[過去ログ] 【悲報】朝日新聞記者「ドライブマイカー受賞は日本映画の敗北を意味する。大手が全て無視し予算1億円で作られた映画が受賞ってw」 [531377962] (903レス)
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(16): ちーん 2022/03/28(月)13:13 AAS
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804: (ワッチョイ b544-tbOq) 2022/03/29(火)01:56 ID:N4PIza8i0(1) AAS
>>9
嘘に決まってるじゃん
絶対に売れる証拠をスポンサーに提示しないと出資してもらえなくなったから
実際ハリウッドもリメイクとアメコミだけになってしまった
805: (アウアウウー Sacd-V+Z4) 2022/03/29(火)02:05 ID:pkOWCpC7a(1) AAS
いろいろ映画見るようになって実際ネットで言われるほど邦画はひどくないと思うけど
ただまともにシナリオ練った作品より漫画実写化やアイドル映画のほうが話題になるし売れるから
業界の問題もあるけど地味な映画が観客に求められてないっていうところもあると思う
結局みんなが映画館に見に来るのはドンパチ映画か有名シリーズの続編とかだし
806: (ワッチョイW addf-+v87) 2022/03/29(火)02:09 ID:pKre9SYi0(1) AAS
>>49,135
う〜む…
807: (ワッチョイW a9af-7Rsm) 2022/03/29(火)02:45 ID:tktW3TvI0(1) AAS
どんな内容なの?万引き家族はタイトルでわかったけどこれは全く聞こえてこないよな
808: (ブーイモ MM96-WnRm) 2022/03/29(火)03:17 ID:B4Xy8LE5M(1) AAS
ラストが韓国で韓国人俳優が出てるんだろ?

そりゃ日本映画の敗北ですわw
809: (ワッチョイW 5e1a-R7Dd) 2022/03/29(火)03:22 ID:Vt04Vpe50(1) AAS
>>665
果たして映画会社が自主制作しないというのは、成功と言えるのか
810: (ワッチョイ d90d-Xllg) 2022/03/29(火)03:34 ID:IXZIWUlS0(1) AAS
>>1
製作者、スタッフ、俳優、ライターに愛好家も含めて
実写邦画産業はパヨクの巣窟だから別に実写邦画が廃れてもまったく困らない
811: (ワッチョイW 51d2-mlvK) 2022/03/29(火)03:42 ID:sF4G33pv0(1) AAS
ケンモってこんなにも文盲が多いと思わなかった
高学歴無職ばっかりかと思ってたけど実際はろくに教育受けてない引きこもりが多いのか
812: (ワッチョイW 9243-i0uA) 2022/03/29(火)03:44 ID:KAd2yOs20(1/2) AAS
私をスキーに連れてってみたいなの作ってみろってんだ
世の中全体楽しくなるやつ
813: (ワッチョイW 9243-i0uA) 2022/03/29(火)03:45 ID:KAd2yOs20(2/2) AAS
ここの連中は現国解けない
814: (ワッチョイW 65a2-80ve) 2022/03/29(火)03:51 ID:FFud//cB0(1) AAS
だんだん大衆から離れていった結果快挙と言われても
一般人からの反応はエアギター世界チャンピオンくらいの扱いになってきてるような気がする
もう日本スゴイとか心配しなくてもいいんじゃないかな
すごいね、よく知らないけど、みたいな感じ
815: (ワッチョイ 094a-+A59) 2022/03/29(火)03:52 ID:OJVo1TWD0(1/2) AAS
日本映画は国内向けだから

どうしても市場が小さいし
売上が小さいから投資も小さくなるということ

最初から世界に向けて世界で売るために作ってない

監督の個人芸や才能でたまに賞を受賞したり
すごい映画作る人がいるけど

韓国よりも外を向いてやってない
それは映画だけにとどまらない
産業も同じ

だからと言ってドライブカー受賞が
日本映画の敗北とまでは言い過ぎ

日本映画界が蚊帳の外になってるとは言えるが
狭い世界でやってる
816: (ワッチョイ 094a-+A59) 2022/03/29(火)03:55 ID:OJVo1TWD0(2/2) AAS
根本的には日本が衰退国家だからで
金に余裕が無くなってきたから
当たらない映画に金を出す余裕が無い

