[過去ログ] レッド・ツェッペリンはビートルズを越えたけれど (614レス)
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389: 2010/11/21(日)12:10 ID:???0 AAS
ALL YOU NEED IS 理解
390: 2010/11/21(日)13:22 ID:???O携 AAS
不理解にせW
391: 2010/11/21(日)14:22 ID:???0 AAS
ツェッペリンのアルバム1億1150万枚を買ったアメリカ人の全員がツェッペリンブートを卒業した理解名人。
392: 2010/11/21(日)17:16 ID:LJmRHVHk0(2/2) AAS
レッド・ツェッペリンはビートルズを越えた?
理解出来んな。単純にセールスだけならまだビートルズが全然上だろ。
393: 2010/11/21(日)17:43 ID:???0 AAS
>>375
確かに。クラプトンのほうが一方的に嫌うというか無視してる感じすらするな。
頁はたぶんクロスロードとかに呼ばれればホイホイ行くと思うが、とにかく
倉がガンとして呼ばないみたい。
やっぱ練習不足の下手だから?大抵CD化されてるし。
394
(1): 2010/11/21(日)22:48 ID:???O携 AAS
ビートルズファンの中でも楽器とか曲作りする奴はツェッペリンにも興味を示す奴多い気がする。

聞き専でも聞く奴いるがツェッペリンをとことん聞くのは楽器やる奴だろうな。

まぁ聞き専でもブート好きいるがな・・
395: 2010/11/21(日)23:39 ID:???0 AAS
ツェッペリンのアルバム1億1150万枚を買ったアメリカ人の全員が楽器と曲作りをするセミプロ音楽家。
396
(1): 2010/11/22(月)00:29 ID:???O携 AAS
>>394
むしろゼップを聴いて楽器弾きたくなるってパターンのが多そう
397: 2010/11/22(月)00:44 ID:???O携 AAS
>>396
まともに返事返してもらった、嬉しいな不理解。

Thank you♪
398: 2010/11/27(土)21:10 ID:0TgfDSM20(1) AAS
ロンドンオリンピックの開会式か閉会式に
ポール、リンゴ、ペイジ、メイがステージに立って何か演奏している夢を見た。
399
(1): 2010/11/27(土)21:52 ID:???0 AAS
比べるからよくない。
50年代代表エルヴィスプレスリー
60年代代表ビートルズ
70年代代表レッドツェッペリン
80年代代表マイケルジャクソン

こんな感じじゃないか
400: 2010/11/28(日)00:53 ID:FgXjVZjV0(1/2) AAS
>>399
ストーンズは10年という区切りに難色を示すだろう

音楽の黄金期といえる60年代〜70年代の20年間を代表してますが
他に誰が?みたいな
401
(1): 2010/11/28(日)00:56 ID:???0 AAS
ストーンズは常に2番手って感じですね。
20年そのポジションにいられたのがすごいですが。
402: 2010/11/28(日)05:32 ID:FgXjVZjV0(2/2) AAS
>>401
だって他にいませんよ。60年代・70年代通じて常にシーンをブイブイいわせてたのは
クラプトンだってブランク多いしね。
あえていえば、スティービーワンダーとダイアナロスくらいか。
ずっとトップに貼り付いてたのは。

ロック界ではダントツでストーンズでしょう。

単に息の長さつうんじゃなくて、ロックの偉大な時代全部にトップにいたことが凄いよ。
403: 2010/12/01(水)14:44 ID:BaGMhDZa0(1/2) AAS
いや80年代半ばからイギリスの若い過激なムーヴメントについていけない
層に支持されてビッグになってっただけ
ストーンズは常に7-8番めって幹事だったよ

それに総合的に見たときそうなるだけ
売れてるかどうかなら10-20番台
音楽的才能を問われると20-30番台てとこだった
だから最近のレココレ読むと本当笑わせてもらえる w
当時の雑誌読んだ方がいいぜ
404
(1): 2010/12/01(水)14:48 ID:BaGMhDZa0(2/2) AAS
80年代半ばまでは日本ではたいして売れていない
とにかくロック界には才能ある人間はたくさんいた
70、74,78年とかで当時人気・実力のあったミュージシャン
いくらでもあげられるだろ

