ジョン「ポールは俺の傑作をぶち壊そうとしていた」 [転載禁止]©2ch.net (491レス)
上下前次1-新
361(1): 2020/05/10(日)15:58 ID:???0 AAS
ポールがジョンを慕ってたのは確か
青春時代、そして奇跡のような成功体験を共にした同志
しかも才能あるもの同志
しかし他人の立場で物事を考えることが出来ない無神経人間だからなポールって
ジョン的には、情もあるし悪いヤツじゃない、
けどめちゃくちゃムカつくわコイツだったんだろうとイマジンする
362: 2020/05/10(日)15:59 ID:fpik6wl80(2/2) AAS
今時(昔でもだけどw)浜崎あゆみwを偉大とか崇める赤っ恥なホモ、栗本春男ことポール憎悪厨がビートルズを語るとかwww
浜崎あゆみとかwダサ過ぎwww
363: 2020/05/10(日)16:02 ID:???0 AAS
ビートルズのところにデビュー前のストーンズのメンバーが遊びにきたとき
ミックの目の前でジョンとポールがものの数分で一曲書き上げたんだよな
それがストーンズのデビュー曲
どっちも大天才だからお互いにインスパイアされながら活動してたんだろう
二人にしかわからない機微や葛藤もあったんだろうね
364: 2020/05/10(日)16:26 ID:???0 AAS
>>361
おまえのイマジンなどどうでもよい
365: 2020/05/10(日)19:26 ID:MAT8odOu0(1) AAS
実際ビートルズと仕事するのは並大抵じゃなかったろう
気分屋で粗暴にもなるジョン 仕切り屋でなんでも自分でやっちゃうポール
寡黙だがプライド高い気難し屋のジョージ
そりゃあリンゴみたいに楽観的で人付き合いのいい奴じゃないと務まらないよ
366: 2020/05/10(日)22:29 ID:???0 AAS
ちょ、
マジかよこれ
静岡が書き込むとたまらず出てくる真性ホモストーカー
2chスレ:beatles
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎
2chスレ:beatles
454 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/26(日) 06:29:23.61 ID:rLsuQd4Z0
ここ10年に発表された新曲はどれもテイストが同じだよな。
456 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 11:06:24.48 ID:???0
>>454のクソバカはキチガイのかまってちゃん
457 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 15:22:37.85 ID:???0
>>454の糞バカはストーンズより小室、氷室、
桑田の大ファン
洋楽なんて全然聴いてないニワカ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ えっ
ガチじゃんこれ えっ
おっ
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボwwキッツーーーッ!!
wwwwwwwwテロテロテロテロテロwwwwwwwwwwwwwwゲボwwwwwケポケポケポケポwwwwwwwゲロゲロwwwwwwwwwゲwwボwwwwッwwwwwwデロデロデロデロwwwwwwww
省2
367(1): [age] 2020/05/11(月)08:03 ID:???0 AAS
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
368: 2020/05/11(月)20:11 ID:???0 AAS
ジョン・レノンはキチガイに満ちた左翼活動を止めて、純粋に音楽活動を
やりたい思うようになり、ポール・マッカートニーと連絡を取って一緒に
活動しようとしていた。それを知った左翼どもが、知的障害者を使って
ジョン・レノンを殺し永遠の「平和のシンボル」に仕立て上げた
369: [age] 2020/05/12(火)00:19 ID:???0 AAS
>>1
ローリングストーン誌の偉大なアルバム500
外部リンク[1212]:www.rollingstone.com
1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <---ジョン
86. Let It Be, The Beatles
418. Band on the Run, Wings <---ポール
ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば
間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。
しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、
ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。
370(2): 2020/05/12(火)06:49 ID:???0 AAS
>>367
>( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
↑ これは憎悪厨による悪質な捏造
ポールはこんなこと言っていない
引用は正確にな
勝手に反省させるな
Sight Vol.22 winter 2005 より
イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳
「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」
と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。
ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。
まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、
ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。
自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。
(中略)
実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは
無理だってもう気付いたからね。
それは自分のためにもなっていなかったし。
ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。
自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。
まるでジョンをけなすみたいで。
でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。
他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。
371: [age] 2020/05/13(水)07:33 ID:???0 AAS
ハードデイスナトのハイライト曲は、タイトル曲
ヘルプ!のハイライト曲は、 タイトル曲
ラバーソウルのハイライト曲は、インマイライフ
リボルバーのハイライト曲は、Tomorrow Never Knows
ペパーのハイライト曲は、A Day In The Life
マジカルのハイライト曲は、ストロベリーと、ウォルラスと、愛こそはすべて
サブマリンのハイライト曲は、Hey Bulldog
ホワイトのハイライト曲は、ウォームガン
アビイのハイライト曲は、ビコーズ とカムトゥギャザー
レリビーのハイライト曲は、アクロスザユニヴァース
ビートルズの全アルバムのハイライト曲は、ジョンの曲。
こうやって見るとジョンの曲は革新的だ。
ビコーズはポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っていたし、
ウォームガンも
ポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言していた。
372: 2020/05/13(水)08:18 ID:+RL4X0HQ0(1/2) AAS
革新とか斬新とか、どーでも良いわw
そんなもんは商売として売る側が気にすりゃ良いだけの事
聴く側にとって音楽で重要なのは、音として聴いて気持ち良いかどうかだけ
その観点からすると、
>アビイのハイライト曲は、ビコーズ とカムトゥギャザー
>レリビーのハイライト曲は、アクロスザユニヴァース
は有り得ないなw
アビイはゴールデンスランバー以降
レットイットビーはレット一トビー・ロングアンドワインディングロード
そこに何の疑いも無い
アビイもペパーズも一時期聴きまくってたけど、今じゃレットイットビー、ヘイジュード、ロングアンドワインディングロード、ゴールデンスランバー以降ぐらいしか残ってないなw
ちなみに歌詞とか、大して興味無いわw
邦楽聴いてても、歌詞なんか殆どまともに聴いてないわw
373: 2020/05/13(水)08:23 ID:+RL4X0HQ0(2/2) AAS
当然ポール・ジョン論争も、何の興味も無い
声質が良いのは間違いなくポールだし、レットイットビー等の作曲もポールだから
ビートルズマニアは歌詞やテクニカルな部分でジョンを評価してるんだろうけど、俺の知ったこっちゃないわw
374(1): 2020/05/13(水)12:04 ID:???0 AAS
ジョンもポールもいい声だよ。
ちなみに、ジョンの声って「1/fのゆらぎ」の声らしいね。
375(2): 2020/05/13(水)13:25 ID:7sbkgwoZ0(1) AAS
ポール憎悪厨こと栗本春男(ホモw)が浜崎あゆみの旧譜のランキングが上がったって浮かれてますwww
以下同性愛サロン板の浜崎あゆみスレより転載wwww
↓↓↓↓↓↓
0506 陽気な名無しさん 2020/05/13 12:41:19
浜崎あゆみ、シングルコレクション1位に【オリコンランキング】
外部リンク:www.google.c...jp
週間 アルバムランキング
外部リンク:www.oricon.c...nk
お浜のエーコンプ、
週間アルバムランキングで1位キター!!!!
完 全 大 復 活 ! ! !
鳥肌やばいwwww
お浜、おめでとう!
これ、もうここまで騒ぎになってると
合算ミリオン認定しないとヲタも暴れだすでしょ
ID:kcka7Rib0
376(1): [age] 2020/05/13(水)16:14 ID:???0 AAS
>>375
お前は無能だから他人のスレパクりと千取りぐらいしか出来ないよな
とりあえず朝までに残り埋めて千取りやっとけよ
377(1): 2020/05/13(水)16:16 ID:???0 AAS
>>375
だといいな、糖質w
378(2): 2020/05/13(水)16:30 ID:tTsU48IL0(1) AAS
>>376
ホモw
379: [age] 2020/05/13(水)16:34 ID:???0 AAS
>>378
ホモw
380(5): 2020/05/13(水)21:59 ID:3AMhKG9C0(1) AAS
>>374
1/fのゆらぎは美声の基準にはならん
持ってる有名人見ても、透明感とか伸びとかは別
381(1): 2020/05/13(水)22:10 ID:???0 AAS
>>380
横から、失礼しますね。
透明感や伸びのある声がお好きなら、マリア・カラスなんかいいんじゃない?
382(1): 2020/05/13(水)22:33 ID:???0 AAS
>>380
美声がお好きなら、チェトベイカーなんかもいいんじゃない?
383(1): 2020/05/13(水)22:39 ID:???0 AAS
>>380
美声と言えば、エルヴィスかな?
