[過去ログ] なぜジョン・レノンは解散後、ポール・マッカートニーほど売れる曲を書けなくなってしまったのか-7 [無断転載禁止]©2ch.net (191レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
39
(1): (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.2]) 2017/03/10(金)14:11 ID:6uhImmGua(1/2) AAS
纏めるとこんな感じ?

ライブの評価
ウイングス>>>>>>>>>ジョン>>>>>>>>>ストーンズ

ウイングスとフーは互角かなあ。
どっちもライブは定評のあるバンドだ。
40: (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.2]) 2017/03/10(金)14:19 ID:6uhImmGua(2/2) AAS
いずれにしろ、1972年にジョンは完全に行き詰まったな。
ライブはワントゥーワンで
アルバムはサムタイムスインNYCで
シングルは女は世界の奴隷か!で。

1968年末のR&Rサーカスに始まるタマの冒険物語は1972年のサムタイムスインNYCで終焉を告げた。
後は、長い余生を歯嚙みしながら生きていくしかなかったんだな。
41: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/10(金)15:48 ID:suKgAhlt0(3/3) AAS
>>38 >>39
いや、ザ・フーもジョン・レノンも全くストーンズには及ばなかったな。
名盤『ベガーズ・バンケット』収録曲のライヴ・ヴァージョンだけに
唸らせるものがある。「ノー・エクスペクテーションズ」における
ブライアン・ジョーンズのスライド・ギターは素晴らしい。
ストーンズ流のデルタ・ブルースだぜ。

そして、何と言っても「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」だ。
まだキースはオープンGの4カポで弾いていないけれど、既にロックンロール史上
に残る名曲としての風格を漂わせている。
「クイック・ワン」や「ヤー・ブルース」で太刀打ち出来るようなレベルではない。

何より「悪魔を憐れむ歌」で踊り狂っているジョン・レノンやザ・フーのメンバー達の
姿が、それを物語っているぜw

憎悪厨やニュー・ロックのおっさんは、デルタ・ブルースもオープンGも
解らないだろうからw「ザ・フーは凄いねー、ナイアガラ、バンザーイ」とでも
言っているがいいだろう。

あっはっはwww
42: (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.3]) 2017/03/10(金)17:12 ID:YY1VIVKsa(1/2) AAS
やっぱりコイツはアイドルバンドのストーンズヲタだったかw。あっさり尻尾を出しやがってみっともないなあwww

宣伝戦略でのし上がっただけの中身が薄っぺらなバンドだよなあ。よりにもよって、R&Rサーカス擁護に出るとは、耳も目も頭も全く信用に値しないから、放置するわー
43: (アウアウカー Sa69-75k1 [182.250.243.3]) 2017/03/10(金)17:21 ID:YY1VIVKsa(2/2) AAS
あまりの出来の悪さに発表できず、かと言って制作費を払うのが惜しくて残念で口惜しくてしょうがないから
「ザ・フーさま、同じロンドンのバンドじゃないですか、本当に困っているのです、ザ・フーのR&Rサーカスと言う題名でいいですから、番組として買ってください、お願いしますー!!」
と、みっともなく後輩バンドに土下座して頼んだのに無視されて、世界中で大笑いされたのは有名すぎる話だよなあwww
44
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/10(金)18:57 ID:dgZEXlCP0(1) AAS
『All I've Got To Do』 は 
 The Shirelles 『Baby It's You』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Call Your Name』 は 
Robert Spencer, Johnny Roberts 『My Boy Lollipop』 のパクリ
 動画リンク[YouTube]

『You've Got to Hide Your Love Away』 は 
 Bob Dylan 『I Don't Believe You』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『In My Life』 は 
 Johann Pachelbel 『Kanon und Gigue in D-Dur 』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Feel Fine』 は 
 Bobby Parker 『Watch Your Step』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Run For Your Life』 は 
 Elvis Presley 『Baby, Let's Play House』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Revolution』 は 
 Pee-Wee Crayton 『Do Unto Others』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Good Night』 は
 Cole Porter 『True Love』 のパクリ
 動画リンク[YouTube]

『Hey Bulldog』 は 
 Lee Dorsey 『Get Out Of My Life Woman』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Come Together』 は 
 Chuck Berry 『You Can't Catch Me』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Want You(She's So Heavy)』 は
省8
45: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/10(金)21:37 ID:MkIzwipv0(3/3) AAS
なんで石ヲタが出自を隠してまでジョンを叩いているのかというと、
ジョンには散々馬鹿にされていたからですねーwww
「ジョン・レノン」(レイ・コールマン著、音楽之友社)に色々出て来ます
気になる方はどーぞw

以下、抜粋をいくつばかりか
 ジョンはローリング・ストーンズをほとんどアーティスティックには評価していなかった。
 ジョンは飲むと、ストーンズは単に黒人音楽のコピーだとぼろくそに言っていた。

 ジョンとミックは表面上はうまく行っているように見えたが、
 ジャガーがストーンズを使ってビートルズを越えようとしているとレノンは考えていて、
 それを悲しいことだと見ている印象が強かった。
 後に、レノンはストーンズの『サタニック・マジェスティーズ・リクエスト』というアルバムを
 『サージェント・ペパー』の真似だと酷評し、
 <ウィ・ラヴ・ユー>というシングルを<シー・ラヴス・ユー>をひっくり返しただけだと毛嫌いした。

 ミック・ジャガーはロックンロールのチャーリー・チャップリンだよ……それはミックにとってはいいだろう。
 だって、あやつり人形のように踊って、ショーを作りあげるんだから。

 ジョンはブライアンの死について尋ねられ、「何も感じなかった」と答えている

おまけに、ヨーコがジョンに出した別居解消の条件w。流石にダメ男だけあって言いなりですなw
 これからはもっと大人らしく振舞うこと。酒を飲んではだめ。
 二人の関係を新鮮に保ち、自分の独自性を主張するために、頻繁に一人旅すること。
 そして、仲たがいの原因となった自己憐憫の癖を直すこと。
46: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/11(土)00:35 ID:zl6zj6v90(1/3) AAS
ストーンズも大好きだぜw 全く隠すつもりはないけれどw
前からブラック・ミュージック好きだと言っていたがな。
石ヲタ? 正しくはロックンロール・ヲタだな。