ストーンズ最高、とか言ってるのはたいしてロック聴いてないやつら
405: 2010/12/01(水)20:22 ID:???0 AAS
日本では・・・たいして売れなかった
ここが重要
406: 2010/12/01(水)23:55 ID:stVxmuJpO携(1) AAS
結局、売上げかよ。
407
(1): 2010/12/02(木)02:41 ID:3kQ2+yRR0(1) AAS
>>404
よっぽど過疎地で育ったんだなw

オレ神奈川だけど、70年代にはストーンズのロック的価値たるや
凄いものだったよ。

ピストルズのロットンがまず引き合いに出したのは、ミックだったことからも
わかるだろ。っつか、おまえはロックなんかリアルタイムで聴いてねーだろw

すっこんでろよ、ド田舎のユトリはw
408: 2010/12/02(木)11:34 ID:I4OaOOKv0(1) AAS
ここはストーンズスレではないが>>407の典型的ストーンズ納税者脳にワロタ

>>ピストルズのロットンがまず引き合いに出したのは、ミックだった

ま、とにかく何でも管でも誰でも知ってるような他の有名人と関連づけたがる
レココレの小倉エージのストーンズ記事読むと恐ろしいほど狭い範囲の
メジャーミュージシャンの名前を使い回して
Aの記事のときにBとC、Bの記事のときにはAとCの名を出して一丁上がり。

70年代のストーンズのロック的価値 w
他人に曲作らせてるのにあるのかよ w
せいぜい田舎少年が憧・れ・る背徳と反抗とセクースの世界

結局ストーンズのアルバムはどう集めてったらいいのスレ
2chスレ:beatles
にいろいろ書いてあるから来い
409: 2010/12/02(木)17:29 ID:???O携 AAS
ストーンズは来日出来なかったしな
410: 2010/12/02(木)19:20 ID:???0 AAS
ストーンズはレッドツェッペリンよりすごいよ。
だってストーンズはギタリストが2人もいるんだぜ!
411: 2010/12/02(木)21:14 ID:???0 AAS
小学生よりヘタなギタリストがな
412: 2010/12/03(金)09:02 ID:???0 AAS
Moby Dickのジミー・ペイジのリフの方が似てるな。
そのまんまだろう。
ツェッペリン恐るべしwww

動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
413: 2010/12/04(土)13:39 ID:mdoS7704O携(1) AAS
俺も同感。
414: 2010/12/25(土)13:58 ID:???0 AAS
60年代
Beatles>>Stones>Zeppelin
70年代
Stones>Zeppelin>>Beatles
415: 2010/12/28(火)15:00 ID:???0 AAS
外部リンク[htm]:www006.upp.so-net.ne.jp
416: 2011/01/07(金)11:45 ID:???0 AAS
まず、ビートルズとツェッペリンって格が違いすぎね?
ロックどころか現代音楽そのものの頂点に近いビートルズと、70年代有力ロックバンドの筆頭に過ぎないツェッペリンを並べるのって、
ツェッペリン信者は嫌がるけど、パープルとツェッペリンを並べるようなものでしょ。
ツェッペリンの比較対象って、せいぜいストーンズ、クイーン、フロイドあたり(まあ、それらよりは上だと思うが)。

俺はツェッペリンが一番好きなバンドだけどね。
417: 2011/01/07(金)19:23 ID:???0 AAS
ストーンズはリズム隊がゴミなので、ツェッペリンやビートルズと同じ土俵で語れない。
418: 2011/01/10(月)15:12 ID:???0 AAS
ZEPヲタの
怨念は凄い
どこまで行ってもいちバンドに過ぎないZEPがビートルズ以上の存在になることなど今さらありえんのに
既にまともに評価されているから、評価も上がる余地はない
さっさと諦めるんだ
419: 2011/01/10(月)18:04 ID:???0 AAS
クイーンだけ格が違いすぎね?
420: 2011/01/11(火)00:06 ID:???0 AAS
クイーンはボーカルが早く死んだおかげで埋もれずにすんだな
421: 2011/01/14(金)01:21 ID:FJpNZFHo0(1) AAS
日本ではZEPよりパープルのほうが人気あるだろ
422: 2011/01/14(金)01:40 ID:FX0lVXLC0(1) AAS
うん パープルの方が人気があったねw

