[過去ログ] ●●● 選択的夫婦別姓制度に反対しよう!Part4 (475レス)
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201: 2014/04/20(日)01:33 ID:/vZT7u8J(2/4) AAS
>>199

 何で味方に噛み付いてるの?Ww
 
202: 2014/04/20(日)01:39 ID:DZEN3wPm(2/4) AAS
>>199
>天孫民族である日本人の皇室を同列で論じるとは

それには同意する。
皇族の側室制度と庶民の重婚を同列にされても困る。

その調子で
>>175 >>177 >>182もレスをくれたまえ。

ところで、皇室擁護とお見受けするが、天皇はおっしゃるとおり天孫民族である。
諸説あって私は結論が出せないでいるのだが、やはり日本人の多くが天孫民族であると思うかね?
変な突っ込みをするつもりはないから、感想レベルでよいので君の内心を教えて欲しい。
203
(2): 2014/04/20(日)02:30 ID:y6u5XutP(1/3) AAS
>>199
こんな読解力ゼロのゴミが辞書批判してたのかよwww
204: 2014/04/20(日)02:54 ID:5DKZKvjA(10/14) AAS
>>203

どうした?朝鮮猿

テメーが辞書の記述が正しいと思うなら

さっさと感性と感覚が交換可能な用例を出して辞書の正しさを証明してみろや(プッ

いくら検索しても発見できねだろ(嘲笑)
省5
205
(1): 2014/04/20(日)02:55 ID:5DKZKvjA(11/14) AAS
>>203

>やはり日本人の多くが天孫民族であると思うかね?

そう信じる。
206: 2014/04/20(日)02:57 ID:y6u5XutP(2/3) AAS
>>199こんな読解力ゼロのゴミに絡まれる出版社の人も大変だなwww
207
(1): 2014/04/20(日)03:26 ID:5DKZKvjA(12/14) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その16

102 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜投稿日:2014/04/20(日) 00:27:38.54 ID:/vZT7u8J
★『感性』が『感覚』と交換可能な用法の例
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感性』の方が正しいと吼える。
   ↑交換可能↓
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感覚』の方が正しいと吼える。
2chスレ:gender
---------------------------------------------------------------------------
相変わらず知能の低さ満開の朝鮮猿がまたしてもやってくれますた(爆笑)
省10
208
(3): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)08:53 ID:5KXZswpa(2/5) AAS
>>198
どうやらそのようですな。>>200を読む限り理解はできていないようだ。

>>200
>”選択的”の文字は君にはみえないのかね?

俺が例示した「重婚」も選択的ですが?
で、どうして夫婦別姓は認めるべきで、重婚は認めるべきではないのかね?
209: 2014/04/20(日)11:02 ID:v1aOlDQu(1) AAS
AA省
210: 2014/04/20(日)11:07 ID:/vZT7u8J(3/4) AAS
>>207

おい キャハ よ、辞典には『感覚』が『感性』の同義語としてバッチリ紹介されておるぞ。 辞典よりもお前の妄言を信じろと申すのか キャハ よ
 
211
(1): 2014/04/20(日)12:19 ID:5DKZKvjA(13/14) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その16

102 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜投稿日:2014/04/20(日) 00:27:38.54 ID:/vZT7u8J
★『感性』が『感覚』と交換可能な用法の例
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感性』の方が正しいと吼える。
   ↑交換可能↓
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感覚』の方が正しいと吼える。
2chスレ:gender
---------------------------------------------------------------------------
相変わらず知能の低さ満開の朝鮮猿がまたしてもやってくれますた(爆笑)
省10
212: 2014/04/20(日)12:50 ID:/vZT7u8J(4/4) AAS
>>211

おい キャハ よ、『キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『想像』の方が正しいと吼える』とかでは、文意は元と大して変えられておらぬぞ。

もっと極端に、『キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『ウンコ』の方が正しいと吼える』ぐらいやった方が、詭弁として有効だぞ キャハ よ。
 
213
(2): 2014/04/20(日)13:40 ID:2vOKvczx(1/2) AAS
>208
>で、どうして夫婦別姓は認めるべきで、重婚は認めるべきではないのかね?
回答として良く見るのは
 ・(逆切れして)重婚も認めたらいいだろ!
 ・(ごく自然に)重婚も認めればいいと思うけど
 ・重婚は法的に認められていない
 ・そんなこと”みんな”が認めるわけない
だろうか。

