[過去ログ] ★心を浄化する方法★水井伸輔2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
101: 2018/03/10(土)21:39 ID:lY3PtCcv(3/3) AAS
5年前からの確定申告の赤字損失額を公開します

平成25年度の損失額は81万2427円です。

平成26年の損失額は、33万2012円です。

翌年の春に、はてなブログでブログを再開しました。
セミナーも再開したのですが、この年の損失額は36万7883円です。
この平成27年に、私の貯金も底をついてきたので、生活が困窮していました。

平成28年の損失額は18万1309円です。
これは2年前ですが、私の活動の拠点を瞑想ができる場所としてリニューアルオープンしました。
そしてセミナーの回数も増やしましたが、それほど利益はありませんでした。
省7
102: 2018/03/13(火)22:55 ID:6flcAkjC(1) AAS
この人、広島の反日ミニカルト教祖・竹下雅敏とともに、
ガーヤトリーマントラを歪なかたちで広めてしまった張本人だな
103: 2018/03/16(金)17:55 ID:2NdtmHg8(1) AAS
ガーヤトリー・マントラの神秘13 ガヤトリは地獄の海に落ちていく人の手をつかまえ引き上げます

引き続き、古代の聖典に記されているガーヤトリー・マントラの効能についてご紹介します。
効能として多いのは、罪を滅ぼすというものです。
これは、インド思想でいうところのカルマの解消を意味しているのだと思います。
通常私たちは、カルマの解消をするために何度も生まれ変わるのですが、ガーヤトリー・マントラを唱えていると、何度も生まれ変わらなくてもよくなるのかもしれません。
その代わり、カルマの解消を一気に行うので、それなりに試練をたくさん経験することになるのではないでしょうか。
もちろん、それらの試練も、大難が小難になるような効果が、ガーヤトリー・マントラにはあるのかもしれません。
浄化ということを考えた時、最初に起こるのは、病気が浮上してくるという現象です。
これは、内部に隠れていたネガティブなエネルギーが外に出るために起こる一時的な現象です。
東洋医学では、好転反応と言います。
省9
104: 2018/03/18(日)15:47 ID:RuFjYoUA(1) AAS
ガーヤトリー・マントラの神秘16 女性性のマントラ

ガーヤトリー・マントラを日本に広めたいと思って、約8年前からブログなどで普及に勤めてきました。
当時は、日本では一部でしか知られていないマントラでした。
その後、ネットを中心にガーヤトリー・マントラが広まっていったので良かったと思っていますが、私自身は、その浄化のパワーのせいか、本当に大変な試練を沢山経験してきました。
それでも、ガーヤトリー・マントラは、私にとって非常に重要なマントラです。
それは、女性性ということが、これからの時代に非常に重要な要素になると思っているからです。
水瓶座(アクエリアス)の時代に変わったということがスピリチュアルの世界で言われていますが、水瓶座の時代には、女性性が発展するのです。
それは、二元性や争いを中心とした男性性の時代から、愛や調和や統合を中心とする女性性の時代にシフトするということです。
そういう時代の流れの中で、女性性を象徴するマントラであるガーヤトリー・マントラが日本に広まったことは、深い意味があったと私は思っています。
マントラを唱えるかどうかは置いておいても、今の日本に、このマントラのバイブレーションが必要だったのではないかと思うのです。
省5
105: 2018/03/19(月)10:16 ID:ZILvduxJ(1/10) AAS
仕事への魂の衝動

