[過去ログ] レッド・ツェッペリンはビートルズを越えたけれど (614レス)
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339: 2010/11/12(金)12:25 ID:???O携 AAS
絶好調ですねw
340: 2010/11/12(金)23:31 ID:LwCsEX2Q0(1/2) AAS
でも実際喧嘩したら、ジョンレノンが一番強そうw

ペイジやジョンポールは若いときから大人だったしヘタレだから「まぁまぁ」とか
金銭で片つけるタイプだろw

プラントも元会計士志望だしw  本物の元チンピラのレノンには勝てないよ
341: 2010/11/12(金)23:37 ID:LwCsEX2Q0(2/2) AAS
しかもレノンはガチで極左を支援してた=暴力革命支持だしね

もしなんか事あったら人も殺しかねない侠気をもっていた

そうであるからこその彼の平和主義なのかもしれない
自分の中の暴力性と狂気を知ってるから、逆に弄べなくなったんじゃね
342: 2010/11/13(土)00:10 ID:I6yq3ql7O携(1) AAS
IDが違いますが絶好調っすねw
ジョンが右を支持したか左だかはしりませんが僕はあなたのムチャぶりを支持しますわww
343: 2010/11/13(土)00:24 ID:n8JSk0le0(1) AAS
ジョンは左を支持したのと、僕はキミが何をいってるのかがわからない
僕が誰かと同一人物って前提なんか?
344: 2010/11/13(土)02:01 ID:0SqCqWr10(1) AAS
類の歴史は戦争の歴史でもある。人類は誕生以来戦争に明け暮れていた。
だがここ半世紀は大戦の様な特に悲惨な戦争は起きていない。
一体何故『戦争は終った』のか。ジョンの様な理想主義的平和主義者達のお陰?
いいや、違う。

今の平和は戦って無残に死んで行った英霊達が勝ち得たものなのだ。
現在の平和は彼等の戦いが無駄では無かったことを意味し、彼等は平和を勝ち得るために命を賭けて戦ったのだ。
ジョンの様な全ての戦争行為を否定する考え方の平和主義は、彼等の決死の戦闘さえも無意味なものにしてしまう。
そうじゃないだろ?

戦争を美化するつもりは無いが、愛や平和は戦争や闘争と表裏一体のもので、
人類の歴史は戦争史でもあるという重い事実をZEPの音楽は表現している様に思う。
345: 2010/11/13(土)07:00 ID:???0 AAS
むちゃくちゃ言うなよw
世界中で経済の形態が破綻してきたから、メシを食うので精一杯になってきたのよ。
戦争どころじゃなくなってきたということ、なくなってはいないけど。
レノンにもZEPにも関係ない。
346: 2010/11/13(土)16:49 ID:???O携 AAS
もはや「強引」とかのレベルを遥かに超えて、自分の書き込みに酔う以外に目的がない感じw
347: 2010/11/13(土)17:12 ID:???O携 AAS
ZEP理解先生にはリカインピックの招待状送っといたよ
348: 2010/11/13(土)18:16 ID:???0 AAS
「あのケバケバしいジャケットを見ただけでレコードを聴く気がしなくなるぜ」
(クラッシュのポール・シムノン)
(解説)ツェッペリンについての感想を聞かれて。

「奴は俺たちのギグに何人もボディーガードを連れてやって来たんだ。んで、てめえがそこにいるのにボディーガードの一人がやってきて「やぁ、R・プラントさんが君に会って話をしたいって言うが、いいかな」と聞きやがった。そんなこと自分で聞きに来やがれ! 
あんなブタのように肥え太って、安全なところに身をおいて、どうしてそんな奴を尊敬できるっていうんだ!」
(ピストルズのジョニー・ロットン)
(解説)ギグにR・プラントが来たことについて聞かれて。

「レッド・ツェッペリンなんかリクエストしてもかけませんよ」
(ピーター・バラカン)