384(2): 2020/05/13(水)22:55 ID:???0 AAS
>>380
ジョニ・ミッチェルなんかも、透き通ってるよね。
385(1): 2020/05/13(水)23:00 ID:???0 AAS
>>380
ディランもいい声なんだけどねぇ。380さんの言う美声ではないかな?
386(1): 2020/05/13(水)23:19 ID:???0 AAS
ジョンは、かなりいい声だよ。
ロックの声だよね。
ジョンとポールがハモると、すごい破壊力だね。
387(1): [age] 2020/05/13(水)23:19 ID:???0 AAS
また1000取りやらかして得意げな無職禿げムーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww精神科行けワロタw
984 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2020/05/13(水) 19:02:45.48 ID:???0
>>1000
米青 ネ申 禾斗 ιこ 彳〒 ιナ
1000 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2020/05/13(水) 19:57:38.05 ID:???0
単純作業しかできない知恵遅れ栗本春汚物ことミジンコ
388(1): 2020/05/14(木)18:50 ID:???0 AAS
>>386
ジョンがレット・イット・ビーやヘイ・ジュード、ロングアイランドワインディングロード、ゴールデンスランバー以降のアビーロード歌って、良い感じになるか?
なる訳ない
ジョンの声は、味は有っても華や伸びやかさが無い
それが致命的な欠点
邦楽ならミスチルみたいなもんやわ
389(1): 2020/05/14(木)18:51 ID:???0 AAS
キレイに出る音域も狭いんちゃうか?ジョンは
390(1): 2020/05/14(木)20:45 ID:???0 AAS
>>389
ジョンの声域は、B1〜A5らしいね。十分出てると思うよ。
ポールは、もっと出るよね
>>388
ジョンの声は、味があるよね。味のある声が好きな人も多いはず。
華や伸びやかさがあっても、味のない声じゃつまんないと思うけどな。
ポールの声が味がないと言っているんじゃないよ
レット・イット・ビーやヘイ・ジュード、ロングアイランドワインディングロード、ゴールデンスランバーいいよね。
僕は、レット・イット・ビーも、ヘイ・ジュードも大好きだよ。
391(2): [age] 2020/05/14(木)21:10 ID:???0 AAS
>>1
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
外部リンク:angeloforgione.com
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
外部リンク:it.wikipedia.org
392: 2020/05/14(木)21:19 ID:???0 AAS
>>391
644:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 11:05:27.61 ID:???0
今更マジレスするのも何だがwikiでは民謡を
「不特定多数の民衆によって自由に伝承されているうちに自然と形になった歌」
と定義している
「1895年に作曲されたナポリ民謡」
って一体何なんだ
645:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:00:19.22 ID:???0
>>644
> 「1895年に作曲されたナポリ民謡」
> って一体何なんだ
日本では近現代の曲でも民謡調のご当地ソングなどを「新民謡」と呼ぶことはあるらしい
ただしこれは作曲者がハッキリしている
グレコ氏の言うナポリ民謡もその手の曲かもしれないが、作者名は明かしていない
つまり近代の民謡だとしても作者不明というのが、さらなる不思議
1895年作曲と、「Piccere' Che Vene a Dicere」という曲名、この2つのデータだけ
あと、その2つのデータが示されている証拠(レコード、楽譜等)を見せない形の演奏パフォーマンスのみの動画
Wikiでも総じて無視されていて、イタリアとドイツのWikiのみ「原曲の確認はできなかった」という趣旨の文だけ書いて終わり
646:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:06:04.25 ID:???0
だいたい、1895年作曲と、「Piccere' Che Vene a Dicere」という曲名の情報はどこから知ったのか、となれば、
レコードか、楽譜からだろ?となるが、その肝心の証拠を見せずに演奏だけして「メロディ似てるでしょ?」って言われても、という話
647:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:21:50.69 ID:???0
よってこれは、
1895年だの、曲名はこうだの、それっぽい体裁を取り繕って(でもさすがに作者名までは言えない)、
そしてイエスタデイのメロディをなぞっただけの「逆盗作」を原曲であるかのように主張しただけでは、という疑念が出てくる
393: 2020/05/14(木)21:21 ID:???0 AAS
>>391
あんた、回覧板係? 今日、当番?
