[過去ログ]
【秋葉原】 エース & 中トロ Part.6 [ 4月に移転 & 業務拡張 の 隠れた優良店 ] (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
987
: 2022/01/12(水)14:28
ID:5PeK1A/5(7/12)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
987: [] 2022/01/12(水) 14:28:54 ID:5PeK1A/5 最後に重要な話を。かつて、2WDと4WDの両方を揃えるクルマに乗ってみると、2WDのほうが静かで乗り心地が良かった時代があった。しかし今では静粛性に大きな違いはなく(オールシーズンタイヤ装着車は不利だが)、それどころか2WDより4WDのほうが乗り心地面で優位なケースも多いのだ。 もし、SUVの2WDと4WDで悩んでいるようなら、あるいは4WDはうるさく乗り心地が悪いという過去の先入観にとらわれたままなら、ぜひ購入希望車の2WDと4WDを乗り比べてほしい。4WDシステムの重量増による、よりしっとり上質な乗り心地に感動できるかもしれない。それはSUVだけでなく、スズキ・ハスラーやダイハツ・タフトといった軽自動車のクロスオーバーモデル、コンパクトカーの日産ノートシリーズ(オーテッククロスオーバーを含む)でさえそうなのだから、4WDを選ぶメリットは、2WDに対する燃費性能を除けば、それはもう計り知れないのである。 と、悪路や雪道走行にも適した4WD車を紹介してきたが、悪路や雪道で絶対安心・安全というわけではない。走行環境に適応した運転、状況判断、雪道の場合、路面状況によってはスタッドレスタイヤ(加えてチェーン規制時のチェーン装着)の併用も不可欠だ。最低地上高に余裕ある4WDだからといって”絶対”はない。乗っているクルマの4WD性能を見極めるとともに、あくまで“過信は禁物”、と言っておきたい。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/healing/1589464144/987
最後に重要な話をかつてとの両方を揃えるクルマに乗ってみるとのほうが静かで乗り心地が良かった時代があったしかし今では静粛性に大きな違いはなくオールシーズンタイヤ装着車は不利だがそれどころかよりのほうが乗り心地面で優位なケースも多いのだ もしのとで悩んでいるようならあるいははうるさく乗り心地が悪いという過去の先入観にとらわれたままならぜひ購入希望車のとを乗り比べてほしいシステムの重量増によるよりしっとり上質な乗り心地に感動できるかもしれないそれはだけでなくスズキハスラーやダイハツタフトといった軽自動車のクロスオーバーモデルコンパクトカーの日産ノートシリーズオーテッククロスオーバーを含むでさえそうなのだからを選ぶメリットはに対する燃費性能を除けばそれはもう計り知れないのである と悪路や雪道走行にも適した車を紹介してきたが悪路や雪道で絶対安心安全というわけではない走行環境に適応した運転状況判断雪道の場合路面状況によってはスタッドレスタイヤ加えてチェーン規制時のチェーン装着の併用も不可欠だ最低地上高に余裕あるだからといって絶対はない乗っているクルマの性能を見極めるとともにあくまで過信は禁物と言っておきたい
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 15 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.039s