[過去ログ] 自遊空間 Part3 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
994(1): 774円/60分 [sage] 2020/02/25(火)14:31 ID:HwslQtWx0(1/4)
いや、ネット5ちゃんねるスレでは本音が出るから店員も客も性格悪いの隠してるだけだぞ
996: 774円/60分 [] 2020/02/25(火)14:39 ID:HwslQtWx0(2/4)
喫煙エリア及び禁煙エリアで階層別にするか、喫煙所の設置を含め全席を禁煙化するか
どちらも出来ない店舗は閉店させて、店舗数全体の統合及び縮小を図るか
どっちにしたって禁煙法の対応策は限られてるし、運営会社は4月以降からどうするのかね
>禁煙に違反して喫煙した人は最大30万円の過料。
>煙が外に出ないようにした「喫煙専用室」が基準に適合しない場合は管理者に最大50万円の過料
>罰則は、都道府県が指導しても改善されない悪質な場合
場合によっては客本人に対しても罰金が科される
禁煙違反の会社側に対して最大で50万円の罰金
受動喫煙違反に罰則50万円 「健康増進法改正案」の全容が明らかに
https://www.sankei.com/life/news/180217/lif1802170015-n1.html
受動喫煙防止のルールと罰則について教えてください【健康増進法】
2020年4月に受動喫煙を防止する取組がルール化すると聞きました。違反者には、罰金もあるとか。ルールの概要と罰則について教えてください。
2018年7月に健康増進法の一部を改正する法律が成立し、
2020年4月1日より全面施行されます。
この法改正により、事業者だけではなく国民全体での、望まない受動喫煙を防止するための取り組みは、
これまでは「マナー」であったものが「罰則付ルール」へと変わります。
●喫煙専用室等におけるたばこの煙の流出防止にかかる技術的基準が定められます。
●事業者が、受動喫煙対策を行う際の支援策として、各種喫煙室の設置等に係る、財政・税制上の制度が整備されています。
財政支援=受動喫煙防止対策助成金
税制措置=特別償却又は税額控除制度
●喫煙可能な設備を持った施設には必ず、指定された標識の掲示が義務付けられます。
紛らわしい標識の掲示、標識の汚損等については禁止されており、罰則の対象となります。
●20歳未満の方については、たとえ喫煙を目的としない場合であっても、
一切、喫煙エリア(屋内、屋外を含めた全ての喫煙室、喫煙設備)へは立入禁止となります。
※これについては、たとえ従業員であっても立ち入ることはできません。
万が一、20歳未満の方を喫煙エリアに立ち入らせた場合、施設の管理者は罰則の対象となります。
●各施設の管理者に対し、従業員の受動喫煙を防止するための措置を講ずることを努力義務として設けています。
また、労働安全衛生法において、事業者に対して屋内における労働者の受動喫煙を防止するための努力義務を課しています。
●違反者には、罰則の適用(過料)が課せられます。
997: 774円/60分 [] 2020/02/25(火)14:42 ID:HwslQtWx0(3/4)
ヤニカスの火消し乙 排除されてろ
自遊空間は資本金8億円だから
改正健康増進法違反なら罰金閉店
>>992
経過措置を受けるには、下記の3つの条件をすべて満たしていることが必要です。
?
条件1 令和2年4月1日時点で営業している「既存の飲食店」であること
※改正法の施行時に、飲食店、喫茶店その他設備を設けて客に飲食をさせる営業が行われている施設が対象です。
条件2 資本金または出資の総額が 5,000万円以下であること
※ひとつの大規模会社が発行済株式または出資の総額の2分の1以上を有する場合や、複数の大規模会社が発行済株式または出資の総額の3分の2以上を有する場合を除きます。
条件3 客席面積100平方メートル以下であること
※「客席面積」には、客席から明確に区分できる厨房、トイレ、廊下、会計レジ、従業員専用スペースなどは含みません。
?
998: 774円/60分 [sage] 2020/02/25(火)14:44 ID:HwslQtWx0(4/4)
1 名前:田杉山脈 ★[] 投稿日:2020/02/17(月) 20:15:24.85 ID:CAP_USER
日本たばこ産業(JT)と英ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)・ジャパンが、口に含んでニコチンを摂取するタイプの無煙たばこを相次いで発売した。
4月の改正健康増進法の全面施行で屋内が原則禁煙となるため、各社は紙巻きたばこや加熱式たばこの代替製品として脚光を浴びると期待し、販売に力を入れている。
こうした商品は「かぎたばこ」と呼ばれ、タバコの葉を包んだ袋を唇の裏に挟んで使用する。
灰や煙が出ないことから、改正健康増進法の全面施行後も屋内で使用できる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000135-kyodonews-bus_all
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.036s