[過去ログ] ●●● 選択的夫婦別姓制度に反対しよう!Part4 (475レス)
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168: 2014/04/18(金)23:44 ID:T2rOB2Fe(6/6) AAS
>>165

おい キャハ よ。 お前はあくまで 『漢字は中国で作られた文字じゃない』 と言い張り続けるつもりなのか。 さすがに無理があるぞ キャハ よ。
 
そこらの小学生にも『え〜?、チガウよ〜?(笑)』とか言われかねないぞ。 おい、それでいいのか キャハ よ。
 
169: 2014/04/19(土)05:11 ID:W0gislOa(1/2) AAS
    
【実況中継】

国家の名称として「中国」という意味は、

19世紀になってからできた意味であり、それ以前の時代には

国家の名称としての中国など無く、現在とは異なる意味であったことを知らない

無教養丸出しの朝鮮猿が、必死に悪あがきを続けております。
省1
170: 2014/04/19(土)05:12 ID:W0gislOa(2/2) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
171: 2014/04/19(土)10:10 ID:+cWVTTnL(1) AAS
AA省
172
(1): 2014/04/19(土)14:43 ID:7OncVseD(1/2) AAS
    
【実況中継】

国家の名称として「中国」という意味は、

19世紀になってからできた意味であり、それ以前の時代には

国家の名称としての中国など無く、現在とは異なる意味であったことを知らない

無教養丸出しの朝鮮猿が、必死に悪あがきを続けております。
省1
173: 2014/04/19(土)14:43 ID:7OncVseD(2/2) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
174: 2014/04/19(土)14:58 ID:faZiaaZk(1) AAS
>>172
大辞泉>>158
大辞林>>159

大辞林にも喧嘩売ったか。
人間越えたな。 #揄wじo騾
175
(2): 2014/04/19(土)15:37 ID:PP6hUjh/(1/5) AAS
>>156
> 「中国」ってなんだよ(爆笑)
>
> がははははははははははははははははははははははははははははははH
>
> 歴史を知らない無教養丸出しの朝鮮猿が(プッ
>
> 漢字は「中国」で作られた文字じゃねえだろうが
>
> とっくに消滅した支那の民族が作った文字だろうが
省9
176: 2014/04/19(土)16:10 ID:xERKmDYa(1) AAS
反対するやつって気違いかな、と思っていたが、本当に気違いだったんだな。
気持ちわるー
177
(2): 2014/04/19(土)16:23 ID:PP6hUjh/(2/5) AAS
>>150
> >>149
>
> がははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは
>
> 知能の低い朝鮮猿でも辞書は引けるのか?
>
> 良かったな、おい(爆笑)
>
> で?
省6
178
(1): 2014/04/19(土)16:58 ID:4ebQsZr1(1) AAS
>とっくに消滅した支那の民族??
>王朝は変わっていったけども、当時の中国にいた民族が消滅?ソースは?
>まさか、王朝変わって支配層が変わったから非支配層は全滅したはずだ、などという知恵遅れな妄想ではあるまいね

別に俺は夫婦別姓支持じゃないけど、これは正しいな。
最近の右翼はよく「中国とは中華人民共和国の略である。清は満州、元はモンゴル、唐は鮮卑、中国の歴史は断絶している。」
みたいなことを言うが、そのくせ「元寇は中国の侵略」とか言うし、わけわからん。
いくら支配者が変わっても、支配されている圧倒的多数は漢民族だし、もちろん周辺の民族との混血も進んでいるだろうが、
だからと言って、全滅したとは言えんよ。
179: 2014/04/19(土)20:33 ID:PP6hUjh/(3/5) AAS
>>178
消滅したと言うからにはなんかあるんだろう。
混血したから消滅とか低能なネット民のネタは見た事はあるが、そういう類の話を真に受けたのでなければいいが。
180
(2): 2014/04/19(土)20:59 ID:5W5zT08e(1/2) AAS
    
【実況中継】

国家の名称として「中国」という意味は、

19世紀になってからできた意味であり、それ以前の時代には

国家の名称としての中国など無く、現在とは異なる意味であったことを知らない

無教養丸出しの朝鮮猿が、必死に悪あがきを続けております。
省1
181
(1): 2014/04/19(土)20:59 ID:5W5zT08e(2/2) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
182
(2): 2014/04/19(土)21:35 ID:PP6hUjh/(4/5) AAS
>>180
それで、>>175 >>177 は見てくれたのかね。妄想ではあるまいね?

ついでだが、

>国家の名称としての中国など無く、現在とは異なる意味であったことを知らない

そのような「中国」の意味の変遷を争った流れがあるようには思えないが。
仮に以前は異なる意味であったとして、現在において現在の意味で使う分には何の問題でも教養の問題でもないと思うが?

