[過去ログ] なぜジョン・レノンは解散後、ポール・マッカートニーほど売れる曲を書けなくなってしまったのか-7 [無断転載禁止]©2ch.net (191レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(7): 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3a5b-2BvX [59.85.55.31]) 2017/03/08(水)23:54 ID:ZW4Qk6XM0(1/7) AAS
AA省
2: (ワッチョイ 3a5b-2BvX [59.85.55.31]) 2017/03/08(水)23:55 ID:ZW4Qk6XM0(2/7) AAS
AA省
3: (ワッチョイ 3a5b-2BvX [59.85.55.31]) 2017/03/08(水)23:55 ID:ZW4Qk6XM0(3/7) AAS
客観的・論理的に話し合いましょう。
自演爺(=アンチジョン=アンチポール=バトル仲裁役)が出没すると思いますが、無視してください。
LINE、twitter、facebookをする友達もいなく、ブログもできない孤独なキチガイです
4: (ワッチョイ 3a5b-2BvX [59.85.55.31]) 2017/03/08(水)23:56 ID:ZW4Qk6XM0(4/7) AAS
●ビートルズのカバー曲で全英1位になったのは全てポールの曲
1. "OB-LA-DI, OB-LA-DA" ・ MARMALADE
2. "THE LONG AND WINDING ROAD" ・ WILL YOUNG & GARETH GATES
3. "WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS" ・ JOE COCKER
4. "WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS" ・ WET WET WET
5. "SHE'S LEAVING HOME" ・ BILLY BRAGG WITH CARA TIVEY
6. "MICHELLE" ・ THE OVERLANDERS
7. "WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS" ・ SAM AND MARK
8. "LET IT BE" ・ FERRY AID
※ 全米1位は"Lucy in the sky with Diamonds"・ELTON JOHN(ジョンの曲)のみ、
STARS ONのビートルズ・メドレーを除く
5: (ワッチョイWW 21fa-BZdL [58.190.131.115]) 2017/03/08(水)23:56 ID:yQL69ONw0(1/2) AAS
なぜポールは解散後、ジョンやビートルズほど聞き続けられる曲を書けなくなってしまったのか
6: (ワッチョイ 3a5b-2BvX [59.85.55.31]) 2017/03/08(水)23:56 ID:ZW4Qk6XM0(5/7) AAS
●ビートルズのカバー曲で全米ベスト10入りしたのは、「ルーシー〜」以外すべてポールの曲
☆John
1位 Lucy In The Sky With Diamonds(by Elton John)
☆Paul
9位 Got To Get You Into My Life(by Earth, Wind And Fire)
7位 I Saw Him Standing There (by Tiffany)
8位 You Won't See Me (by Ann Murray)
6位 The Fool On The Hill (Sergio Mendes & Brasil'66)
※ Stars On 45除く
7: (ワッチョイ 3a5b-2BvX [59.85.55.31]) 2017/03/08(水)23:57 ID:ZW4Qk6XM0(6/7) AAS
ビルボード1位曲数比較
−赤盤時代(1962-1966)…13曲−
☆ジョン…5曲
A hard day's night
I feel fine
Ticket to ride
Help!
☆ボール…8曲
Love me do
Can't buy me love
A world without love(by Peter and Gordon)
Eight days a week
Yesterday
We can work it out
Paperback writer
※1 下記の完全な共作は折半で0.5曲として計上
She loves you
I want to hold your hand
−青盤時代(1967-1970)…8曲−
☆ジョン…1.5曲
All you need is love
Come together(※2)
☆ボール…6曲
Penny Lane
Hello, goodbye
Hey Jude
Get back
Let it be
The long and winding road
☆ジョージ…0.5曲
Something(※2)
省2
8(2): (ワッチョイWW 21fa-BZdL [58.190.131.115]) 2017/03/08(水)23:57 ID:yQL69ONw0(2/2) AAS
どうしてポールオタが必死に持ち上げるポールは、ビートルズのカバーでどさ回りするしかなくなってしまったのか
9(1): (ワッチョイ 3a5b-2BvX [59.85.55.31]) 2017/03/08(水)23:58 ID:ZW4Qk6XM0(7/7) AAS
ジョンの死までにビルボードでトップ10入りしたシングル数
●ジョン…4曲(うち1位1曲(一週))
Instant Karma(3位)
Imagine(3位)
Whatever Gets You Thru The Night(1位)
#9 Dream(9位)
●ポール…16曲(うち1位7曲)
Another Day(5位)
Uncle Albert/Admiral Halsey(1位)
Hi, Hi, Hi(10位)
My Love(1位)
Live And Let Die(2位)
Helen Wheeis(10位)
Jet(7位)
Band On The Run(1位)
Junior's Farm(3位)
Listen To The Man Said(1位)
Silly Love Songs(1位)
Let 'Em In(3位)
Maybe I'm Amazed(10位)
With A Little Luck(1位)
Goodnight Tonight(5位)
Coming Up(1位)
10: (ワッチョイ e35b-aizu [59.85.55.31]) 2017/03/09(木)00:00 ID:6HZBOxue0(1/4) AAS
外部リンク:en.wikipedia.org
McCartney's vocal and acoustic guitar, together with a string quartet,
essentially made for the first solo performance of the band.
