[過去ログ] 【PC】鳴潮 / Wuthering Waves Part1 (1002レス)
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372: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d330-Ls25) 05/29(水)02:34 ID:VmecH/vU0(1/4) AAS
初心者向け
最初
配布チケットと初心者ガチャで☆5キャラを2人取れるのでアタッカーとヴェリーナあたりを取る
☆4武器をレベル40、キャラレベルを40にする
序盤
左下の燃えてるビル街でバイクさん倒してバイク3体確保
オンガイスキル長押しで夜蘭ばりの高速移動
3人で順番にバイクしてワープポイント開放と宝箱は回収しておく
中盤
適当に任務をこなしてユニオンレベルを30にする
省9
376: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d330-Ls25) 05/29(水)02:51 ID:VmecH/vU0(2/4) AAS
鳴潮の課金圧次第だけど戦闘民族はたぶん原神に戻ってこない
戦闘のクオリティが違いすぎる
キャラ縛り新エンドの原石報酬も更新部分800っしょ
螺旋の更新頻度落ちて新エンドもキャラ縛りとか余計なもんついてるしやることは小部屋で雑魚戦だと流石に厳しい
今後戦闘民族のスルーが増えれば新エンドの難易度も低下していくだろうしただの定期イベントと変わらんようになる
そうなれば聖遺物を厳選しても空しいだけ
みほよ好きはゼンゼロ行くかもしれんがいずれにせよ原神はかなり厳しい
もう戦闘面で脚光を浴びることは想像出来ない
377: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d330-Ls25) 05/29(水)03:03 ID:VmecH/vU0(3/4) AAS
というかフォンテーヌで難易度調整がなかった時点でもう駄目だった
召使もあれだけ力入れてたのにメカニクスは通常連打するだけでバトル面での進化が全くなかった
変わり種枠の執行官であれならもうそういう方針になったと解釈するしかないだろう
大衆向け・シナリオ重視路線でも客層は維持出来るだろうし、推しキャラ確保でガチャも回るだろうからサービス継続には全く心配してない
ただ詳細な攻略情報やキャラビルドに興味ないユーザーの比率が増えるだろうな
ヌヴィレットでビーム撃ってりゃストーリーで困ることはサ終までないだろう
原神で戦闘が上手くても、もう価値なんてない
無理矢理使わされた☆4で、誰の動画を見ても同じキャラが映ってるなんてあまりにも下らない
戦闘は鳴潮やゼンゼロが上位互換だし動画映えもするのだから、もう原神で頑張る必要はなくなった
379: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ d330-Ls25) 05/29(水)03:45 ID:VmecH/vU0(4/4) AAS
戦闘勢が課金しないってのはありえないよ
原神がその証拠
紀行もキャラ凸も武器凸も全部戦闘でしか役に立たんのよ
戦闘力を上げたり育成したりするものが原神の課金要素になってる
もっと言うなら本気で聖遺物厳選したければ原石割るからそれも課金だしな
俺が実際にそれで課金してたから
逆にTwitterで二次絵なんかは腐る程見たけど別にそれで課金しようなんて全く思わないよ
課金要素(戦闘)と二次絵見てエロいなあと思うことに関係なんかないもん
推し課金で稼ぎたいならグッズやメディアミックスやイベントになる
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