[過去ログ] 【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part78 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
18: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW ed75-rrLs [58.191.123.103]) 09/21(土)13:12 ID:pNLqonRw0(1) AAS
人気ある有名作品でも50万本も売れてない!
300万本売れたDD2それより凄い!
6:4か半々の賛否両論だとしても好調すぎる売上!

ゲームなんてそのジャンルが好きな人しか買わないのに4~5割不満を持ったって事がどれほど業界的にも世間的にも不味い事なのかを分かってない、つまりそれだけ世間の事が分からない程私は社会経験が乏しいですって自白してる事に気付かない新月は対岸で見てる分には面白い
80: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/23(月)08:23 ID:sNo+mc3+0(1/3) AAS
コアキーパーってゲームが最近累計販売本数300万になったみたいだからSteamの評価を比較してみた

コアキーパー
30085件中91%
4360件中90%

ドラゴンズドグマ2
64151件中60%
769件中53%
90: 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/23(月)10:54 ID:sNo+mc3+0(2/3) AAS
変わらん事実はドグマ2は世間的には300万人中の半数近くが不満に思うゲームだって事だな
新月辺りは目を逸らして発狂するけど
94: 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/23(月)11:32 ID:sNo+mc3+0(3/3) AAS
>>91
そのドグマの魅力を1番理解してなかったのが伊津野だったけどなw
155: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/24(火)10:57 ID:RmhFlIA70(1/2) AAS
>>148
RPGじゃよくある手法をテンポが悪いって普段どんなゲームやってんのかすげぇ気になる
163: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/24(火)14:29 ID:RmhFlIA70(2/2) AAS
正味な話、どのコンテンツでも言えるけど、本当にその作品やコンテンツが好きなら批難批判に対して冷静に受け止めた上で作品の好きな所や良い所言えよって思う
ちょっとでも批難批判すりゃあブチ切れ発狂して論点のズレた人格攻撃してくるキチガイがいるコンテンツを誰が好きになれるんだよ
アンチが廃れる要因を作ってるんじゃない
月、お前みたいな盲目的な狂信者が廃れる要因を作ってんだよ
それが分からないならお前は作品善し悪しを語る資格すらないよ
240: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/26(木)18:19 ID:WmlMTf7z0(1/3) AAS
>>239
アレ何処かで投票数見れたりするの?
調べたらネットからの投票だけっぽくて複数投票出来そうなんよね
241: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/26(木)18:20 ID:WmlMTf7z0(2/3) AAS
×ネットからの投票だけっぽい
○ネットからも投票出来るっぽい
盛大に間違えた
すまんかった
254: 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/26(木)23:18 ID:WmlMTf7z0(3/3) AAS
>>250
ポーンの件だけどDD1の考察知ってるならあんな頓珍漢な事言わないはずだけど本当にファンなの?
そんな程度も知らない癖にそれでよく他人に自称批評家とか評論家気取りとか言えるね
267: 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/27(金)11:28 ID:UD4dasH10(1/3) AAS
ドグマ2の道中ハプニング(突発イベント)は他のゲームであるし、俺が知ってる範囲ならフォールアウト76、PSO2のEトラ、ディビジョン2のアクティビティ、FF14のFATE
これらと比べてゲーム的な旨みやストーリー性も全く無いドグマ2の道中ハプニングが賞賛される理由が全く分からない
273: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/27(金)13:15 ID:UD4dasH10(2/3) AAS
>>270
AI自体(スペック)はDDから進化はしてるんだろ
開発側が退化してるからそのスペックを使えず振り回されてるだけで

>>271
ポーンに待てと指示して覚者が先行して狼処理し、終わったらポーンの所に戻って近くでGOサイン
あと肉置くとオオカミが食うぞ
301: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/27(金)22:33 ID:UD4dasH10(3/3) AAS
>>298
世界観が刺さるというよりポーンが刺さってんだと思うぞ
何せストーリーに触れてる人ほぼいないし、触れてもDD1にあった考察が一切無い妄想の域だし
アレでドグマのファンだとよく言えるわ…
311: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/28(土)00:55 ID:gBjh6OX20(1/3) AAS
>>310
英文から和訳してるから日本語文章がおかしくなってる所があるって聞いた事がある

正味ポーンの会話機能も雑談選んでも2、3パターンしかないのかと思う程同じ事しか言わんし、宝箱や採取場所等の案内がポーンが言った直後にGOサイン出さないと案内して貰えないってのもかなり不便だったわ
そして案内中に崖から飛び降りてロストするまでが1セット
312: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/28(土)00:57 ID:gBjh6OX20(2/3) AAS
あと既に開けた宝箱に案内もあったな
今修正されてなくなったんだっけ?
325: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 1b75-BxNK [58.191.123.103]) 09/28(土)16:03 ID:gBjh6OX20(3/3) AAS
DD1 スキル枠6
DDON スキル枠12
DD2 スキル枠4
使用出来るスキル枠&スキル数がシリーズ最低数なのにアクション推しのゲームですって言われても説得力皆無
364: 警備員[Lv.19] (ニククエW e375-80ua [58.191.123.103]) 09/29(日)16:38 ID:5XbGcNqt0NIKU(1) AAS
>>362
むしろ先日ディレクターの伊津野が辞めてるのにDLCがある方がビビるわw
414: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e375-80ua [58.191.123.103]) 09/30(月)22:37 ID:7YLg1weu0(1) AAS
流石にそれは無かったけど、バグバタルついてここから獣人の国編だなって思ってたら獣人の国自体ほぼ関わること無くそのまま海底神殿→究理院→火山→塔→エンディングで「え?獣人の国いる?」ってなった
女王も暗殺者捕縛クエスト受けたから存在に触れられたけど、実際にはそれをやらなくてもメインが進むと聞いてPVどころかパッケージ詐欺やろって強く思った
419: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e375-80ua [58.191.123.103]) 10/01(火)02:59 ID:23VaoDDt0(1/2) AAS
>>375
禿同

個人的には発売前後の開発の動きもやね
発売前アレだけメディアに出て色々謳ってたのに発売後は色々突っ込まれて炎上してる中、誰かのストーリー分からないのはやり込みが足りないから(意訳)というポストにリポストするというユーザーの神経を逆撫でまでした
そしてそれ以降完全沈黙し、何もしないまま辞めていった
437
(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイW e375-80ua [58.191.123.103]) 10/01(火)13:39 ID:23VaoDDt0(2/2) AAS
>>435
ユーザー側に想像させるってのが受けた要素の一つっちゃあ一つだからな
ただフロムのは調べたら割と答えだったり考察だったりが出るが、ドグマ2は幾ら調べても答えが無い
言い換えれば300万人(自称もプレイしてるはずなのに誰もストーリーや世界観を解説してる人がいないという
456: 警備員[Lv.24] (ワッチョイW e375-80ua [58.191.123.103]) 10/02(水)03:06 ID:BHPeURck0(1) AAS
>>454
いやゲームは基本開発者の自己満足の押し付けで正しいんだよ
それをどうプレイヤーに楽しめる様に落とし込むのかが腕の見せ所なんだと俺は思う
ロールに関してはどのゲームでも言えるよ
幾らキャラが作れるとは言え、ゲーム側が用意した主人公に立ち位置があるのその分ロールプレイの幅は狭くなる
フロムならブラボも狩人という立ち位置があるからそこから外れたロールプレイってのは難しい

考察に関しては同意する
脳内にあるものを如何にゲーム内で伝えるかがシナリオなのにそれを怠ってるからな
よく信者が行間読めてないからとか言ってるけど、行間も開きすぎたら本人かエスパー以外わかるわけがない
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.710s*