「消え去れ、ツェッペリン。お前らはクズだ。お前らはいつだってクソだったし、それ以外の 何者にもなれない」
(ジャック・ブルース)
349: 2010/11/13(土)18:31 ID:???0 AAS
 レッド・ツェッペリンがライブでは特に人気の高い曲として誇る“幻惑されて”を
めぐって盗作の訴えを起こされている。
 レッド・ツェッペリンは特にブルース・リフや歌詞のフレーズの関して盗作疑惑の
対象にあげられたことが多く、たとえば、“胸いっぱいの愛を”はウィリー・ディクソンの
“ユー・ニード・ラヴ”の歌詞を部分的にそのまま流用しているとしてディクソン側は
バンドを訴え、そのまま勝訴している。あるいは“レモン・ソング”などもハウリン・
ウルフの“キリング・フロアー”を一部流用していると指摘されている。
 今回問題となっている“幻惑されて”はもともとフォーク系ミュージシャンのジェイク・
ホームズが67年にレコーディングしている作品で、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジが
当時在籍していたヤードバーズが同じ年にニューヨークでライブを行った際、ジェイクが
その前座を務め、その時にジェイクの“Dazed and Confused”を聴いていっぺんに
曲を気に入ったとされている。
 その後、ヤードバーズのライブでこの曲はよく演奏されるようになったが、間もなくして
ヤードバーズは解散。その直後にジミーが立ち上げた新ユニット、レッド・ツェッペリンの
定番曲としてジミーはこの曲を取り上げ、ファースト・アルバムにも収録し、自身の
作曲クレジットとしていた。弓を使った演奏などを含め、この曲はたちまちにして
レッド・ツェッペリンのライブの見所や伝説のひとつともなったわけだが、ここにきて
10年6月に初めてジェイクは訴えを起こしたのだ。
 6月28日付けでジェイクは裁判所にレッド・ツェッペリンが“幻惑されて”を
レコーディングする2年前にすでに自分は“Dazed and Confused”を書いて
『The Above Ground Sound of Jake Holmes』というアルバムに収録していたと
主張し、損害賠償を請求した。41年前の曲なので相当な額になるかと思われるが、
実はすでに時効も相当に適応されるケースとなるため、現在からさかのぼって
3年分の印税の扱いをめぐっての争いになるらしい。

ソース:RO69
外部リンク:ro69.jp
ジェイク・ホームズの“Dazed and Confused”
動画リンク[YouTube]
350: 2010/11/13(土)22:26 ID:???O携 AAS
売れないから今頃になって気が変わったんだね、取れる物は取ろうってさ。
351: 2010/11/14(日)00:23 ID:2RXDPLJE0(1) AAS
クリエーションの竹田和夫も大昔(70年代)から ZEPのリフのことを
「あんなの全部パクリじゃん」って言い放ってたね。

聴く人が聴けばわかるんだろう。古いブルース等の教養がある人が聴けば。
352: 2010/11/14(日)01:53 ID:???0 AAS
パパラルディ経由だったのかな
353: 2010/11/14(日)04:43 ID:???O携 AAS
その頃からパパラルディに洗脳されてたんだろな。
しかしジャック、ベイカー、恐らくボンド周辺も頁を何故よく思ってなかったんだろうか?

ブラックモアの師匠がギターを弾き、クレジットは頁。そんな仕事を頁がやってたからかな?色々な所でギター弾いてるみたいだけど。

ジャック、ベイカーもイガミ合いだけどね。
354: 2010/11/14(日)08:29 ID:???P AAS
ビートルズとZEPを比べるならむしろビートルズとKISSの方が現実的。
いずれにしてもビートルズは時代の波に乗れたPOP ROCK。
実はそんなに美男子ぞろいではないスマップみたいなもん。
むしろハードロックのZEPがあれだけ売れたことの方が奇蹟かも知れない。
比べること自体がナンセンス。
いずれにしてもどちらも奇蹟のバンド。
355: 2010/11/14(日)13:33 ID:???0 AAS
スマップはねーよw
せめてミスチルだろ。

ゼップは長渕ってかんじだな
熱狂的ファンが多いという意味で。
357: 2010/11/14(日)18:15 ID:???0 AAS
要するに昔、これを書いた基地外と同じ奴ってことかwwww
         ↓