当たらないというのは興行的に金にならない映画で
賞が取れる映画を作ろうにも
なかなか難しい
賞が取れるような監督の育成にも金がかかるし
時間もかかるしやはり余裕が無いから難しい

才能がある人が個人芸で映画作るしかない
817: (テテンテンテン MM96-UWxr) 2022/03/29(火)04:07 ID:ep7tbP9EM(1) AAS
予算獲得するための手段の話なんだろうけど
アイドルやモデル上がり使わないと注目されないしスポンサー付かないんだろうな
818: (ワッチョイW a9af-b/DO) 2022/03/29(火)04:07 ID:Br1St5KZ0(1/4) AAS
>>358
日本人は誠実すぎて演技で人を騙すことができない
つまり映画で成功できるのは韓国のような
民度の低い国だけなのである
819: (ワッチョイW a9af-b/DO) 2022/03/29(火)04:09 ID:Br1St5KZ0(2/4) AAS
>>14
いきなり韓国ぶっこんでくるのがねえw
820: (ワッチョイW a9af-b/DO) 2022/03/29(火)04:13 ID:Br1St5KZ0(3/4) AAS
>>43
悦と言う名の風呂に肩まで浸かってるよな
821: (アウアウウーT Sacd-MHEP) 2022/03/29(火)04:14 ID:9rj4Ojvla(1) AAS
そんなん言い出したら制作費数百億かけてるハリウッドの連中とかその場でハラキリショーしなくちゃならんだろほんと朝日はしょーもねぇな
822: (ワッチョイW a9af-b/DO) 2022/03/29(火)04:18 ID:Br1St5KZ0(4/4) AAS
日本五大映画監督

黒沢
小津
宮崎駿
新海誠
鬼滅の監督

この5人の名前だけは覚えておけ
823: (アウアウクー MM39-lB4f) 2022/03/29(火)04:24 ID:pfgaV8D2M(1) AAS
ただの持ち回りポリコレアジア枠が回ってきただけだぞ、作品の質に大して意味は無い
824: (ワッチョイW d24a-kDht) 2022/03/29(火)04:25 ID:Pudc3nyK0(1/2) AAS
興行収入は?
825: (ワッチョイW d24a-kDht) 2022/03/29(火)04:28 ID:Pudc3nyK0(2/2) AAS
映画の制作費はゲームと同じで売上からの逆算で決まるから
予算が一億ってことは売上も数億って規模なんやよな
826: (ワッチョイW 1244-w8sR) 2022/03/29(火)05:38 ID:vN+CHZkK0(1/6) AAS
アメリカの外交政策に従ったご褒美っぽい感じもあるな。
827: (ワッチョイW f64c-ufAo) 2022/03/29(火)05:44 ID:mfarKyWE0(1) AAS
>>771
実際この映画はずっと上映してるけど客入らないんだわ。内容の評価も悪い。
828: (ワッチョイW 92d9-95JR) 2022/03/29(火)05:45 ID:mfw4UWRZ0(1) AAS
文章が長くなるのにTwitterに表示する新聞記者は目障り

朝日新聞紙にはAccessしないよ
829
(1): (ワッチョイW 1244-w8sR) 2022/03/29(火)05:46 ID:vN+CHZkK0(2/6) AAS
>>698
つまり昔と何一つ変わってないと。そこに勝利があったと。なんか妙に納得したわ。
830: (ワッチョイ b54c-tbOq) 2022/03/29(火)05:55 ID:/5XMAJ4j0(1/2) AAS
「イカゲーム」の製作費は、日本円にして1話あたり2億数千万円だそうで
日本の大河ドラマの3〜5倍