かなりずれた主張を君はしているように思うのだがどうだろう?
183
(1): 2014/04/19(土)22:34 ID:571TY9ws(1) AAS
>>182
あまりマジに虐めないで。
キャハは斜め上の揚げ足鶏でコピペ連投する知恵遅れなので。
教養は中二で止まっております。
184: 2014/04/19(土)22:56 ID:yCGnrqkB(1) AAS
こんどは民族が消滅したとか言い出したかw
185
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/19(土)23:01 ID:lB4fUTa0(1) AAS
>>183
本題からズレた内容で他人を叩いている方の知恵とやらも怪しいものだが・・・

しかし、夫婦別姓って必要かね?
俺には夫婦別姓を導入しなければならない理由が分からんね。
「別姓で結婚したい人間のニーズに応えられる」のが利点かね?もしその理屈をいうなら、「たくさんの女性と
結婚したい人のために」重婚だって認めなきゃなるまい?
186: 2014/04/19(土)23:21 ID:dTZW1qvQ(1) AAS
>>180-181

おい キャハよ、漢字は昔の中国人の文化だからセーフだと申すのか。 別姓だって昔の中国人の文化だぞ。 おいどうなのだ キャハよ
 
187
(3): 2014/04/19(土)23:50 ID:PP6hUjh/(5/5) AAS
>>185
> しかし、夫婦別姓って必要かね?
> 俺には夫婦別姓を導入しなければならない理由が分からんね。

貴殿もずれていると思うな。
「選択的」別姓制度であるから同姓も可能なのだ。という話なのではないかね。
別姓を選ぶ者がいることで同姓の者が不利益を受ける、或いはその逆の問題の取捨ではないかね。
重婚の話も飛びすぎているな、別姓=重婚可能というなら制度改正の話でもあるまい。
188: 2014/04/20(日)00:09 ID:5DKZKvjA(1/14) AAS
    
★★★ 劣等民族チョンの低能論法(嘲笑) その3

26 名前:名無しさん 〜君の性差〜[sage] 投稿日:2013/10/10(木) 17:59:07.31 ID:5NwRR2rx
【注】 夫婦別姓とは、明治31年以前の日本の制度です。
2chスレ:gender
---------------------------------------------------------------------

朝鮮人は論理的思考力が欠如していることで有名ですが、またしても馬鹿を晒しております。

チョンの馬鹿頭では、

「夫婦同姓」の否定が、「夫婦別姓」になるらしい(大爆笑)
省7
189: 2014/04/20(日)00:11 ID:5DKZKvjA(2/14) AAS
     
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その12

116 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜[sage] 投稿日:2014/04/11(金) 21:02:59.26 ID:rzfVXDSg
だから異なる姓の対立が無い全国の鈴木姓の皆さんは、みんな家族同然の一体感を持っちゃってると言いたいんだろう?(笑)
2chスレ:gender
------------------------------------------------------------------------------------
がははははははははははははははははははははははははははははははははははは

何度教育しても、必要条件と十分条件が理解できない、論理的思考力ゼロの知恵遅れのチョンjが

またしても恥の上塗り(爆笑)

この馬鹿、「同一の姓」 は 「家族が一体感を持つ」 ための必要条件であって、十分条件ではないことが
省11
190: 2014/04/20(日)00:12 ID:5DKZKvjA(3/14) AAS
     
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その13

震災時の世界に例を見ない地域住民の一体感は
        ↑
この記述に対する在日朝鮮猿の反応をご覧ください(大爆笑)
----------------------------------------------------------------------------
305 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜 投稿日:2014/04/14(月) 01:20:01.24 ID:dmJ3tqMP
震災の時の一体感ってなんのこと?
関西の人たちは他人事だったし買い占めも略奪もあったし
2chスレ:gender
省13
191: 2014/04/20(日)00:13 ID:5DKZKvjA(4/14) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その14

407 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜[] 投稿日:2014/04/16(水) 00:18:57.10 ID:uASzDEGN
>「脳」や「感覚器官」が存在する昆虫でも情状が理解できることになるだろうが
ならないだろう。
「(人の)脳」・「(人の)感覚器官」を述べている事は自明なのだから。
2chスレ:gender
-----------------------------------------------------------------
がはははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

論理的思考力がゼロで、必要条件・十分条件が理解できない
省10
192: 2014/04/20(日)00:13 ID:5DKZKvjA(5/14) AAS
     
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その15

425 名前:名無しさん 〜君の性差〜[sage] 投稿日:2014/04/16(水) 13:52:45.96 ID:kU5+iUqc
馬鹿は君w 文学等を理解する高度な感性は「人間の高度な感性」ですね。感性の意味は広義ですよ知恵遅れだね。
かん‐せい【感性】. -大辞泉
1、 物事を心に深く感じ取る 働き。感受性  2、外界からの刺激を受け止 める感覚的能力。
おおよそ生物の殆ど に「2,外界からの刺激を受け 止める感覚的能力」が存在しま すね。w
外部リンク:dictionary.goo.ne.jp
2chスレ:gender
------------------------------------------------------------------------------
省11
193: 2014/04/20(日)00:14 ID:5DKZKvjA(6/14) AAS
    
【実況中継】

国家の名称として「中国」という意味は、

19世紀になってからできた意味であり、それ以前の時代には

国家の名称としての中国など無く、現在とは異なる意味であったことを知らない

無教養丸出しの朝鮮猿が、必死に悪あがきを続けております。
省1
194: 2014/04/20(日)00:15 ID:5DKZKvjA(7/14) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
195
(3): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)00:17 ID:5KXZswpa(1/5) AAS
>>187
>貴殿もずれていると思うな。

夫婦別姓を論じるスレで夫婦別姓の意義を尋ねることの一体何がずれているのかね?