394: [age] 2020/05/14(木)23:20 ID:???0 AAS
↑↑↑↑
この人一日中発狂してるねw
395(2): 2020/05/14(木)23:23 ID:???0 AAS
↑ ↑↑↑
この人一日中アナル掘っているね w
396: [age] 2020/05/14(木)23:24 ID:???0 AAS
>>395
またお前か
ID変えて必死杉だな
さらに長文粘着オヤジ
顔真っ赤
397: 2020/05/14(木)23:24 ID:???0 AAS
>>395
あんた、回覧板係? 今日、当番?
398: 2020/05/14(木)23:33 ID:NEFmEIXA0(1/2) AAS
>>390
出る出ないじゃなくて、キレイに出る出ないが大事なんよ
邦楽板の馬鹿よりはマシな反応だけどなw
それと、俺はつまるつまらないで音楽を聴く事は少ない
聴いて気持ち良いかどうかがメイン
ミスチルやジョンの声は、生理的に不快な要素が有る
透明感みたいなのが無いから(ポールもレットイットビーとロングアンド以外は、それほど透明でもないけど)
399(1): 2020/05/14(木)23:57 ID:NEFmEIXA0(2/2) AAS
>>381
マリアカラスは結構良いみたいだが、オペラは特段聴かないな
>>382
チェトベイカーは1曲少し聴いただけだが、とりあえず俺的には無いかな
曲調も含めて
>>383
エルヴィスは違うなー
ポールと似てる印象だったけど、改めて聴いたらあまり伸びやかなタイプの声じゃないような
曲によるのかな?
>>384
ジョニミッチェルは、俺的には違うな
>>385
ディランは俺的には論外に近いなw
基本的には歌詞聴かないから、歌詞で売ってるアーティストはほぼ論外
洋楽女子だと、グロリアエステファン、ケイトブッシュ、カーラボノフあたりが好みの声
男子はビリージョエル、クイーンあたり
邦楽はビーイング系とTMネットワーク、DO AS INFINITY、MOVEのYURIあたり
声フェチと言うよりも、曲と絡み易い癖の無い声が好きなのかも
声が良くても曲が良くないと、聴く事は無い
400: 2020/05/15(金)01:35 ID:UGh86VhA0(1) AAS
ポール憎悪厨こと栗本春男(ガチホモw)、ビートルズ板荒らしまくってるのがバレて、同性愛サロン板の浜崎あゆみスレにも書き込みピタッと無くなったらしいwww
ダッセぇwww
401(1): [age] 2020/05/15(金)08:50 ID:???0 AAS
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
402(1): 2020/05/15(金)08:59 ID:???0 AAS
>>401
>( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
↑ これは憎悪厨による悪質な捏造
ポールはこんなこと言っていない
引用は正確にな
勝手に反省させるな
Sight Vol.22 winter 2005 より
イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳
「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」
と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。
ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。
まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、
ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。
自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。
(中略)
実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは
無理だってもう気付いたからね。
それは自分のためにもなっていなかったし。
ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。
自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。
まるでジョンをけなすみたいで。
でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。
他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。
403(1): [age] 2020/05/15(金)21:50 ID:???0 AAS
>>402
イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたポールのインタビュー翻訳
「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。
自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。
まるでジョンをけなすみたいで。
でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。
他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 」
Sight Vol.22 winter 2005 より
要約すると、
「ジョンは 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかった」から、
ポールが嘘を吐いていたということ。
傲慢で自己中な性格のポールが、
ジョンにリードボーカルを譲るのは絶対に有り得ない。
よって、ジョンが解散直後1970年のインタビューで発表した
「インマイライフは自分が書いた」という意見の方が正しいということになる。
404: 2020/05/15(金)21:53 ID:???0 AAS
>>403
「要約」という言葉の意味をお勉強してから書き込もうね
405: 2020/05/15(金)22:16 ID:???0 AAS
>>399
カーラボノフいいね
406(1): [age] 2020/05/16(土)14:48 ID:???0 AAS
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179
ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね。
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでジョン死後の、インマイライフ虚言でバッシング受けて
「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
407: 2020/05/16(土)14:54 ID:???0 AAS
>>406
>ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね。
なに言ってるんだか
408: [age] 2020/05/16(土)20:17 ID:???0 AAS
.
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に!
(ジョージにも負けているw)
.
409(1): [age] 2020/05/18(月)22:08 ID:???0 AAS
.