334 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2007/08/27(月) 01:58:35 ID:FwkVb9i6O
保守的なマーテインに独自性の深いジョンの音楽は理解出来ない、ポールはジョージのインド音楽もまったく理解出来なかった、同時にインド音楽を取り入れたツエッペリンの業績をポールは理解出来ないだろう。

解りやすいポップな音楽しか聞けない女、子供でも解る幼稚なポップ音楽しか聞けない一部のポールオタにジョンの奥深い音楽や、ロック黄金時代の多様性あるセッション音楽など聞くのはムリ

何がポールはメロデイメーカーだ?独自性の高いジョンのメロデイの方が革新的である、一部のポールオタはもっと広く多様性あるロック音楽の存在を知れ、ポールの狭い音楽がよく見えるぞ

336 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2007/08/27(月) 04:03:35 ID:FwkVb9i6O
ポップな音楽ばかりしか聞かない、それしか聞けずそれしか知らない癖に、他のグループやアーテイストのメロデイを否定しポールが世界一のメロデイメーカーだと抜かす一部のポールオタは、一旦ポールオタを卒業せよ

ポールには無い音楽の世界やポールには無い素晴らしいメロデイを演奏してるバンドやアーテイストを広く知った上でポールの凄さを知ってる人、 そんな人がいたぞ
358: 2010/11/14(日)18:17 ID:???0 AAS
ZEP理解先生の正体 → レノン理解先生w

確かに、これほどまでの基地外となるとレノン理解先生しかおるまいwwww
359: 2010/11/14(日)19:48 ID:???O携 AAS
始めからバレバレ
360: 2010/11/15(月)05:49 ID:???O携 AAS
(成熟)祝おうじゃないかビートルズ板!

実に愉快だよ!!

サポ諸君・・
361: 2010/11/15(月)06:33 ID:???O携 AAS
ヒトツ ノ アヤマリ ト ヒトツ ノ ミノガシネ WWW
362
(2): 2010/11/15(月)20:09 ID:???0 AAS
キース・リチャーズのゼップ嫌いは有名だし
ピート・タウンゼンドもはっきり「嫌いだ」と言っていた
エリック・クラプトンも「好きじゃない」と言ってたし
ジェフ・ベックはアイデアをパクられたと恨んでいる
なぜこんなにも同業者受けが悪いのか
363: 2010/11/16(火)03:49 ID:???O携 AAS
カンセイノ ニブイ ヤツワ ハナシニ ナラナイ ッテ ホントウ ナノ ? WWW
364
(1): 2010/11/16(火)11:37 ID:???O携 AAS
一応別人のつもりらしいです。
365: 2010/11/16(火)14:18 ID:???O携 AAS
>>364

何か?
366: 2010/11/16(火)16:43 ID:???O携 AAS
サワジリッポクイウト
ベツニ
367: 2010/11/16(火)17:02 ID:???0 AAS
ビートルズはなんだかんだいって偉大すぎる
ツェッペリンはライブとかがすごい
368: 2010/11/16(火)18:36 ID:???O携 AAS
セッカク カタカナヲ カンガエタノニ〜
369: 2010/11/16(火)23:46 ID:???0 AAS
午前3時49分か
魔術師の出現する時間帯だなw
370
(1): 2010/11/17(水)12:22 ID:???0 AAS
>>362
そりゃ当時(70年代)成功した自分らよりはるかに成功したからじゃね?
今そんなに嫌いでもないのでは?キースやクラプトンはゼップの誰より
資産も多いはずだし、現役だし、嫉妬する点が見当たらないし、そういや
そんなバンドあったなー、そんな感じのような気がする。
371: 2010/11/17(水)17:23 ID:???O携 AAS
>>370
そーゆー問題じゃねーだろwww
キースはあの音楽性が嫌いなんだよ。いつしかのインタビューで、
「メタリカみたいなのに俺達の音楽が影響を与えたのだとしたら非常にショックだ。」
みたいなことを言ってたからな。ツェッペとメタリカが同列だとは思わないが
くくりとしてはおんなじようなもんと捉えてるんじゃないかな。
ああいう取って付けたようなあざといグルーヴが嫌いなんだと思う。
372
(1): 2010/11/17(水)20:51 ID:???0 AAS
普通に嫉妬だよ
いっち名前だして叩くあたりあざとい
フーもストーンズもゼップに影響されて
というより対抗するため70年以降ライブの形態を変えたし
影響はピートも認めてるだろ
373: 2010/11/17(水)21:33 ID:???O携 AAS
>>372
うん。思い込みは自由だからな。
374: 2010/11/18(木)05:43 ID:???0 AAS
「いつでも新しいものが好きだし
そういった流行の一部になりたいと思っていた。
俺達はモッズにはじまってサイケデリックになり、
ライブではツェッぺリンと競うようにハードロックバンドになっていった」
(ピートタウンゼント)