そうじゃなきゃ、ポールやウイングスだって語れないぜ
エルヴィスもバディもね ウイングスは大好きさ

R&Rサーカスは、アラン・クレインの版権の問題が絡んだだけだね
相変わらずニュー・ロックのおっさんは、本で得た知識だけだなw
聴いて解らないのは憎悪厨と一緒さ(同一人物だったりしてw)
精々、フランキー・ヴァリとビーチ・ボーイズにうつつを抜かしてなw

あっはっはw
47
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)00:49 ID:SNxI9g990(1/5) AAS
『Imagine』 動画リンク[YouTube] は 
 The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』 のパクリ
 動画リンク[YouTube]

『Happy Xmas』 動画リンク[YouTube] は 
 Joan Baez 『Stewball』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Tight A$』 動画リンク[YouTube] は 
 Chuck Berry 『Rock And Roll Music』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Nutopian International Anthem』 は 
 John Milton Cage 『4'33"』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Know (I Know)』 動画リンク[YouTube] は 
 The Beatles 『I've Got A Feeling』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Meat City』 動画リンク[YouTube] は 
 The Beatles 『Lady Madonna』 のパクリ 
48
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)00:50 ID:SNxI9g990(2/5) AAS
『Bless You』 動画リンク[YouTube] は 
 Paul McCartney & Wings 『Band on the Run』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Surprise, Surprise (Sweet Bird Of Paradox)』
動画リンク[YouTube] は 
 『Drive my car』 のパクリ 

『Nobody Loves You』 動画リンク[YouTube] は 
 George Harrison 『Isn't It A Pity』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『(Just Like) Starting Over』 動画リンク[YouTube] は 
 The Beach Boys 『Don't Worry Baby』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Beautiful Boy (Darling Boy)』 動画リンク[YouTube] は
 The Beach Boys 『Sumahama』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Don't Wanna Face It』 動画リンク[YouTube] は 
 Paul McCartney 『Coming Up』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]
49
(1): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/11(土)02:16 ID:M/zbWxce0(1/2) AAS
>>1

■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)

外部リンク:www.google.co.jp
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
外部リンク:en.wikipedia.org

グレコ氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
50: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)02:26 ID:SNxI9g990(3/5) AAS
>>49
おまえはあちこちのスレにそのデマを貼り付けてるけど
そんな下らないことを繰り返す人生は楽しいかい?www
51: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/11(土)12:20 ID:zl6zj6v90(2/3) AAS
ヘイヘイw
ニュー・ロックのおっさんと憎悪厨は、やはり同一人物だったのかwww
気色悪いねw フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズだぜ
本で読んだ人脈面でしか音楽を語れない部分が共通しているもんなw
大瀧詠一と山下達郎って・・・。

違う人物だったら、友達同士になれただろうにw
鳥肌が立ちそうだがww

それと、>>44>>47-48みたいなのは要らないよなぁ
52
(1): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/11(土)13:54 ID:M/zbWxce0(2/2) AAS
.

さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
 65年に作曲したマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。

外部リンク:blog.goo.ne.jp
53: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)14:13 ID:SNxI9g990(4/5) AAS
>>52
おまえはあちこちのスレにそのデマを貼り付けてるけど
そんな下らないことを繰り返す人生は楽しいかい?www
54: (アウアウカー Sa69-b+bN [182.250.243.39]) 2017/03/11(土)14:15 ID:A7l7wVxla(1) AAS
R&Rサーカスのストーンズを擁護した時点で話にならないのですよwww
そもそもあのリズム隊で黒人音楽を模倣するところからダメだろ。60年代最弱とまで揶揄されるメンバー構成をヨシとする耳とセンスが酷いよなあwww。だからミラーなんだし代表作がその時代に限定されている事でも証明されているのさ。

要するにカネでかき集めたミュージシャン頼りのカラオケに乗っかって歌うだけのアイドルバンドなわけで、比較対象はベイシティローラーズとかなんだな。

まあ、そこんとこはジョンと全く同じ構造、スペクター&クラインを選択しちゃう所もおなじだねー
55: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/11(土)17:23 ID:SNxI9g990(5/5) AAS
>>1

■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■

 チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が
ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの
『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。
 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にチャック・ベリーの曲がお気に入り
だったと主張している。
 ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』
に酷似していた。
 ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、無意識のうちに
盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り
自分の曲として発表した。

【AP通信】(日刊ゲンダイ)

外部リンク:www.google.co.jp
カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
外部リンク:ja.wikipedia.org

モリス・レヴィー氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
56
(1): (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)18:16 ID:jgxfUx2j0(1/9) AAS
ホンモノとニセモノの比較

I've Been Loving You Too Long
ホンモノ
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]

マガイモノ
動画リンク[YouTube]

本物の解釈の深さ、感動の大きさは言うまでもないが
紛い物の方は酷いねえ。。。ま、アイドルだとは言え背伸びしすぎ
ヘタクソで締りの無い演奏と薄っぺらなボーカルには失望しちゃうよねえw

ストーンズヲタのブルース解釈ってw。
まあ、こんなの支持しててブルースだのロックンロールだの言ってたら笑われますわー
57: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)18:54 ID:jgxfUx2j0(2/9) AAS
まあ、オーティスは王様だから、比べちゃ可哀相かw
でも、オーティスのカバーでも、もう少し何とか出来ている例なら有るんだなー

Marc Broussard
動画リンク[YouTube]
Dana Fuchs
動画リンク[YouTube]
Paul Rodgers
動画リンク[YouTube]
Martina McBride
動画リンク[YouTube]