先日テレビを見ていたら、家で食事もきちんと食べることができない子供たちに、ボランティアで自宅を解放して、無料で食事を提供している人々が紹介されていました。
その活動をしている男性は、夜勤で仕事をしながら、そこで得たお金を運営費に回しているそうです。
そして、夕方から夜にかけては、ボランティアで子供たちの面倒を見て、ボランティアスタッフの人たちと食事を提供しているということでした。
もちろん、国からの補助金などは無いようでした。
私は、それを見て、奉仕の域を超えているなと思いました。
通常、奉仕やボランティアというのは、無償で労働を提供するということです。
しかし、その場合、労働とともにお金まで提供するということは、ほとんどないと思います。
もちろん、被災地などにボランティアに行く場合、交通費や宿泊費などの経費は自己負担をするのかもしれませんが、ボランティア活動に必要な運営費まで負担する人は、いないと思います。
お金を払って、なおかつ労働も無償提供するというのは、普通ではあり得ないことですが、そういうことをしている人たちがいるのです。
省4
106: 2018/03/19(月)10:17 ID:ZILvduxJ(2/10) AAS
そういう人たちを見ると、私も何か突き動かされるような衝動を感じます。
私の活動も、割りに合わない活動です。
これを仕事だと思ったなら、コンビニなどでアルバイトをしていた方が何倍もの時給になります。
それでも長年続けてきたのは、自分なりの使命感や強い想いがあったからです。
ただ、本当に人生に苦しみ、スピリチュアルというものに失望した時もありました。
それでも、その失望の彼方に、私が命をかけても伝えたい何かがあると思ったから、こうして活動を続けています。
その彼方にあるものは、まだはっきりとした形にはなっていません。
最近、小説を書き始めたのは、その漠然とした何かを表現できるのではないか、と思ったからです。
そういう意味では、いつか小説を執筆することが、私が命がけでやりたいことになっていくのかもしれません。
あるいは、オリジナルの歌を歌うことかもしれません。
省5
107: 2018/03/19(月)10:18 ID:ZILvduxJ(3/10) AAS
もちろん、仕事というのは、そういうものではない、という意見もあるでしょう。
我慢をして、嫌な思いをするからこそ、お金がもらえるのだと思う人も多いと思います。
私は、その考えも一理あると思うし、実際に、それは真実だと思う部分もあります。
でも、私には、何か自分がしなければならない仕事があるような気がします。
それが何なのかが、まだわからないです。
ただ、今の活動の延長線上にあることは、わかります。
その方向性とは違う仕事をしてしまうと、この人生を全うすることができないという思いがあります。
生活ができなくても(実際できていませんが)、これは魂の衝動のようなものなので、自分でもどうすることもできません。
アルバイトをした方が、着実に時給800円でももらえるのですから、精神的には楽になります。
でも、胸の奥底から、自分がしなければならない仕事があるという想いが湧いてきて、それが今の執筆やワークショップの先にある何かだということがわかるのです。
省1
108: 2018/03/19(月)10:18 ID:ZILvduxJ(4/10) AAS
友人は、そんな仕事ができる人は、この世界にはほとんどいないと言っていました。
確かにそうかもしれません。
私が求めていることは、夢や幻想なのかもしれません。
会社員を続けていた方が、遥かに精神的に楽だっただろうと思います。
でも、この道が、私の道なのです。
そういう風にしか生きられないのです。
これで生涯、報われることがなくても、本当にやりたい仕事を求めて、私は執筆を続けるでしょうし、ワークショップも続けると思います。

外部リンク[html]:ameblo.jp
109: 2018/03/19(月)12:29 ID:ZILvduxJ(5/10) AAS
いつも楽しく拝見させていただいています。

ですが、たまに水井様の記事で疑問を感じる事があります。
前回もコメントさせて頂きましたが。
良くお金が無いと書かれていますが、おっしゃるような人の役に立つだとかの活動には、それなりの資金が必要なのではないでしょうか?
前回のセミナーは延期にされたようですが、参加者が少なくて延期というのは、それが水井様の資金に関係する事なら、何か今回の記事と腑に落ちません。
参加者1人の場合、当然採算が合わないでしょうけれども、その駆り立てられる衝動があるならその1人の役に立てれば良いのではないでしょうか?
資金が問題になるなら、書かれてるようにコンビニで働いてマイナスが出ても良いような体勢を持つのが良いように思うのですが。

友人に芸術家がいまして、コンビニで働きながら大変苦しい生活の中作品を描き、展示などする時の資金を作っていますが、毎回マイナスなようで。
水井様の記事も理解出来るのですが、何か友人を否定された気になったり、正直腑に落ちないところがありまして。

お応え頂けたらありがたいです。
省3
110: 2018/03/19(月)15:43 ID:ZILvduxJ(6/10) AAS
そうですね、私もアルバイトの面接を受けたりしています。ワークショプに関しては、私が東京に行くのに、交通費が往復で3万円弱、ホテル代が7000円、会場費が15000円くらいかかります。
もちろん、昔の下積み時代のようにカプセルホテルに泊まったり、夜行バスで往復することも可能でしょうが、どうしても疲労の蓄積でワークショップ自体の質が下がって参加者の方にも申し訳ないので、一定の質を保つように、様々な経験を経て今のようになりました。
この場合、ワークショップの参加費が1万円だとして、6人集まらなければ赤字になります。
そして、今は赤字でも開催できるお金がありませんので、延期にさせていただきました。
現状ではそのような状況です。
おっしゃるように、私の文章の書き方では、ワークショップが赤字でも開催すべきであると思われるのは、ごもっともだと思います。
ブログの執筆とワークショップの開催を一緒のニュアンスで書いてしまったので、矛盾した内容になってしまい、申し訳なかったです。
フルタイムのアルバイトをすると、今の活動は物理的に難しいです。
というのは、私はブログの執筆にかなりの時間(ほぼ一日中)をかけていて、さらにワークショップを開催するとなると、内容を制作するのに大変な時間と労力を費やします。
アルバイトをしながらこの労働を続けるのは、現実的に難しいです。
省4
111: 2018/03/19(月)15:43 ID:ZILvduxJ(7/10) AAS
ただ、私のワークショップに関しては、芸術活動というよりは、教育ビジネスですし、私の長年の生活の手段でもあったので、採算面で赤字になってもワークショップを開催するというのは想定していませんでした。
ただ、ブログの執筆に関しては、私にとっても純粋な芸術活動と言えるものです。
実際、ブログの執筆は、無報酬で8年以上も続けていますし、ブログの広告を外す費用を毎月払っています。
そのため、一時期はご支援をお願いしていたこともあります。
今は、このような状況ですから、執筆活動を続けるためにも、アルバイトの面接を受けたりしています。
フルタイムのアルバイトだと執筆活動そのものができなくなるので、調整できるアルバイトを探していますが、なかなかありません。
先日は、ボイストレーニングの会社のアルバイトの面接を受けました。
そういう努力もしていますので、ご友人の活動も立派だと思いますし、否定するようなつもりは全くありません。
私の文章の書き方に問題がありました。
私の記事で、不快に思われたのなら、本当に申し訳なかったです。
省2
112: 2018/03/19(月)15:44 ID:ZILvduxJ(8/10) AAS
こんにちは。
読ませていただいて少しわからなかったのですが、水井様の仕事への魂の衝動や人の役に立つ活動というものは、ブログ執筆という芸術活動なのですか?それとも教育サービスの提供なのですか?

