FFT バイナリ改造スレ 9bit (307レス)
1-

1: 2020/08/08(土)11:47 ID:eMQ44Ndi(1/5) AAS
前スレ
2chスレ:gameurawaza
はじめての方へ
外部リンク[html]:w.atwiki.jp

◆関連リンク
FFT改造Wiki
外部リンク:w.atwiki.jp
FFTバイナリスレッド専用アップローダ(管理者不在?ログ上限間近)
外部リンク[htm]:fft.nm.land.to
FFTバイナリスレッド専用アップローダ その2(上記ロダのバックアップあり)
省16
208: 2023/01/27(金)23:26 ID:yQ30PSHo(1) AAS
寝ぼけてたのかマジックブレイクのアドレス書いてたわ
とりあえず前のをマジックブレイクのアドレスとして残して正しい聖剣技のアドレスも書いておいた
209: 2023/01/28(土)13:42 ID:KwNm4RZR(1/2) AAS
メンテナンスを無視する剛剣がやっと完成した・・・。
AA284~AA2ABまでを00埋めしたら出来た
多分00にしなくていいところも00にしてしまってるかもしれないが求めていた挙動が得られたからヨシ
210: 2023/01/28(土)13:43 ID:KwNm4RZR(2/2) AAS
なんか文字化けしてるな
↑の□は「から」ね
211: 2023/01/28(土)17:07 ID:uXxrRs9v(1) AAS
文字化けしてない
212
(1): 2023/01/29(日)11:04 ID:LkbECTQr(1/2) AAS
あああs
213
(1): 2023/01/29(日)16:03 ID:LkbECTQr(2/2) AAS
>>212
誤爆失礼しました。
ジタンSPR探してた者ですが、懲りずにセリアをミコッテ化してみました(ロダに連投失礼しました)。
後は暗黒騎士+ナイトでデスナイトとか魔女ヤシュトラとか作りたいなぁと思っていますが
難しくて半分心折れてます。
ご意見やご助言頂きたいのですがここはシステム改造がメインぽいですし
海外フォーラムでやったほうがいいですかね?
外部リンク:imgur.com
214
(1): 2023/01/29(日)18:48 ID:6t/dPPak(1/3) AAS
>>213
何の話をしたいのかによるんでない?
画像の差し替えと関連付けが難しいって話ならここで問題ないかと
ドット打ち込んでキャラを書くのが難しいって話だと私には何とも言えない
(自分でドット打つ気はないけどそういう話に興味がないわけではない)
215: 2023/01/29(日)18:49 ID:6t/dPPak(2/3) AAS
ついでに言うと私はちょうど今画像の差し替えと関連付けでがっつり躓いてる
216: 2023/01/29(日)20:44 ID:6t/dPPak(3/3) AAS
自己解決
ムスタディオ(ゲスト)がMUSU.SPRで仲間になる方がGARU.SPRだったとは盲点だった
分かった時は普通逆だろ!って思わず言ってしまった
217: 2023/02/01(水)21:36 ID:eynut21c(1) AAS
あるある
218
(2): 2023/02/01(水)23:16 ID:QIrgygnQ(1) AAS
カンスト後のドーピングでデジョネレーターを探しているんですがデストラップに全て置き換わってしまっているんでしょうか?
他の方法はクラーケンのレベルブラストくらいしかありませんか?
219
(1): 2023/02/02(木)00:00 ID:ntj9SSbY(1) AAS
>>214
ありがとうございます。ドット打ちこんでいく方なのでここだと場違いかもですね・・・
海外フォーラムは最近も書き込みがあったみたいなのであっちで話題出してみます。

>>218
自分はv010でデジェネレーター廃止ってあったのでそれ以降はないものだと勝手に思ってました。
v004はちょっとわからないです。
220
(1): 2023/02/03(金)01:59 ID:p5dSIMbu(1) AAS
>>218
PS版が元になってるならマップ見れるツールあったと思うしそれで確認して見ては?
221: 2023/02/04(土)19:00 ID:gfu/P4AJ(1) AAS
>>219
確かにv010の概要にありますね。
その仕様のままなのかもしれませんね。
>>220
ツールの使い方から調べて見ようと思います。

ありがとうございます。
222
(1): 2023/02/05(日)00:30 ID:emFF19Xj(1/5) AAS
剛剣のメンテ貫通にイベントの改変と敵をイベント戦後に仲間にする。
今回やりたかったPSP版のhackが全部出来たぜ!

PS版の情報とか先達の情報を参考に試行錯誤してたら時間があっという間に溶けてしまったがw
223
(1): 2023/02/05(日)17:35 ID:rViJWkFR(1) AAS
>>222
お疲れ様です。イベント戦後仲間面白そうですね。
ガフガリオンとかザルバッグとか仲間にできる展開作れて捗りそう。
224
(2): 2023/02/05(日)18:30 ID:a/8/T4FL(1) AAS
戦闘後に仲間にできるのって戦場に残ってるキャラ(戦闘不能状態含む)だけで、ガフ(直にクリスタル化)やザル(戦闘から強制離脱)をそのまま仲間入りさせることってできないですよね?
仲間に入れる用のデータを別に用意するってことかな?
225: 2023/02/05(日)18:50 ID:emFF19Xj(2/5) AAS
>>223
イベント戦後仲間は普通にBNE2でイベント戦後仲間のフラグを付けるだけで出来たから
構造体を作ってくれた共同戦線パッチの人のおかげだな。

