[過去ログ] 【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★96【ヴァニラウェア×アトラス】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
734: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 2a20-1h+q [2404:7a80:b480:100:*]) 05/27(月)07:54 ID:UzZNMqPa0(2/4) AAS
ここまで全員大麻販売中
あとこれオフライゲーだからオン要素に改善求めるのはマジで時間の無駄っすよ
735: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 2af2-ACIM [2001:268:7310:8284:*]) 05/27(月)07:55 ID:SXcMLc4U0(1) AAS
確かに部隊編成とガンビット組むだけで物凄く時間かかったのに戦闘もじっくりとなると挫折しちゃいそうだなw
今の時代時間かかりすぎるのもウケないだろうし
736
(1): 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)08:21 ID:Pm4i/Bae0(1/5) AAS
>>727
まだこういう「分かってない」人おるんやな
発売直後はちょいちょい居たけど

リセット要素、やり直し要素を極限まで省くシステム構築してあって、それが成功しているのが概ねの評価なのに
実際セーブはしても、ずっとスリープ中断だけでエンディングまで行けるゲームなんよ
なのに、その中でいくつもの試行錯誤はあって、それが十分に楽しめる
ほんと「分かってない」奴が開発に居なくて良かったわ
737: 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 26aa-8iDG [119.239.60.88]) 05/27(月)09:01 ID:qIuWac3W0(2/13) AAS
俺は予測があるほうが好きだけど予測を見たくない人がいるのも分かるし
オプションで選べるか、難易度ゼノイラだけ表示されないとかがあってもよかったかもね

>>736
お前かなり痛いぞ
738: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 3a71-7dd9 [2001:268:98cf:6413:* [上級国民]]) 05/27(月)09:17 ID:c0YYw4FR0(1) AAS
余裕で勝てると思ったら戦闘予測で全滅させられてて、アシスト外したら完勝するような乱数でゼノイラやりたいか?
739: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)09:19 ID:Pm4i/Bae0(2/5) AAS
>>730
最小22人解放しない王プレイの時は、リソース限られてるから、じっくりと言うかキッチリ戦略組んでおかないと抜けられないステージがいくつかあったよ
SRPGはSLGと違って、レベル上げればリソース稼いでくれば楽に抜けられるようになるのがウリでもある
そこをシビアにするなら、稼ぎとリソースを限定してSLG的にするしかない
そしてその余地もちゃんと用意してある
最小人数プレイでもトゥルーエンディングに行けるようになってる

難易度がー先頭予測がーって言ってる人にこそオススメ
740
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ fe60-mLF1 [217.178.32.169]) 05/27(月)09:48 ID:+pGjR/390(1/3) AAS
予測があるからこんな1戦で壊滅したりさせたりのバランスにできたってのもあるんじゃね
予測なしでこんなポンポンどっちかが鎧袖一触食らうバランスじゃダル過ぎる
741: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 6b02-Gn4U [2001:268:9bea:4ee6:*]) 05/27(月)09:54 ID:IkfvI/Ys0(1) AAS
予測いらないって人は予測がどんなでもそのままやる縛りでプレイすればいいだけだぞ
742: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 3e8c-DA9G [121.114.247.35]) 05/27(月)09:55 ID:4F9Fu+Fs0(1) AAS
>>740
予測無しでこのバランスだったら「こんな運ゲーやってられるか」って声は確実に出るだろうな
743
(1): 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 43b9-BUKH [36.240.189.249]) 05/27(月)10:01 ID:me8MLf+b0(1/4) AAS
>>724
昨日も部隊変更なしでトップ上位に5連勝!
などと言うのをニコニコにアップしてる痛い奴がいた
しかもちゃんと10戦終わった後しっかり勝ったのを確認して
ネズミまで使ってアップしていた
744: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)10:05 ID:Pm4i/Bae0(3/5) AAS
(兵種有利にして速度上取って…よし、これならボスに判定で勝てるな…)

湧き兵「よろしくニキー😃
745: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 5b4b-ACIM [2001:268:9965:112c:*]) 05/27(月)10:07 ID:0rJBggsI0(2/2) AAS
ボス直前の増援めちゃくちゃイラッと来るから必ずボス前にモルドンでヘヴィスイングかましてやってた
746: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 53e2-parb [180.28.48.80]) 05/27(月)10:11 ID:Ei+VqrrH0(1/2) AAS
接敵後も一部隊であらゆる敵や状況に対応できる系のゲームだったら予測なしでもよかったけど
相性や乱数次第で大惨事になるバランスだから見えなかったらほとんどの人は楽しめないだろうな
747
(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 7e99-hsw6 [153.196.115.176]) 05/27(月)10:49 ID:ORklQWQP0(1) AAS
今更な質問で申し訳ないんだけどクレリックの成長タイプってアタッカーにした方がいいのかな

攻撃しないしイメージにあわないからディフェンダーやタフネスとかにしてたんだけど回復に攻撃魔法のパラメータが影響すると最近知って気になった
748: 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sdca-MaC/ [49.98.39.201]) 05/27(月)11:19 ID:lR1Mjeyid(1/2) AAS
>>743
まあそうするしかないわ
負けた時絶対に取り返しがきかないんだよ
多分やろうとしてるやつはいるだろうよ
でも誰も成立させられないんだろうよ
749: 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sdca-MaC/ [49.98.39.201]) 05/27(月)11:23 ID:lR1Mjeyid(2/2) AAS
むしろ今さらニコニコから動画発掘出来るのがすごい
750: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW db69-udIH [124.246.242.210]) 05/27(月)11:35 ID:M7N+TPfN0(1) AAS
オンラインが無意味なランキングシステムなのが悪い
751: 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 6620-4j0r [2400:2200:4ba:70f2:*]) 05/27(月)11:58 ID:ytUyeSbr0(1/6) AAS
オンラインは自分の前後の人ばかりとの対戦になるから、負けたり勝ったりとかしないとずっと同じ相手となっちゃうんだよね
上位一桁になるともう見飽きた同じ相手ばっかりw
アップデートで10試合戦った後も戦えるようになったけど、同じ相手ばっかりだからね

アップデートでガンビットとか見えないようになったけど、部隊編成とかまで見れちゃうから強い防衛部隊とか置いちゃうと誰も挑戦しなくなるし
752
(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2a40-Byjg [2400:4151:200:f000:*]) 05/27(月)12:17 ID:umb3h+Ue0(1/6) AAS
>>747
それでもいいじゃない? どうせ殴られたら倒れるし
753: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)12:24 ID:Pm4i/Bae0(4/5) AAS
勝ち負けだけじゃなくて、その人が持ってる勝ち点に比例して点数が増えるようにすると順位も出そうだけどね
それなら勝ち点の計算式のとこだけ弄れば改善できそう
1-
あと 249 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s