三国志9 三國志? part125 (974レス)
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24: 2023/09/18(月)10:38:15.80 ID:epRv3s/E(2/2) AAS
おっと>>1乙
240: 02/21(水)04:33:48.80 ID:W5nDFSUV(1) AAS
8みたいに1年ごとにシナリオ選べればいいんだけどな
下ヒに追いつめられた呂布とか地方軍閥だった董卓や丁原とかやってみたい
337: 03/08(金)22:09:57.80 ID:5KFeHrsd(1) AAS
過去の連投もしかしてこの人?
353(2): 03/15(金)19:19:34.80 ID:YqYfyPp/(1) AAS
このゲームで過大評価されてる武将って誰がいる?
盧植先生が朱儁や皇甫嵩より統率知力高いのはありえんと思うんだけど
435: 04/19(金)16:21:21.80 ID:S/Q7wDVr(1) AAS
キングダムの信なら武力93統率88知力76
史実ベースだと楽進辺りのイメージ
517: 06/20(木)14:53:12.80 ID:RqBokOln(1) AAS
よく言われるのは9と11、何なら当の開発陣が9から11を経て14に至ったと言ってた
BGMは公式が用意した12、13の曲に変えられる有料機能。グラは無料公式ツールでも自前に変えられるがオリジナルみたいに動かないなどちょい違いあり
時間経過は9みたいな停止ターンに一通り指示して次のターンまで自動って半RTS。采配武将(官位上昇と共に解禁され最大5枠)の戦法は任意発動可能
配置は11みたいなヘックスで9みたいに1つのコマに部隊が重複できない。移動はもっと細かく指示できるし、しないとやらかす率が高い
どちらにもない要素で領地、兵站の概念として色塗りがある。部隊が通ったあとや城を陥落させたり城に所属する府を取る、府に内政を行うことで増やす
出陣中の部隊はこれと出陣元のリンクを切られると兵站切れということになり混乱状態に陥る。14ではこれが重要な要素になっていて
個人的に一番のゲーム性の違いであり9とも11とも上位というよりは近いだけで別物だと思う。ダラダラと長文失礼しました
767: 08/07(水)01:01:34.80 ID:J7+CUWFc(1) AAS
別にフィギュアじゃなくて羨ましいわw
運転手はシートベルト見えにくいから
大型トラックは簡単でダイエット成功するとシートベルトしてもらいたかったな
898: 08/23(金)20:30:34.80 ID:D9cdu0PC(1) AAS
そんな因果関係あるんや
富豪キャラは端末たくさん持ってかれてくうちに近所の空港自体を変えてからのかりそめ天国は続いとるからな
改善なんて半分になって怖くなったが
913: 08/25(日)20:36:12.80 ID:H9y5oNJB(1) AAS
このコンボまじですげえ
964: 09/29(日)18:14:24.80 ID:B785kaQk(1/3) AAS
9リメイクはシナリオエディター要素ほしいよな
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