> 「選択的」別姓制度であるから同姓も可能なのだ。という話なのではないかね。
>別姓を選ぶ者がいることで同姓の者が不利益を受ける、或いはその逆の問題の取捨ではないかね。

君の話は「側室を持ちたくない人間は持たなくていいのだから一夫一婦制を信じる者に何ら不利益はない」という
理屈と同じである。別姓賛成論者は選択的重婚導入にも賛同しなければ理屈が通るまい?

>重婚の話も飛びすぎているな、別姓=重婚可能というなら制度改正の話でもあるまい。
省1
196
(1): 2014/04/20(日)00:34 ID:/vZT7u8J(1/4) AAS
 
【悲報】キャハ氏、辞書より自分の方が正しいと主張

 「キャハ」こと 「(^○^) ◆KYAHA/emlo」氏 は、以前より男女板や武道板でスレを乱立させた挙句、スレタイ欄にトリップをブチ込んで
「(^○^) #揄wじo騾」というスレを立ててしまうなどして、住人の嘲笑を買っていた人物である。

 そんなキャハ氏は近年その妄想癖を更に悪化させており、『感性と感覚を同等に扱う日本人は一人もいない』 などと、
およそ日本人的感覚(=日本人的感性)から乖離した発言で物議を醸していたが、その件について辞書・辞典の記述を根拠に
問い詰められた際、ついに下記のような発言をするに至った。

>辞書の間違いなどどうでもいいから
>まさかテメー、辞書に間違いは無いとでも思っているんじゃめえだろうな。
このように、あくまでも自分は正しく、間違っているのは辞書の方であると主張、さらに
省3
197: 2014/04/20(日)00:45 ID:5DKZKvjA(8/14) AAS
AA省
198
(4): 2014/04/20(日)01:06 ID:SbIfNm2P(1) AAS
>195
>君の話は「側室を持ちたくない人間は持たなくていいのだから一夫一婦制を信じる者に何ら不利益はない」という
>理屈と同じである。別姓賛成論者は選択的重婚導入にも賛同しなければ理屈が通るまい?

『側室なんてダメに決まってるだろ!
何でダメかって?
そんなの俺は気に入らないからだ!!
別に側室を禁止しなければならない理由などないって?
理由が無ければ禁止できないなんて幼稚なこと言うなよ!
世間がそんなことを認めると思っているのか?
貴方の感性を疑うね。
省9
199
(6): 2014/04/20(日)01:16 ID:5DKZKvjA(9/14) AAS
>>198

>世間がそんなことを認めると思っているのか?
>貴方の感性を疑うね。

がははははははははははははははははははははははははははははは

感性と感覚の区別がつかない知恵遅れの朝鮮猿が

日本人の感性を語るな、クズ(プッ
省11
200
(2): 2014/04/20(日)01:25 ID:DZEN3wPm(1/4) AAS
>>195
>夫婦別姓を論じるスレで夫婦別姓の意義を尋ねることの一体何がずれているのかね?

”選択的”の文字は君にはみえないのかね?

>君の話は「側室を持ちたくない人間は持たなくていいのだから一夫一婦制を信じる者に何ら不利益はない」という
>理屈と同じである。別姓賛成論者は選択的重婚導入にも賛同しなければ理屈が通るまい?

>>187を再読したまえ。構文だけでも揃えるならば。

 #「選択的」重婚制度であるから一夫一婦も可能なのだ。という話なのではないかね。
 #重婚を選ぶ者がいることで一夫一婦の者が不利益を受ける、或いはその逆の問題の取捨ではないかね。
省4
201: 2014/04/20(日)01:33 ID:/vZT7u8J(2/4) AAS
>>199

 何で味方に噛み付いてるの?Ww
 
202: 2014/04/20(日)01:39 ID:DZEN3wPm(2/4) AAS
>>199
>天孫民族である日本人の皇室を同列で論じるとは

それには同意する。
皇族の側室制度と庶民の重婚を同列にされても困る。

その調子で
>>175 >>177 >>182もレスをくれたまえ。

ところで、皇室擁護とお見受けするが、天皇はおっしゃるとおり天孫民族である。
諸説あって私は結論が出せないでいるのだが、やはり日本人の多くが天孫民族であると思うかね?
変な突っ込みをするつもりはないから、感想レベルでよいので君の内心を教えて欲しい。
203
(2): 2014/04/20(日)02:30 ID:y6u5XutP(1/3) AAS
>>199
こんな読解力ゼロのゴミが辞書批判してたのかよwww
204: 2014/04/20(日)02:54 ID:5DKZKvjA(10/14) AAS
>>203

どうした?朝鮮猿

テメーが辞書の記述が正しいと思うなら

さっさと感性と感覚が交換可能な用例を出して辞書の正しさを証明してみろや(プッ

いくら検索しても発見できねだろ(嘲笑)
省5
205
(1): 2014/04/20(日)02:55 ID:5DKZKvjA(11/14) AAS
>>203

>やはり日本人の多くが天孫民族であると思うかね?