一例を挙げると、低予算と言われた「ジョン・ウィック」が30億円

「シン・ゴジラ」がその半分の15億(庵野さんによるともっと低いそうな)
レジェゴジの十分の一

邦画のほとんどは製作費で見るとアメリカの超低予算インディー映画レベル
現場で頑張ってみそ汁作ってるってのは本当なんだろう
831: (ワッチョイW 1244-w8sR) 2022/03/29(火)05:59 ID:vN+CHZkK0(3/6) AAS
今は洋画(ほぼアメリカの映画)より邦画(アニメばかりだけど)の興行収入が多い時代だしな。実写映画自体が厳しい時代かな。
832: (ワッチョイW 1244-w8sR) 2022/03/29(火)06:01 ID:vN+CHZkK0(4/6) AAS
黒沢明の時代活劇が世界的に人気な時代もあったな。けどそれでも日本映画が優れているというより黒沢明が凄かったかな。
833: (ワッチョイ b1c7-3fCj) 2022/03/29(火)06:07 ID:u+ZZdxJx0(1) AAS
日本はアニメで売るしか無いからしょうがないわ
それもよくある時空を扱うようなSFタイムなんちゃらものとか

邦画だとどうしても有名タレントを入れないといけないし
作品の良さよりもお遊戯会や個々の顔芸でインパクトでやっていくしかない
834: (ワッチョイW 5efd-3x30) 2022/03/29(火)06:15 ID:Siir3m0n0(1) AAS
俳優にギャラ払い過ぎなんだろ
アメリカも高騰に悩んでるはず
いい刺激になるだろ、となぜ思わない
835: (ワッチョイW 92ad-ofyF) 2022/03/29(火)06:19 ID:uxIagXE60(1) AAS
UDONの方が作品として上だろ!
836: (ワッチョイW b178-uHm4) 2022/03/29(火)06:22 ID:5n3OyKcq0(1) AAS
邦画はクソ
動画リンク[YouTube]
837
(1): (ワッチョイW 65a2-qfH5) 2022/03/29(火)06:27 ID:cV5YHymI0(1) AAS
この映画紹介みても全く謎すぎて見る気起きない
浮浪者みたいな格好の女専属ドライバーに車運転させるってとこからまず謎なのにそこを全然説明しないし
838: (アウアウウー Sacd-PXe4) 2022/03/29(火)06:40 ID:xJZZt79aa(1) AAS
もう邦画はいいだろ
韓国映画に周回遅れだしこんなガラパゴス映画誰も観ないからアイドル主演と漫画原作と長寿アニメの大作だけの子供騙しやってろ
音楽もKPOPにボロ負け
日本は唯一勝ててるアダルトポルノ分野で頑張れ
839: (ワッチョイW 32d1-nQMq) 2022/03/29(火)06:58 ID:m8/YJOYB0(1) AAS
低予算で賞を取れたからって次安くやるかにはならんやろ
ヒット作の次はスポンサーが増えたり増額されたりするから予算が増えてきたやん
スポンサーがそれすら渋るなら邦画は価値がないんだよ
You Tubeとかの方が広告効果高そうだし
840: (ワッチョイW 1244-w8sR) 2022/03/29(火)07:02 ID:vN+CHZkK0(5/6) AAS
アニメの影響で世界中で日本語学習者が増えてるそう。ある外国語学習アプリではイタリアを抜いて上位5位に食い込んだ。