It remains popular today with more than 2,200 cover versions[2]
and is one of the most covered songs in the history of recorded music.
[note 1] "Yesterday" was voted the best song of the 20th century in a 1999 BBC Radio 2
poll of music experts and listeners
and was also voted the No. 1 pop song of all time by MTV and Rolling Stone magazine
the following year. In 1997, the song was inducted into the Grammy Hall of Fame.
Broadcast Music Incorporated (BMI) asserts that it was performed over seven million times
in the 20th century.[4]
the best song of the 20th century in a 1999 BBC Radio 2
poll of music experts and listeners
the No. 1 pop song of all time by MTV and Rolling Stone magazine
the following year.
In 1997, the song was inducted into the Grammy Hall of Fame.
more than 2,200 cover versions and is one of the most covered songs in the history of recorded music.
2200ものカバーがあって、BBCにおいて専門家とリスナーが選ぶ
ベストソングになって、MTVとローリング・ストーン誌がオールタイム?1ポップソング
に認定していて、1997年にはグラミーを受けたのかー
そりゃ、ジョンには到底無理だな
11(1): (ワッチョイWW c5fa-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/09(木)00:04 ID:4bjA7CL/0(1/8) AAS
>>9
なぜポールの解散後のヒット曲はことごとく忘れ去られてしまったのか
12(1): (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/09(木)00:16 ID:ICvcuALk0(1/8) AAS
>>8
ロックンロール・バンドがドサ回りするのはカッコイイんだぜ
(まぁ、健常者はスタジアム会場のツアーをドサ回りとは言わないけれどね)
ポールがビートルズの曲を中心にして、ツアーすることにしたのは、
?スキル的にバンドが満足のいくカヴァー演奏が出来るから。
(エレファンツ・メモリーとは違う)
?ポールがプレイしなければ、ナマのビートルズは聴けない
(ビートルズとはポール・マッカートニーのこと)
?ビートルズの生演奏を望む声も多い
(ビートルズとはポール・マッカートニーのこと)
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だよなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
13(1): (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/09(木)00:18 ID:ICvcuALk0(2/8) AAS
>>11
国連の調査によると、忘れてしまった人の98.241%が
認知症とだということだ。
憎悪厨と一緒だねっ!!
あっはっはw
14(1): (ワッチョイWW c5fa-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/09(木)00:19 ID:4bjA7CL/0(2/8) AAS
>>12
デザートトリップ見た?
永遠に若いつもりの痛々しい糞じじいがヘロヘロのゲロ声で喘いでるんだぞ
元ビートルズの看板のみで、ソロがなんなのかポールがなんなのかも知らない客相手にだぞ
どさ回りどころか生き恥さらしツアーだろこれ
15(1): (ワッチョイWW c5fa-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/09(木)00:20 ID:4bjA7CL/0(3/8) AAS
>>13
忘れる以前にマイケルとスティービー経由以外は覚える機会すらないのが現実だよな
忘れたくても忘れられないだろ、糞ポールの糞曲なんかはなから知られてないんだから(笑)
16(1): (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/09(木)00:33 ID:ICvcuALk0(3/8) AAS
>>14
デザート・トリップ、憎悪厨も観たそうだぜw
もう、気になって仕方ない。
そりゃ、そうだろう。いつだって。最高のステージだぜw
>>15
そうなんだよ。
名曲しか書かない男だからね、ポールって人は。
忘れたくても忘れられないんだ。
認知症にでもならない限りはw
あっはっはwww
17: (ワッチョイ e3a1-/f89 [61.7.42.55]) 2017/03/09(木)00:34 ID:EDteJ+VC0(1) AAS