横から

2018-03-19 15:18:19

外部リンク[html]:ameblo.jp
113: 2018/03/19(月)16:01 ID:ZILvduxJ(9/10) AAS
外部リンク[html]:megalodon.jp
114: 2018/03/19(月)18:37 ID:ZILvduxJ(10/10) AAS
4Re:Re:Re:無題
>横からさん

悪意が隠しきれてないところは、本当の悪人ではないんでしょうね。

匿名

2018-03-19 18:04:51

3Re:Re:無題
>匿名様
 
はい、お名前の呼び方は、テリー様に習いました。
省12
115: 2018/03/23(金)17:43 ID:ItYEbwpp(1) AAS
【2018年ワークショップ予定】
3月東京ワークショップは、5月に延期になりました。
5月26日(土)12時〜15時
15時〜17時 懇親会
再度4月に募集を開始いたします。

当ブログでは、脳科学、認知科学、東洋思想、宗教学、スピリチュアリティなどを研究対象として扱っておりますが、
特定の宗教や団体とは一切関わりはございません。
116: 2018/03/26(月)12:56 ID:ZToqGypW(1) AAS
ん?
これ本人降臨してるのかな?
宣伝活動お疲れ様です。
117: 2018/04/10(火)21:21 ID:GlsoiYGg(1/2) AAS
4月15日(日)に、イベントの舞台進行の手伝いを東京ですることになりました。
昼に少し時間が取れますので、ランチ会を開催します。
場所は、麻布十番駅近くのファミレスの予定です。
一緒に食事をして、交流を深めることができればと思います。
ブログに関するご質問等もお受けします。
今回は、どなたでもご参加いただけますが、一応、事務局の方で申込受付をさせていただきます。

【日程】
2018年4月15日(日) 11時45分〜13時45分
【会場】
麻布十番のファミレス
省3
118: 2018/04/10(火)21:22 ID:GlsoiYGg(2/2) AAS
私の場合、名声や富はありませんが、少なくとも自分がしたい活動は、ずっと続けてきました。
もちろん、そこには長年の下積みの苦労もありましたし、
不安定な生活の中で、それでも続けるという思いがあってこそ可能でした。
今でも生活は全く不安定ですし、そこに対する心労は、経験した人ではないとわからないというほど大変なものがあります。
それでも、文章を書くことは続けたいと思っています。
このように、仕事を通して幸せを目指すという道は、職人やアーティストの道なのかもしれません。
しかし、この道は、大変な道です。
仕事に対する愛を高めるというのは、よほどの情熱がなければ難しいと思います。

外部リンク[html]:ameblo.jp
119: 2018/04/11(水)17:24 ID:yeRnsqLI(1/2) AAS
私たちは、いろんな経験をしながら、霊的に成長していくわけですが、何か一つの瞑想法を実践し続けるというのは、とても意味のあることだと私は思います。

それは、サマタ瞑想でもヴィパッサナー瞑想でもいいし、座禅でもいいし、マントラを唱える瞑想でもいいでしょう。

そういう地道な訓練を続けることで、霊的に発達する部分があるからです。

多くの人は、そんなことには興味を持たず、自分の快楽を追求して一生を終えるのですから、こういう地道な修行ができるというだけでも、どれだけ徳が高いか、ということなのです。

外部リンク[html]:ameblo.jp
120: 2018/04/11(水)19:21 ID:yeRnsqLI(2/2) AAS
水井伸輔 Mizui Shinsuke‏ @mizui15 · 3月12日

お誕生日のお祝いということで、ホテルの最上階の高級鉄板焼き店で、
ステーキコースをご馳走になりました。美味しかった。

Twitterリンク:mizui15
1-
あと 882 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.327s*