ディープパープルとレッドツェッペリンは、同一グループの同格扱いだった
423: 2011/01/14(金)06:53 ID:Y8uA/4zq0(1) AAS
ストーンズの凄さはロック界で最初にヴィジュアルとイメージを最優先した
バンドであり、音楽的にはダンスミュージックの延長線にあり、方向性は曖昧な安定感。
雰囲気だけの音楽だが、その雰囲気がビートルズ以上。
424: 2011/01/14(金)07:12 ID:HwG2LIj/0(1) AAS
ストーンズっていうのはカントリーの影響が大きい
で、ツェッペリンはカントリーの影響がほとんどない
そのかわりにトラディショナルの影響は強い
ディープパープルはポップス、クラシック
クイーンになるともっとクラシック
425: 2011/01/22(土)17:07 ID:???0 AAS
ストーンズは超えた思うがビートルズは超えてないと思う
426: 2011/01/25(火)07:52 ID:???0 AAS
ストーンズも超えてないだろ
セールス的な話ですか?
427: 2011/01/25(火)08:12 ID:???0 AAS
少なくとも、ビートルズは全く超えてないな。
428: 2011/01/26(水)21:29 ID:???0 AAS
 ここ知ってる? zep専門のネットラジオでリクエストもクリックひとつですぐにかかる。ブートもあるけどいいのかな。

 外部リンク:www.4everzeppelin.com
429: 2011/01/27(木)12:52 ID:???0 AAS
ツェツェヲタはソニーのウォークマン信者と同類だな
重箱の隅がどんなによく仕上がっていてもそれで王者になれるわけじゃない
430: 2011/01/28(金)01:08 ID:SrVozpNQO携(1/2) AAS
ビートルズはツェッペリンになれない、ビートルズはツェッペリンになれない=両者を越えれるのか?

不可能。
431: 2011/01/28(金)01:11 ID:SrVozpNQO携(2/2) AAS
訂正

ビートルズはツェッペリンになれない。

ツェッペリンはビートルズになれない。

王者判定=不可能。
432: 2011/01/28(金)22:47 ID:???0 AAS
現代音楽そのものの革新者であるビートルズと、ロックという一ジャンルの有力株にすぎないzepなんて比較にもならん
433: 2011/01/29(土)03:00 ID:p/pM+uDGO携(1/2) AAS
ロックと言えばライブステージ、現代音楽と豪語する者が居る程のビートルズ、そのライブ演奏は下手くそと言われるツェッペリンの足元にも及ばない事が伝説の様に語られている現代。
434: 2011/01/29(土)08:39 ID:???0 AAS
俺のイメージではビートルズ=「肺」

常に外の世界を取り込み、それを化学反応しつつ吐き出すモンスターて感じ

ストーンズにもそんな所はあった。

zepはその意味で静的なんだよな。城郭。

マイルスもそうだな。肺っぽい

音楽の創造とは化学変化、化学反応であるってことをビートルズは
本能的にわかっていたらしい所が凄い。

普通はそこに気がつかなくて、マニアックなブルースとかトラッドをチマチマやっちゃう
ところだろ?当時のイカした英国の音楽青年は。クラプトンとかペイジとかそうなように。
でも、ディレッタントでは音楽は多分発展しなかった。

ビートルズとくにジョンレノンは、そこで発想がブルース方向に行かなかったんだよw
これが凄いと思う。コペルニクス転換というか。
435: 2011/01/29(土)20:32 ID:p/pM+uDGO携(2/2) AAS
ブルースに行かなかったんじゃなくてムリだったのさ。
436
(1): SM板常駐者 2011/01/29(土)21:25 ID:NpjIf5Sm0(1) AAS
本国の英国ではこの2バンドの評価はどうなんだろう?

現在のポールとペイジの活躍度で比較すると
B>Lになるのが順当だろうな。
437: 2011/01/31(月)14:19 ID:4FKOyar90(1) AAS
馬鹿発見

424 :ホワイトアルバムさん:2011/01/14(金) 07:12:01 ID:HwG2LIj/0
ストーンズっていうのはカントリーの影響が大きい
で、ツェッペリンはカントリーの影響がほとんどない
そのかわりにトラディショナルの影響は強い
ディープパープルはポップス、クラシック
クイーンになるともっとクラシック
438: 2011/01/31(月)16:18 ID:???0 AAS
>>436
いや、本国イギリスでも比較にならんだろ
439: 2011/01/31(月)18:58 ID:???0 AAS
ビートルズはぬるすぎる
ゼップはバカすぎる
ストーンズはアレすぎる
440: 2011/01/31(月)21:49 ID:E53kfH3BO携(1) AAS
ビートルズを越えたツェッペリンの記録をアゲアゲ。
441: 2011/02/01(火)00:52 ID:xv6qEdpg0(1) AAS
 ゆうちゅーぶで見つけた、なりきりツェッペリン、最初本物と思った。結構有名らしい。