さぁ、タマの話に戻ろう。
18(1): (ワッチョイWW c5fa-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/09(木)00:37 ID:4bjA7CL/0(4/8) AAS
>>16
アレを最高と言っちゃまずいだろさすがに(笑)
19: (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/09(木)00:42 ID:jj4wNXG20(1/2) AAS
>>1
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
外部リンク:www.google.co.jp
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
外部リンク:en.wikipedia.org
グレコ氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
20: (ワッチョイ e35b-aizu [59.85.55.31]) 2017/03/09(木)07:48 ID:6HZBOxue0(2/4) AAS
ジョンタマ、また悪さしているのかー
マタタビやるからさっさと寝ればいいのに
21: (ワッチョイ e35b-aizu [59.85.55.31]) 2017/03/09(木)08:20 ID:6HZBOxue0(3/4) AAS
■ローリングストーン誌認定■
?ジョンはタマ=ペットだった
?ポールの方が偉大な作曲家
?イエスタデイはオールタイム?1ポップソング
要するにジョンはなにをやってもポールに敵わないって事か
22(1): (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/09(木)10:49 ID:ICvcuALk0(4/8) AAS
>>18
よく読めよw 「いつだって」最高。バンドもいいしね。
ロックンロール・バンドは、旅を続ければ続けるほどに良くなる。
ストーンズだってそうさ。だから、客も喜ぶ。
続けること自体、難しいだろ。
旅(ツアー)をすることさえ難しい奴がいるんだ。
そもそも生き続けられない奴もいる。
ポールの今のバンドは、かなりいいね。
それが解らないようじゃ、認知症と同じだぜw
23(1): (ワッチョイWW c5fa-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/09(木)12:38 ID:4bjA7CL/0(5/8) AAS
>>22
スティービーとやってる時だけまともだったよな今のバンド
ポールのバックではギクシャクした糞みたいなノリ
ホワイトハウスの公開処刑見てないの?
24(1): (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/09(木)13:26 ID:ICvcuALk0(5/8) AAS
>>23
憎悪厨、やっぱり認知症だったのかwww
(ちなみに憎悪厨とか呼ばれて、恥ずかしくないのか?)
それとホワイト・ハウスでのギグも観てくれたんだ?w
もう気になって仕方ないんだなw
ヘイ!憎悪厨も観たそうだぜw
デザート・トリップでもホワイト・ハウスでも超一流しか
呼ばれないのさw
あっはっはw
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だよなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
25: (ワッチョイ e35b-aizu [59.85.55.31]) 2017/03/09(木)13:37 ID:6HZBOxue0(4/4) AAS
ジョンの死後(1981年〜)のポールの全英トップ10ヒット
1982年 Ebony and Ivory (1位)
1982年 The Girl Is Mine (8位)
1983年 Say Say Say (2位)
1983年 Pipes Of Peace (1位)
1984年 No More Lonely Night (2位)
1984年 We All Stand Together (3位)
1987年 Once Upon A Time Ago (10位)
1987年 Let It Be[as FERRY AID](1位)
1989年 Ferry Cross The Mersey (1位)
2012年 He Ain't Heavy, He's My Brother (1位)
その他(ボーカル以外)
1984年 Do They Know It's Christmas (1位)メッセージで参加
2004年 Do They Know It's Christmas (1位)ベースで参加
2015年 FourFiveSeconds (3位)
26(1): (ワッチョイWW c5fa-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/09(木)13:59 ID:4bjA7CL/0(6/8) AAS
>>24
スティービーのバックなら超一流なのに、ポールのバックだと三流になってるの見たろ?
憐れだよなポールって
あのセンス皆無に譜割りを変えた音痴でギクシャクしたミッシェル、泣けてくるだろ?
27(1): (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/09(木)14:21 ID:ICvcuALk0(6/8) AAS
>>26
何だ、憎悪厨、お前、譜割りの意味も知らなかったのか?
(ちなみに憎悪厨とか呼ばれて、恥ずかしくないのか?)