そう信じる。
206: 2014/04/20(日)02:57 ID:y6u5XutP(2/3) AAS
>>199こんな読解力ゼロのゴミに絡まれる出版社の人も大変だなwww
207
(1): 2014/04/20(日)03:26 ID:5DKZKvjA(12/14) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その16

102 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜投稿日:2014/04/20(日) 00:27:38.54 ID:/vZT7u8J
★『感性』が『感覚』と交換可能な用法の例
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感性』の方が正しいと吼える。
   ↑交換可能↓
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感覚』の方が正しいと吼える。
2chスレ:gender
---------------------------------------------------------------------------
相変わらず知能の低さ満開の朝鮮猿がまたしてもやってくれますた(爆笑)
省10
208
(3): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)08:53 ID:5KXZswpa(2/5) AAS
>>198
どうやらそのようですな。>>200を読む限り理解はできていないようだ。

>>200
>”選択的”の文字は君にはみえないのかね?

俺が例示した「重婚」も選択的ですが?
で、どうして夫婦別姓は認めるべきで、重婚は認めるべきではないのかね?
209: 2014/04/20(日)11:02 ID:v1aOlDQu(1) AAS
AA省
210: 2014/04/20(日)11:07 ID:/vZT7u8J(3/4) AAS
>>207

おい キャハ よ、辞典には『感覚』が『感性』の同義語としてバッチリ紹介されておるぞ。 辞典よりもお前の妄言を信じろと申すのか キャハ よ
 
211
(1): 2014/04/20(日)12:19 ID:5DKZKvjA(13/14) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その16

102 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜投稿日:2014/04/20(日) 00:27:38.54 ID:/vZT7u8J
★『感性』が『感覚』と交換可能な用法の例
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感性』の方が正しいと吼える。
   ↑交換可能↓
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感覚』の方が正しいと吼える。
2chスレ:gender
---------------------------------------------------------------------------
相変わらず知能の低さ満開の朝鮮猿がまたしてもやってくれますた(爆笑)
省10
212: 2014/04/20(日)12:50 ID:/vZT7u8J(4/4) AAS
>>211

おい キャハ よ、『キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『想像』の方が正しいと吼える』とかでは、文意は元と大して変えられておらぬぞ。

もっと極端に、『キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『ウンコ』の方が正しいと吼える』ぐらいやった方が、詭弁として有効だぞ キャハ よ。
 
213
(2): 2014/04/20(日)13:40 ID:2vOKvczx(1/2) AAS
>208
>で、どうして夫婦別姓は認めるべきで、重婚は認めるべきではないのかね?
回答として良く見るのは
 ・(逆切れして)重婚も認めたらいいだろ!
 ・(ごく自然に)重婚も認めればいいと思うけど
 ・重婚は法的に認められていない
 ・そんなこと”みんな”が認めるわけない
だろうか。

■「(逆切れして)重婚も認めたらいいだろ!」という人
 ⇒味噌も糞も一緒にするな!選択的夫婦別姓と重婚のどこが一緒なんだよ!!と本質を未だに理解できていない、まさしく残念な人。
省15
214
(2): 2014/04/20(日)13:55 ID:2xQSHU/9(1) AAS
>>213
>>208
一人で何をしてるんだろうこのコテ(T_T)
215: 2014/04/20(日)14:10 ID:2vOKvczx(2/2) AAS
>214
で、貴方は選択的夫婦別姓に賛成ですか?
その理由は?
理由らしい理由の一つくらい聞きたいものです。
216: 2014/04/20(日)16:53 ID:iWvTr4zd(1) AAS
夫の姓にするか
それとも妻の姓にするか
選択していいんだよ
217: 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)18:18 ID:5KXZswpa(3/5) AAS
>>213
結論を言えばどれも反論足りえないことをおそらく別姓論者は気づいているのでしょうな。
「選択肢が多い制度は良い制度」なんてホントは彼らだって信じちゃいない(笑)
別姓論者の正体は自由主義者でも何でもなく、「自分たちの望む婚姻スタイルを国民全員に
押し付けたい連中」に過ぎない。俺はそう推測している。

>>214
夫婦別姓に反対する人が全て同一人物に見えるなら、病院へ行った方がいいぞキミ。
218: 2014/04/20(日)20:52 ID:y6u5XutP(3/3) AAS
>>198-199
これキャハが低脳晒したのは無論なんだが

誰も言ってないことを妄想して叩いて媚び諂ったのになぜか叩かれ
しかも言い返せない無様なバカが見れたのは痛快だったなw

>>200氏指摘の頭の弱い犬論法を使った人間にはいい薬かな?w
219
(3): 2014/04/20(日)21:04 ID:DZEN3wPm(3/4) AAS
>>208
> 俺が例示した「重婚」も選択的ですが?

だからなんだい?
「選択的別姓」に関するスレなのだが。
どこに脳みそが飛んでるのかね貴殿は。

> で、どうして夫婦別姓は認めるべきで、重婚は認めるべきではないのかね?