動画リンク[YouTube]

 
442: 2011/02/01(火)18:46 ID:???O携 AAS
ビートルズデビュー数年間はエプスタインとマーティンの指示が成功に大きく影響している。

あの二人が居なければ・・
443: 2011/02/01(火)19:14 ID:???0 AAS
ごめん。仮定の話は馬鹿丸出しだよな。

忘れてくれ
444
(1): 2011/02/02(水)04:41 ID:vz0aJ440O携(1) AAS
事実。
445: 2011/02/02(水)09:02 ID:???0 AAS
>>444
さらに素晴らしいパートナーと出会えたかもしれないよね

所詮、仮定の話さ。フォローありがとう・・
446: 2011/02/02(水)09:37 ID:???0 AAS
結果的にエプスタインとマーティンが最高のパートナーだったのは事実。

仮定の話でスレを進めようとした自分が幼稚に感じちゃってさ。グラントの貢献も無視できないし。
447: 2011/02/04(金)17:33 ID:XSFju0etO携(1) AAS
ビッグなグループはバックもデカいな、ビートルズはマネージャー&プロデューサ、スタッフまで素晴らしい。

ツェッペリンもフィルカーソンやなんと言ってもデブのグラント 笑
448: 2011/02/15(火)15:43 ID:50f6GoyRQ(1) AAS
ルパン三世のファーストのオープニングで一瞬プラント ボーナムの映像が入るけど当時来日して人気があった証拠
449: 2011/02/15(火)17:11 ID:???0 AAS
グラントは単なる興行ヤクザ
金が全ての守銭奴
そのスピリットを受け継ぐ忠実な弟子がジミーペイジ
嫌われ者の系譜
450: 2011/02/19(土)17:28 ID:vsiK3FLu0(1/2) AAS
ツェッペリンはハマるものがある。けど楽しくないね。
ビートルズは「喜怒哀楽」。
ツェッペリンは「喜怒哀」もしくは「怒哀」。
451: 2011/02/19(土)19:23 ID:2KFa8snA0(1) AAS
ビートルズはCDなら良い
ライブはアレだけど。
452: 2011/02/19(土)20:17 ID:vsiK3FLu0(2/2) AAS
ZEP・Tとホワイトアルバムを比べた時、
ビートルズは勢いでZEPにやられた、ただそれだけの事。
453: 2011/02/20(日)20:51 ID:???O携 AAS
>ツェッペリンはハマるものがある。けど楽しくないね。

おまえにはなW
454: [@] 2011/02/21(月)20:05 ID:???0 AAS
ツェッペリンは好きなバンドのひとつだ。
ファーストアルバムから「聖なる館」まで一気に聴いた。
でも残ったのは虚無感だったなあ。
455: 2011/02/21(月)22:28 ID:???0 AAS
ツェッペリンは素晴らしいと思うが、ビートルズほどの普遍性はないだろ。
ツェッペリン+クイーン+フロイド+ストーンズってところ
456: 2011/02/22(火)05:26 ID:???O携 AAS
ビートルズサウンド聞きたければビートルズを聞くしかない。ツェッペリンサウンド聞きたけりゃツェッペリンを聞くしかない。

全ての音楽性を満たしてくれるグループなんか存在しない。
457: 2011/02/23(水)07:04 ID:ZW7SlZPf0(1) AAS
当たり前のこと言っちゃったよ
458: 2011/02/23(水)07:21 ID:???O携 AAS
音楽は麻薬と言うが好きな音楽ばかり聞いてると行き過ぎて、当たり前の事が麻痺して飛んでしまう事もある笑
459: 2011/02/23(水)20:30 ID:???0 AAS
天国への階段は、ユーネバーギブミーユアマネーじゃないの?
3部からなる構成、曲のラストでは「良い子はみんな天国へ・・」と
繰り返すコーラス。
460
(1): 2011/02/24(木)02:40 ID:qXZ4gLsj0(1) AAS
ジミー・ペイジは根気があるw
天国の階段も、1stのゴナリーブユーの発展系だろう