偏屈キースはともかく、ミックジャガーはツェッペリンのリユニオンにもきていた
375
(1): 2010/11/18(木)05:48 ID:???0 AAS
ちなみにベックも別にうらんじゃいないないし仲は悪くない。
その中で怪しいのはクラプトンとペイジの仲くらいだな
376: 2010/11/18(木)07:19 ID:???O携 AAS
キース、ペイジ、ミック、3人揃ってニコニコ写真撮影。
377: 2010/11/18(木)07:22 ID:???O携 AAS
ペイジがストーンズの曲でギターソロ。

ダーティー?
378: 2010/11/18(木)21:48 ID:???0 AAS
ツェッペリンって黒人ミュージシャンへの敬愛の心が全く無いから
キースやクラプトンが嫌うのは当然じゃないかな
379: 2010/11/19(金)16:10 ID:???0 AAS
1000年後にはビートルズ以外忘れられてるだろ
380: 2010/11/19(金)23:01 ID:j3ft3vGJ0(1) AAS
>>362
ヒント:ビートルズに匹敵する人気とセールス
381: 2010/11/20(土)23:53 ID:???O携 AAS
ちっともスレあがらんなW
382: 2010/11/21(日)01:14 ID:G++byWg40(1) AAS
いや、やっぱり相手が悪すぎる。
ストーンズとの比較なら色々突っ込みどこ満載のバンドだから結構面白かったが。
383: 2010/11/21(日)06:34 ID:???O携 AAS
コピペより理解 W
384
(1): 2010/11/21(日)07:27 ID:gELh4LrZ0(1) AAS
40代以上の人は感じていたかもしれないが、2ちゃんねるができる前まで
世の中でビートルズの悪口を聞いたことがなかった(俺だけかもしれませんが)
ビートルズは誰からも神格化されていたんだろうな。

2ちゃんねるでビートルズの悪口を初めて読んだときは、なんか新鮮だった。
385: 2010/11/21(日)07:40 ID:???O携 AAS
>>384
音楽メディアが偏ってると思う。リンゴのソロ駄作まで特集して褒めてるのがそれ
ワンパターン→ポール(リンゴ)らしい曲
地味な曲→年相応の渋い曲
386: 2010/11/21(日)10:12 ID:???O携 AAS
TV歌謡曲で洗脳され国民の音楽に対する感性が鈍いんだよ。

音楽=TV芸能人 W

それに近い音楽しか聞けない耳 W
387: 2010/11/21(日)10:41 ID:LJmRHVHk0(1/2) AAS
まー知り合いにビートルズの良さが解らんZEPマニアってのがいるがね。
但しこの彼はメタルオンリーで、ZEPもパープルもイング豚もメタリカも同列に聞いてる。
ZEP好きってそれが普通か。
388: 2010/11/21(日)11:01 ID:???O携 AAS
最低限まずツェッペリンブートに辿り着き卒業せ。
でない奴はツェッペリン語るな。
389: 2010/11/21(日)12:10 ID:???0 AAS
ALL YOU NEED IS 理解
390: 2010/11/21(日)13:22 ID:???O携 AAS
不理解にせW
391: 2010/11/21(日)14:22 ID:???0 AAS
ツェッペリンのアルバム1億1150万枚を買ったアメリカ人の全員がツェッペリンブートを卒業した理解名人。
392: 2010/11/21(日)17:16 ID:LJmRHVHk0(2/2) AAS
レッド・ツェッペリンはビートルズを越えた?
理解出来んな。単純にセールスだけならまだビートルズが全然上だろ。
393: 2010/11/21(日)17:43 ID:???0 AAS
>>375
確かに。クラプトンのほうが一方的に嫌うというか無視してる感じすらするな。
頁はたぶんクロスロードとかに呼ばれればホイホイ行くと思うが、とにかく
倉がガンとして呼ばないみたい。
やっぱ練習不足の下手だから?大抵CD化されてるし。
394
(1): 2010/11/21(日)22:48 ID:???O携 AAS
ビートルズファンの中でも楽器とか曲作りする奴はツェッペリンにも興味を示す奴多い気がする。

