【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part37 (92レス)
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59: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c713-w5sm [2404:7a81:9420:d800:*]) 09/25(水)23:18 ID:BvrsgQsA0(1) AAS
自分はグリモアの入手が運ゲーなのが滅茶苦茶嫌いで新は劣化世界樹だと思ってる口だけど
世間的には名作扱いされてるの何度も見かけてるな
一家言あるような世界樹ファンの間では賛否両論ってのが正確だと思う
60: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 77d0-0Jex [240a:61:1053:61bf:*]) 09/25(水)23:30 ID:5bSb6zUN0(1) AAS
グリモアはSPのシステム半分崩壊してるからちょっと…って思う
それならもうレベル以外でSP獲得稼ぐ方法があってもいい、っていうかそういう世界樹やってみたい
61: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW c6af-/tRJ [153.204.195.95]) 09/25(水)23:33 ID:gQyJzCPA0(3/3) AAS
まあボウケンシャーなら新1の六層知らんのはもったいないと思うがね、グリモア云々抜きに
62
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2b74-OpFD [106.159.61.26]) 09/25(水)23:48 ID:bnHLwMkE0(3/3) AAS
>>58
ボス戦に限れば火力さえあれば耐久力はそこまで必要無いはず
ザコ戦はザコ戦で速攻で数減らすなりバステ縛りなりで低耐久を補う方法はあるわけでやっぱり火力偏重と言っていいのでは
63: 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 3f01-aYmo [240a:61:3203:bb59:*]) 09/26(木)00:12 ID:zn+lYCza0(1) AAS
新2はフォースブレイクとTP管理のヒリつきでボス戦の緊張感はシリーズ屈指だからやらないのは勿体無いな
64
(1): 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 4fa0-fp3g [180.220.231.239]) 09/26(木)01:34 ID:DKJ+4ShH0(1) AAS
>>62
ちょっと想像つかんわw
いやLv1全ボス攻略みたいなのは知ってるけどあれは特殊すぎるしなあ
通常プレイだと20ターンぐらいは耐えられる算段つけとかないと
HP多すぎて速攻って無理な気がするんだけどな
65: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ c6f6-w5sm [153.243.18.130]) 09/26(木)05:34 ID:mtafSF4f0(1) AAS
UI快適、前作の不満点改善と言われれば普通はプレイしたくなるものだと思うんだけど
新1のクソっぷりが衝撃すぎてもう二度と新シリーズはやりたくないと思ってしまったからなあ
まずストーリー、グリモア続投の時点でノーセンキューだわ
4は1回売って買い戻したけど新1は売りに行くのさえ億劫で自分への戒めとして封印してある
66: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ c71a-w5sm [2402:6b00:dc22:1900:*]) 09/26(木)10:57 ID:v2t7Sa3x0(1) AAS
セガアトラスのTGS発表タイトルにand moreって書いてるのでワンチャンあるのかないのか
あとエクスペのモンカルファンタも続報待ってる
67: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW a251-5+la [240a:6b:950:abe3:*]) 09/26(木)10:59 ID:AFv5YOEX0(1/2) AAS
新2はお供召喚ボスとギミック削り推奨のタフい奴が多くてバランスはダルって印象
68: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2b74-OpFD [106.159.61.26]) 09/26(木)17:56 ID:r8qnCMUA0(1/5) AAS
>>64
ボスを速攻しろとは言ってないよ
ボス戦で火力が必要なのはお供を速攻で倒すためだからボス本体は多少時間掛かっても問題無い
69: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4fa0-fp3g [180.220.231.239]) 09/26(木)18:51 ID:unDCXGy80(1/3) AAS
耐久必要ない(ボスに時間かける)って意味わからんw
新2のボスがギミック除いても特に攻撃緩い印象はないし
慣れすぎて無意識になってるだけで実はしっかり耐久を備えてるのでは・・・?
70: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2b74-OpFD [106.159.61.26]) 09/26(木)19:04 ID:r8qnCMUA0(2/5) AAS
紙防御でいいとまでは言ってないぞ
高耐久が必要って言われたからそこまでは必要無いって言ってるんだよ
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(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4fa0-fp3g [180.220.231.239]) 09/26(木)19:22 ID:unDCXGy80(2/3) AAS
耐久力っていうのはより長いターン戦線を維持できる能力のことで
当然ながら5ターンで倒せるなら5ターン分の耐久力、
20ターンで倒すなら20ターン分の耐久力が必要になるわけで
新2ってシリーズでも一番長期戦になりがちだと思うんだけどな。高耐久の基準がワカランw
72: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2b74-OpFD [106.159.61.26]) 09/26(木)19:23 ID:r8qnCMUA0(3/5) AAS
あー、すまん
多分これ高耐久の基準が違うんだ
俺は耐久寄りの人間だから俺だけかなり上の方想定してそこまで必要無いって言ってるんだ
73: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2b74-OpFD [106.159.61.26]) 09/26(木)19:25 ID:r8qnCMUA0(4/5) AAS
>>71
それは多分耐久力じゃなくて経戦能力では?
俺が間違ってたらすまん
74: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 4fa0-fp3g [180.220.231.239]) 09/26(木)19:33 ID:unDCXGy80(3/3) AAS
続戦能力はザコとか何戦も続けられる能力ってとらえてるかな
まあ基準が違ってたっぽいから理解したw
75: 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 22f2-r5Hb [61.89.168.220]) 09/26(木)19:38 ID:X3NGXKcq0(1) AAS
3なんかは数回スキル使ったらTP尽きるイメージあるな
76: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 234f-XzDm [2001:268:9a2f:54c7:*]) 09/26(木)19:44 ID:8Lr4IfWY0(1) AAS
パイを使わないから
77: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 4e61-qmem [2400:4052:642:d400:*]) 09/26(木)20:26 ID:wNyiNTw00(1) AAS
バトルもFOEパズルもヘタクソでいつもパワーレベリングで適正レベル+10↑してるワイ低みの見物
78: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW f25a-die9 [240f:6e:eb80:1:*]) 09/26(木)20:32 ID:ErcrVPga0(1) AAS
新二部作はエキスパートの倍率調整が極端過ぎて理不尽ゲー化してるのがダメなやつでスタンダードでやればヌルいかもだが火力偏重ゲーって事はない
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