そんなんじゃあ。一流も何も判らないだろうwww
恥ずかしい奴だな。
お前みたいな奴が、ポールのファンでなくてよかったよw
それなのにミッシェル好きなのか。
まぁ。ジョンには書けない曲だよw
グラミー賞も獲ったしな。
あっはっはw
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だよなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
28(1): (ワッチョイWW c5fa-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/09(木)14:35 ID:4bjA7CL/0(7/8) AAS
>>27
内容を理解できてからレスしよう
29(1): (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/09(木)14:50 ID:ICvcuALk0(7/8) AAS
>>28
全くだw
譜割りの意味くらい理解してからレスするんだぜw
アホの憎悪厨、お前はジョンのファンだし、普段の書き込みから
そんなレベルだって、もう知っているけれどなw
あっはっはw
30(1): (ワッチョイWW c5fa-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/09(木)15:05 ID:4bjA7CL/0(8/8) AAS
>>29
内容を理解し、レッテル貼りや決めつけをせずに、日本語で論理的にレスしよう
31: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/09(木)15:33 ID:ICvcuALk0(8/8) AAS
>>30
そうしなさい。
憎悪厨、お前は言うばっかりで、実行が伴わないから駄目なんだw
あっはっはw
32: (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/09(木)19:47 ID:jj4wNXG20(2/2) AAS
>>1
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
外部リンク:www.google.co.jp
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
外部リンク:en.wikipedia.org
グレコ氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
33: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/09(木)23:37 ID:jGTx8POX0(1) AAS
まあ、ジョンが勝てる相手なんて、ストーンズくらいしか見当たらないからな
34: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/10(金)01:03 ID:suKgAhlt0(1/3) AAS
ロックンロール・サーカスの時は前座だったけれどねwww
35: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/10(金)07:03 ID:MkIzwipv0(1/3) AAS
フーとジョンに喰われて、ホストなのに全然話題にもならない糞ストーンズwww
36: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/10(金)07:08 ID:MkIzwipv0(2/3) AAS
ストーンズは所詮、中産階級のお坊ちゃんがファッションで不良のマネをしていただけの糞だから、
本当のジャンキーで本当のマザコンで本当のニートで本当のロクデナシであるジョンとは格が違う雑魚
37: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/10(金)12:51 ID:suKgAhlt0(2/3) AAS
ストーンズに矛先を変えたということは、ポールには勝てないと
憎悪厨は判断したわけかw ま、同じことだと思うけれどねw
70年代のストーンズは6枚くらい全米1位アルバムも出しているしね。
ストーンズの72年頃のライヴとワン・トゥ・ワン・コンサートを比べたら、
大笑いだぜw あっはっはw
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だよなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
38(1): (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.19]) 2017/03/10(金)13:14 ID:5MN5DSWUa(1) AAS
まあでも、ロックンロール・サーカスのストーンズは確かにフーには完敗だし、酷い出来のジョンにすら劣っていたのは事実だからな。なんであんなものわざわざ発売したのかねえ。出演者の中でも突出してダメだよなあ。やっぱりまがい物の不良だからかね?
39(1): (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.2]) 2017/03/10(金)14:11 ID:6uhImmGua(1/2) AAS
纏めるとこんな感じ?
ライブの評価
ウイングス>>>>>>>>>ジョン>>>>>>>>>ストーンズ
ウイングスとフーは互角かなあ。
どっちもライブは定評のあるバンドだ。
40: (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.2]) 2017/03/10(金)14:19 ID:6uhImmGua(2/2) AAS
いずれにしろ、1972年にジョンは完全に行き詰まったな。
ライブはワントゥーワンで
アルバムはサムタイムスインNYCで
シングルは女は世界の奴隷か!で。
1968年末のR&Rサーカスに始まるタマの冒険物語は1972年のサムタイムスインNYCで終焉を告げた。
後は、長い余生を歯嚙みしながら生きていくしかなかったんだな。
41: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/10(金)15:48 ID:suKgAhlt0(3/3) AAS
>>38 >>39
いや、ザ・フーもジョン・レノンも全くストーンズには及ばなかったな。
名盤『ベガーズ・バンケット』収録曲のライヴ・ヴァージョンだけに
唸らせるものがある。「ノー・エクスペクテーションズ」における
ブライアン・ジョーンズのスライド・ギターは素晴らしい。
ストーンズ流のデルタ・ブルースだぜ。
そして、何と言っても「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」だ。
