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日本人に煽られて韓 国叩きする奴バ カです( 笑 ) (83レス)
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50
: 2023/08/01(火)20:05
ID:igj1/K530(1)
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50: [] 2023/08/01(火) 20:05:51.78 ID:igj1/K530 4兆円の生産誘発効果を生む韓流コンテンツの強さ BTSやイカゲームなど韓流コンテンツの影響力が強まる中、過去5年間の韓流コンテンツ輸出による経済効果が生産誘発額基準のみで37兆ウォン(約4兆円)に達したという分析結果が発表された。 これによる付加価値は13兆2000億ウォン(約1兆4500億円)、16万人の雇用創出効果もあったと明らかになった。 日本の経団連に当たる韓国の全国経済人連合会(全経連)系の韓国経済研究院は2023年7月10日、「韓流拡散の経済効果推定報告書」を発表し、韓国の文化的影響力も急上昇したと付け加えた。 国家ブランド力も上昇 報告書によると2017年から2021年まで5年間、韓流の広がりで音楽や放送などの文化コンテンツの輸出拡大だけでなく、国家のブランド力も上昇し、化粧品や加工食品などの消費財輸出が大幅に伸びたと分析している。 これらの韓流品目の年間平均輸出増加率は13.7%で、同じ期間の国内総輸出額の年間平均増加率5.4%と比べて約2.5倍に相当する。 部門別輸出増加率は文化コンテンツ15.7%(うち音楽11.9%、放送コンテンツ11.8%など)、化粧品16.6%、加工食品7.8%などとなっている。 とくにBTSやイカゲームなどの韓流コンテンツの影響力が増加し、アメリカのペンシルベニア大学ウォートン・スクールなどが作成した「グローバル文化的影響力」部門でも、 韓国文化は2017年の世界80カ国中31位から2022年には85カ国中7位まで24位上昇した。 https://article.auone.jp/detail/1/3/6/7_6_r_20230731_1690790662446939?page=2 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1690012471/50
兆円の生産誘発効果を生む韓流コンテンツの強さ やイカゲームなど韓流コンテンツの影響力が強まる中過去年間の韓流コンテンツ輸出による経済効果が生産誘発額基準のみで兆ウォン約兆円に達したという分析結果が発表された これによる付加価値は兆億ウォン約兆億円万人の雇用創出効果もあったと明らかになった 日本の経団連に当たる韓国の全国経済人連合会全経連系の韓国経済研究院は年月日韓流拡散の経済効果推定報告書を発表し韓国の文化的影響力も急上昇したと付け加えた 国家ブランド力も上昇 報告書によると年から年まで年間韓流の広がりで音楽や放送などの文化コンテンツの輸出拡大だけでなく国家のブランド力も上昇し化粧品や加工食品などの消費財輸出が大幅に伸びたと分析している これらの韓流品目の年間平均輸出増加率はで同じ期間の国内総輸出額の年間平均増加率と比べて約倍に相当する 部門別輸出増加率は文化コンテンツうち音楽放送コンテンツなど化粧品加工食品などとなっている とくにやイカゲームなどの韓流コンテンツの影響力が増加しアメリカのペンシルベニア大学ウォートンスクールなどが作成したグローバル文化的影響力部門でも 韓国文化は年の世界カ国中位から年にはカ国中位まで位上昇した
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