■「(逆切れして)重婚も認めたらいいだろ!」という人
 ⇒味噌も糞も一緒にするな!選択的夫婦別姓と重婚のどこが一緒なんだよ!!と本質を未だに理解できていない、まさしく残念な人。
省15
214
(2): 2014/04/20(日)13:55 ID:2xQSHU/9(1) AAS
>>213
>>208
一人で何をしてるんだろうこのコテ(T_T)
215: 2014/04/20(日)14:10 ID:2vOKvczx(2/2) AAS
>214
で、貴方は選択的夫婦別姓に賛成ですか?
その理由は?
理由らしい理由の一つくらい聞きたいものです。
216: 2014/04/20(日)16:53 ID:iWvTr4zd(1) AAS
夫の姓にするか
それとも妻の姓にするか
選択していいんだよ
217: 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)18:18 ID:5KXZswpa(3/5) AAS
>>213
結論を言えばどれも反論足りえないことをおそらく別姓論者は気づいているのでしょうな。
「選択肢が多い制度は良い制度」なんてホントは彼らだって信じちゃいない(笑)
別姓論者の正体は自由主義者でも何でもなく、「自分たちの望む婚姻スタイルを国民全員に
押し付けたい連中」に過ぎない。俺はそう推測している。

>>214
夫婦別姓に反対する人が全て同一人物に見えるなら、病院へ行った方がいいぞキミ。
218: 2014/04/20(日)20:52 ID:y6u5XutP(3/3) AAS
>>198-199
これキャハが低脳晒したのは無論なんだが

誰も言ってないことを妄想して叩いて媚び諂ったのになぜか叩かれ
しかも言い返せない無様なバカが見れたのは痛快だったなw

>>200氏指摘の頭の弱い犬論法を使った人間にはいい薬かな?w
219
(3): 2014/04/20(日)21:04 ID:DZEN3wPm(3/4) AAS
>>208
> 俺が例示した「重婚」も選択的ですが?

だからなんだい?
「選択的別姓」に関するスレなのだが。
どこに脳みそが飛んでるのかね貴殿は。

> で、どうして夫婦別姓は認めるべきで、重婚は認めるべきではないのかね?

私がそれを言っているのかね。レス番号を示してくれないか?

それで肝心の重婚との繋がりの説明はまだかね?
説明ができないなら、君を代弁をしてくれている>>987の名無しと話を続けたまえ。
220: 2014/04/20(日)21:09 ID:DZEN3wPm(4/4) AAS
>>205
うん、完璧な答えだ。
それ以外ありようがない。
俺も全く同じだ。
国産みのところは流石に神話だと思うが国譲りあたりからの
記紀に書かれている事はそれなりの事実に基づいた伝承ではないかと思っている。

無視されているわけではないようなので安心した。

気が向いたらでいいので残りも頼む、特に民族の消滅の部分に興味がある。
消滅まで推定出来るものがあるなら、個人的に考えている事だが中国人の歴史に色々説明が付くものが他にもあってね、興味があるんだ
221
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)21:25 ID:5KXZswpa(4/5) AAS
>>219
>「選択的別姓」に関するスレなのだが。 どこに脳みそが飛んでるのかね貴殿は。

はははは。なるほど。君は物事の本質を理解できてない残念な人ってわけだ(笑)

>私がそれを言っているのかね。レス番号を示してくれないか?

毎日idが変わる名無しの発言など調べようがないですな。
で、選択的夫婦別姓には賛成しているのに選択的重婚には賛成しない理由は何かね?
222: 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)21:31 ID:5KXZswpa(5/5) AAS
>「選択的」別姓制度であるから同姓も可能なのだ。という話なのではないかね。 (>>187)

同姓婚が可能だから何?という部分がこのレスには全く欠落している。
もし>>187氏が、「同姓婚を希望する者には全く不利益はないのだから別姓婚を認めるべきだ」とでも
言っているのであれば阿呆としか言いようがない。
何故なら、同じ理屈で重婚や同性婚も認めることになってしまうからである。

しかし、不思議なことに別姓論者の誰も、重婚を認めるべきだとは言わない。
要は、彼らは自分たちの結婚観を全国民に押し付けたいだけなのだろうと俺は推測している。
223
(2): 2014/04/20(日)22:01 ID:5DKZKvjA(14/14) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その16

102 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜投稿日:2014/04/20(日) 00:27:38.54 ID:/vZT7u8J
★『感性』が『感覚』と交換可能な用法の例
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感性』の方が正しいと吼える。
   ↑交換可能↓
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感覚』の方が正しいと吼える。
2chスレ:gender
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相変わらず知能の低さ満開の朝鮮猿がまたしてもやってくれますた(爆笑)
省10
224
(1): 2014/04/20(日)22:02 ID:QIvWwPn0(1) AAS
>219
>だからなんだい?
>「選択的別姓」に関するスレなのだが。
>どこに脳みそが飛んでるのかね貴殿は。

「反対する理由が無い」なんてことが理由になると思っていることに反論しているだけだよ。
「反対する理由が無い」ことを理由にするなら、違法なこと以外は全て反対する理由など無いわけだ。
で、今ここで選択的夫婦別姓をそんな理由で認めるということは
重婚でも同性婚でも如何なることであっても認めるということだ。
そんな低レベルな議論などあり得ない。