聞き専でも聞く奴いるがツェッペリンをとことん聞くのは楽器やる奴だろうな。

まぁ聞き専でもブート好きいるがな・・
395: 2010/11/21(日)23:39 ID:???0 AAS
ツェッペリンのアルバム1億1150万枚を買ったアメリカ人の全員が楽器と曲作りをするセミプロ音楽家。
396
(1): 2010/11/22(月)00:29 ID:???O携 AAS
>>394
むしろゼップを聴いて楽器弾きたくなるってパターンのが多そう
397: 2010/11/22(月)00:44 ID:???O携 AAS
>>396
まともに返事返してもらった、嬉しいな不理解。

Thank you♪
398: 2010/11/27(土)21:10 ID:0TgfDSM20(1) AAS
ロンドンオリンピックの開会式か閉会式に
ポール、リンゴ、ペイジ、メイがステージに立って何か演奏している夢を見た。
399
(1): 2010/11/27(土)21:52 ID:???0 AAS
比べるからよくない。
50年代代表エルヴィスプレスリー
60年代代表ビートルズ
70年代代表レッドツェッペリン
80年代代表マイケルジャクソン

こんな感じじゃないか
400: 2010/11/28(日)00:53 ID:FgXjVZjV0(1/2) AAS
>>399
ストーンズは10年という区切りに難色を示すだろう

音楽の黄金期といえる60年代〜70年代の20年間を代表してますが
他に誰が?みたいな
401
(1): 2010/11/28(日)00:56 ID:???0 AAS
ストーンズは常に2番手って感じですね。
20年そのポジションにいられたのがすごいですが。
402: 2010/11/28(日)05:32 ID:FgXjVZjV0(2/2) AAS
>>401
だって他にいませんよ。60年代・70年代通じて常にシーンをブイブイいわせてたのは
クラプトンだってブランク多いしね。
あえていえば、スティービーワンダーとダイアナロスくらいか。
ずっとトップに貼り付いてたのは。

ロック界ではダントツでストーンズでしょう。

単に息の長さつうんじゃなくて、ロックの偉大な時代全部にトップにいたことが凄いよ。
403: 2010/12/01(水)14:44 ID:BaGMhDZa0(1/2) AAS
いや80年代半ばからイギリスの若い過激なムーヴメントについていけない
層に支持されてビッグになってっただけ
ストーンズは常に7-8番めって幹事だったよ

それに総合的に見たときそうなるだけ
売れてるかどうかなら10-20番台
音楽的才能を問われると20-30番台てとこだった
だから最近のレココレ読むと本当笑わせてもらえる w
当時の雑誌読んだ方がいいぜ
404
(1): 2010/12/01(水)14:48 ID:BaGMhDZa0(2/2) AAS
80年代半ばまでは日本ではたいして売れていない
とにかくロック界には才能ある人間はたくさんいた
70、74,78年とかで当時人気・実力のあったミュージシャン
いくらでもあげられるだろ

ストーンズ最高、とか言ってるのはたいしてロック聴いてないやつら
405: 2010/12/01(水)20:22 ID:???0 AAS
日本では・・・たいして売れなかった
ここが重要
406: 2010/12/01(水)23:55 ID:stVxmuJpO携(1) AAS
結局、売上げかよ。
407
(1): 2010/12/02(木)02:41 ID:3kQ2+yRR0(1) AAS
>>404
よっぽど過疎地で育ったんだなw

