[過去ログ] 高木くんがアクセプトされるまで見守るスレ ★4 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
560
(1): ◆pObFevaelafK [sage] 2023/07/23(日)17:14 ID:eeIoyfZm(16/21)
>>557
まず、nという変数が何を示しているのか書いていませんので
2つ目の式から意味不明です。

本物とはどういうことでしょうか?

>>558
>この方向は難しいと思いました
全然難しくありません。理解できる人がいないレベルではありません。

>それは命題Bが常に真というのが間違っているっていう話なだけです。
これが間違っているなら、間違いになるn*を示してください。
n*が存在するということが偽であるのであれば、命題Bを否定する
ことはできません。

「常に真」というのはnの値に依存せずに、n≧3の全てのnで命題Bが成立すると
いう意味です。当たり前ですけど。
566
(1): 132人目の素数さん [sage] 2023/07/23(日)18:10 ID:6nmrhm1j(2/4)
>>560

n*が存在するということが偽であるのであれば、命題Bを否定する
ことはできません。

n*が存在するということが真であれば、命題Bは否定される。
それを命題AとBは独立ではないと言いますが、これぐらいは理解してくださいね

n*が存在する場合、あなたのアルゴリズムはr=2にて余ったpを飛ばすステップが必要です。それを書いていないのは、ルジャンドル予想が正しいことが前提とされているからです。

前提としない場合、最小の素因数のグループでも余ったpを飛ばす必要があります。

間違いとなるn*は
{n*∈N|n*^2<p<n*(n*+1)を満たすpは全て合成数}
の全てです。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.038s