Frozen Jap
ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の屋の扉を閉める音な何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。
ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け解散発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散発表」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした。
そしてジョンの死後、ほとぼりが冷めた頃に
「インマイライフは自分が書いた」と虚言。
最低最悪な捏造マシーン、
それがポールという男の正体だ。
410: 2020/05/18(月)22:29 ID:???0 AAS
>>409
草食べてるんだってね
411: [age] 2020/05/20(水)22:32 ID:???0 AAS
.
ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を一部手伝ったというだけで、
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまで言うポールはやはりクズ人間だな。
一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。
まぁ、ジョンが死んだ後に言い出したので、
やはりポールはクズ人間だな。
【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
.
412: 2020/05/20(水)22:52 ID:???0 AAS
ヒアゼア、アンドアイラブハー、ブラックバードは共作とは言えんだろ
いいかげん捏造は止めろ
それともおまえはそんなにジョンレノンの言うことが信用できないのかwww
ヒアゼア
完全にポールの曲で、ぼくの好きなビートルズ・ソングのひとつ。
プレイボーイインタビュー153ページ
アンドアイラブハー
これもポール。あの偉大なバラード、「イエスタデイ」の前ぶれになる曲だな。
真ん中の8小節に、ぼくの何かが入ってるんだ。
プレイボーイインタビュー135ぺージ
ブラックバード
この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。
プレイボーイインタビュー138ぺージ
413: [age] 2020/05/21(木)08:23 ID:???0 AAS
.
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフは自分が書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
.
414: 2020/05/21(木)11:24 ID:???0 AAS
↑↑↑↑
この人ホモで糖質らしい
こんな活動を14年も続けてるらしい
415: [age] 2020/05/21(木)11:42 ID:???0 AAS
↑↑↑↑
この執念深さゲイならでは
キモっ
416(1): 2020/05/23(土)10:26 ID:dlaWfKkY0(1) AAS
.
【ポールの捏造&虚言】 “In My Life”の作曲者について統計学を使って分析した研究結果が発表に!
今回、ハーヴァード大学で統計学の准教授を務めるマーク・グリックマンとダルハウジー大学で
数学の教授を務めるジェイソン・ブラウンによる新たな共同研究によって、
“In My Life”を巡る議論に一つの結論がもたらされている。
共同研究の結論としては、ポール・マッカートニーは、ジョンレノンの死後になってから言い出した
同曲を書いたことについては「勘違い」をしており、
統計学的に見ると、“In My Life”はジョン・レノンの作品のほうが遥かに酷似しているという。
彼らの分析によれば、ポール・マッカートニーが“In My Life”を作曲した可能性は50分の1以下の確率となるという。
ポール・マッカートニーの代理人は、
(ポールがジョンの墓の上で踊っていたと反省している為)
この研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。
外部リンク:nme-jp.com
.
417: 2020/05/23(土)17:41 ID:???0 AAS
>>416
引用文に自分の考えを書き込む馬鹿がどこにいるwww
>ポール・マッカートニーの代理人はポール・マッカートニーについてこの研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。
外部リンク:nme-jp.com
418: [age] 2020/05/24(日)09:10 ID:???0 AAS
.
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓
外部リンク:angeloforgione.com
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
外部リンク:it.wikipedia.org
.
419: 2020/05/24(日)09:45 ID:???0 AAS
外部リンク:gigazine.net
昔から「嘘も100回言えば真実になる」は、ナチスのヨーゼフ・ゲッベルスによる
プロパガンダを語るときによく引き合いに出されるフレーズで、例え間違った内容のことでも
同じことを何度も耳にするうちに、人はやがてそのことが本当であると信じるようになる・
信じたくなる現象があることがさまざまな研究から明らかになっています。
420(1): [age] 2020/05/28(木)23:31 ID:???0 AAS
.
Wikipedia
2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が
歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を
受けたのではないかと憶測が飛んだ。
マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。
他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に
イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。
最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌
Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。
外部リンク:en.wikipedia.org
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。
.
421(1): 2020/05/29(金)00:00 ID:???0 AAS
ポール憎悪厨ってどんな人なの?