まだキースはオープンGの4カポで弾いていないけれど、既にロックンロール史上
に残る名曲としての風格を漂わせている。
「クイック・ワン」や「ヤー・ブルース」で太刀打ち出来るようなレベルではない。
何より「悪魔を憐れむ歌」で踊り狂っているジョン・レノンやザ・フーのメンバー達の
姿が、それを物語っているぜw
憎悪厨やニュー・ロックのおっさんは、デルタ・ブルースもオープンGも
解らないだろうからw「ザ・フーは凄いねー、ナイアガラ、バンザーイ」とでも
言っているがいいだろう。
あっはっはwww
42: (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.3]) 2017/03/10(金)17:12 ID:YY1VIVKsa(1/2) AAS
やっぱりコイツはアイドルバンドのストーンズヲタだったかw。あっさり尻尾を出しやがってみっともないなあwww
宣伝戦略でのし上がっただけの中身が薄っぺらなバンドだよなあ。よりにもよって、R&Rサーカス擁護に出るとは、耳も目も頭も全く信用に値しないから、放置するわー
43: (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.3]) 2017/03/10(金)17:21 ID:YY1VIVKsa(2/2) AAS
あまりの出来の悪さに発表できず、かと言って制作費を払うのが惜しくて残念で口惜しくてしょうがないから
「ザ・フーさま、同じロンドンのバンドじゃないですか、本当に困っているのです、ザ・フーのR&Rサーカスと言う題名でいいですから、番組として買ってください、お願いしますー!!」
と、みっともなく後輩バンドに土下座して頼んだのに無視されて、世界中で大笑いされたのは有名すぎる話だよなあwww
44(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/10(金)18:57 ID:dgZEXlCP0(1) AAS
『All I've Got To Do』 は
The Shirelles 『Baby It's You』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『I Call Your Name』 は
Robert Spencer, Johnny Roberts 『My Boy Lollipop』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『You've Got to Hide Your Love Away』 は
Bob Dylan 『I Don't Believe You』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『In My Life』 は
Johann Pachelbel 『Kanon und Gigue in D-Dur 』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『I Feel Fine』 は
Bobby Parker 『Watch Your Step』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Run For Your Life』 は
Elvis Presley 『Baby, Let's Play House』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Revolution』 は
Pee-Wee Crayton 『Do Unto Others』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Good Night』 は
Cole Porter 『True Love』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Hey Bulldog』 は
Lee Dorsey 『Get Out Of My Life Woman』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Come Together』 は
Chuck Berry 『You Can't Catch Me』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『I Want You(She's So Heavy)』 は
省8
45: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/10(金)21:37 ID:MkIzwipv0(3/3) AAS
なんで石ヲタが出自を隠してまでジョンを叩いているのかというと、
ジョンには散々馬鹿にされていたからですねーwww
「ジョン・レノン」(レイ・コールマン著、音楽之友社)に色々出て来ます
気になる方はどーぞw
以下、抜粋をいくつばかりか
ジョンはローリング・ストーンズをほとんどアーティスティックには評価していなかった。
ジョンは飲むと、ストーンズは単に黒人音楽のコピーだとぼろくそに言っていた。
ジョンとミックは表面上はうまく行っているように見えたが、
ジャガーがストーンズを使ってビートルズを越えようとしているとレノンは考えていて、
それを悲しいことだと見ている印象が強かった。
後に、レノンはストーンズの『サタニック・マジェスティーズ・リクエスト』というアルバムを
『サージェント・ペパー』の真似だと酷評し、
<ウィ・ラヴ・ユー>というシングルを<シー・ラヴス・ユー>をひっくり返しただけだと毛嫌いした。
ミック・ジャガーはロックンロールのチャーリー・チャップリンだよ……それはミックにとってはいいだろう。
だって、あやつり人形のように踊って、ショーを作りあげるんだから。
ジョンはブライアンの死について尋ねられ、「何も感じなかった」と答えている
おまけに、ヨーコがジョンに出した別居解消の条件w。流石にダメ男だけあって言いなりですなw
これからはもっと大人らしく振舞うこと。酒を飲んではだめ。
二人の関係を新鮮に保ち、自分の独自性を主張するために、頻繁に一人旅すること。
そして、仲たがいの原因となった自己憐憫の癖を直すこと。
46: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/11(土)00:35 ID:zl6zj6v90(1/3) AAS
ストーンズも大好きだぜw 全く隠すつもりはないけれどw
前からブラック・ミュージック好きだと言っていたがな。
石ヲタ? 正しくはロックンロール・ヲタだな。
そうじゃなきゃ、ポールやウイングスだって語れないぜ
エルヴィスもバディもね ウイングスは大好きさ
R&Rサーカスは、アラン・クレインの版権の問題が絡んだだけだね
相変わらずニュー・ロックのおっさんは、本で得た知識だけだなw
聴いて解らないのは憎悪厨と一緒さ(同一人物だったりしてw)