私がそれを言っているのかね。レス番号を示してくれないか?

それで肝心の重婚との繋がりの説明はまだかね?
説明ができないなら、君を代弁をしてくれている>>987の名無しと話を続けたまえ。
220: 2014/04/20(日)21:09 ID:DZEN3wPm(4/4) AAS
>>205
うん、完璧な答えだ。
それ以外ありようがない。
俺も全く同じだ。
国産みのところは流石に神話だと思うが国譲りあたりからの
記紀に書かれている事はそれなりの事実に基づいた伝承ではないかと思っている。

無視されているわけではないようなので安心した。

気が向いたらでいいので残りも頼む、特に民族の消滅の部分に興味がある。
消滅まで推定出来るものがあるなら、個人的に考えている事だが中国人の歴史に色々説明が付くものが他にもあってね、興味があるんだ
221
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)21:25 ID:5KXZswpa(4/5) AAS
>>219
>「選択的別姓」に関するスレなのだが。 どこに脳みそが飛んでるのかね貴殿は。

はははは。なるほど。君は物事の本質を理解できてない残念な人ってわけだ(笑)

>私がそれを言っているのかね。レス番号を示してくれないか?

毎日idが変わる名無しの発言など調べようがないですな。
で、選択的夫婦別姓には賛成しているのに選択的重婚には賛成しない理由は何かね?
222: 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/20(日)21:31 ID:5KXZswpa(5/5) AAS
>「選択的」別姓制度であるから同姓も可能なのだ。という話なのではないかね。 (>>187)

同姓婚が可能だから何?という部分がこのレスには全く欠落している。
もし>>187氏が、「同姓婚を希望する者には全く不利益はないのだから別姓婚を認めるべきだ」とでも
言っているのであれば阿呆としか言いようがない。
何故なら、同じ理屈で重婚や同性婚も認めることになってしまうからである。

しかし、不思議なことに別姓論者の誰も、重婚を認めるべきだとは言わない。
要は、彼らは自分たちの結婚観を全国民に押し付けたいだけなのだろうと俺は推測している。
223
(2): 2014/04/20(日)22:01 ID:5DKZKvjA(14/14) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その16

102 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜投稿日:2014/04/20(日) 00:27:38.54 ID:/vZT7u8J
★『感性』が『感覚』と交換可能な用法の例
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感性』の方が正しいと吼える。
   ↑交換可能↓
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感覚』の方が正しいと吼える。
2chスレ:gender
---------------------------------------------------------------------------
相変わらず知能の低さ満開の朝鮮猿がまたしてもやってくれますた(爆笑)
省10
224
(1): 2014/04/20(日)22:02 ID:QIvWwPn0(1) AAS
>219
>だからなんだい?
>「選択的別姓」に関するスレなのだが。
>どこに脳みそが飛んでるのかね貴殿は。

「反対する理由が無い」なんてことが理由になると思っていることに反論しているだけだよ。
「反対する理由が無い」ことを理由にするなら、違法なこと以外は全て反対する理由など無いわけだ。
で、今ここで選択的夫婦別姓をそんな理由で認めるということは
重婚でも同性婚でも如何なることであっても認めるということだ。
そんな低レベルな議論などあり得ない。

それに加えて、選択的夫婦別姓に賛成論者は「反対する理由が無い」ということを主張する割に、
省3
225: 2014/04/21(月)00:40 ID:Re/xz947(1) AAS
>>223

で、当然 「辞典には感覚が感性の同義語として載ってるだろ」 という話になり、

そしてお前は 「辞書よりオレ様の感性の方が正しい」 と吼えるのである。  めでたしメデタシ。
 
226
(1): 2014/04/21(月)00:44 ID:sC0KGw/F(1/4) AAS
>>221
> >>219
> >「選択的別姓」に関するスレなのだが。 どこに脳みそが飛んでるのかね貴殿は。
>
> はははは。なるほど。君は物事の本質を理解できてない残念な人ってわけだ(笑)

君が考える「物事の本質」と言う奴が的はずれなのでね。
独りよがりで、分かってくれないと吠える姿が先に言ったとおりの犬に過ぎないな。
楽で良いな、的はずれな事を述べて、相手が「物事の本質」を分からないと言うだけのマスターベーションは。

> >私がそれを言っているのかね。レス番号を示してくれないか?
>
省3
227
(1): 2014/04/21(月)00:59 ID:sC0KGw/F(2/4) AAS
>>224
君は誰だね、名無しになっているようだが。

>「反対する理由が無い」なんてことが理由になると思っていることに反論しているだけだよ。
>「反対する理由が無い」ことを理由にするなら、違法なこと以外は全て反対する理由など無いわけだ。
>で、今ここで選択的夫婦別姓をそんな理由で認めるということは
>重婚でも同性婚でも如何なることであっても認めるということだ。
>そんな低レベルな議論などあり得ない。

私がそのような事を言っているのかね?レス番号を示してくれないか?

