱くね」ってなったから3Gで一回係数の仕様に戻った
999: (ワッチョイ a961-eJlR) 06/07(金)16:40 ID:SP4OpYnU0(2/2) AAS
その勘違いがあったけど今はダメージ見えるから問題ないのでは?って書いたじゃん…
1000: (ワッチョイ 4dd3-RJxX) 06/07(金)16:41 ID:GESo07oV0(3/3) AAS
てか3rd、X、ライズって一ノ瀬Dのモンハンだけは素の武器倍率で表示されてる
藤岡Dのモンハンは係数掛けになってるわ
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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life time: 16日 20時間 44分 6秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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