【NS/PS/PC】霧の戦場のヴェルディーナ (417レス)
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313: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr93-zZvg [126.166.187.66]) 05/26(日)08:10 ID:yXttY1eSr(1/2) AAS
体験版を計3回配信した時のアプデは全てカードのコストや強さの調整だけだったから
最近のアプデもカードの強さ調整くらいだよ
ただでさえ少ないのに新しいカードを沢山追加しようとも思わないし
キャラクターの調整をしようとかそういう考えは無いらしい
カードの性能調整したくらいで現状の底の浅さが改善されるのかって話ではある
314(1): 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr93-zZvg [126.166.187.66]) 05/26(日)08:16 ID:yXttY1eSr(2/2) AAS
>>312
コング予約ランキングでは1pt以下圏外の集計不能だったし
例えばアマでは50本売れました、ってレベルだから良くても2000本だよ
もちろんダウンロード版込みでね
315: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW aa37-mnPn [61.215.138.27]) 05/26(日)08:18 ID:12NOCvzk0(1) AAS
値段がな~
とりあえず2980くらいなら発売日に買ったんだけど
316: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr93-zZvg [126.166.182.115]) 05/26(日)08:19 ID:S+pO0d2hr(1) AAS
いや、これに3000円の価値は無いぞ
317(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 66a3-Kc4l [240d:1a:953:aa00:*]) 05/26(日)08:57 ID:uz/57Xpt0(6/10) AAS
>>314
コンポイ1pt以下か
そりゃ売れて2000本だわな大赤字で草
てかローグライク要素ないのになんでローグライク扱いになってんだろ
318: 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 6620-4j0r [2400:2200:4ba:70f2:*]) 05/26(日)09:25 ID:dNQxJQbp0(1) AAS
SLG+カードゲーム!
これを思いついた時点でもう勝ったと勘違いして、後は社員としてタラタラ仕事してたふりしてたんだろ
319: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 6b0c-g98/ [2402:6b00:b651:e500:*]) 05/26(日)09:35 ID:yljz8mAm0(1) AAS
ちゃんとバグも完備してます
320: 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Sr93-zZvg [126.166.162.91]) 05/26(日)09:48 ID:DNinUwEhr(1) AAS
>>317
ステージ中にレベルアップで上がったステータスは次のステージでリセットされるからじゃね?
321(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 9fb7-GaOn [202.211.87.159]) 05/26(日)10:10 ID:5R6rPDa30(1) AAS
今年10本くらいゲーム買ったけどダントツでクソゲーだなて思った
ぱっと見面白そうに見えるのが腹立つな
322: 警備員[Lv.7][新芽] (オッペケ Sr93-zZvg [126.166.174.41]) 05/26(日)10:51 ID:hcwiJxJ0r(1) AAS
カード枚数少なすぎでシナジー無し
成長リセットというこのゲームに必要性を感じないローグライク要素
サブクエとかないから淡白すぎるゲーム構成
シミュレーション要素が薄すぎる
霧の戦場というボス直行されたくない時間稼ぎ要素
キャラクター性能の格差が酷すぎる
323: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 66a3-Kc4l [240d:1a:953:aa00:*]) 05/26(日)16:04 ID:uz/57Xpt0(7/10) AAS
>>321
一番のクソゲはドグマやろ、これは揺るがれへんその次にこの伝説のクソゲー
あとはゴミリンスレイヤーくらいか
満場一致でクソゲー評価しかないってのがヤバいな
324(1): 警備員[Lv.11][新] (オッペケ Sr93-zZvg [126.166.191.61]) 05/26(日)16:38 ID:Czr9SUyRr(1) AAS
エンドコンテンツあるからゴブスレの方がまだマシ
クソゲーなのは間違いないが
325: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 2a3c-ZSQ0 [2400:2653:8443:7c00:*]) 05/26(日)17:03 ID:68UQMDhv0(2/2) AAS
ff15に似てる
スタッフは大盛りあがりで寄せ書き作成
スタッフは大盛りあがりでアートブック作成
プレイヤーはドン引き
326: 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 66a3-Kc4l [240d:1a:953:aa00:*]) 05/26(日)18:02 ID:uz/57Xpt0(8/10) AAS
>>324
まぁゴミリンは超薄味なSRPGってだけでクソゲーって言っても純粋につまらない王道なクソゲーだからまだマシではあるな
エンドコンテンツならこっちにもワールドマップモードあんだろw
327(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 3ac9-aSQB [2400:2200:1c3:69ee:*]) 05/26(日)20:51 ID:rPQlIOv10(1) AAS
SRPGとスレスパをパクって融合するという安直な発想
作り始める前に脳内でゴミシステムになるのが分かるだろうに
328: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 66a3-Kc4l [240d:1a:953:aa00:*]) 05/26(日)21:21 ID:uz/57Xpt0(9/10) AAS
>>327
そうか?組み合わせは最強だろ
問題は開発者がスレスパがどういうゲームか知らなかった事やな
329(1): 警備員[Lv.8][芽] (JPW 0Hfb-oeLu [150.91.180.124]) 05/26(日)21:27 ID:5zGkYir1H(2/2) AAS
とりあえずクリアしたけど、エンディング斬新やな
平和が訪れて金にならないって理由で盗賊1人だけ傭兵団を抜けて、残りの皆が盛り上がってるとこで終わったわ
普通エンディングで急に1人だけハブるか?
余計なことせず最後全員大団円のシーンで終わりで良かったやろ
330: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 66a3-Kc4l [240d:1a:953:aa00:*]) 05/26(日)21:40 ID:uz/57Xpt0(10/10) AAS
>>329
元から3行ポエムの時点でストーリーとか無視してたし何も感じんかったな
まぁクソエンディングだろうけど
しかし、よくこの古のクソゲーをエンディングまで頑張ったな
何がモチベになったんだ?
331: 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 83f5-UdpP [2400:4053:5362:3300:*]) 05/27(月)02:32 ID:r1vViizr0(1) AAS
カルドセプトすらやったことねえんだろうなこの開発…
332: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 9344-UdpP [2400:2412:52a0:ae00:*]) 05/27(月)02:44 ID:coyW0Obj0(1) AAS
元になったローグブック自体、移動の蛇足感があったからなぁ
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