それに加えて、選択的夫婦別姓に賛成論者は「反対する理由が無い」ということを主張する割に、
省3
225: 2014/04/21(月)00:40 ID:Re/xz947(1) AAS
>>223

で、当然 「辞典には感覚が感性の同義語として載ってるだろ」 という話になり、

そしてお前は 「辞書よりオレ様の感性の方が正しい」 と吼えるのである。  めでたしメデタシ。
 
226
(1): 2014/04/21(月)00:44 ID:sC0KGw/F(1/4) AAS
>>221
> >>219
> >「選択的別姓」に関するスレなのだが。 どこに脳みそが飛んでるのかね貴殿は。
>
> はははは。なるほど。君は物事の本質を理解できてない残念な人ってわけだ(笑)

君が考える「物事の本質」と言う奴が的はずれなのでね。
独りよがりで、分かってくれないと吠える姿が先に言ったとおりの犬に過ぎないな。
楽で良いな、的はずれな事を述べて、相手が「物事の本質」を分からないと言うだけのマスターベーションは。

> >私がそれを言っているのかね。レス番号を示してくれないか?
>
省3
227
(1): 2014/04/21(月)00:59 ID:sC0KGw/F(2/4) AAS
>>224
君は誰だね、名無しになっているようだが。

>「反対する理由が無い」なんてことが理由になると思っていることに反論しているだけだよ。
>「反対する理由が無い」ことを理由にするなら、違法なこと以外は全て反対する理由など無いわけだ。
>で、今ここで選択的夫婦別姓をそんな理由で認めるということは
>重婚でも同性婚でも如何なることであっても認めるということだ。
>そんな低レベルな議論などあり得ない。

私がそのような事を言っているのかね?レス番号を示してくれないか?

それはそうと、 「選択別姓に反対する理由が無い」と反対派が認めているならば、法制度の議論上は負けだろうな。
個人としての私には反対する理由があるが、メインの反対派がその体たらくでは賛成派に分があると判断せざるを得ない。
省6
228: 2014/04/21(月)01:17 ID:sC0KGw/F(3/4) AAS
>>223
それを言うのだと、単なる用例ではなく、前提条件が「情状」に対する「感性」と限定した上での用例と言わねばならなかったのではないか?
まぁ私も君の 

>「生死を決定する裁判の判決でさえ、感性すなわち情状が重要視されるんだよ」

上記の言い回しには違和感を感じる。即ちのレバ用法ではないからね

もし
 「生死を決定する裁判の判決でさえ、感性によってくみ取った情状が重要視されるんだよ」

ならば違和感がなかった。
君が言いたかったのはそういうことなんではなかったのかと思うんだが。
まぁ、裁判における情状もある程度限定されているので法理を解する知性も教養も動員した上での判断となるとは思うが。
省1
229
(2): 2014/04/21(月)02:25 ID:W8kpjIGE(1) AAS
>227
>賛成派は個人の人権として姓の決定を主張しているから、いよいよ優勢だな。

憲法の条文には「.婚姻は、”両性の合意”のみに基いて成立し〜」と書かれている。
これは愛する者どうしが”自由に”結婚するという権利を侵害しているわけだ。
この時点で結婚を人権という切り口だけで議論することはすでに不十分なわけだ。

結論ありきでない議論をするためには、
選択的夫婦別姓を認めるにあたり、何が原理原則であるかを明確にしなければならない。
230: 2014/04/21(月)10:06 ID:lbeFcr27(1) AAS
AA省
231
(1): 2014/04/21(月)13:28 ID:lL5vRPOL(1) AAS
>>229
>この時点で結婚を人権という切り口だけで議論することはすでに不十分なわけだ。

じゃ結婚は不公平だ って叫んでれば?
別姓が可能かどうかは結婚後の問題だから。関係なしw
232: 2014/04/21(月)18:45 ID:T3pFqvmQ(1) AAS
久しぶりに出てきたと思ったら早速恥かいてる人がいるねw
こりゃまた長期ほとぼり冷ましのパターンか?w
233: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5) 2014/04/21(月)19:22 ID:3nZR/ZCi(1) AAS
w
234: 2014/04/21(月)19:55 ID:e5pekS1o(1) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その16

102 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜投稿日:2014/04/20(日) 00:27:38.54 ID:/vZT7u8J
★『感性』が『感覚』と交換可能な用法の例
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感性』の方が正しいと吼える。
   ↑交換可能↓
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感覚』の方が正しいと吼える。
2chスレ:gender
---------------------------------------------------------------------------
相変わらず知能の低さ満開の朝鮮猿がまたしてもやってくれますた(爆笑)
省10
235: 2014/04/21(月)20:34 ID:sC0KGw/F(4/4) AAS
>>229
>私がそのような事を言っているのかね?レス番号を示してくれないか?