精々、フランキー・ヴァリとビーチ・ボーイズにうつつを抜かしてなw
あっはっはw
47(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)00:49 ID:SNxI9g990(1/5) AAS
『Imagine』 動画リンク[YouTube] は
The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Happy Xmas』 動画リンク[YouTube] は
Joan Baez 『Stewball』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Tight A$』 動画リンク[YouTube] は
Chuck Berry 『Rock And Roll Music』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Nutopian International Anthem』 は
John Milton Cage 『4'33"』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『I Know (I Know)』 動画リンク[YouTube] は
The Beatles 『I've Got A Feeling』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Meat City』 動画リンク[YouTube] は
The Beatles 『Lady Madonna』 のパクリ
48(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)00:50 ID:SNxI9g990(2/5) AAS
『Bless You』 動画リンク[YouTube] は
Paul McCartney & Wings 『Band on the Run』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Surprise, Surprise (Sweet Bird Of Paradox)』
動画リンク[YouTube] は
『Drive my car』 のパクリ
『Nobody Loves You』 動画リンク[YouTube] は
George Harrison 『Isn't It A Pity』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『(Just Like) Starting Over』 動画リンク[YouTube] は
The Beach Boys 『Don't Worry Baby』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『Beautiful Boy (Darling Boy)』 動画リンク[YouTube] は
The Beach Boys 『Sumahama』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
『I Don't Wanna Face It』 動画リンク[YouTube] は
Paul McCartney 『Coming Up』 のパクリ
動画リンク[YouTube]
49(1): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/11(土)02:16 ID:M/zbWxce0(1/2) AAS
>>1
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
外部リンク:www.google.co.jp
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
外部リンク:en.wikipedia.org
グレコ氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
50: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)02:26 ID:SNxI9g990(3/5) AAS
>>49
おまえはあちこちのスレにそのデマを貼り付けてるけど
そんな下らないことを繰り返す人生は楽しいかい?www
51: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/11(土)12:20 ID:zl6zj6v90(2/3) AAS
ヘイヘイw
ニュー・ロックのおっさんと憎悪厨は、やはり同一人物だったのかwww
気色悪いねw フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズだぜ
本で読んだ人脈面でしか音楽を語れない部分が共通しているもんなw
大瀧詠一と山下達郎って・・・。
違う人物だったら、友達同士になれただろうにw
鳥肌が立ちそうだがww
それと、>>44、>>47-48みたいなのは要らないよなぁ
52(1): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/11(土)13:54 ID:M/zbWxce0(2/2) AAS
.
さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
65年に作曲したマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
外部リンク:blog.goo.ne.jp
53: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)14:13 ID:SNxI9g990(4/5) AAS
>>52
おまえはあちこちのスレにそのデマを貼り付けてるけど
そんな下らないことを繰り返す人生は楽しいかい?www
54: (アウアウカー Sa69-b+bN [182.250.243.39]) 2017/03/11(土)14:15 ID:A7l7wVxla(1) AAS
R&Rサーカスのストーンズを擁護した時点で話にならないのですよwww
そもそもあのリズム隊で黒人音楽を模倣するところからダメだろ。60年代最弱とまで揶揄されるメンバー構成をヨシとする耳とセンスが酷いよなあwww。だからミラーなんだし代表作がその時代に限定されている事でも証明されているのさ。
要するにカネでかき集めたミュージシャン頼りのカラオケに乗っかって歌うだけのアイドルバンドなわけで、比較対象はベイシティローラーズとかなんだな。
まあ、そこんとこはジョンと全く同じ構造、スペクター&クラインを選択しちゃう所もおなじだねー
55: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)17:23 ID:SNxI9g990(5/5) AAS