それはそうと、 「選択別姓に反対する理由が無い」と反対派が認めているならば、法制度の議論上は負けだろうな。
個人としての私には反対する理由があるが、メインの反対派がその体たらくでは賛成派に分があると判断せざるを得ない。
省6
228: 2014/04/21(月)01:17 ID:sC0KGw/F(3/4) AAS
>>223
それを言うのだと、単なる用例ではなく、前提条件が「情状」に対する「感性」と限定した上での用例と言わねばならなかったのではないか?
まぁ私も君の 

>「生死を決定する裁判の判決でさえ、感性すなわち情状が重要視されるんだよ」

上記の言い回しには違和感を感じる。即ちのレバ用法ではないからね

もし
 「生死を決定する裁判の判決でさえ、感性によってくみ取った情状が重要視されるんだよ」

ならば違和感がなかった。
君が言いたかったのはそういうことなんではなかったのかと思うんだが。
まぁ、裁判における情状もある程度限定されているので法理を解する知性も教養も動員した上での判断となるとは思うが。
省1
229
(2): 2014/04/21(月)02:25 ID:W8kpjIGE(1) AAS
>227
>賛成派は個人の人権として姓の決定を主張しているから、いよいよ優勢だな。

憲法の条文には「.婚姻は、”両性の合意”のみに基いて成立し〜」と書かれている。
これは愛する者どうしが”自由に”結婚するという権利を侵害しているわけだ。
この時点で結婚を人権という切り口だけで議論することはすでに不十分なわけだ。

結論ありきでない議論をするためには、
選択的夫婦別姓を認めるにあたり、何が原理原則であるかを明確にしなければならない。
230: 2014/04/21(月)10:06 ID:lbeFcr27(1) AAS
AA省
231
(1): 2014/04/21(月)13:28 ID:lL5vRPOL(1) AAS
>>229
>この時点で結婚を人権という切り口だけで議論することはすでに不十分なわけだ。

じゃ結婚は不公平だ って叫んでれば?
別姓が可能かどうかは結婚後の問題だから。関係なしw
232: 2014/04/21(月)18:45 ID:T3pFqvmQ(1) AAS
久しぶりに出てきたと思ったら早速恥かいてる人がいるねw
こりゃまた長期ほとぼり冷ましのパターンか?w
233: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5) 2014/04/21(月)19:22 ID:3nZR/ZCi(1) AAS
w
234: 2014/04/21(月)19:55 ID:e5pekS1o(1) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その16

102 返答 名前:名無しさん 〜君の性差〜投稿日:2014/04/20(日) 00:27:38.54 ID:/vZT7u8J
★『感性』が『感覚』と交換可能な用法の例
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感性』の方が正しいと吼える。
   ↑交換可能↓
【快挙】キャハ氏、辞書の記述よりも自分の『感覚』の方が正しいと吼える。
2chスレ:gender
---------------------------------------------------------------------------
相変わらず知能の低さ満開の朝鮮猿がまたしてもやってくれますた(爆笑)
省10
235: 2014/04/21(月)20:34 ID:sC0KGw/F(4/4) AAS
>>229
>私がそのような事を言っているのかね?レス番号を示してくれないか?

私は上記のように述べたのだがね?
片づかない内に、重婚を持ち出した彼>>195と同じパターンを繰り返すのかね?

Aの話にBを混ぜ込もうとする女子の雑談型会話に興味はないんだが。
236
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/22(火)21:51 ID:aodDrihr(1/2) AAS
>>226
おいおい、感情的になってはいかんよキミ。
君の目的は怒りに任せてコテを叩くことかね?違うだろう。
「導入理由が説明できない」ために圧倒的に不利な選択的夫婦別姓の正当性を主張することではないのかね?

>君が考える「物事の本質」と言う奴が的はずれなのでね。

俺が考えたのではなくて別姓論者の主張である。

「選択制だから問題ない」という考えがそもそも間違っていることを重婚を例に出して説明したのだが
君には難しいかね?

で、選択的別姓を認めるべきなのに選択的重婚がダメという理由は何かね?
これが君の主張じゃないならそれはそれで結構だが、すると別姓導入の正当性がなくなるが如何?
237
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/22(火)21:57 ID:aodDrihr(2/2) AAS
念のために別姓論者の唱える「選択的夫婦別姓」の正当性を主張するレスを提示します。
俺はこれを「別姓論の本質」と考えていたが単に>>96がオバカってことでいいんですかね?

もしこれが別姓論者の主張の本質だとするなら、なぜ別姓論者は「選択的重婚」に賛成しないのか?回答よろしく。

>96 :名無しさん 〜君の性差〜:2014/04/10(木) 09:21:38.43 ID:9Xn+mIbV
>選択的なのに、反対する。その神経がわからん。
238: 2014/04/22(火)23:16 ID:1BxBQe9Y(1) AAS
少しも感情的には見えなかったし怒りも読み取れなかったけどな
冷静に軽蔑してるのは伝わったが
239
(1): 2014/04/23(水)04:53 ID:3z0UxfF2(1) AAS
>>236
>>237
何度も言っているが、私へのレスや反論ならば、私のレスの該当箇所を示せばいいのであって、
改変したり、他人のレス、君の脳内の想像による変換を引き合いにするのは止めた前。
単に反論出来ない馬鹿が、すり替えをしたがって、自分の尻尾噛んで回っているようにしか見えない。

