[過去ログ] 【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★96【ヴァニラウェア×アトラス】 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)08:21 ID:Pm4i/Bae0(1/5) AAS
>>727
まだこういう「分かってない」人おるんやな
発売直後はちょいちょい居たけど

リセット要素、やり直し要素を極限まで省くシステム構築してあって、それが成功しているのが概ねの評価なのに
実際セーブはしても、ずっとスリープ中断だけでエンディングまで行けるゲームなんよ
なのに、その中でいくつもの試行錯誤はあって、それが十分に楽しめる
ほんと「分かってない」奴が開発に居なくて良かったわ
739: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)09:19 ID:Pm4i/Bae0(2/5) AAS
>>730
最小22人解放しない王プレイの時は、リソース限られてるから、じっくりと言うかキッチリ戦略組んでおかないと抜けられないステージがいくつかあったよ
SRPGはSLGと違って、レベル上げればリソース稼いでくれば楽に抜けられるようになるのがウリでもある
そこをシビアにするなら、稼ぎとリソースを限定してSLG的にするしかない
そしてその余地もちゃんと用意してある
最小人数プレイでもトゥルーエンディングに行けるようになってる

難易度がー先頭予測がーって言ってる人にこそオススメ
744: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)10:05 ID:Pm4i/Bae0(3/5) AAS
(兵種有利にして速度上取って…よし、これならボスに判定で勝てるな…)

湧き兵「よろしくニキー😃
753: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)12:24 ID:Pm4i/Bae0(4/5) AAS
勝ち負けだけじゃなくて、その人が持ってる勝ち点に比例して点数が増えるようにすると順位も出そうだけどね
それなら勝ち点の計算式のとこだけ弄れば改善できそう
772: 警備員[Lv.1][新芽警] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)14:50 ID:Pm4i/Bae0(5/5) AAS
>>763
黄色軍が森に隠れてて、倒すと林檎って騎士領のマップだけかな
他にもありそう
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