ペイジの才能で最も秀でたものは、根気だと思うw
461: 2011/02/24(木)19:28 ID:???0 AAS
あと商才だな
462: 2011/02/24(木)20:39 ID:???0 AAS
ビートルズ「you never give me your money」
ポールの歌う「came true,,,today,,,came true,,,today」の
部分のギターアルペジオが「天国への階段」にも流用されている。
463: 2011/02/26(土)09:54 ID:UD9xzV2H0(1) AAS
ZEPとWHOなら、WHOの方が歌も演奏もパフォーマンスも上だと思うんだが
464: 2011/02/26(土)11:58 ID:???0 AAS
しかしフーは土木作業員みたいでダサイのである
ゼップはミステリアスでカコイイのである
465: 2011/02/26(土)12:00 ID:/TbrXydH0(1) AAS
白いつなぎに運動靴だしな
466: 2011/02/27(日)07:37 ID:???0 AAS
正直zepはビジュアルでけっこう得してる
467: 2011/02/27(日)22:06 ID:???0 AAS
WHOって音楽性が狭いけどね
パンクみたいなもんとほとんど変わらん
468: 2011/02/28(月)20:10 ID:???0 AAS
ドリフ時代の志村けんは、ZEP臭が漂う。
裏声で「あ〜あッ」と叫ぶやつ。
469: 2011/03/09(水)16:26 ID:???O携 AAS
ツェップの場合「別にヴォーカルいらんのちゃう?」って曲が多い。
オーシャンのヴォーカルラインなんてもはや「伴奏」。アキレスもこの類。
ジミヘンでさえ曲の根幹はあくまでヴォーカルライン(彼の場合はギターとデュエットしてるようなもんだが)だし、
ビートルズの場合はDay Tripperみたいな印象深いギターリフを持った曲でも、
それに負けないヴォーカルラインを乗せてくる。まあ、ヴォーカルが根幹である必要はないと思うが、
ペイジは歌えないが故かその辺のバランス感覚が異様に悪い。
ギターを際立たせるためにあえてヴォーカルラインを弱くしてるとしたら凄いことだけど、
ロックンロールや貴方を愛し続けてなんかを聴けば分かるように
ギターが大して際立ってない曲でもヴォーカルラインは弱い。
天国だけが大マグレ。
470: 2011/03/13(日)13:15 ID:???O携 AAS
>ロックンロールや貴方を愛し続けてなんかを聴けば分かるように
ギターが大して際立ってない曲でもヴォーカルラインは弱い。

多分アンタの趣味と的がズレてるんだろう。

73年の狂熱のライヴに収録されてる貴方を愛し続けてのロバートは素晴らしい、歌メロ&リズム感キーどれも絶妙。

ロックンロールの歌メロはキャッチーだぞ。

天国だけマグレって所が日本人的な歌謡臭を漂わせてる。
471
(1): 2011/03/14(月)13:04 ID:???O携 AAS
Since I've loving you こそ歌謡ブルースじゃねーの?
ジミヘンのレッドハウスをマイナーキーにして軽やかさを無くしただけの大駄作。
歌専、ギター専がいながら比べ物にならんくらいヘボいし。
472: 2011/03/14(月)13:07 ID:???O携 AAS
ロックンロールとか貴方を愛し続けてはギターが目立ってるよ。

歌も何も全パートが際立ってる。
473: 2011/03/14(月)21:38 ID:???0 AAS
ボーカルがメロディじゃなくても別にいいじゃないか
HIPHOPなんて、ボーカル=リズムパートだぞ
474: 2011/03/18(金)05:37 ID:???O携 AAS
貴方を愛し続けてを歌謡ブルースと言うのはナンセンスね。