アニメの世界的影響力の高さが凄いね。
841: (ワッチョイW 9ea2-v9JO) 2022/03/29(火)07:03 ID:wYXPaxjm0(1) AAS
記者のくせに文章と言葉の使い方が下手だな
842: (ワッチョイ 9e0d-PH6Q) [age] 2022/03/29(火)07:07 ID:qrSxuVTJ0(1) AAS
邦画監督はゴミってことだよ
843: (ササクッテロリ Sp79-LMub) 2022/03/29(火)07:12 ID:v8T76obMp(1) AAS
金の使い方がおかしいのはそう
流れるべきとこに金が行かずに、ゴミみたいな使われ方されてる
844: (ワッチョイW 128f-w01E) 2022/03/29(火)07:15 ID:63Rv23Q10(1) AAS
ジャップはアニメとホラーだけ作っときゃいいんだよ
845: (ワッチョイW 1244-w8sR) 2022/03/29(火)07:18 ID:vN+CHZkK0(6/6) AAS
これからはアニメじゃなくて実写でやる意味をさがす時代かも?映画やドラマも若い才能がどんどん入ってくる状況が望まれるんだろうが歴史が古くてシステムが制度疲労を起こしているのかも。
846: (ワッチョイW 128c-N2yb) 2022/03/29(火)07:28 ID:vE5WW7mW0(1) AAS
日本の大手ってカネを持ってるだけの無能集団だから
そりゃあクソみたいな新卒採用制度をいまだに続けてればクソしかいなくなるわな
847: (オッペケ Sr79-mCKg) 2022/03/29(火)07:37 ID:xrPB52Yur(1) AAS
カネがないんや…金が…
848: (ワッチョイW 65d2-Lq1g) 2022/03/29(火)07:41 ID:Lj2UKo4d0(1) AAS
日本から映画俳優みたいな職業の人は消えて久しいしこんなもんじゃねえの
849
(1): (オッペケ Sr79-sghY) 2022/03/29(火)07:46 ID:sW84d1WFr(1) AAS
いい映画なんだろうね、ドライブマイカー
でも俺は見ないわ、興味ないし。
低予算で大ヒットとか、ロッキーなんか面白かったけどさぁ
実写邦画は産業として成り立ってんのか?
850: (ササクッテロリ Sp79-LMub) 2022/03/29(火)07:46 ID:CYA+J9YGp(1) AAS
じゃあ金があったバブル期にいい映画作られてたかっていうとな、全然そんなことないわけで
結局使い方が昔からおかしい
851: (ワッチョイ a9af-XwpL) 2022/03/29(火)07:47 ID:WZMaFnR80(1) AAS
敗北じゃなくて希望がわいてきたよね
他の国みたいに国をあげて全面的な支援があればJAPANの可能性は無限大ってことだよ
852: (ワッチョイ b54c-tbOq) 2022/03/29(火)07:56 ID:/5XMAJ4j0(2/2) AAS
>>849
「低予算だけど大ヒット!」
なんて映画はどの国でも数えるほどしかないんよ

ロッキーね
自分もアカデミー賞な映画より「ランボー」の方が好き💓
853: (ワッチョイ 36a2-sbZb) 2022/03/29(火)07:58 ID:qhb5C9Mh0(1) AAS
賞をもらえる作品はたいがい寝てしまう
854: (ワンミングク MM62-FtHK) 2022/03/29(火)08:00 ID:Q+oIj5GGM(1) AAS
そもそも映画とかつまらん
なろう小説のほうが面白いんだわ
855: (ワッチョイ 1289-VQaK) 2022/03/29(火)08:03 ID:DuOysbfg0(1) AAS
>>829
つーかこのスレの1は話の結論をワザとはぶいてるからソース元見たほうがいい
元のTwitterの結論はこれ