>>1
■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■
チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が
ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの
『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。
レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にチャック・ベリーの曲がお気に入り
だったと主張している。
ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』
に酷似していた。
ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、無意識のうちに
盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り
自分の曲として発表した。
【AP通信】(日刊ゲンダイ)
外部リンク:www.google.co.jp
カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
外部リンク:ja.wikipedia.org
モリス・レヴィー氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
56(1): (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)18:16 ID:jgxfUx2j0(1/9) AAS
ホンモノとニセモノの比較
I've Been Loving You Too Long
ホンモノ
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
マガイモノ
動画リンク[YouTube]
本物の解釈の深さ、感動の大きさは言うまでもないが
紛い物の方は酷いねえ。。。ま、アイドルだとは言え背伸びしすぎ
ヘタクソで締りの無い演奏と薄っぺらなボーカルには失望しちゃうよねえw
ストーンズヲタのブルース解釈ってw。
まあ、こんなの支持しててブルースだのロックンロールだの言ってたら笑われますわー
57: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)18:54 ID:jgxfUx2j0(2/9) AAS
まあ、オーティスは王様だから、比べちゃ可哀相かw
でも、オーティスのカバーでも、もう少し何とか出来ている例なら有るんだなー
Marc Broussard
動画リンク[YouTube]
Dana Fuchs
動画リンク[YouTube]
Paul Rodgers
動画リンク[YouTube]
Martina McBride
動画リンク[YouTube]
まあ、前者2名は南部の人だし、持っている物が最初から違うとしても
3人目の英国人もカントリーシンガーも誰かに比べれば十分にエモーショナルです
別の曲だとこんなのもありますねー
Try A Little Tenderness
本物1967live
動画リンク[YouTube]
Three Dog Night-live
動画リンク[YouTube]
1967のこのライブは彼のキャリアの中でも熱い歌唱が聴けるものです
ポップス・バンドである3DNのセカンド・ヴォーカリストであるコリーは
それほど巧く歌っているわけでも無いですが、十分なリスペクトが感じられます
まあ、学芸会レベルのストーンズが如何にブルースがわかってないかの例にはなるかなw
58: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)19:40 ID:jgxfUx2j0(3/9) AAS
まあ、完膚なきまでにやっつけましたから、この辺でw
ストーンズはジョンと並んで攻撃対象のマガイモノ・ロックスターです
共通点も多いですし、ジョンの数少ない人脈である事はわかっていますよねー
例えば、デヴィッド・ボウイ
ストーンズのアンジーは1973年当時からボウイの前妻であると言われてましたが
(現在は色々具合が悪いのかw、キース・リチャーズが否定してます)
両者に交流があった事は判っています。まあ、ボランと違ってファッションで音楽やっていた人だから
ジャガー&リチャーズやジョンとは精神的に近いように思います
人的交流が少なくて人脈なんか無いに等しいジョンにボウイを紹介したのはストーンズの二人でしょう
スペクター。
これは文献上からも明らかですが、ストーンズのマネージャー&プロデューサーであった
アンドリューはまともにスペクターの影響を受けている人ですし、
かといってブラック解釈がそれほど深い訳でもないので、ジョー・ミークに近い音作りになります
ストーンズ初期の代表作であるサティスファクションなんかはまともにソレなんですねーwww
ストーンズヲタがスペクターと言われて大滝を連想するとか、愚か極まりますね
つか、そもそもストーンズの1stにはスペクターとの共作が入っているんだよねえww
それに、テル・ミーとか発表していて、ビー・マイ・ベイビーを意識してないとは言えないんだなあ
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]←エコー効かせすぎwwww
まあジョー・ミークも面白いと言えば面白い人ですよね。テルスターなんか。
テルスター/ザ・トルナドース
動画リンク[YouTube]
アラン・クレイン
もともと、ストーンズの共同マネージャーだった人であり、この男への信頼の理由がわからないほどの悪人w
なんでこんなのをマネージャーにしたのか不思議だし、ストーンズのメンバー経由での評判についても
ジョンとポールの受け止め方が180°違うというのが謎。
社会主義思想
ジャガーが進学していたロンドン・スクール・オブ・エコノミクスはあのフェビアン協会が設立した
イギリスにおける社会主義思想の本丸的な存在。ジョンが左傾化した原因の一つがジャガー
59: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/11(土)22:31 ID:zl6zj6v90(3/3) AAS
ニューロックのおっさん(実は憎悪厨なのかw)、何か色々と外し過ぎで
爆笑させてもらったぜw 相変わらず本から得た人脈話で終始してる有様は
痛々しいほどだ。結局、ブルースもストーンズも聴いていないで語れないって
ことさwww 人脈関係も60年代の話ばっかりだしなw
ソウル・ミュージックはもオーティス・レディングしか知らないのなw
オーティス・ラッシュは知らないだろうw ブルース聴いたことないもんな
オーティス・レディングが「サティスファクション」のカヴァーしているのは
知っているか?