私は上記のように述べたのだがね?
片づかない内に、重婚を持ち出した彼>>195と同じパターンを繰り返すのかね?

Aの話にBを混ぜ込もうとする女子の雑談型会話に興味はないんだが。
236
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/22(火)21:51 ID:aodDrihr(1/2) AAS
>>226
おいおい、感情的になってはいかんよキミ。
君の目的は怒りに任せてコテを叩くことかね?違うだろう。
「導入理由が説明できない」ために圧倒的に不利な選択的夫婦別姓の正当性を主張することではないのかね?

>君が考える「物事の本質」と言う奴が的はずれなのでね。

俺が考えたのではなくて別姓論者の主張である。

「選択制だから問題ない」という考えがそもそも間違っていることを重婚を例に出して説明したのだが
君には難しいかね?

で、選択的別姓を認めるべきなのに選択的重婚がダメという理由は何かね?
これが君の主張じゃないならそれはそれで結構だが、すると別姓導入の正当性がなくなるが如何?
237
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/22(火)21:57 ID:aodDrihr(2/2) AAS
念のために別姓論者の唱える「選択的夫婦別姓」の正当性を主張するレスを提示します。
俺はこれを「別姓論の本質」と考えていたが単に>>96がオバカってことでいいんですかね?

もしこれが別姓論者の主張の本質だとするなら、なぜ別姓論者は「選択的重婚」に賛成しないのか?回答よろしく。

>96 :名無しさん 〜君の性差〜:2014/04/10(木) 09:21:38.43 ID:9Xn+mIbV
>選択的なのに、反対する。その神経がわからん。
238: 2014/04/22(火)23:16 ID:1BxBQe9Y(1) AAS
少しも感情的には見えなかったし怒りも読み取れなかったけどな
冷静に軽蔑してるのは伝わったが
239
(1): 2014/04/23(水)04:53 ID:3z0UxfF2(1) AAS
>>236
>>237
何度も言っているが、私へのレスや反論ならば、私のレスの該当箇所を示せばいいのであって、
改変したり、他人のレス、君の脳内の想像による変換を引き合いにするのは止めた前。
単に反論出来ない馬鹿が、すり替えをしたがって、自分の尻尾噛んで回っているようにしか見えない。

私は常に是々非々で考える人間なので、程度の低い人間の女子的雑談が「議論」とは見なしていない。
君は10代の女子女レベルのようなので、同じ心の通じ合った上の名無しと雑談でもしていればよかろう。

軽く君の過去レスを見たが、殆どそのパターンで相手への反論になってない反論をしたつもりで
都合良く代弁してくれる名無しと頷きあっているおかしな奴のようだな。
まるでこの板に多い婚活ババアのようだ。
240: 2014/04/23(水)07:41 ID:hm7zbbmo(1) AAS
女子中学生にすがる田舎侍 ◆V6BZTygXQY
wwwwwww
241: 2014/04/24(木)03:50 ID:NBCa86i6(1) AAS
保守
242: 2014/04/24(木)08:17 ID:h45hHOpO(1) AAS
また一人、男が旅に出たようだ

ほとぼり冷ましという名の旅に
243
(1): 2014/04/24(木)13:59 ID:EbOdAsdp(1) AAS
選択的夫婦別姓制度に反対する人って、
自分がパンを食べられるからといって、小麦アレルギーで食べられない人に、「パン食べればいいじゃん」といっているようなものだよな。
自分勝手も甚だしい。
244: 2014/04/24(木)18:19 ID:OP8DZX6C(1) AAS
2chスレ:rikei

こちらでも議論をどうぞ
245
(2): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/26(土)00:31 ID:ZXM9krky(1/3) AAS
>>239
女子的会話が嫌だと言ってる君が最も女子的である。
感想文は結構だから意見をどうぞ。

で、どうなのかね?>>96氏の論法ならば選択的重婚も認めないと別姓論者の主張に一貫性がなくなりますよ?
乙女の感想はいいから是々非々でどうぞ。

>>243
ほう?
では側室制度に反対する人間も「小麦アレルギーで食べられない人に、「パン食べればいいじゃん」といっている、自分勝手
な人間なのか(笑)

別姓論者の思考回路は一般人とはずいぶん違うようですな。
246
(1): 2014/04/26(土)00:55 ID:2xwjDft0(1) AAS
>>245
思考回路が違うのはサムライさんだけだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無知晒してトンチンカンな反論未満を言い、逃亡した田舎侍の哀れな姿をご覧下さいwwwwwwwwwwwwww
2chスレ:gender
247
(4): 2014/04/26(土)06:37 ID:Uqtp3c02(1) AAS
>>245
>では側室制度に反対する人間も「小麦アレルギーで食べられない人に、「パン食べればいいじゃん」といっている、自分勝手
な人間なのか(笑)

どういう意味だよw
ちゃんと説明してみろよw
248
(2): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/26(土)14:19 ID:ZXM9krky(2/3) AAS
>>246
>>247
「私は理解力のないバカです」とアピールしているのか君らは?

