[過去ログ] 生徒からも保護者からも教師からも嫌われる部活6 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
231
(2): 実習生さん [] 2018/01/21(日)20:27 ID:7yjKnDHn(1)
底辺がコピペしないと荒れない(笑)
239: 実習生さん [sage] 2018/01/26(金)18:40 ID:3kREu5Ws(2/3)
>>231

「部活スレ乱立、常時age」問題についての解説です。

2chの特性上、スレの順番がトップ10位内に入れば、 板トップ画面からそのスレのスレタイ、
1と直近の10レスが表示されます。
そのため、一部の人たちは「特定の意見や主張をスレタイに取り入れ」、
それを常にageし続けて、自分たちの組織・勢力の主張を盛り込んだ、
「偏った意見のスレタイを目立たせる」という工作活動にいそしんでいます。
同じようなテーマのスレタイのスレッドを複数(4つも5つも)常時age続ければ、
テーマの板(教育板とか)のトップ画面だけを見るかぎり、
「さぞ、このテーマについて、反対(あるいは賛成)の意見が多いんだ」と錯覚させること
(これをネット上での世論誘導・工作活動と言います)が可能になります。
この状況で、自分たちと親しいリアルメディア関係者に連絡して、
「今ネット上ではこんな意見が多いですよ(もちろん、自分たちの工作活動の成果)」
とリアルのメディアで取り上げてもらえるように、情報提供・取材依頼を行います。
こうやって、この間の事情をよく知らないマスメディアが、彼らの言い分を鵜呑みにして、
報道されてしまえば、これが「リアルメディアでの世論」となってしまいます。
こういった形で取り上げられ、形成された世論として「保育所落ちた・・・・・」などがあります。

ここで問題なのは、すべて「匿名で」世論工作が行えてしまう、ということです。
無責任な「偏った偏見」がネット上で垂れ流されても、やったもの勝ち、というところです。
この背後には、いまや勢力衰退が著しい、政治的・組合的勢力の介在がささやかれています。
自分たちが「所属・氏名(組織名)を明らかにして」モノを言えば、必ず反発を受けます。
そのため、その反発を避けるため、責任追及を避けるために「匿名」に拘ります。

これが2ch等「匿名掲示板」を利用した「卑しい組織勢力による、世論工作・宣伝活動」の実態です。
我々は、このような「卑しい工作活動を野放しにはさせない」取り組みを進めています。
240: 実習生さん [sage] 2018/01/26(金)18:40 ID:3kREu5Ws(3/3)
>>231

我々の「教育板での、匿名での世論工作を許さない取り組み」に対して、彼ら(工作する側)は卑しい行為に及んでいます。

書き手への誹謗中傷・人格攻撃に始まり、過去スレからの文節を無視して切り取った発言をつなぎ合わせて、「発言集」なるものを作成して、しばしばコピペを貼り付けています。
これらは、無関係な第三者の発言もあり、また数年以上前の「どこの、誰が書いた言葉かもわからないもの」まであります。

彼らは「自分たちに反発する意見を主張したり、工作活動を邪魔する立場を」「嘘・偽りを含めた情報を拡散して、印象操作でネガティブイメージを植え付ける」という、人間としての品位にも書ける行為を繰り返しています。
「嫌気がさして、撤退させる」という意図があるようです

こういった「卑しい立場」に対抗する以上、こちらも不本意でありますが、対抗せざるをえない状況です。
教育板全体が、荒れるような状況になってしまっていますが、彼らの悪行は断じて摘み取らなければなりません。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.031s