まあ、前者2名は南部の人だし、持っている物が最初から違うとしても
3人目の英国人もカントリーシンガーも誰かに比べれば十分にエモーショナルです

別の曲だとこんなのもありますねー

Try A Little Tenderness
本物1967live
動画リンク[YouTube]
Three Dog Night-live
動画リンク[YouTube]

1967のこのライブは彼のキャリアの中でも熱い歌唱が聴けるものです
ポップス・バンドである3DNのセカンド・ヴォーカリストであるコリーは
それほど巧く歌っているわけでも無いですが、十分なリスペクトが感じられます
まあ、学芸会レベルのストーンズが如何にブルースがわかってないかの例にはなるかなw
58: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)19:40 ID:jgxfUx2j0(3/9) AAS
まあ、完膚なきまでにやっつけましたから、この辺でw

ストーンズはジョンと並んで攻撃対象のマガイモノ・ロックスターです
共通点も多いですし、ジョンの数少ない人脈である事はわかっていますよねー

例えば、デヴィッド・ボウイ
ストーンズのアンジーは1973年当時からボウイの前妻であると言われてましたが
(現在は色々具合が悪いのかw、キース・リチャーズが否定してます)
両者に交流があった事は判っています。まあ、ボランと違ってファッションで音楽やっていた人だから
ジャガー&リチャーズやジョンとは精神的に近いように思います
人的交流が少なくて人脈なんか無いに等しいジョンにボウイを紹介したのはストーンズの二人でしょう

スペクター。
これは文献上からも明らかですが、ストーンズのマネージャー&プロデューサーであった
アンドリューはまともにスペクターの影響を受けている人ですし、
かといってブラック解釈がそれほど深い訳でもないので、ジョー・ミークに近い音作りになります
ストーンズ初期の代表作であるサティスファクションなんかはまともにソレなんですねーwww
ストーンズヲタがスペクターと言われて大滝を連想するとか、愚か極まりますね
つか、そもそもストーンズの1stにはスペクターとの共作が入っているんだよねえww
それに、テル・ミーとか発表していて、ビー・マイ・ベイビーを意識してないとは言えないんだなあ
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]←エコー効かせすぎwwww
まあジョー・ミークも面白いと言えば面白い人ですよね。テルスターなんか。
テルスター/ザ・トルナドース
動画リンク[YouTube]

アラン・クレイン
もともと、ストーンズの共同マネージャーだった人であり、この男への信頼の理由がわからないほどの悪人w
なんでこんなのをマネージャーにしたのか不思議だし、ストーンズのメンバー経由での評判についても
ジョンとポールの受け止め方が180°違うというのが謎。

社会主義思想
ジャガーが進学していたロンドン・スクール・オブ・エコノミクスはあのフェビアン協会が設立した
イギリスにおける社会主義思想の本丸的な存在。ジョンが左傾化した原因の一つがジャガー
59: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/11(土)22:31 ID:zl6zj6v90(3/3) AAS
ニューロックのおっさん(実は憎悪厨なのかw)、何か色々と外し過ぎで
爆笑させてもらったぜw 相変わらず本から得た人脈話で終始してる有様は
痛々しいほどだ。結局、ブルースもストーンズも聴いていないで語れないって
ことさwww 人脈関係も60年代の話ばっかりだしなw

ソウル・ミュージックはもオーティス・レディングしか知らないのなw
オーティス・ラッシュは知らないだろうw ブルース聴いたことないもんな
オーティス・レディングが「サティスファクション」のカヴァーしているのは
知っているか?

ロンドン・ハウリン・ウルフ・セッションの話は、前にもしなかったっけ
リズム隊はストーンズのチャーリーとビルだ
ハウリン・ウルフも知らないんじゃ、話にならないがなwww
最弱でハウリン・ウルフのバックは出来ないのさw

ビル脱退後にベースのサポートをしているのはダリル・ジョーンズだぜ。
マイルス・デイヴィスともプレイしていた奴さ、ってマイルスを知らない
奴に言っても仕方ないかwww チャーリーが、元々、ジャズ・ドラマーだ。
ギター2本での音作りは、ジミー・リードのスタイルだぜ、ジミー・リードを
知らない奴に言っても仕方ないしなwww

ニューロックのおっさん、無知無教養過ぎて話にならんわw
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
60: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:05 ID:jgxfUx2j0(4/9) AAS
ふふん、ストーンズごとき雑魚を讃えた時点で負け犬確定しているのに
まだ抵抗するはおめでたいやつだなwwwwww

悔しかったらちょっとは得意の音楽で弁明してみたらww
出来もしないのに口汚くののしるしかない無能は静かにしてなさい

だいたい、ストーンズヲタの癖にスペクターを叩いてどうするつもりだぜ?ww
出来の悪すぎるリズム隊バンドでブラックミュージック大好きとか大笑い
61: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:06 ID:jgxfUx2j0(5/9) AAS
ストーンズはスペクターが大好きで大好きで合作までしているバンドでありますwww
62: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:07 ID:jgxfUx2j0(6/9) AAS
深いエコーのスペクターサウンドもどきのサティスファクションが代表曲のグループサウンズww
63: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:12 ID:jgxfUx2j0(7/9) AAS
オーティス・ラッシュwwww
じゃあ次にはOVライトの名前でも出していきがるのかね?