簡単に言うと「選択的だから認められるべき」という別姓論者の考え方が幼稚だということを、
側室制度を例に出して説明しているのだが、君らには難しいようですな(笑)

で、選択的別姓は認められるべきだが選択的重婚が認められない論理的根拠の説明はまだかね?
249
(1): 2014/04/26(土)16:05 ID:6nhXYAaK(1) AAS
>>248
どうしたの?
上でも云われているけど
「選択的別姓」議論に「選択的重婚」をいつ>>247が同列比較したの?
誰も言ってない事を吠えて幻覚でも見えてるの?馬鹿なの?
250
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/26(土)17:29 ID:ZXM9krky(3/3) AAS
>>249
俺がいつ「>>247は同列比較した」と言ったのかね?
誰も言ってない事を吠えて幻覚でも見えてるの?馬鹿なのか君は?

別姓論者の論法からいえば、重婚だって認めるべきだろう。
だって同姓の強制は「小麦アレルギーの人にパンを食うように勧める行為」なんだろう?
そんな理屈が成り立つなら一夫一婦制の強制だって同様である。

・・・・あのな君、意見はいろいろあろうが、せめて相手の主張内容くらいは理解してから参加したまえ。

で、選択的別姓は認められるべきだが選択的重婚が認められない論理的根拠の説明はまだかね?
251
(1): 2014/04/27(日)00:28 ID:7W6sQiu6(1) AAS
>>250
>別姓論者の論法からいえば、重婚だって認めるべきだろう。

それを同列比較というんだよ知恵遅れサムライw
脳内娘におっぱいでも飲ませて貰ってオナニーして寝なさいw
252: 2014/04/27(日)00:48 ID:iivNG29p(1) AAS
反対論者=カルト信者
253
(1): 2014/04/27(日)01:12 ID:YSvxaJQc(1) AAS
>>248
だからちゃんと説明してみろよ

ぼくはせつめいできないばかでーすってことかい?
254: 2014/04/27(日)01:46 ID:Ehtx8gN4(1/4) AAS
折角の反対派なのになにを思ったかいきなり意味不明に噛み付いて呆れさせた人がいるね
すでに相手にすらしてもらえなくなったようだが、未だその理由に気が付いてないご様子
255
(2): 2014/04/27(日)03:34 ID:aMjmqm7+(1/2) AAS
>231
>じゃ結婚は不公平だ って叫んでれば?
>別姓が可能かどうかは結婚後の問題だから。関係なしw

選択的夫婦別姓に賛成する人って、なんでここまで浅い考えしかできないのだろうか?

・結婚が人権を侵していることを認めるなら、その結婚制度の中の一つのルールが
 人権に侵しているかどうかを議論すること自体が無意味。

・結婚制度が自由に結婚する権利を侵していても問題は無いというのであれば
 人権よりも重要とする考えを持っているということ。
 つまり、人権を理由に選択的夫婦別姓を認めるべきという主張では不十分で、
 ”人権よりも重要とする考え”に基づいて選択的夫婦別姓を認めるべきと主張すべき。
省1
256: 2014/04/27(日)03:50 ID:aMjmqm7+(2/2) AAS
AA省
257: 2014/04/27(日)13:21 ID:Ehtx8gN4(2/4) AAS
誰も言ってないことを妄想する>>198みたいのも議論に不慣れと感じるな
叩いてくれと言ってるようなもんでこんなのが味方にいたら敵より厄介だわw
案の定>>199に叩かれてたがw
258
(1): 2014/04/27(日)14:27 ID:Ehtx8gN4(3/4) AAS
>>キャハ
>日本中の辞典の中で数少ない間違った記述をしている辞典を引き合いに〜

では広辞苑は間違ってないかね?

 【感性】(広辞苑より)

@ 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性
A 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。
  従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望も含む。
B 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
C 思惟の素材となる感覚的認識。
259
(1): こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/27(日)15:31 ID:DwTQBcFX(1/2) AAS
>>258

で?

その記述のどこが  感性=感覚 なんだ?

まさか、テメー、食料と、それが消化されてできるウンコ が同じだと思っているのか?