>つまり、何が言いたいかというと、単なる「映画」の勝利ということです……。
シネフィルである濱口竜介監督を特集上映活動で育てたアンスティチュ・フランセの坂本安美さん、アテネの松本正道さんらの貢献こそ、記されるべきだと私は考えております。
856: q (ワッチョイW 9209-Bw2f) 2022/03/29(火)08:33 ID:REkTV0GJ0(1) AAS
>>837
いかにもハルキじゃんw
857: (JPW 0H06-J9UW) 2022/03/29(火)08:41 ID:kFpMszZjH(1) AAS
映像化を意識してる作品ってなんか好きじゃないわ
村上春樹とか森見登美彦とか
858: (アウアウアー Sac6-dZtZ) 2022/03/29(火)08:45 ID:aSqNho+/a(1) AAS
敗北も何も、エンタメで勝ったことは一度もないだろ。
結局、意識高い系しか評価しない低予算のローカル人間ドラマがリアリティって言われただけ。
邦画はゴチョゴチョ暗い部屋で言い争うだけ
859: (アウアウウー Sacd-pKnC) 2022/03/29(火)08:45 ID:9hHk2cTWa(1) AAS
>>1
何いってんだ朝日
860: (スプッッ Sd12-LQTg) 2022/03/29(火)08:49 ID:akapV6A9d(1) AAS
日本の金はどこに消えてしまうのかね
861: (ワッチョイ b222-+Ivz) 2022/03/29(火)08:57 ID:h1JU5M6P0(1) AAS
邦画の製作は現在年700本以上といわれている
大半が制作費は1億以下 それがとれるんだから可能性が広がったととるべし
862
(1): (ワッチョイW f68c-TRNH) 2022/03/29(火)09:04 ID:LReaxK7+0(1) AAS
何が言いたいのかさっぱりなんだが?
863: (ワッチョイW b18f-fMHR) 2022/03/29(火)09:14 ID:2exAOBUc0(1) AAS
日本の大手映画会社ならすでに死んでるだろ
864: (ササクッテロル Sp79-3x30) 2022/03/29(火)09:25 ID:LWJytaqDp(1) AAS
マジで愚民だらけになったな本邦は
865: (ワッチョイ 65d2-+Ivz) 2022/03/29(火)11:19 ID:O+fXVZgt0(1) AAS
そもそも、400館近くで上映されたのだし、製作資金も文化庁の助成金合わせて2億だろ?
日本映画としては興行的にも成功の部類だよ
それに、東宝とかはアカデミー賞とか最初から考えてないから、敗北もなにもないだろが
866: (テテンテンテン MM96-ZJEn) 2022/03/29(火)11:51 ID:e8d12SRnM(1) AAS
>>862
こうやって読者の韓国人を慰めてるのよ。
867
(1): (ニククエ 5e8f-5yPK) 2022/03/29(火)12:02 ID:P8GkgWUv0NIKU(1) AAS
大手が妨害して国内上映出来てないとかではないんだから勝利も敗北も無いだろに
868: (ニククエ Sacd-I+U6) 2022/03/29(火)12:05 ID:y0SERDCTaNIKU(1) AAS
邦画の後始末が大変だからね
869: (ニククエ Sacd-8l3O) 2022/03/29(火)12:07 ID:huDYeojzaNIKU(1/2) AAS
>>250
結局、金掛ければ掛けるほど回収のために保険掛けないといけなくてクソ化するんだわな
それこそ「今日から俺は!」の映画みたいに馬鹿に向けて作るしかない
そんなのが世界で通用するわけないわな
870: (ニククエW 5edf-kIZE) 2022/03/29(火)12:09 ID:J2XQfp1O0NIKU(1) AAS
この前なんとなく韓国アイドルのMV見たら映画みたいで凄くてさ
じゃあこっちはどうなのと思ってジャニーズ見たんだけど本当に予算全然違うんだなと思ったわ
まあそれぞれやり方だけど悲しくはなるな
871: (ニククエ Sacd-8l3O) 2022/03/29(火)12:10 ID:huDYeojzaNIKU(2/2) AAS
>>867
国語できなかったでしょ
872: (ニククエ 65d2-dpz8) 2022/03/29(火)12:12 ID:OnqEh7sS0NIKU(1) AAS
確かに
事務所主導のタレント有りきのクソ映画とは真逆だからな
873: (ニククエ Sacd-E7ap) 2022/03/29(火)12:12 ID:swyjohHMaNIKU(1) AAS
探し出して育てる事をしないのがジャップのお家芸で尻馬に乗るしか脳がねえんだよ
874: (ニククエ Sp79-JigK) 2022/03/29(火)12:14 ID:UfyQoiVxpNIKU(1) AAS
賞とかはどうでもいいけど実際この映画ジャップが見て面白いんか?
875: (ニククエ Sx79-2O+S) 2022/03/29(火)12:18 ID:TimZjjslxNIKU(1) AAS
俺の好きな賞を取るのに最適化されてるタイプの映画に大手や国の予算がつかないのはムカつく!っていうしょうもない主張
876: (ニククエ b54c-0aOS) 2022/03/29(火)12:33 ID:vvaW03G00NIKU(1) AAS
「xxという映画はあんなに面白いのに予算がつかず惜しい出来になってしまった、潤沢な予算があればアカデミー賞を狙えただろう」なら敗北でわかるけど

日本映画界と関係を持たずに作られた映画が最高栄誉となったなら
むしろ下手に資金提供しないほうがいいって結論にならんか?

