生の声たちが政治を語る57 (453レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
364: 生の声 [] 04/12(土)02:59 ID:NMGiNiNw0(1)
普通のシナリオならば石破退陣は時間の問題ですが、
あまりにも変数が多いんですよね。
総選挙で過半数割れしたのに、政権継続できたこと(=野党との連携含み)
参議院選挙で大敗しても、3年前の貯金があるから過半数割れしない可能性があること、
主流派に後継候補がいないこと、
政局がトランプで一変して「国難」「減税」が前に出てきたこと。
などです。
森喜朗のときのように、「あなた派閥の長でしょう。参議院選挙のために身を引いて下さい」という
簡単なシナリオが描けないんですよね。
森が退陣した時は、その3年前に、橋龍が参議院選で惨敗したから、今回みたいに貯金を抱えた状況ではなかった。
さらなる支持率下落があれば別ですが、現状では、石破の精神力に委ねる変な政局が続きそうです
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.024s