あの曲のロバートの歌メロは色々なバージョンがある、ペイジプラントのライヴでも歌メロは変化してるしアレンジも変えてるがね。

ショボいって奴は歌ってから言えよW

キーすら出ないわな。
475: 2011/03/18(金)05:41 ID:???O携 AAS
>>471
こいつ初心者のツンボだなW

畑違い
476
(1): 2011/03/18(金)18:23 ID:???O携 AAS
「キーが絶妙」とか「キーすら出ない」とか意味分からないんですけど?www
恐らく後者は「声が高い」ということを言いたいのだと思いますが、
「高けりゃ良い」とか「速けりゃ良い」ってのはコピ専の厨房の思考だけどな。
テープのスピード落として録音すりゃ、高い声になんのも当たり前だし。
おかげで自分でも再現不能というw 例 R&R 天国 移民 黒犬…
前者の「キーが絶妙」はホント意味不明www
477
(1): 2011/03/18(金)20:49 ID:???O携 AAS
歌えない奴が偉そうにノーガキほざいて突っ込まれるカス初心者 WWW

話変えるなよカス
478: 2011/03/18(金)20:57 ID:???O携 AAS
ロバートの声はキーが高いばかりが魅力的ではない、低いキーも味がある。
479: 2011/03/18(金)20:59 ID:???0 AAS
作曲家は難しくしてはいけない
by モーツァルト
480: 2011/03/18(金)21:11 ID:???O携 AAS
自分のギターで曲を作ってゼップみたいに売れるか試してみれば。
481: 2011/03/18(金)22:14 ID:???O携 AAS
他ジャンルの音楽聴いてる奴がツェッペリンの音楽のある部分を物足らないと言ってるのさ。

ツェッペリンの話にモーツァルトを持ち出したりさ。

本当に手抜きのショボいメロディだったならばツェッペリンはあんなに売れてなかっただろう。
482: 2011/03/19(土)01:43 ID:???O携 AAS
>>476
ライヴでスタジオアルバムと同じ音程で歌わないとダメなんて事はないだろ、高い音程で歌ってた時期もある訳だし、ライヴで全パートの演奏を変えてる事の方が驚くけどな。
483: 2011/03/19(土)10:21 ID:???O携 AAS
>>477
初心者に「キーが絶妙」の意味を教えてくれよ。
どう見てもお前の書き込みだろアレ
484: 2011/03/19(土)10:52 ID:???O携 AAS
それよかツェップとか天国だけ大マグレって目が奪われた。
485: 2011/03/19(土)22:41 ID:???O携 AAS
天国だけ大マグレ

ツェップ
486: 2011/03/20(日)09:51 ID:???0 AAS
110 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2010/10/27(水) 06:08:56 ID:???O

ツェッペリンは大衆にアピール出来る音楽もやりつつ、そこだけに収まらない奥深い音楽分野も同時に開拓、ビートルズの様に作曲者3人唄うと言う有利な条件とは違い、大半の曲はペイジ一人で作曲している。

ツェッペリンは自分達の演奏する音楽ジャンル自体がメディアに不向きな事を結成当時から理解している、その結果TVなどの出演露出を「自ら徹底的に拒否」

ビートルズはメディアを積極的に利用した。

どちらが上、下ではない。
音楽と言う物がそれだけ奥深いと言う事。
487: 2011/03/20(日)09:52 ID:???0 AAS
118 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2010/10/27(水) 20:32:18 ID:???O
そうそう、ツェッペリンはスタンダードナンバーがないのが逆に凄い。

スタンダードナンバーを作り出せなかったがマイナーバンドと違って

ツェッペリンの場合徹底してスタンダードナンバーをわざと作らなかったバンド。

こんな事ツェッペリンしか出来ない、有り得ない。
488: 2011/03/20(日)09:53 ID:???0 AAS
124 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2010/10/28(木) 03:03:25 ID:6Hb3r3EiO
>>121
音楽ってジャンルによって曲のどこが聞き所なのかポイントが違うな、人によって曲のどこを重視して聞いてるかも違うからだと思う。

ビートルズは歌のメロディーとかコーラスが売りのグループなので、そこの心地良さを一度知った人はその部分を音楽に求め続けるからではないだろうか。

ツェッペリンにビートルズ風、楽曲要素を求めても味気ない、逆にツェッペリンがバリバリ好きで解る奴がビートルズを聞くと逆の事を感じる。

どっちも好きな奴もいるが片方に偏ってしまう人は一方が退屈で仕方ない。
俺の周囲の人はビートルズから聞いた人はツェッペリンなんかの音楽を苦手とする人が多かった。

でもストーンズ、ツェッペリンとかサバス、ジミヘン、パープルからイキナリ聞き最高だと言う奴もいた。

食べ物の好き嫌い、味覚の比較論みたいなもんだ。
なんでも旨い言う奴もいるよ。
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