製作委員会とかスポンサーとかの意向入ってたら賞取れなかったまである
877: (ニククエ 65d2-c/bJ) 2022/03/29(火)13:17 ID:fGtIG8sm0NIKU(1) AAS
低予算で変なテコ入れがない方が海外の賞には刺さりやすいんだろうな
興行収入と芸術性の両立は難しいってこった
878: (ニククエW 5e8f-fgms) 2022/03/29(火)13:22 ID:wbvOV5y70NIKU(1) AAS
敗北とは違うだろ
879: (ニククエ Sp79-8pno) 2022/03/29(火)13:25 ID:EQ75KLLKpNIKU(1) AAS
地元ロケの映画だから評価されて嬉しいよ

金かける映画は金の使い方を見直すべきだな
映画業界大手にとってはいっちょかみ出来なくて悔しいだろうが、これもまた紛うことなき日本映画だよ
880: (ニククエ Sdb2-dtM5) 2022/03/29(火)13:43 ID:seIxwJT3dNIKU(1) AAS
現代の日本映画を代表するものではない
むしろ日本映画界から冷遇されていた映画
それが世界的に評価されるのだから
日本映画界の感覚が間違ってる、日本映画界の敗北

という理屈だけど

どこの国でこれ作っても興業成績は悪いと思うよ
大手がバーンと出せるもんじゃない

前衛的と言うかね
繰り返される台詞の息づかいや台詞の背景や感情や容貌を自分に染み渡らせる映画
(舞台監督の主人公がそういう演技指導をしていく映画だが、映画の観客にも同じ効果を与える狙い)
繰り返される台詞を噛み締めて、呑み込んで、自分の血肉とする
「ことば」そのものの意味を考えましょうって
その狙いを察して面白いと思えなきゃ死ぬほど退屈する地獄
大衆映画じゃあない

原作村上春樹どうこうもあまり関係ない
しかしある時期から村上春樹は再生をテーマにするのを好むな
881: (ニククエ 92af-MnVg) 2022/03/29(火)14:27 ID:yU/Cg7sc0NIKU(1/2) AAS
これただの売り豚じゃん
882: (ニククエ 92af-MnVg) 2022/03/29(火)14:30 ID:yU/Cg7sc0NIKU(2/2) AAS
クソみたいな口出しする委員会方式だったら予算つかないほうがマシ
あと今回作品賞候補で唯一黒字なのがドライブ・マイ・カーなのもファクト
883: (ニククエ 5e8f-c/bJ) 2022/03/29(火)14:31 ID:m0x+0SQJ0NIKU(1) AAS
日本はは鬼滅で騒いでる国だから
恥ずかしい
884
(2): (ニククエ 5e8f-VQaK) 2022/03/29(火)14:54 ID:QRraHuLO0NIKU(1) AAS
昔みたいにターミネーターやハリー・ポッターといった頭空っぽで楽しめる娯楽大作の
いわゆるポップコーンムービーがもう食傷気味で受けない時代なんだろうな
一般世間でも渋谷のミニシアター路線が強くなってる感じがする
885: (ニククエW d23b-hX/h) 2022/03/29(火)17:41 ID:Qr5isP160NIKU(1) AAS
>>884
マーベルDC全盛期

はい、論破
886
(1): (ニククエW 81af-lo4h) 2022/03/29(火)20:19 ID:ss474c2n0NIKU(1) AAS
>>770
ディパーテッド「せやな」
887: (ニククエW 92af-c8xy) 2022/03/29(火)21:07 ID:watQ7Lx40NIKU(1) AAS
>>886
しかもインファナルアフェアの方が面白いと来てる
888
(1): (ニククエW 81af-2Dww) 2022/03/29(火)21:56 ID:oN5zuhva0NIKU(1/2) AAS
別に独立系の日本映画が受賞したところで何が気に食わんのか?
自分の国でもない韓国の受賞には喜ぶくせに、朝日はよぉ
889
(2): (ニククエW a9af-7mnh) 2022/03/29(火)21:57 ID:0JbLeSQ60NIKU(1/2) AAS
>>888
だって日本は韓国じゃないだろ
なんでバカネトウヨはそんなことわからないなの笑った
890: (ニククエ 81af-uHCF) 2022/03/29(火)21:59 ID:3QtOrWKc0NIKU(1) AAS
クソ映画ばっか作ってきた日本映画界は敗北したほうがいいだろ
891: (ニククエ b54c-tbOq) 2022/03/29(火)22:00 ID:/5XMAJ4j0NIKU(1/2) AAS
>>884
たとえば
「ハリー・ポッター」シリーズは
役者は英国演劇界総出演で
もちろんカネもかけてしっかり作ってる