オレ神奈川だけど、70年代にはストーンズのロック的価値たるや
凄いものだったよ。

ピストルズのロットンがまず引き合いに出したのは、ミックだったことからも
わかるだろ。っつか、おまえはロックなんかリアルタイムで聴いてねーだろw

すっこんでろよ、ド田舎のユトリはw
408: 2010/12/02(木)11:34 ID:I4OaOOKv0(1) AAS
ここはストーンズスレではないが>>407の典型的ストーンズ納税者脳にワロタ

>>ピストルズのロットンがまず引き合いに出したのは、ミックだった

ま、とにかく何でも管でも誰でも知ってるような他の有名人と関連づけたがる
レココレの小倉エージのストーンズ記事読むと恐ろしいほど狭い範囲の
メジャーミュージシャンの名前を使い回して
Aの記事のときにBとC、Bの記事のときにはAとCの名を出して一丁上がり。

70年代のストーンズのロック的価値 w
他人に曲作らせてるのにあるのかよ w
せいぜい田舎少年が憧・れ・る背徳と反抗とセクースの世界

結局ストーンズのアルバムはどう集めてったらいいのスレ
2chスレ:beatles
にいろいろ書いてあるから来い
409: 2010/12/02(木)17:29 ID:???O携 AAS
ストーンズは来日出来なかったしな
410: 2010/12/02(木)19:20 ID:???0 AAS
ストーンズはレッドツェッペリンよりすごいよ。
だってストーンズはギタリストが2人もいるんだぜ!
411: 2010/12/02(木)21:14 ID:???0 AAS
小学生よりヘタなギタリストがな
412: 2010/12/03(金)09:02 ID:???0 AAS
Moby Dickのジミー・ペイジのリフの方が似てるな。
そのまんまだろう。
ツェッペリン恐るべしwww

動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
413: 2010/12/04(土)13:39 ID:mdoS7704O携(1) AAS
俺も同感。
414: 2010/12/25(土)13:58 ID:???0 AAS
60年代
Beatles>>Stones>Zeppelin
70年代
Stones>Zeppelin>>Beatles
415: 2010/12/28(火)15:00 ID:???0 AAS
外部リンク[htm]:www006.upp.so-net.ne.jp
416: 2011/01/07(金)11:45 ID:???0 AAS
まず、ビートルズとツェッペリンって格が違いすぎね?
ロックどころか現代音楽そのものの頂点に近いビートルズと、70年代有力ロックバンドの筆頭に過ぎないツェッペリンを並べるのって、
ツェッペリン信者は嫌がるけど、パープルとツェッペリンを並べるようなものでしょ。
ツェッペリンの比較対象って、せいぜいストーンズ、クイーン、フロイドあたり(まあ、それらよりは上だと思うが)。

俺はツェッペリンが一番好きなバンドだけどね。
417: 2011/01/07(金)19:23 ID:???0 AAS
ストーンズはリズム隊がゴミなので、ツェッペリンやビートルズと同じ土俵で語れない。
418: 2011/01/10(月)15:12 ID:???0 AAS
ZEPヲタの
怨念は凄い
どこまで行ってもいちバンドに過ぎないZEPがビートルズ以上の存在になることなど今さらありえんのに
既にまともに評価されているから、評価も上がる余地はない
さっさと諦めるんだ
419: 2011/01/10(月)18:04 ID:???0 AAS
クイーンだけ格が違いすぎね?
420: 2011/01/11(火)00:06 ID:???0 AAS
クイーンはボーカルが早く死んだおかげで埋もれずにすんだな
421: 2011/01/14(金)01:21 ID:FJpNZFHo0(1) AAS
日本ではZEPよりパープルのほうが人気あるだろ
422: 2011/01/14(金)01:40 ID:FX0lVXLC0(1) AAS
うん パープルの方が人気があったねw