いくら誰の名前を出そうと、所詮は学芸会バンドのストーンズ万歳!である以上、
お里が知れるというものさー。

結果として出来た作品がなにより証明しているわ
あんな出来の悪いものを嬉々として聴いている耳にじゃ何を言っても無駄無駄無駄ww
64: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:24 ID:jgxfUx2j0(8/9) AAS
チャーリー・ワッツの至高のドラミングは、とか
ビル・ワイマンのドスの効いたサウンドは、とか

面白い感想文が出てくるのが楽しみですねーww
65: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/11(土)23:31 ID:jgxfUx2j0(9/9) AAS
ジャック・ニッチェw
そういえばこんな人もミラー時代のストーンズサウンドに深くかかわっていましたねーw

因みに、フィル・スペクターのアレンジャーとして超有名なお方ですー
ストーンズって結局、スペクター万歳ってバンドなんだよねー
66: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/12(日)00:42 ID:rqoD2qIi0(1/2) AAS
何か憎悪厨が悔しさのあまり6連投してるのが笑えるwww
大体、口調が変わってきている時点で、悔しさが滲み出ているぜw
あっはっはw
別に、そこまで悔しがってくれなくてもなぁwww

>悔しかったらちょっとは得意の音楽で弁明してみたらww
>出来もしないのに口汚くののしるしかない無能は静かにしてなさい

爆笑したw 何で俺が弁明するんだwww
音楽が語れない、口汚くののしるしかないって、俺が憎悪厨に言ってた
セリフだぜw そもそもオープン・チューニングもスライド・ギターも
知らない時点で、音楽の話をしても理解出来ないじゃんw

スペクターとジャック・ニッチェってwww
60年代引っ張るねぇw ジャック・ニッチェってw やれやれ。

もうね、フォー・シーズンズとかビーチ・ボーイズとか出てきて、
おまけにしつこくスペクター、スペクターって連呼されてもよw
そのおめでたさに困惑するぜ。

ニューロックのおっさん(実は憎悪厨)、無知無教養過ぎて話にならんわw
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
67
(2): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/12(日)09:18 ID:O9TFiWnX0(1/2) AAS
>>1

■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)

外部リンク:www.google.co.jp
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
外部リンク:en.wikipedia.org

グレコ氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
68: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/12(日)12:47 ID:rqoD2qIi0(2/2) AAS
>>67
何だ、今度は、再び憎悪厨キャラで勝負すんの?

駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だよなw

そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw

ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww

フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
69: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)13:03 ID:g6R2imds0(1/10) AAS
>>67
おまえはあちこちのスレにそのデマを貼り付けてるけど
そんな下らないことを繰り返す人生は楽しいかい?www
70
(2): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)13:04 ID:zn2tARdh0(1/7) AAS
というかポールやイエスタデイみたいなしょうもないゴミを擁護するだけ時間の無駄
71: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)13:23 ID:g6R2imds0(2/10) AAS
>>70
はぁ?w
イエスタデイはビートルズが活動している頃から広く知られて世界中で
カヴァーされてるがなwww
72
(1): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)13:26 ID:zn2tARdh0(2/7) AAS
さっさと死ね老害
73
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)13:36 ID:g6R2imds0(3/10) AAS
>>72
もう死んでるよw

John Winston Ono Lennon
 Died 8 December 1980 (aged 40) Manhattan, New York, U.S.
74
(1): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)13:44 ID:zn2tARdh0(3/7) AAS
てめえだろ老害
75
(2): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/12(日)14:19 ID:O9TFiWnX0(2/2) AAS
AA省
76
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)14:28 ID:g6R2imds0(4/10) AAS
>>74
だからもう死んでるとw

John Winston Ono Lennon
 Died 8 December 1980 (aged 40) Manhattan, New York, U.S.
77: (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)14:28 ID:zn2tARdh0(4/7) AAS
>>76
てめえが死ねよ
78
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)14:35 ID:g6R2imds0(5/10) AAS
AA省
79
(1): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)15:20 ID:zn2tARdh0(5/7) AAS
一枚もまともに聴いたことねえ、薦められてるのも見たことねえ
80
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)15:37 ID:g6R2imds0(6/10) AAS
>>79
じゃあ、聴くなw
そして見るなw
81: (ワッチョイ eb28-4g4F [153.181.220.92]) 2017/03/12(日)16:05 ID:JvZqln2c0(1) AAS
オアシスもポールのレッドローズ〜がお気に入り
82
(2): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)16:16 ID:zn2tARdh0(6/7) AAS
>>80
聴かれてないし見られてもいないものを賛美するな死ね
83
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)17:14 ID:g6R2imds0(7/10) AAS
>>82
「聴かれてないし見られてもいないもの」ってアホかwww
>>78 のとおりポールのアルバムは数多くがヒットしているというのが
現実やがなwww

ビートルズのメンバーで最も聴かれているやろwww
84: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)17:23 ID:g6R2imds0(8/10) AAS
>>82
聴かれてないと言えばジョンのアルバムやろ。
今ならCD1枚に収まるコンピレーションアルバムを買ったらヨーコの曲が邪魔な
オリジナルアルバムにまで手を出す奴はほとんどいないやろ。
広く知られている曲は 『Imagine』 と 『Happy Xmas』 ぐらいやwww

残念なことにその2曲もパクった曲やけどなwww

 The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』
 動画リンク[YouTube]

 Joan Baez 『Stewball』 
 動画リンク[YouTube]
85
(1): (ワッチョイWW c501-h91F [58.190.131.115]) 2017/03/12(日)17:55 ID:zn2tARdh0(7/7) AAS
>>83
聞かれてもいないし見られてもいないからオールタイムベストアルバムに1枚