少なくとも作ってる人たちは頭空っぽじゃないんだわ
892: (ニククエW 6e2e-B3sb) 2022/03/29(火)22:10 ID:ilp4DyeH0NIKU(1) AAS
結局のところ、この人は誰に何をして欲しいのかがわからんわ
俺らが見たくもない日本映画を見に行って金払って盛り上げてあげないとダメなの?
政府が税金投入して映画業界を育てないとダメなの?
893
(2): (ニククエW 81af-2Dww) 2022/03/29(火)22:14 ID:oN5zuhva0NIKU(2/2) AAS
>>889
バカはお前だろ
アカデミーでどの米国外の作品が受賞してもいちいちネタにしない朝日が、韓国作品受賞だとやたら持ち上げる。
でも日本作品がノミネートだと、ご丁寧にも受賞前に日本の勝利ではない、と釘をさす。
このメンタリティーの異常さがワカランとは
894: (ニククエ b54c-tbOq) 2022/03/29(火)22:27 ID:/5XMAJ4j0NIKU(2/2) AAS
>>893
韓国映画は、まあこれまで頑張って来て
「パラサイト」で世界に知られて
そのおこぼれもあってnetflixでも韓国作品が好調
(もちろんパラサイト以前から人気あったけど)

日本映画も同じようにサクセスできるか?
という話
895: (ニククエW a9af-7mnh) 2022/03/29(火)22:40 ID:0JbLeSQ60NIKU(2/2) AAS
>>893
韓国映画の世界一なるを日本人のものと比べるのはおかしいだろうと思えよ
だからお前頭おかしいだよネトウヨ
896: (ワッチョイW 36a2-y7qr) 2022/03/30(水)00:14 ID:crH0RlRj0(1) AAS
代理店主導のブロックバスターが成立しなくなっただけだよ。一層シナリオが重要になってくる。非常に良い傾向。
897: (ワッチョイW 92af-aPb0) 2022/03/30(水)00:19 ID:iF8PmXuj0(1) AAS
受賞したところで見たいとは思わんもんな
898: (ワッチョイW 65d2-PUzi) 2022/03/30(水)00:33 ID:IsmkQtYX0(1) AAS
日本映画というか日本の舞台業界が作った映画やな
899: (ワッチョイW 1244-w8sR) 2022/03/30(水)00:39 ID:B3CYaAFQ0(1) AAS
日本では、邦画実写映画も洋画も日本のアニメに苦戦しているという状況でそれを言ってもな。
900: (ワッチョイW 81af-2Dww) 2022/03/30(水)01:56 ID:NLDg9V/s0(1) AAS
>>889
ネタ元の朝日記者自身が韓国に言及してんだが??ここは日本なのに

やっぱチョンモメンてば日本語も読めんのだなwww
901: (ワッチョイW 6956-GusE) 2022/03/30(水)02:11 ID:JzNk33Yk0(1) AAS
20年前に赤井邦道に負けた朝日新聞が言うと説得力あるな
902: (ワッチョイ 321d-XwpL) 2022/03/30(水)02:17 ID:3yTJyxuS0(1) AAS
出演している役者さんが全員素人のデビュー作品で作られましたとかじゃなくて
日本映画に数多く出演してきてCMとかにもよく出てる人たちで
一般的な芸能人なわけだから卑下するとこなんて1mmもないと思うけどな
ロケ地で協力する人たちとかもそうだし
日本って全国どこでも映画が好きな人たちが居て
そういう人たちが大手中小問わず毎週のように映画館で映画を観て
DVDで観たりしてきてそういうのの積み重ねだからむしろ勝利じゃないの
誰に勝ったのかよくわかんないけどね
903: (ワッチョイ a9af-XwpL) 2022/03/30(水)03:13 ID:M1H6rOvi0(1) AAS
いい作品しかノミネートされないとしてもそのあとはロビー合戦なんだろうね
国からのバックアップもなく配給会社も小さいドライブマイカーがそんなロビーできるはずもなく
パラサイトがものすごいロビー活動してたのはわかるよ

そういう意味でも国からのバックアップは必要なんだよね
賞を取らせたり売りこんでいくというところにも支援がないと難しい
それでも世界中でたくさんの賞を取ったドライブマイカーはすばらしいけどね

あと世界に通用する日本発の配給サービスつくらないとね
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