●嫌いな相手の悪評を虚実無関係に言いふらし、貶めようとする、「離間事(イガンヂル)」という文化が有ります。
●「嘘も百回言えば真実になる!」という文化があり、自らをも暗示にかけ、嘘を吐き続けます。
●被害者意識、責任転嫁、嫉妬、八つ当たり、逆恨み、怨念、執念が混ざり合った、「恨(ハン)の精神」を持っています
●「自分の価値観こそが全面的な正義だ!」と押し付ける、「情の文化」が有ります。
●現実を直視できず、想像の世界で生きています。
●「自らの怒りを制御できない精神疾患」を抱えています。
●「〜すべき」「〜であるべき」といった強迫観念に常に囚われています。
●内面には恨の精神が常に渦巻いています。
●怒声を張り上げ恫喝し 要求を押し通す「声闘(ソント)」という文化が有ります。
●何事も、「大声でゴネ続けるほど得だ!」という価値観が有ります
●他人に迷惑をかける事で、優越感を得ようとします。
●「周りの人間は皆敵だ!」という意識があり、親しい身内ですら平然と裏切ります。
●半島社会では、「俺は偉いんだ!偉いんだ!・・・」と常に虚勢を張らないと 周りから蔑まれ 虐めに遭います。
●努力を嫌い、他人を引き摺り下ろすにばかり情熱を注ぎます。
●「感謝」や「対等」という価値観は無く、人間関係を「支配」か「服従」かでのみ測ろうとします。
●短絡的で扇動に乗り易く 何度も同じ過ちを繰り返します。
●憎悪厨に対して絶対に謝ってはいけません。彼が「勝った!」と思った途端、無制限の譲歩を要求してきます。
422: [age] 2020/05/29(金)07:33 ID:???0 AAS
↑ ↑↑↑
この人一日中発狂してるねw
423: [age] 2020/05/30(土)23:24 ID:???0 AAS
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死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフは自分が書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
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424(1): [age] 2020/05/30(土)23:25 ID:???0 AAS
ミジンコは無視無視
425: [age] 2020/05/31(日)08:32 ID:???0 AAS
>>424
米青 ネ申 禾斗 ιこ 彳〒 ιナ
426: [age] 2020/07/09(木)23:17 ID:???0 AAS
ミジンコ連呼ポールヲタは
知恵遅れ丸出しだなw
427(1): 2020/07/09(木)23:25 ID:???0 AAS
ポール憎悪厨は訴訟にびびってライフワークであるポール誹謗中傷活動を停止したなw
428: [age] 2020/07/10(金)08:48 ID:???0 AAS
↑↑↑↑
この人一日中発狂してるねw
429: [age] 2020/07/10(金)11:45 ID:???0 AAS
>>427
だと思いたいお前の心理wwww
430(1): 2020/07/10(金)14:07 ID:???0 AAS
426=427 ?
431(1): 2020/07/10(金)14:15 ID:???0 AAS
426=427=428 ??
432(1): 2020/07/10(金)14:16 ID:???0 AAS
426=427=428=ボゲボゲ ???
433: [age] 2020/07/12(日)17:50 ID:???0 AAS
>>430
>>431
>>432
だと思いたいお前の心理wwww
434: [age] 2020/07/17(金)18:30 ID:???0 AAS
2分で即レス無職高卒禿げムーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この餌食いつきいいなもう一回投入してみよっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
知恵遅れ高卒こと無職禿げムーグが構ってもらいたくて、幼稚な挑発を繰り返している
馬鹿丸出しだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
435(1): 2020/07/17(金)18:35 ID:???0 AAS
他人を装って自分と会話してるムーブ の自演小芝居ワロタ wwww
こんな幼稚な自演を平気で行う 高卒ムーブ が精神病なのは間違いないだろうなwwww
2chスレ:beatles
261 名前: ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/20(水) 21:31:33.09 ID:???0
>> 1
そのとおりです。
ムーグ 爺はみんなの敵です。
あのジジイ に喝を入れましたので、発狂すると思いますので、宜しく お願いします。
これからも、ちょくちょく寄らしてもらいます。
共に ムーグ爺をおちょくって楽しみましょうw
2chスレ:beatles
262 名前: ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/20(水) 21:55:47.83 ID:???0
>> 261
名付け親さん、 レス ありがとうございます。
これから名付け親って意味で ゴッドファーザー さんって呼ばしてもらいます。
いいですか?
ムーグ爺って ネーミング はあの糞ジジイ に ピッタリです(^^)
263 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/20(水) 21:57:00.05 ID:???0
>> 262
いいですよ。
ところであなたをなんと呼べばいいですか?