反論不能

飛び降りるなり飛び込むなりして死ね
86: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)18:47 ID:g6R2imds0(9/10) AAS
>>85
おまえは普段から現実逃避を指摘されたら癇癪起こして相手に「死ね」とか言ってのか?
哀れな人生やなwww
87: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/12(日)18:48 ID:g6R2imds0(10/10) AAS
AA省
88: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/12(日)23:34 ID:qjm287f30(1) AAS
まあ、ローリング・ストーンズがフィル・スペクターをリスペクトしまくった
学芸会バンドである事は決定的ですし
この自称ブルース専門家(その割にはよくわかってないw)が
本当に頭と耳が悪いのはもはや論説の余地が無いでしょう。
しっかし、本当に馬鹿だなこいつは。
アンドリュー・オールダムが強烈にスペクターの影響下にあり、
その割にはウォール・オブ・サウンドの成り立ちすらわかってなかったから
ジョー・ミークのレコーディング方法を参考にして
グダグダのエコーだらけの音質でサティスファクションを作成して、
ソレをミック&キースにブライアンまで大喜びしたって事すら知らないんだねえ
馬鹿は馬鹿の頭の中で妄想を完結させようとするから、矛盾点が出る
まともな音楽論評が一切出来ないから、論敵を勝手に他の人物にすりかえようとしている
こういうやり方は「逃げ」でしかない。負けを認めたわけです
悔しかったら、あのドヘタクソな演奏をちゃんと擁護でもしてみるんだね >>56
ストーンズファンにさえ馬鹿にされるロックンロール・サーカスを讃えた時点で信用0ですよ
89: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/13(月)00:07 ID:w595bRem0(1/3) AAS
で、ジョンの話に戻るが、ジョンは美大、ミックは経済大で、要するにこいつらは
下々じゃなくて中流家庭の暮らしで育ったわけです。高校デビューみたいなもんだね
こういう奴は当時のロックミュージシャンにそう多くいるわけじゃなくて、
他にフーのピート・タウンゼンド(両親は有名な音楽家)がアートカレッジ出身だったりしている

共通しているのがロックにメッセージ色をつける事で差別化を狙う姑息なところ。
あと、顔がハンサムとは言いがたい所も同じ。要するに女の子に人気無いんだな
血筋から音楽の才能があったピート以外の二人は、狡く立ち回る為に「社会派」を装う必要が高かった
ピートはずば抜けてブサイクだしフーの4人にハンサムは一人も居なかったのでやっぱり「社会派」になった
お育ちが良かったのに労働階級みたいな言い分で歌詞を捻り出す必要性を持っていたんだね
キンクス兄弟は女心を掴むのはお手の物だったし(二人の上に6人の姉が居る)、
相当育ちが悪くて荒んでいた訳だけど、それが後のパンク世代に「ホンモノ」として高く評価され、
ミックやジョンは逆に「ニセモノ」としてボロクソに叩かれた理由でもある
ピートはもうちょっと立ち回りが巧い上に、バンドの他の3人がギャング過ぎるのでリスペクトされたんだな

パンク世代にはニセモノ扱いされていたというところがポイントです
そりゃそうだよねえ、何の苦労もしていない坊ちゃまがパワー・ツー・ザ・ピープルとか笑われるわ
だからジョン・ライドンは「世界はなんもかわらねえさ!」と射殺事件にコメントしているんだし、
地元の人間はウソを知っているわけです。ジョンのウソもミックのウソもね
90: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/13(月)00:35 ID:mVghVFKy0(1) AAS
おっと、憎悪厨。今度はニューロック親父のキャラで登場かw
悔しい長文の連投が笑えるwww
あっはっはw
別に、そこまで悔しがってくれなくてもなぁwww

それで何? アンドリュー・オールダムに、まだまだ続くフィル・スペクター話w
そんなに聞いてほしいのw 挙句は「サティスファクション」の話かよwww
引っ張り続ける60年代w 「サティスファクション」以外の曲、知ってる?
おまけに、あの曲、そんなにエコーかかってないぜw 

もうね、何を言ってもよ。
フォー・シーズンズとかビーチ・ボーイズのレベルだろwww
おまけにしつこくスペクター、スペクターって連呼されてもよw
そのおめでたさに困惑するぜ。

ニューロックのおっさん(実は憎悪厨)、無知無教養過ぎて話にならんわw
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww

あっはっはwww
91
(1): (アウアウカー Sa69-KwcX [182.251.33.169]) 2017/03/13(月)01:35 ID:xeptMIXaa(1) AAS
>>1
正確にいうと、ビートルズ解散後からではなく、66年以降だね。
それまでの素晴らしく衝撃的な作品は一体何だったんだと思わせる程だよね。
レイン、トゥモロー、ストロベ リー、アデイ、ウォルラス以外はすべて自己満足のように感じる。
やはりヨーコさんの影響なんだろうね。
92: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/13(月)21:40 ID:w595bRem0(2/3) AAS
>>91
つか、そこで挙げた曲は全てマーティン・ポール・ジョージの努力の成果だとしか思ってないわー
67年以降の”ジョン作”の曲の中で評判が高い曲って、ヨーコ作と言われている物が多い

例として以下を挙げておく
アクロス・ザ・ユニバース
グッド・ナイト
ビコーズ
ラブ
イマジン(歌詞)
ハッピー・クリスマス(歌詞)
チャイルド・オブ・ネイチャー(歌詞)←ジェラス・ガイの元歌
93
(1): (アウアウオーT Sa93-3IcJ [119.104.141.253]) 2017/03/13(月)21:53 ID:hObrZC06a(1) AAS
これ普通にショック。。
本当なの?
外部リンク:goo.gl
94: (ワッチョイ dd5b-aizu [182.20.151.83]) 2017/03/13(月)22:02 ID:w595bRem0(3/3) AAS
201 名前:名盤さん[] 投稿日:2017/02/25(土) 23:20:35.67 ID:2IrM3pGm
ビー板から拾ってきた
静岡は確信犯。わざと荒してほくそ笑む人間の屑

247 名前:静岡転石男 ◆vBmzim7/4c [a@b] :2017/02/25(土) 20:18:10.64 ID:???0
春になると暴走するのは毎度のこと♪
95: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/13(月)22:24 ID:N4RLZAZc0(1/2) AAS
>>93
こういうリンクの多くはウイルスに感染する。
96: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/13(月)22:32 ID:N4RLZAZc0(2/2) AAS
AA省
97: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/15(水)11:24 ID:ovEdPzXS0(1/2) AAS
>>75
ヘイ!憎悪厨!!
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww

あっはっはwww
98
(4): (ワッチョイ 63c6-/f89 [221.249.149.18]) 2017/03/15(水)19:42 ID:BG4WyY310(1) AAS
AA省
99
(1): (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/15(水)21:43 ID:mU2l7rVM0(1/2) AAS
AA省
100: (ワッチョイ 15f1-ldtI [114.144.199.81]) 2017/03/15(水)21:59 ID:mU2l7rVM0(2/2) AAS
AA省
101: (ワッチョイ bdad-6b0g [124.213.43.67]) 2017/03/15(水)22:53 ID:ovEdPzXS0(2/2) AAS
>>99
コンピレーション・アルバム『Wingspan: Hits and History』が
ビルボード200のアルバム・チャートで最高位2位だったので、19枚ですね。

>>98
ヘイ!憎悪厨!!
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww

あっはっはwww
102: (ワッチョイ e10f-59kE [122.132.42.76]) 2017/03/16(木)00:09 ID:cgct+Yov0(1) AAS
>>98
>>段々風変わりな男

そのまんま、その後のリンゴ自身のことじゃんw
アルバムも精々ベスト盤くらいしか聴いてもらえないだろうし
103
(2): (ワッチョイ fac6-aEwW [221.249.149.18]) 2017/03/16(木)00:55 ID:krf5XyUY0(1) AAS
>>1

■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)

外部リンク:www.google.co.jp
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
外部リンク:en.wikipedia.org

グレコ氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
104: (ワッチョイ 45ad-hz7L [124.213.43.67]) 2017/03/16(木)02:08 ID:RPWhukqy0(1) AAS
>>103
結局、デマと雑誌のランキングだけが、心の支えなんだなwww

駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だなw

そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw

ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww

フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
105: (ワッチョイ 39f1-UnlH [114.144.199.81]) 2017/03/16(木)09:15 ID:ZavyJpjY0(1/2) AAS
>>103
おまえはあちこちのスレにそのデマを貼り付けてるけど
そんな下らないことを繰り返す人生は楽しいかい?www
106
(1): (ワッチョイ 39f1-UnlH [114.144.199.81]) 2017/03/16(木)18:27 ID:ZavyJpjY0(2/2) AAS
『Nobody Loves You』 動画リンク[YouTube] は 
 Paul McCartney 『Teddy Boy』
 動画リンク[YouTube]
 George Harrison 『Isn't It A Pity』
 動画リンク[YouTube]
 の2曲からのパクリ
107: (ワッチョイW 9618-2W4o [153.218.51.119]) 2017/03/17(金)09:03 ID:mbybiLoY0(1) AAS
>>106
あなた音楽の素養ないみたいね。
108
(1): (ワッチョイ 7d62-u6wT [126.109.57.90]) 2017/03/17(金)11:34 ID:RqfoA+vV0(1) AAS
アイ・アム・ザ・ウォルラスの童話を曲にする発想って、シド・バレットの影響?
109: (ワッチョイ 45ad-hz7L [124.213.43.67]) 2017/03/17(金)23:02 ID:OmTl0jUS0(1) AAS
>>8
ロックンロール・バンドがドサ回りするのはカッコイイんだぜ
(まぁ、健常者はスタジアム会場のツアーをドサ回りとは言わないけれどね)

ポールがビートルズの曲を中心にして、ツアーすることにしたのは、
?スキル的にバンドが満足のいくカヴァー演奏が出来るから。
(エレファンツ・メモリーとは違う)
?ポールがプレイしなければ、ナマのビートルズは聴けない
(ビートルズとはポール・マッカートニーのこと)
?ビートルズの生演奏を望む声も多い
(ビートルズとはポール・マッカートニーのこと)

駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だよなw

そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw

ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
110: (ワッチョイ fac6-aEwW [221.249.149.18]) 2017/03/17(金)23:40 ID:SlcQ/vn00(1) AAS
64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0

ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。

66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0

ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。

そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。

73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。

Robert Johnson "They are Red Hot"
外部リンク:jp.youtube.com

74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww
111: (ワッチョイ 45ad-hz7L [124.213.43.67]) 2017/03/18(土)22:00 ID:3Km4qY5C0(1) AAS
憎悪厨はビーチ・ボーイズとフォー・シーズンズのコレクターで
フィル・スペクター・マニアであることを頼まれもしないのに
カミング・アウトしてしまったw

それ以来、今まで以上に10年くらい前のコピペに依存するように
なった気がするw

駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だなw

そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw

ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww

フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
112: (ワッチョイW f50b-2W4o [118.22.230.3]) 2017/03/18(土)22:57 ID:L3eRA4AM0(1) AAS
>>108
昔からジョンはマザーグースやルイスキャロルの影響が強いって自分
で言ってたから、シドは関係ないだろ。
113: (ワッチョイ 6681-tpgq [113.52.24.136]) 2017/03/19(日)00:34 ID:IRGp8vOS0(1) AAS
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた

朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
外部リンク:goo.gl
動画リンク[YouTube]
114: (アウアウオーT Sa22-rEyI [119.104.145.240]) 2017/03/19(日)03:39 ID:CU0FFiG0a(1) AAS
外部リンク:goo.gl
これ、本当だったら相当ショックだね。。
115
(1): (ワッチョイ 45ad-hz7L [124.213.43.67]) 2017/03/19(日)12:49 ID:qq4xjSYn0(1/2) AAS
憎悪厨はビーチ・ボーイズとフォー・シーズンズのコレクターで
フィル・スペクター・マニアであることを頼まれもしないのに
カミング・アウトしてしまったw

それこそ、ブライアン・ウィルソンならジョン・レノンでも勝てるぜw
チャック・ベリーの曲を丸々パクったのも同じじゃんw

駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だなw

そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw

ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww

フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
116
(1): (ワッチョイ 355b-12+v [182.20.148.254]) 2017/03/19(日)18:32 ID:X3jhbeaK0(1) AAS
客観的・論理的に話し合いましょう。

自演爺(=アンチジョン=アンチポール=バトル仲裁役=>>115)が出没すると思いますが、無視してください。
LINE、twitter、facebookをする友達もいなく、ブログもできない孤独なキチガイです
117: (ワッチョイ 45ad-hz7L [124.213.43.67]) 2017/03/19(日)20:00 ID:qq4xjSYn0(2/2) AAS
客観的・論理的が聞いて呆れるw
本から得た人脈絡みだけのフィル・スペクター与太話オンリー
音楽の話をしろっつーのw

