ひろゆき「1と0.9999…は等しい。わからない人はバカ」 (235レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
232: 132人目の素数さん [sage] 05/21(水)00:01 ID:Z1rCLa0R(1)
たとえば、a_n=1/n と置くとき、a_n は限りなく0に近づく。従って、

「 a_n は限りなく□に近づく 」

という文章について、□に入る数はピッタリ0である。
しかし、228によれば、□に入る数は0ではないらしい。
比較のため、2つの文章を並べてみよう。

「 a_n は限りなく0に近づく」
「 a_n は限りなく□に近づく」

ご覧のとおり、2行目の□に入る数はピッタリ0である。ところが、228によれば、

「□に入る数は本当は0ではないのに、無理やり0だと見なしているだけだ」

ということになる。意味が分からない。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s