ウンコ喰い生物の朝鮮猿だけに(嘲笑)
省10
260: 2014/04/27(日)15:34 ID:B6wowOsh(1) AAS
>>259

おい キャハ よ、類語辞典には『感覚』が『感性』の同義語としてバッチリ紹介されておるぞ。 おい、どういうことなのだ キャハ よ(笑)
 
261: 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/27(日)17:42 ID:IxzjvUxO(1/2) AAS
>>251
おいおい、君は本当に話の流れがわかってないようですな(笑)
他人を罵倒するより君はまず自分の知能を省みるべきですな。

>「選択的別姓」議論に「選択的重婚」をいつ>>247が同列比較したの?

という問いに対して「同列比較をしているのは俺であって>>247ではない」という
ことを説明しているのが分からないからバカは救いようがないですな。

>それを同列比較というんだよ

左様。だから何かね?分かってないのは君だけでは?
省3
262
(2): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/27(日)17:44 ID:IxzjvUxO(2/2) AAS
>>255
俺の見る限り、別姓論者に頭のいい人間は1人もいないから、反論以前に君の言ってることの意味が
おそらく彼らには理解できないであろうな。
263
(1): 2014/04/27(日)17:51 ID:Ehtx8gN4(4/4) AAS
>>キャハ
>日本中の辞典の中で数少ない間違った記述をしている辞典を引き合いに〜

では広辞苑は間違ってないかね?

 【感性】(広辞苑より)

@ 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性
A 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。
  従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望も含む。
B 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
C 思惟の素材となる感覚的認識。
264: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/27(日)21:54 ID:DwTQBcFX(2/2) AAS
>>263

明らかに感性 と 感覚 は異なる内容であることがわかる記述。

それにもかかわらず辞典の記述も読解できない知能の低いゴミですた。

自殺しろ、クズ(プッ

あはははははははははははははははははははははははははははははは
265: 2014/04/28(月)02:13 ID:ah79K6Vd(1/3) AAS
>>キャハ

先走るなゴミ
どの辞書なら間違ってないのか確認してるだけだが?w

で、広辞苑は間違ってないかね?
266: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/28(月)02:17 ID:w34qfTep(1/5) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その18

89 名前:名無しさん 〜君の性差〜[] 投稿日:2014/04/27(日) 14:26:58.18 ID:Ehtx8gN4
では広辞苑は間違ってないかね?
【感性】(広辞苑より)
@ 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性
A 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。
  従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望も含む。
B 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
C 思惟の素材となる感覚的認識。
省12
267: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/28(月)02:18 ID:w34qfTep(2/5) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
268: 2014/04/28(月)02:20 ID:ah79K6Vd(2/3) AAS
>>キャハ

先走るなゴミ
どの辞書なら間違ってないのか確認してるだけだが?w

で、広辞苑は間違ってないかね?
269: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/28(月)02:20 ID:w34qfTep(3/5) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その18

89 名前:名無しさん 〜君の性差〜[] 投稿日:2014/04/27(日) 14:26:58.18 ID:Ehtx8gN4
では広辞苑は間違ってないかね?
【感性】(広辞苑より)
@ 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性
A 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。
  従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望も含む。
B 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
C 思惟の素材となる感覚的認識。
省12
270
(1): 2014/04/28(月)02:22 ID:ah79K6Vd(3/3) AAS
>>キャハ

先走るなゴミ
どの辞書なら間違ってないのか確認してるだけだが?w

で、広辞苑は間違ってないかね?
271: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/28(月)02:24 ID:w34qfTep(4/5) AAS
AA省
272: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/28(月)02:25 ID:w34qfTep(5/5) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その18

89 名前:名無しさん 〜君の性差〜[] 投稿日:2014/04/27(日) 14:26:58.18 ID:Ehtx8gN4
では広辞苑は間違ってないかね?
【感性】(広辞苑より)
@ 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性
A 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。
  従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望も含む。
B 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
C 思惟の素材となる感覚的認識。
省12
273
(1): 2014/04/28(月)04:31 ID:eC8aiBDv(1) AAS
>262 名前:田舎侍 ◆V6BZTygXQY :2014/04/27(日) 17:44:08.44 ID:IxzjvUxO
> >>255
> 俺の見る限り、別姓論者に頭のいい人間は1人もいないから、反論以前に君の言ってることの意味が
> おそらく彼らには理解できないであろうな。

実生活で「バカ」と言われる事へのコンプレックス丸出し・・・・
バカ連呼する人の実例ですな。

田舎侍は本当にバカだなぁ(笑)
274
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/28(月)10:18 ID:Lvj0cgTL(1) AAS
>実生活で「バカ」と言われる事へのコンプレックス丸出し・・・・
>バカ連呼する人の実例ですな。

>田舎侍は本当にバカだなぁ(笑)

>>273氏によると、>>273氏は実生活で「バカ」と言われているコンプ丸出しの人間だそうです。
(最後の行で彼は自身の主張を根拠に自己紹介してしまっている)
煽ったつもりがブーメラン・・・やっぱり別姓論者は頭が弱いようですな(笑)

>>273
で、選択的別姓は認められるべきだが選択的重婚が認められない論理的根拠の説明はまだかね?