自演爺(=アンチジョン=アンチポール=バトル仲裁役)は
>>116、お前じゃねーかwww

駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だなw

そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw

ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww

フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
118: (ワッチョイ 45ad-hz7L [124.213.43.67]) 2017/03/20(月)20:22 ID:eyX4yMPr0(1) AAS
フィル・スペクターなんぞをアテにしていた時点で、
ジョン・レノンは駄目だったなw

1975年の時点で懐かしのビーチ・ボーイズ、
過ぎ去りしフォー・シーズンズ、
忘れ去られた元ビートルといった有様だったもんさwww

ザ・モンキーズのバック演奏をしていたレッキング・クルー、
ジョン・レノンのバック演奏をしていたプラスティック・オノ・バンドや
エレファンツ・メモリー、ってね。
誰だよ、そいつら? そんな感じだったんだぜw

そんな過去の栄光にしがみついている連中を尻目に
ウイングスはロードに出始めたんだ。

あっはっはw
119: (ワッチョイ 45ad-hz7L [124.213.43.67]) 2017/03/22(水)22:37 ID:oRkvlLCj0(1) AAS
ビーチ・ボーイズの1964年に出た最初のライヴ盤は、ラストが「ジョニーB・グッド」だったな。
これは多分、チャック・ベリーに印税を稼がせるためだろう。何故って、ビーチ・ボーイズ
が、「スウィート・リトル・シックスティーン」をパクって「サーフィンUSA」を出した時、
チャックの名前はクレジットされていなかったんだぜ。後でどうなったか知らんがな。

「ユー・キャント・キャッチ・ミー」をパクった償いに、ジョン・レノンが『ロックンロール』に
何曲かを音楽出版上の理由で入れたのに似ているな。憎悪厨がビーチ・ボーイズにハマる理由が
よく解るぜwww 

おまけにジョンの貢献していないアルバム『サージェント・ペパー』で、ブライアン・ウィルソン
が精神破綻をきたしたw 憎悪厨がポールを嫌う理由も見えてきたってもんさw
仕方ないぜw それが実力ってもんよwww

そんな精神がイカれた連中を尻目に
ウイングスはロードに出たんだ。

あっはっはw
120: (ワッチョイ 31b2-usOm [124.213.43.67]) 2017/03/26(日)22:18 ID:VYwg41fx0(1) AAS
憎悪厨が思っているほど、ザ・ビーチ・ボーイズの「グッド・ヴァーイブレーション」は
優れたものじゃない。何故ならライヴ向きじゃないだろw
ザ・ビーチ・ボーイズは、いつも演奏しているのか?

レコーディングではハル・ブレインが太鼓を叩いて、ラリー・ネクテルが鍵盤やって、
レッキング・クルーが多数参加した夢のようなレコードですってかw
ザ・ビーチ・ボーイズで完結させられない時点で終わっている。

ジョン・レノンのストロベリー・フィールズみたいなもんさw
ア・デイ・イン・ザ・ライフもそうかな

そんな誤魔化し半分のレコードを作るより、
マッスル・ショールズへ行けば、もっといいバンドと演奏して、
もっといいレコードも作れたんだぜw
121: (ワッチョイ 31b2-usOm [124.213.43.67]) 2017/03/28(火)00:26 ID:P1OEvZUF0(1) AAS
ポールが『サージェント・ペパー』や『アビー・ロード』の収録曲を
ライヴで演奏するのがいいね。
今や終盤で、アビー・ロード・メドレーにサージェント・ペパーを
組み合わせるのが定番となっているだろ。

レコーディング・バンド時代であっても、ビートルズのアルバムや
曲の根底にはロックンロールがあったということさ。
それを証明してくれているかのように感じるぜ。

ヘイ!憎悪厨
お前はフォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、
甘酸っぱい気分に なってろやwww 
ナイアガラ最高、スペクター万歳ってなww
122: (ワッチョイ d9b2-1zf/ [124.213.43.67]) 2017/03/30(木)19:15 ID:HrWfoMUX0(1) AAS
フィル・スペクター大好きなポール憎悪厨にとってナイアガラ人脈とジョン・レノン
は神様です。以下は憎悪厨がの貼ったものですwww

Hey Judeは、Bb, BbM7, Gm, Gm7, C7のあたりまでキーがBbになるんですよね。
転調していると知らなくても演奏できるし、歌い回しによっては臨時記号も出てこない。
多分、多くの方は気がつかないですよ。
そして、「ラストダンスは私に」とコード進行が同じってのも、ネタでどうでしょうか?
「大滝詠一氏」の発見まで誰も気がつかなかったのだろうか?