264 名前: ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/20(水) 22:02:40.08 ID:???0
>> 263
低学歴の ムーグ爺が高卒連呼で五月蠅いから、私は学士って呼んで下さい。
何回も学士だって言ってんのに、あの ジジイ は言うこときかないんですよねえ〜(^o^)
265 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/20(水) 22:04:23.21 ID:???0
>> 264
分かりました。
ゴッドファーザー は長いんで、神親でいいです。
266 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/20(水) 22:04:57.77 ID:???0
>> 265
省10
436: [age] 2020/07/17(金)18:39 ID:???0 AAS
>>435
わざとレス間隔開けんな無職高卒禿げムーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
時間の無断だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1分で即レスしろや無職高卒禿げムーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この餌食いつきいいなもう一回投入してみよっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
知恵遅れ高卒こと無職禿げムーグが構ってもらいたくて、幼稚な挑発を繰り返している
馬鹿丸出しだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
437: [age] 2020/07/20(月)23:58 ID:???0 AAS
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@ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 @
1.バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。
後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。
2.ジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪)
メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。
3.ブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。
4.ミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡。
サビはジョージ作の「Art Of Dying」のサビと同じ。
5.レットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。
6.マムニアは、ディア・プルーデンスのコード進行を真似。
エンディングのシンセサイザーアレンジは、E.L&P「Lucky Man」からのパクリ。
7.ノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。
8.ピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。
9.1985年は、曲想も構成もアレンジも
ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。
.
438: 2020/07/21(火)00:27 ID:???0 AAS
情報開示請求案件
439: [age] 2020/07/21(火)11:13 ID:???0 AAS
↑ ↑ ↑
こいつも、レスが欲しいための挑発w
440: [age] 2020/09/05(土)20:57 ID:???0 AAS
>>1
>俺は思うんだが、潜在意識にビートルズは…いやポールは、
>俺の傑作をぶち壊そうとしていた、と感じていたな。
明らかにポールは、ジョンの傑作に嫉妬して破壊しようとしている。
↓
動画リンク[YouTube]
441: 2020/09/07(月)20:02 ID:???0 AAS
時計の針が逆に回るようなことを平気で言ってるね
442(2): [age] 2020/09/13(日)14:24 ID:???0 AAS
.
ポールはYMOからマッカートニー2の2曲をパクった。
テンポラリーとカミングアップの元ネタ
1:30ではComing Up like a flowerというフレーズまで。
動画リンク[YouTube]
.
443(16): 2020/09/13(日)14:47 ID:???0 AAS
>>442
池沼?
444: 2020/09/13(日)20:35 ID:???0 AAS
>>442
どっちの曲が先にリリースされたか知らねーんだな
馬鹿らしい
445(1): [age] 2020/09/20(日)08:35 ID:???0 AAS
.
ポールがインマイライフのミドル部を手伝ったというだけで、
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。
一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。
まぁ、ジョンが死んだ後に言い出したので、 ポールはクズ人間だな。
クズのポールの虚言に便乗した2ちゃんもポールヲタもクズ。
【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
.
446: 2020/09/20(日)08:43 ID:???0 AAS
>>445
ヒアゼア、アンドアイラブハー、ブラックバードは共作とは言えんだろ
いいかげん捏造は止めろ
それともおまえはそんなにジョンレノンの言うことが信用できないのかwww
ヒアゼア
完全にポールの曲で、ぼくの好きなビートルズ・ソングのひとつ。
プレイボーイインタビュー153ページ
アンドアイラブハー
これもポール。あの偉大なバラード、「イエスタデイ」の前ぶれになる曲だな。
真ん中の8小節に、ぼくの何かが入ってるんだ。
プレイボーイインタビュー135ぺージ
ブラックバード
この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。
プレイボーイインタビュー138ぺージ
447(1): [age] 2020/09/20(日)09:01 ID:???0 AAS
.
「Here, There And Everywhere」
あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
エリナー・リグビーについて
「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ブラックバード
「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)
「ヒアゼアアンドエヴリウエアはジョンが手伝ってくれて完成したけど、
僕が作ったバラードの代表作になるだろう。
僕は以前からジョンのIf I Fellのように
イントロからエンディングまで完璧なバラードを書きたいと思っていた。
だからこの曲はIf I Fellを手本として僕なりのアプローチを考えた曲。
エンディングはそっくりになっちゃったけどね(笑)
ジョンのレベルに追いつくまでに何年もかかったけど、
省3
448: 2020/09/20(日)09:11 ID:???0 AAS
>>447
302 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 17:35:22.13 ID:???0
ブラックバード
「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)
303 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 17:43:51.99 ID:???0
>>302
それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?