ロンドン・ハウリン・ウルフ・セッションの話は、前にもしなかったっけ
リズム隊はストーンズのチャーリーとビルだ
ハウリン・ウルフも知らないんじゃ、話にならないがなwww
最弱でハウリン・ウルフのバックは出来ないのさw
ビル脱退後にベースのサポートをしているのはダリル・ジョーンズだぜ。
マイルス・デイヴィスともプレイしていた奴さ、ってマイルスを知らない
奴に言っても仕方ないかwww チャーリーが、元々、ジャズ・ドラマーだ。
ギター2本での音作りは、ジミー・リードのスタイルだぜ、ジミー・リードを
知らない奴に言っても仕方ないしなwww
ニューロックのおっさん、無知無教養過ぎて話にならんわw
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
60: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:05 ID:jgxfUx2j0(4/9) AAS
ふふん、ストーンズごとき雑魚を讃えた時点で負け犬確定しているのに
まだ抵抗するはおめでたいやつだなwwwwww
悔しかったらちょっとは得意の音楽で弁明してみたらww
出来もしないのに口汚くののしるしかない無能は静かにしてなさい
だいたい、ストーンズヲタの癖にスペクターを叩いてどうするつもりだぜ?ww
出来の悪すぎるリズム隊バンドでブラックミュージック大好きとか大笑い
61: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:06 ID:jgxfUx2j0(5/9) AAS
ストーンズはスペクターが大好きで大好きで合作までしているバンドでありますwww
62: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:07 ID:jgxfUx2j0(6/9) AAS
深いエコーのスペクターサウンドもどきのサティスファクションが代表曲のグループサウンズww
63: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:12 ID:jgxfUx2j0(7/9) AAS
オーティス・ラッシュwwww
じゃあ次にはOVライトの名前でも出していきがるのかね?
いくら誰の名前を出そうと、所詮は学芸会バンドのストーンズ万歳!である以上、
お里が知れるというものさー。
結果として出来た作品がなにより証明しているわ
あんな出来の悪いものを嬉々として聴いている耳にじゃ何を言っても無駄無駄無駄ww
64: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:24 ID:jgxfUx2j0(8/9) AAS
チャーリー・ワッツの至高のドラミングは、とか
ビル・ワイマンのドスの効いたサウンドは、とか
面白い感想文が出てくるのが楽しみですねーww
65: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:31 ID:jgxfUx2j0(9/9) AAS
ジャック・ニッチェw
そういえばこんな人もミラー時代のストーンズサウンドに深くかかわっていましたねーw
因みに、フィル・スペクターのアレンジャーとして超有名なお方ですー
ストーンズって結局、スペクター万歳ってバンドなんだよねー
66: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/12(日)00:42 ID:rqoD2qIi0(1/2) AAS
何か憎悪厨が悔しさのあまり6連投してるのが笑えるwww
大体、口調が変わってきている時点で、悔しさが滲み出ているぜw
あっはっはw
別に、そこまで悔しがってくれなくてもなぁwww
>悔しかったらちょっとは得意の音楽で弁明してみたらww
>出来もしないのに口汚くののしるしかない無能は静かにしてなさい
爆笑したw 何で俺が弁明するんだwww
音楽が語れない、口汚くののしるしかないって、俺が憎悪厨に言ってた
セリフだぜw そもそもオープン・チューニングもスライド・ギターも
知らない時点で、音楽の話をしても理解出来ないじゃんw
スペクターとジャック・ニッチェってwww
60年代引っ張るねぇw ジャック・ニッチェってw やれやれ。
もうね、フォー・シーズンズとかビーチ・ボーイズとか出てきて、
おまけにしつこくスペクター、スペクターって連呼されてもよw
そのおめでたさに困惑するぜ。
ニューロックのおっさん(実は憎悪厨)、無知無教養過ぎて話にならんわw
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
67(2): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/12(日)09:18 ID:O9TFiWnX0(1/2) AAS
>>1
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
外部リンク:www.google.co.jp
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
外部リンク:en.wikipedia.org
グレコ氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
68: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/12(日)12:47 ID:rqoD2qIi0(2/2) AAS
>>67
何だ、今度は、再び憎悪厨キャラで勝負すんの?
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だよなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
69: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)13:03 ID:g6R2imds0(1/10) AAS
>>67
おまえはあちこちのスレにそのデマを貼り付けてるけど
そんな下らないことを繰り返す人生は楽しいかい?www
70(2): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)13:04 ID:zn2tARdh0(1/7) AAS
というかポールやイエスタデイみたいなしょうもないゴミを擁護するだけ時間の無駄
71: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)13:23 ID:g6R2imds0(2/10) AAS
>>70
はぁ?w
イエスタデイはビートルズが活動している頃から広く知られて世界中で
カヴァーされてるがなwww
72(1): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)13:26 ID:zn2tARdh0(2/7) AAS
さっさと死ね老害
73(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)13:36 ID:g6R2imds0(3/10) AAS
>>72
もう死んでるよw
John Winston Ono Lennon
Died 8 December 1980 (aged 40) Manhattan, New York, U.S.
74(1): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)13:44 ID:zn2tARdh0(3/7) AAS
てめえだろ老害
75(2): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/12(日)14:19 ID:O9TFiWnX0(2/2) AAS
AA省
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 116 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.030s