この質問の意味が理解できないなら別姓論者はまちがいなくバカである。
275: 2014/04/28(月)15:17 ID:P/9t6rZD(1) AAS
>>274
バカ連呼と書いてあるような気がするが。
自分のレス見直した方がいい。バカに見えるから
276: 2014/04/28(月)23:21 ID:HfBzw1DA(1) AAS
>262
賛同してもらって悪いのだけど・・・
(ネットで)世間に訴えかけるには
”人権”だとか”選択肢は多い方が良い(自由だ!)”というようなフレーズは非常に共感を得やすいので、
議論としては成り立っていないのは承知の上で、戦術としてそのようなフレーズを使っているのではないかと
今日、ニュースを見ていて思うようになった。

国と地方の借金が増え続ける中であっても(発表された試算では2060年に8000兆円超)、
増税に反対し、高福祉を求めるという論理的な思考を放棄したとしか思えない発想をする国民には
イメージで訴えかけるというのは、的を射た戦術だと思う。
277: 2014/04/29(火)01:45 ID:P22n6ss5(1/3) AAS
>>キャハ

先走るなゴミ
どの辞書なら間違ってないのか確認してるだけだが?w
後から辞書が間違ってるだの言われるとウザイからな
で、広辞苑は間違ってないかね?
278: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/29(火)02:04 ID:ySelHbUC(1/4) AAS
   
★★★ これが在日朝鮮猿の日本語能力だ(大爆笑)

■ 感性=感覚 だと思っている知恵遅れの在日朝鮮猿の日本語レベル(プッ 〜♪

馬鹿晒しシリーズを読んだ方はご存知のように、朝鮮猿は 「感性」 と 「感覚」

が同じ意味だと思っているようです(爆笑)

『感性』 とは感覚的刺激を素材として脳内で経験や、情動とともにまとめあげられ
省7
279
(1): 2014/04/29(火)02:11 ID:P22n6ss5(2/3) AAS
>>キャハ

先走るなゴミ
どの辞書なら間違ってないのか確認してるだけだが?w
後から辞書が間違ってるだの言われるとウザイからな
で、広辞苑は間違ってないかね?
280: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/29(火)02:17 ID:ySelHbUC(2/4) AAS
>>279

間違っているかどうかが、自分で判断できない

在日朝鮮猿の惨めったらしい泣き言ですた。(爆笑)

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
281: 2014/04/29(火)02:30 ID:kTNoURtz(1) AAS
憲法改正とか叫んでいる一方で、民法絶対守れ、とかもう頭おかしいよな>宗教系ウヨ

まともな保守派も困ってる>家父長至上主義の似非保守カルト信者
282: 2014/04/29(火)10:06 ID:P22n6ss5(3/3) AAS
>>キャハ

先走るなゴミ
どの辞書なら間違ってないのか確認してるだけだが?w
後から辞書が間違ってるだの言われるとウザイからな
で、広辞苑は間違ってないかね?
283
(1): こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/29(火)11:48 ID:ySelHbUC(3/4) AAS
   
★★★ これが在日朝鮮猿の日本語能力だ(大爆笑)

■ 感性=感覚 だと思っている知恵遅れの在日朝鮮猿の日本語レベル(プッ 〜♪

馬鹿晒しシリーズを読んだ方はご存知のように、朝鮮猿は 「感性」 と 「感覚」

が同じ意味だと思っているようです(爆笑)

『感性』 とは感覚的刺激を素材として脳内で経験や、情動とともにまとめあげられ
省7
284: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/29(火)11:48 ID:ySelHbUC(4/4) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
285: 2014/04/30(水)21:50 ID:4eMdngM/(1) AAS
>>283
朝鮮解釈 乙
日本語不自由なんだよなお前らって。
類語は類語だから。おめーのその知恵遅れ解釈が辞書に載る日を夢見てろよ (^○^) #揄wじo騾 w
感性 と 感覚が同じ意味で使われる類語の関係で辞書に載ってる事も知らない朝鮮人w

もうコピペで押し切るにはおせーーんだよw この特大ホームランヴァ〜〜〜〜カwwwww
286
(1): 2014/04/30(水)23:23 ID:kFngmCxL(1) AAS
類語辞典の他にも大辞林で「感性」が
「A物事に感じる能力。感受性。感覚。」とあるしなw

でもどうせおきまりの「じ、辞書が間違ってる」使うんだけどなw

おそらく交換不可能を根拠に辞書の間違いを主張するんだろうが
もしその交換不可能性が辞書の間違いを根拠にしたものなら論点先取りになる
どんな恣意的な珍説が飛び出すか見ものだなw

つーか広辞苑の件答えろや話が進まねーんだよ
287
(1): こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/30(水)23:48 ID:neD7Rz9W(1/3) AAS
>>286

で?