「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)
309 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 18:46:45.42 ID:???0
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。
どっちだ。
答えろ。
310 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:51:55.20 ID:???0
>>309
ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、
平等にするために省略しただけ。
狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。
311 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:55:43.35 ID:???0
>>310
なになに
おまえの判断で
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
省3
449: 2020/09/21(月)13:46 ID:???0 AAS
1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。
自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と
当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。
ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
外部リンク[html]:doraku.asahi.com
↑
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw
ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、
「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。
以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。
だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。
その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。
要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。
.
450: [age] 2020/09/21(月)13:47 ID:???0 AAS
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同年5月18日に英国を代表してビートルズがこの『One World 』に出演することが正式に発表になりました。
そして、ビートルズはそのなかで歌を披露することも決まったのですが・・・。
初めはポールが書いた「Your Mother Should Know 」に決まりかけていたのですが、
結局、中継の中で唄われることに決まったのはジョンが書き下ろした、ご存じ「All You Need Is Love」でありました。
われわれは『One World 』の中継を見たり" 歴史" として知っていたりするので「All You Need Is Love 」こそ、
Global Anthem だと思い込んでいますが、
もしかすると「Your Mother Should Know」がそれに代わって、世界の人に知られていた可能性もあったのです。
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
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451: 2020/09/21(月)13:58 ID:???0 AAS
しかしポール憎悪厨=ポールの死を強く望み、卑劣な捏造歪曲改竄コピペを使ってポール誹謗中傷活動をしている基地外って事がビートルズファンの間ですっかり浸透したよな
452(1): [age] 2020/10/06(火)20:01 ID:???0 AAS
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
453(1): 2020/10/06(火)20:11 ID:???0 AAS
>>452
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
↑ これはミジンコによる悪質な捏造
ポールはこんなこと言っていない
さらに
「ポールがジョンの墓の上で踊っていたと反省」
したというソースはどこにもない
これまたミジンコによる悪質な捏造
外部リンク:imepic.jp
外部リンク:imepic.jp
454(12): 2020/10/22(木)17:25 ID:???0 AAS
先ずは断片屑を傑作に組み立ててくれただろ
455: [age] 2020/11/09(月)11:08 ID:???0 AAS
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ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に!
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456: [age] 2021/01/16(土)21:07 ID:???0 AAS
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500 Greatest Albums of All Time 2020年度版
5位 アビイ・ロード
11位 リボルバー
24位 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
29位 ホワイト・アルバム
35位 ラバー・ソウル
85位 ジョンの魂
197位 ミート・ザ・ビートルズ
223位 イマジン
263位 ア・ハード・デイズ・ナイト
266位 ヘルプ!
342位 レット・イット・ビー
368位 オール・シングス・マスト・パス
450位 RAM
ソロでは、ジョン >> ジョージ >>>>> ポール
という評価に落ち着いたようだ。
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457: 2021/01/16(土)21:19 ID:???0 AAS
>>1
あれだけマーティン以下の面々でジョンの意図を実現しようと努力したのに
なんという言い草かw
458: [age] 2021/01/16(土)23:37 ID:???0 AAS
ジョンはまだ生きている
みんなの心の中に
459: [age] 2021/03/12(金)19:56 ID:???0 AAS
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【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓
外部リンク:angeloforgione.com
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
外部リンク:it.wikipedia.org
460: 2021/03/12(金)20:25 ID:???0 AAS
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
荒らしをしてきたってことだよ。
いくつも顰蹙を買うものがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
14年に渡って、僕の荒らし行為の対象はビートルズで、
とくに、ポールだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「荒らし行為で行き詰まった時に、
ポール・マッカートニーの功績を捏造コピペで誹謗中傷する贅沢を想像してみなよ。
それがなくなったら寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ポール・マッカートニーの功績ばかりが取り上げられて、
僕はミジンコとまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( イエスタデイはナポリ民謡だ等の虚言 )
結果、反対にビー板住人の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ポールの手のひらの上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく2ちゃんねるを荒らすことがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 捏造だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって荒らし行為の過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《ロ−リングス−トンズより》
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