【FF14】憎きDQ10討滅戦スレ【不満スレ民死亡w】 (930レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
495: Anonymous [] 03/05(水)18:41 ID:Kq/AzkXM(1/4)
FF14はゲームとしては面白いけど遊んでいるプレイヤー自体は内心が陰湿、自信過剰、で陰口を言うタイプでその陰口を広めるタイプが多いね。あとはネトゲであるからか恋愛厨も多い。
陰で毒を吐くタイプだね。初心者に優しくはふるまうけど自分の信者を増やしたいもしくは自分がやりたいことを手伝わせたいなどの下心があるね。
あとは自分は良いけど人にはダメだっていうタイプが多い。
14のストーリーは最近良いのか?って疑問は残るけどね。戦闘システムは面白いんだけどこうじゃないと勝てないっていう思い込みもあるのかやり方を固定したがる。
ゲームの完成度は良い方だとは思うけどね遊ぶ人が問題の多い人ばかりだね。
DQ10の方も同じネトゲだから似たり寄ったりが集まってると思うよ。
だけどDQはドラクエで多少の昔ながらを引き継いでる部分もあるから作品としてはできてる方だと思う。
DQも戦闘システムは面白いけどやっぱりあつまる人間は似たり寄ったりで倒すやり方はこうだ。みたいなやり方固定厨が多い。
497: Anonymous [] 03/05(水)19:05 ID:Kq/AzkXM(2/4)
DQ10とFF14とを比べたら 
14はMODやツール、RMTが横行そこは海外ユーザーも多い方だからだとは思う。
DQ10はMODやツールはあまり話は聞かないし海外ユーザーが少ない感じはある。
RMTはどちらも横行してるからスクエニは仕事してないと言えば仕事してないようには当然見えてる。
私個人はDQ10もFF14もゲームとして嫌いではない。だけど遊んでるユーザーの質はどちらも好きではない。
自分が終わればそれでいいやっていう感じの人がどちらも多いから 古くなったコンテンツに人に人を集めようとしても集めにくいっていう現実が待ってるかな。
集まるとすれば承認要求の強いユーチューバーとかツイッチ、ニコニコとか放送を主体にやってる人たちに混ざる事かな。
個人や個別で集めようとしたら集めにくいから遊びにくい。
499: Anonymous [] 03/05(水)19:23 ID:Kq/AzkXM(3/4)
何か言えばすぐアンチだツールだMODだって騒ぐ奴らも多いのもFF14だね。
FF11の時からMODもツールもRMTも横行はしてたとは思うけどね。
FF11のMODは最近検索しても出てこないようにはなっちゃたし臭いものには蓋をする隠すみたいな過去を認めない的な感じがとても嫌。

DQ10はむしろ元からそういうの見ないせいかないのかしらんけど健全な方だと思う。
500: Anonymous [] 03/05(水)19:32 ID:Kq/AzkXM(4/4)
以上!10年くらい遊ばせてもらって14でBANにされた旧FF14キャラを持っていたプレイヤーよりお気持ち表明でした。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s