ディープパープルとレッドツェッペリンは、同一グループの同格扱いだった
423: 2011/01/14(金)06:53 ID:Y8uA/4zq0(1) AAS
ストーンズの凄さはロック界で最初にヴィジュアルとイメージを最優先した
バンドであり、音楽的にはダンスミュージックの延長線にあり、方向性は曖昧な安定感。
雰囲気だけの音楽だが、その雰囲気がビートルズ以上。
424: 2011/01/14(金)07:12 ID:HwG2LIj/0(1) AAS
ストーンズっていうのはカントリーの影響が大きい
で、ツェッペリンはカントリーの影響がほとんどない
そのかわりにトラディショナルの影響は強い
ディープパープルはポップス、クラシック
クイーンになるともっとクラシック
425: 2011/01/22(土)17:07 ID:???0 AAS
ストーンズは超えた思うがビートルズは超えてないと思う
426: 2011/01/25(火)07:52 ID:???0 AAS
ストーンズも超えてないだろ
セールス的な話ですか?
427: 2011/01/25(火)08:12 ID:???0 AAS
少なくとも、ビートルズは全く超えてないな。
428: 2011/01/26(水)21:29 ID:???0 AAS
 ここ知ってる? zep専門のネットラジオでリクエストもクリックひとつですぐにかかる。ブートもあるけどいいのかな。

 外部リンク:www.4everzeppelin.com
429: 2011/01/27(木)12:52 ID:???0 AAS
ツェツェヲタはソニーのウォークマン信者と同類だな
重箱の隅がどんなによく仕上がっていてもそれで王者になれるわけじゃない
430: 2011/01/28(金)01:08 ID:SrVozpNQO携(1/2) AAS
ビートルズはツェッペリンになれない、ビートルズはツェッペリンになれない=両者を越えれるのか?

不可能。
431: 2011/01/28(金)01:11 ID:SrVozpNQO携(2/2) AAS
訂正

ビートルズはツェッペリンになれない。

ツェッペリンはビートルズになれない。

王者判定=不可能。
432: 2011/01/28(金)22:47 ID:???0 AAS
現代音楽そのものの革新者であるビートルズと、ロックという一ジャンルの有力株にすぎないzepなんて比較にもならん
433: 2011/01/29(土)03:00 ID:p/pM+uDGO携(1/2) AAS
ロックと言えばライブステージ、現代音楽と豪語する者が居る程のビートルズ、そのライブ演奏は下手くそと言われるツェッペリンの足元にも及ばない事が伝説の様に語られている現代。
434: 2011/01/29(土)08:39 ID:???0 AAS
俺のイメージではビートルズ=「肺」

常に外の世界を取り込み、それを化学反応しつつ吐き出すモンスターて感じ

ストーンズにもそんな所はあった。

zepはその意味で静的なんだよな。城郭。

マイルスもそうだな。肺っぽい

音楽の創造とは化学変化、化学反応であるってことをビートルズは
本能的にわかっていたらしい所が凄い。

普通はそこに気がつかなくて、マニアックなブルースとかトラッドをチマチマやっちゃう
ところだろ?当時のイカした英国の音楽青年は。クラプトンとかペイジとかそうなように。
でも、ディレッタントでは音楽は多分発展しなかった。

ビートルズとくにジョンレノンは、そこで発想がブルース方向に行かなかったんだよw
これが凄いと思う。コペルニクス転換というか。
435: 2011/01/29(土)20:32 ID:p/pM+uDGO携(2/2) AAS
ブルースに行かなかったんじゃなくてムリだったのさ。
436
(1): SM板常駐者 2011/01/29(土)21:25 ID:NpjIf5Sm0(1) AAS
本国の英国ではこの2バンドの評価はどうなんだろう?

現在のポールとペイジの活躍度で比較すると
B>Lになるのが順当だろうな。
437: 2011/01/31(月)14:19 ID:4FKOyar90(1) AAS
馬鹿発見

424 :ホワイトアルバムさん:2011/01/14(金) 07:12:01 ID:HwG2LIj/0
ストーンズっていうのはカントリーの影響が大きい
で、ツェッペリンはカントリーの影響がほとんどない
そのかわりにトラディショナルの影響は強い
ディープパープルはポップス、クラシック
クイーンになるともっとクラシック
438: 2011/01/31(月)16:18 ID:???0 AAS
>>436
いや、本国イギリスでも比較にならんだろ
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