私は常に是々非々で考える人間なので、程度の低い人間の女子的雑談が「議論」とは見なしていない。
君は10代の女子女レベルのようなので、同じ心の通じ合った上の名無しと雑談でもしていればよかろう。

軽く君の過去レスを見たが、殆どそのパターンで相手への反論になってない反論をしたつもりで
都合良く代弁してくれる名無しと頷きあっているおかしな奴のようだな。
まるでこの板に多い婚活ババアのようだ。
240: 2014/04/23(水)07:41 ID:hm7zbbmo(1) AAS
女子中学生にすがる田舎侍 ◆V6BZTygXQY
wwwwwww
241: 2014/04/24(木)03:50 ID:NBCa86i6(1) AAS
保守
242: 2014/04/24(木)08:17 ID:h45hHOpO(1) AAS
また一人、男が旅に出たようだ

ほとぼり冷ましという名の旅に
243
(1): 2014/04/24(木)13:59 ID:EbOdAsdp(1) AAS
選択的夫婦別姓制度に反対する人って、
自分がパンを食べられるからといって、小麦アレルギーで食べられない人に、「パン食べればいいじゃん」といっているようなものだよな。
自分勝手も甚だしい。
244: 2014/04/24(木)18:19 ID:OP8DZX6C(1) AAS
2chスレ:rikei

こちらでも議論をどうぞ
245
(2): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/26(土)00:31 ID:ZXM9krky(1/3) AAS
>>239
女子的会話が嫌だと言ってる君が最も女子的である。
感想文は結構だから意見をどうぞ。

で、どうなのかね?>>96氏の論法ならば選択的重婚も認めないと別姓論者の主張に一貫性がなくなりますよ?
乙女の感想はいいから是々非々でどうぞ。

>>243
ほう?
では側室制度に反対する人間も「小麦アレルギーで食べられない人に、「パン食べればいいじゃん」といっている、自分勝手
な人間なのか(笑)

別姓論者の思考回路は一般人とはずいぶん違うようですな。
246
(1): 2014/04/26(土)00:55 ID:2xwjDft0(1) AAS
>>245
思考回路が違うのはサムライさんだけだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無知晒してトンチンカンな反論未満を言い、逃亡した田舎侍の哀れな姿をご覧下さいwwwwwwwwwwwwww
2chスレ:gender
247
(4): 2014/04/26(土)06:37 ID:Uqtp3c02(1) AAS
>>245
>では側室制度に反対する人間も「小麦アレルギーで食べられない人に、「パン食べればいいじゃん」といっている、自分勝手
な人間なのか(笑)

どういう意味だよw
ちゃんと説明してみろよw
248
(2): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/26(土)14:19 ID:ZXM9krky(2/3) AAS
>>246
>>247
「私は理解力のないバカです」とアピールしているのか君らは?

簡単に言うと「選択的だから認められるべき」という別姓論者の考え方が幼稚だということを、
側室制度を例に出して説明しているのだが、君らには難しいようですな(笑)

で、選択的別姓は認められるべきだが選択的重婚が認められない論理的根拠の説明はまだかね?
249
(1): 2014/04/26(土)16:05 ID:6nhXYAaK(1) AAS
>>248
どうしたの?
上でも云われているけど
「選択的別姓」議論に「選択的重婚」をいつ>>247が同列比較したの?
誰も言ってない事を吠えて幻覚でも見えてるの?馬鹿なの?
250
(1): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/26(土)17:29 ID:ZXM9krky(3/3) AAS
>>249
俺がいつ「>>247は同列比較した」と言ったのかね?
誰も言ってない事を吠えて幻覚でも見えてるの?馬鹿なのか君は?

別姓論者の論法からいえば、重婚だって認めるべきだろう。
だって同姓の強制は「小麦アレルギーの人にパンを食うように勧める行為」なんだろう?
そんな理屈が成り立つなら一夫一婦制の強制だって同様である。

・・・・あのな君、意見はいろいろあろうが、せめて相手の主張内容くらいは理解してから参加したまえ。

で、選択的別姓は認められるべきだが選択的重婚が認められない論理的根拠の説明はまだかね?
251
(1): 2014/04/27(日)00:28 ID:7W6sQiu6(1) AAS
>>250
>別姓論者の論法からいえば、重婚だって認めるべきだろう。

それを同列比較というんだよ知恵遅れサムライw
脳内娘におっぱいでも飲ませて貰ってオナニーして寝なさいw
252: 2014/04/27(日)00:48 ID:iivNG29p(1) AAS
反対論者=カルト信者
253
(1): 2014/04/27(日)01:12 ID:YSvxaJQc(1) AAS
>>248
だからちゃんと説明してみろよ

ぼくはせつめいできないばかでーすってことかい?
254: 2014/04/27(日)01:46 ID:Ehtx8gN4(1/4) AAS
折角の反対派なのになにを思ったかいきなり意味不明に噛み付いて呆れさせた人がいるね
すでに相手にすらしてもらえなくなったようだが、未だその理由に気が付いてないご様子
255
(2): 2014/04/27(日)03:34 ID:aMjmqm7+(1/2) AAS
>231
>じゃ結婚は不公平だ って叫んでれば?
>別姓が可能かどうかは結婚後の問題だから。関係なしw

選択的夫婦別姓に賛成する人って、なんでここまで浅い考えしかできないのだろうか?