意味が同一の具体的用例は?

プッ

あはははははははははははははははははははははははははははははははは
288: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/30(水)23:48 ID:neD7Rz9W(2/3) AAS
   
★★★ これが在日朝鮮猿の日本語能力だ(大爆笑)

■ 感性=感覚 だと思っている知恵遅れの在日朝鮮猿の日本語レベル(プッ 〜♪

馬鹿晒しシリーズを読んだ方はご存知のように、朝鮮猿は 「感性」 と 「感覚」

が同じ意味だと思っているようです(爆笑)

『感性』 とは感覚的刺激を素材として脳内で経験や、情動とともにまとめあげられ
省7
289: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/30(水)23:49 ID:neD7Rz9W(3/3) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
290
(1): 2014/05/01(木)00:49 ID:FXUfKmUg(1) AAS
>>287
辞書間違ってるとかわめく日本人はいないw
日本人じゃねえな。
チョンチョンうるさいのは帰化在日のコンプレックスか。

チョン哀れ
291: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/05/01(木)02:17 ID:S2F6Wtfz(1/16) AAS
>>290

で?

感性と感覚の意味が同一の具体的用例は?

プッ

あはははははははははははははははははははははははははははははははは
292: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/05/01(木)02:18 ID:S2F6Wtfz(2/16) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
293
(1): 2014/05/01(木)07:48 ID:Bw1mKH+/(1/7) AAS
キャハには四月中に通知しとけと命令しといたんだが逃げたなコイツ

意味が同じな用例がないそうだが、そんなの自分の無知を根拠にされても困るし
自分で朝鮮猿と罵倒してる相手の知識を根拠に使おうとするのも矛盾を感じる

出版社に通知して修正させりゃ話は早いんだがそれは怖くてできないというw

結論:キャハは辞書の間違いを証明することができなかった
294: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/05/01(木)12:14 ID:S2F6Wtfz(3/16) AAS
>>293

で?

感性と感覚の意味が同一の具体的用例は?

プッ

あはははははははははははははははははははははははははははははははは
295: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/05/01(木)12:15 ID:S2F6Wtfz(4/16) AAS
   
★★★ これが在日朝鮮猿の日本語能力だ(大爆笑)

■ 感性=感覚 だと思っている知恵遅れの在日朝鮮猿の日本語レベル(プッ 〜♪

馬鹿晒しシリーズを読んだ方はご存知のように、朝鮮猿は 「感性」 と 「感覚」

が同じ意味だと思っているようです(爆笑)

『感性』 とは感覚的刺激を素材として脳内で経験や、情動とともにまとめあげられ
省7
296: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/05/01(木)12:15 ID:S2F6Wtfz(5/16) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
297
(2): 2014/05/01(木)12:19 ID:Bw1mKH+/(2/7) AAS
>>キャハ

大辞林によると「感性」は「A物事に感じる能力。感受性。感覚。」とあるが
ここでも「じ、辞書が間違ってる!」をかますかね?w

おそらく交換不可能を根拠に辞書の間違いを主張するんだろうが
もしその交換不可能性が辞書の間違いを根拠にしたものなら論点先取りになる
さて、どんな恣意的な珍説が飛び出すか見ものだなw

結論1:キャハは辞書が間違ってると駄々をこねるバカ

キャハには四月中に通知しとけと命令しといたんだが逃げたなコイツ
省4
298: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/05/01(木)13:04 ID:S2F6Wtfz(6/16) AAS
>>297

で?

感性と感覚の意味が同一の具体的用例は?

プッ

あはははははははははははははははははははははははははははははははは
299: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/05/01(木)13:05 ID:S2F6Wtfz(7/16) AAS
>>297

感性=感覚 だと思っている無教養丸出しの朝鮮猿が

「感性」 と 「感覚」 が同義の具体例をたったの一個も示せず

それどころか、全く異なる意味の例を出して

さらなる恥の上塗りをしております。
省7
300: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/05/01(木)13:05 ID:S2F6Wtfz(8/16) AAS
   
★★★ これが在日朝鮮猿の日本語能力だ(大爆笑)

■ 感性=感覚 だと思っている知恵遅れの在日朝鮮猿の日本語レベル(プッ 〜♪

馬鹿晒しシリーズを読んだ方はご存知のように、朝鮮猿は 「感性」 と 「感覚」

が同じ意味だと思っているようです(爆笑)

『感性』 とは感覚的刺激を素材として脳内で経験や、情動とともにまとめあげられ
省7
1-
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