「ビーチボーイズ派の山下達郎が好きなビートルズ・ナンバーとは?」
ビートルズは圧倒的に初期です。
Not a second time  No Reply  All I've Got To Do  This Boy
そんなようなとこですね。
(山下達郎 サンデーソングブック 2012年03月04日)
123
(1): (ワッチョイ 9362-/Gsh [221.27.74.226]) 2017/04/03(月)01:35 ID:3JpmZiD00(1) AAS
なぜリンゴ・スターは解散後、ポールやジョンほど売れる曲を書けなくなってしまったのか
124
(1): (ワッチョイW 9130-nfn+ [218.227.211.228]) 2017/04/03(月)12:26 ID:AYs9mxJ+0(1) AAS
りんごはドラマーですから
125: (ワッチョイW 9318-T/+7 [203.181.30.20]) 2017/04/03(月)19:28 ID:CkGPLMli0(1) AAS
>>123
解散前からでつが
126: (ワッチョイ 01f6-HQfx [114.144.199.81]) 2017/04/04(火)01:22 ID:mrXfXo2x0(1) AAS
>>124
最近のアルバムはほとんどの曲をリンゴが作曲している。
127: (アウアウオーT Sa63-8gjR [119.104.6.70]) 2017/04/19(水)00:50 ID:Uk2ZpSCca(1/2) AAS
外部リンク:fast-uploader.com
ノルウェーの森
プロのオレをなめんなよ!
外部リンク:okmusic.jp
オレのランキング、ココのサイトで2位だぜ!
128: (アウアウオーT Sa63-8gjR [119.104.6.70]) 2017/04/19(水)00:50 ID:Uk2ZpSCca(2/2) AAS
外部リンク:fast-uploader.com
ノルウェーの森
プロのオレをなめんなよ!
外部リンク:okmusic.jp
オレのランキング、ココのサイトで2位だぜ!
129: (ワッチョイW 09a0-PXQB [180.47.211.105]) 2017/04/27(木)08:59 ID:2QotyjL80(1) AAS
イエスタデイの元歌って何ての
イタリア民謡らしいけど
130: (ワッチョイ b19b-XZJj [112.138.18.93]) 2017/04/29(土)09:18 ID:WUnxI9Hl0(1/4) AAS
イマジンやハッピー・クリスマスやカム・トゥゲザーには元歌があるけど
イエスタディには無いよ
131: (ワッチョイ 93b4-yeZS [221.249.149.18]) 2017/04/29(土)09:28 ID:ejAd1RXP0(1) AAS
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)

外部リンク:www.google.co.jp
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
外部リンク:en.wikipedia.org

グレコ氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
132: (ワッチョイ b19b-XZJj [112.138.18.93]) 2017/04/29(土)11:13 ID:WUnxI9Hl0(2/4) AAS
■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■

 チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が
ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの
『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。
 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にチャック・ベリーの曲がお気に入りだったと主張している。
 チャック・ベリーが発表した『ユー・キャント・キャッチ・ミー』は確かにカム・トゥゲザーに酷似していた。
 ビートルズの伝記によると、ジョンがカム・トゥゲザーの作曲直後、無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
ポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り自分の曲として発表した。

【AP通信】(日刊ゲンダイ)

外部リンク:www.google.co.jp
カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
外部リンク:ja.wikipedia.org

モリス・レヴィー氏は有名人だった。
外部リンク:www.google.co.jp
133: (ワッチョイ b19b-XZJj [112.138.18.93]) 2017/04/29(土)11:16 ID:WUnxI9Hl0(3/4) AAS
『All I've Got To Do』 は 
 The Shirelles 『Baby It's You』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Call Your Name』 は 
Robert Spencer, Johnny Roberts 『My Boy Lollipop』 のパクリ
 動画リンク[YouTube]

『You've Got to Hide Your Love Away』 は 
 Bob Dylan 『I Don't Believe You』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『In My Life』 は 
 Johann Pachelbel 『Kanon und Gigue in D-Dur 』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Feel Fine』 は 
 Bobby Parker 『Watch Your Step』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Run For Your Life』 は 
 Elvis Presley 『Baby, Let's Play House』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Revolution』 は 
 Pee-Wee Crayton 『Do Unto Others』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Good Night』 は
 Cole Porter 『True Love』 のパクリ
 動画リンク[YouTube]

『Hey Bulldog』 は 
 Lee Dorsey 『Get Out Of My Life Woman』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Come Together』 は 
 Chuck Berry 『You Can't Catch Me』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Want You(She's So Heavy)』 は
省8
134: (ワッチョイ b19b-XZJj [112.138.18.93]) 2017/04/29(土)11:16 ID:WUnxI9Hl0(4/4) AAS
『Imagine』 動画リンク[YouTube] は 
 The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』 のパクリ
 動画リンク[YouTube]

『Happy Xmas』 動画リンク[YouTube] は 
 Joan Baez 『Stewball』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Tight A$』 動画リンク[YouTube] は 
 Chuck Berry 『Rock And Roll Music』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Nutopian International Anthem』 は 
 John Milton Cage 『4'33"』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『I Know (I Know)』 動画リンク[YouTube] は 
 The Beatles 『I've Got A Feeling』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Bless You』 動画リンク[YouTube] は 
 Paul McCartney & Wings 『Band on the Run』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『Surprise, Surprise (Sweet Bird Of Paradox)』
動画リンク[YouTube] は 
 『Drive my car』 のパクリ 

『Nobody Loves You』 動画リンク[YouTube] は 
 George Harrison 『Isn't It A Pity』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]

『(Just Like) Starting Over』 動画リンク[YouTube] は 
 The Beach Boys 『Don't Worry Baby』 のパクリ 
 動画リンク[YouTube]
135: (ニククエ 93b4-yeZS [221.249.149.18]) 2017/04/29(土)13:14 ID:ejAd1RXP0NIKU(1) AAS
Wikipedia 

2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が
歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を
受けたのではないかと憶測が飛んだ。
マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。
他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に
イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。

最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌
Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。

外部リンク:en.wikipedia.org

【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。

世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。

グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし
136: (ニククエ b19b-XZJj [112.138.18.93]) 2017/04/29(土)22:52 ID:WUnxI9Hl0NIKU(1) AAS
ぜんぜん似てないから相手にされなかっただけ
137: (ワッチョイ b19b-XZJj [112.138.18.93]) 2017/05/02(火)08:53 ID:44xGIVlL0(1) AAS
解散後よい曲が書けなくなったのは、ポールやジョージが曲作りに参加してないからだ
138: (ワッチョイ 99f6-VhBr [118.13.194.78]) 2017/05/03(水)03:20 ID:tcRs0Jcj0(1) AAS
ジョンは本来、素晴らしい曲想があっても、一人で表現を具現化できるだけのアレンジ力はなかった。
(1stアルバムのように逆手にとって極限にシンプルにする、という手段はあったが)

生前、サウンドを具現化できるプロデューサー、パートナーに出会えなかったので
ポテンシャルを100%発揮できなかっただろう。
1-
あと 53 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.033s