・結婚が人権を侵していることを認めるなら、その結婚制度の中の一つのルールが
 人権に侵しているかどうかを議論すること自体が無意味。

・結婚制度が自由に結婚する権利を侵していても問題は無いというのであれば
 人権よりも重要とする考えを持っているということ。
 つまり、人権を理由に選択的夫婦別姓を認めるべきという主張では不十分で、
 ”人権よりも重要とする考え”に基づいて選択的夫婦別姓を認めるべきと主張すべき。
省1
256: 2014/04/27(日)03:50 ID:aMjmqm7+(2/2) AAS
AA省
257: 2014/04/27(日)13:21 ID:Ehtx8gN4(2/4) AAS
誰も言ってないことを妄想する>>198みたいのも議論に不慣れと感じるな
叩いてくれと言ってるようなもんでこんなのが味方にいたら敵より厄介だわw
案の定>>199に叩かれてたがw
258
(1): 2014/04/27(日)14:27 ID:Ehtx8gN4(3/4) AAS
>>キャハ
>日本中の辞典の中で数少ない間違った記述をしている辞典を引き合いに〜

では広辞苑は間違ってないかね?

 【感性】(広辞苑より)

@ 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性
A 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。
  従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望も含む。
B 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
C 思惟の素材となる感覚的認識。
259
(1): こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/27(日)15:31 ID:DwTQBcFX(1/2) AAS
>>258

で?

その記述のどこが  感性=感覚 なんだ?

まさか、テメー、食料と、それが消化されてできるウンコ が同じだと思っているのか?

ウンコ喰い生物の朝鮮猿だけに(嘲笑)
省10
260: 2014/04/27(日)15:34 ID:B6wowOsh(1) AAS
>>259

おい キャハ よ、類語辞典には『感覚』が『感性』の同義語としてバッチリ紹介されておるぞ。 おい、どういうことなのだ キャハ よ(笑)
 
261: 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/27(日)17:42 ID:IxzjvUxO(1/2) AAS
>>251
おいおい、君は本当に話の流れがわかってないようですな(笑)
他人を罵倒するより君はまず自分の知能を省みるべきですな。

>「選択的別姓」議論に「選択的重婚」をいつ>>247が同列比較したの?

という問いに対して「同列比較をしているのは俺であって>>247ではない」という
ことを説明しているのが分からないからバカは救いようがないですな。

>それを同列比較というんだよ

左様。だから何かね?分かってないのは君だけでは?
省3
262
(2): 田舎侍 ◆V6BZTygXQY 2014/04/27(日)17:44 ID:IxzjvUxO(2/2) AAS
>>255
俺の見る限り、別姓論者に頭のいい人間は1人もいないから、反論以前に君の言ってることの意味が
おそらく彼らには理解できないであろうな。
263
(1): 2014/04/27(日)17:51 ID:Ehtx8gN4(4/4) AAS
>>キャハ
>日本中の辞典の中で数少ない間違った記述をしている辞典を引き合いに〜

では広辞苑は間違ってないかね?

 【感性】(広辞苑より)

@ 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性
A 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。
  従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望も含む。
B 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
C 思惟の素材となる感覚的認識。
264: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/27(日)21:54 ID:DwTQBcFX(2/2) AAS
>>263

明らかに感性 と 感覚 は異なる内容であることがわかる記述。

それにもかかわらず辞典の記述も読解できない知能の低いゴミですた。

自殺しろ、クズ(プッ

あはははははははははははははははははははははははははははははは
265: 2014/04/28(月)02:13 ID:ah79K6Vd(1/3) AAS
>>キャハ

先走るなゴミ
どの辞書なら間違ってないのか確認してるだけだが?w

で、広辞苑は間違ってないかね?
266: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/28(月)02:17 ID:w34qfTep(1/5) AAS
      
★★★ 夫婦別姓を主張する劣等民族チョンの馬鹿晒し(嘲笑) その18

89 名前:名無しさん 〜君の性差〜[] 投稿日:2014/04/27(日) 14:26:58.18 ID:Ehtx8gN4
では広辞苑は間違ってないかね?
【感性】(広辞苑より)
@ 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性
A 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。
  従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望も含む。
B 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
C 思惟の素材となる感覚的認識。
省12
267: こんなに馬鹿な朝鮮猿(プッ 〜♪ 2014/04/28(月)02:18 ID:w34qfTep(2/5) AAS
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。

    馬鹿晒しシリーズを見れば明らかなように、チョンは知能が極めて低い猿です。
----------------------------------------------------------------------------
  
【注】 夫婦別姓とは民度の低い劣等民族チョン・チャンコロの劣等制度です。
  
    「選択的夫婦別姓」 とは劣等民族チョン・チャンコロの制度を選択可にしてしまうクズ制度です。
省14
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