[過去ログ] なぜジョン・レノンは解散後、ポール・マッカートニーほど売れる曲を書けなくなってしまったのか-7 [無断転載禁止]©2ch.net (191レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
176: (ササクッテロ Sp77-kkHB [126.33.31.130]) [.] 2019/10/26(土)08:14 ID:MjHvzTN5p(1) AAS
、、、
177: (ワッチョイWW 4eb0-lYHR [153.215.104.85]) 2019/12/17(火)18:12 ID:X7vfFT/i0(1) AAS

178: (ワッチョイW 4eb9-EgBY [153.177.35.154]) 2020/04/09(木)19:30 ID:C3RqIb380(1) AAS

179: (ワッチョイ 7fac-B5RW [221.249.149.18]) 2020/06/04(木)19:54 ID:MPluM4Rp0(1) AAS
.

【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。  【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)

この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。  

外部リンク:angeloforgione.com

イエスタデイは、完全に盗作です。

【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。

外部リンク:it.wikipedia.org

.
180: (スッップ Sd1f-1F4f [49.98.148.101]) [age] 2020/06/11(木)22:02 ID:aXaNCFdxd(1) AAS
でもビートルズで良いなと思う曲は大抵ジョン・レノン主導で作った曲だったりする
181: (ワッチョイ ffac-+Do1 [221.249.149.18]) 2020/06/12(金)23:16 ID:whRQK4hl0(1) AAS
.

ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。

           ↓

●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」

ポールの曲は1曲のみという結果に!
(ジョージにも負けているw)

.
182: (ワッチョイ ff1e-gW4a [133.201.16.160]) 2020/10/05(月)09:09 ID:7x274+l70(1) AAS
そもそもスペクターに走った事が間違いであることが作を重ねるごとに表れてきた。
マーティンさんに泣きつけば良かったのに
183: (ワッチョイ 331e-FP8+ [133.201.16.160]) [age] 2020/11/25(水)01:25 ID:jHC0cZ360(1) AAS

184
(1): (ワッチョイW 1304-B9qA [123.216.124.190]) [age] 2020/11/30(月)12:41 ID:DMiMBZbk0(1) AAS
ポールオタはあいかわらず現実と向き合うことが出来ないでいるんだな。
現実と向き合って生きている人はみんなジョンの業績を素直に褒め讃えているのに…
185: (ワッチョイ 2128-9e2Y [180.131.118.166]) [age] 2020/11/30(月)14:07 ID:dtAE7IBG0(1) AAS
>>184
ジョンの業績を褒めたたえないポールオタって
そんなのおまえどこで見たの?
おまえの脳内ででっち上げた存在だろ
186: (ワッチョイW ac16-3/Nv [125.14.198.66]) 2020/12/26(土)11:40 ID:UkPxq+YV0(1/3) AAS
イマジンで「天国なんてないと想像してごらん」
と歌ったり
Godでは「イエスもブッダも信じない、自分を信じてる」と歌ってるのはこれは無神論者の言い分だから
これはかなりヤバいと思うぞ
187: (ワッチョイW ac16-3/Nv [125.14.198.66]) 2020/12/26(土)11:42 ID:UkPxq+YV0(2/3) AAS
まあジョンは無神論を煽るためにではなく
別の意図があったのかもしれないが
普通に聞いたら無神論を煽る歌にしか聞こえないよ
あと、ヨーコとヘアヌード写真も残ってるし
生前の業績には怪しい部分がある
188: (ワッチョイW ac16-3/Nv [125.14.198.66]) 2020/12/26(土)11:45 ID:UkPxq+YV0(3/3) AAS
欧米では無神論を煽るのはアウトだし
無神論は基本的にバカにされて人間扱いされない
日本人はよく知っておいたほうがいいよ
189: (ワッチョイ 13bd-zmQK [125.172.38.12]) 2021/12/14(火)20:24 ID:1lFDEVDv0(1) AAS
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
2chスレ:ghardさん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に

↓その後

FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
外部リンク:www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明

スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした,,,,,,,(´;ω;`),,,,,,,

スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル
190: (ワッチョイ 9513-JtnO [124.44.233.192]) 2022/01/14(金)20:37 ID:RQ1FIEwL0(1) AAS
Jonhも良いよ!
191: (オイコラミネオ MM6f-4NGP [150.66.124.80]) 2022/06/20(月)17:11 ID:6vbcFrkyM(1) AAS
ポールの成功をよそに落ちぶれていったなジョンは
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.917s*