イベントの改変は結構資料少なくて試行錯誤してた。
歩かせた後に待機の命令しても足踏み続けてたりで
今でもなんで上手く行ってるのかよくわからんw

味方ユニットにステータス隠しを適用って出来るんだろうか?
それ出来たらモンスターがめっちゃ強くなりそうだが
226: 2023/02/05(日)19:09 ID:emFF19Xj(3/5) AAS
>>224
私がやったのはミルウーダだったので戦闘後に残るので特に問題にはならなかったですね。

消滅する系の人たちは仲間用のデータを別に用意するのはありですね。
その場合仲間用キャラの座標とかが大変そうですが
(というかそれが大変だったので私は諦めた)

他に私が思いつくのはイベント弄って消滅しないようにする方法ですね。
例えばガフの即クリスタル化はイベントによるものなのでそのイベントを無くしてしまうとか。
この辺は好みに合わせて使い分けですね。
227
(1): 2023/02/05(日)19:53 ID:3eY1s08H(1) AAS
>>224
仲間にするだけなら
初期加入の見習い戦士6人?を上書きするのが楽だぞ
228: 2023/02/05(日)20:35 ID:emFF19Xj(4/5) AAS
>>227
特別なアクションをしない一番上の見習い戦士男(実画面でラムザの右上)が特におすすめだね。
雑談とかでなんかアクションする(してる)キャラはグラがおかしくなるから、
イベントを弄ってアクションをさせないようにするか
自前でグラを用意するなりしないと残念な感じになる。
229: 2023/02/05(日)21:19 ID:emFF19Xj(5/5) AAS
興味本位で[02]たたかうのルーチンを参照するアビリティを作って
ダガーにそのアビリティが追加発動するように設定したが
3撃目で必ず回避される。

連続攻撃は2回までしか当たらない制限がでもあるんかな。
乱れ撃ちはその辺をルーチンでなんとかしてるんだろうか?
230: 2023/02/07(火)23:38 ID:J10/7ePU(1) AAS
ラムザの初期装備とかステータスが変更できないな。
初期メンバー加入のタイミングのラムザを弄っても変化がないな。
231: 2023/02/08(水)07:47 ID:JcZySdQe(1) AAS
初期装備変更はBNE2で出来るから、あれが参考になるかもね
232: 2023/02/09(木)01:42 ID:/TWoZzy9(1) AAS
うーむ
ラムザの初期装備変更もどのイベント弄ればいいのかわからん

BNE2とにらめっこしてる間にこんな時間だよw
233
(1): 2023/02/09(木)20:07 ID:MTqjs0Cz(1) AAS
fftbin.s1010.xrea.com/src/up0330.zip
SLPS007 / ユニットの初期パラメータ
234
(1): 2023/02/11(土)11:51 ID:hVypVCdx(1) AAS
>>233
ありがとう!
PS版のBNE2だとそういう項目もあるのね。

その情報を元にPSP版のBOOT.BINでのアドレスを見つけたけど
初期BrとFaの値が見つからん
46 46だけで探すと候補が多すぎるがこれは虱潰ししかないのか・・・

需要あるかわからんがPSP版の初期ステ、初期装備のアドレスを一応貼っておく
26EDC0~26EDEF

ただ実際に弄ったわけじゃないからBOOT.BINを参照してるかまではわからん
235
(1): 改変パッチ ◆OWSwiMljuk 2023/02/12(日)12:05 ID:/nbanmYE(1/2) AAS
AA省
236
(1): 2023/02/12(日)19:43 ID:5PT7REkY(1/4) AAS
>>235
まさか専用にルーチンがあったとは盲点でした。
教えていただきありがとうございます。

所で003028dc~も同じ内容のルーチンがありますが、
実際に使われてるのは088c1288~の方なのでしょうか?

私はアクションアビリティの一部しか解析できてませんがそれらのルーチンはバイナリでは-245600hにデータがあり
003028dcも同じく-245600hすると088c1288から-8803FAChしたのと同じアドレスになります。
BOOT.BIN上で同じアドレス、データですしあまり気にする必要はないのかもしれませんが
PS2Disで開くと全く同じデータが2か所にあるのが不思議です。
メモリ領域とかの関係ですかね?
省1
237: 2023/02/12(日)20:52 ID:5PT7REkY(2/4) AAS
とりあえず46を書き換えて反映されるのとFa決定前にsb差し込んで後ろのnopで帳尻合わせして問題がないのは確認できた。
問題ないのが確認できたといっても最初のガリランド戦までしか見てないけど。
弄るレジスタは同じv0でも問題ないっぽい
238: 2023/02/12(日)20:56 ID:5PT7REkY(3/4) AAS
弄るレジスタってなんだよ
sbで差し込む時のレジスタはv0でも問題ないっぽい。
239
(1): 2023/02/12(日)21:01 ID:GZkBliE1(1/2) AAS
再現方法がよくわかってないのですがUMDgenでファイルリスト上書き→キャンセルすると
ファイルリスト直下のファイルやiso保存先のファイルがほぼほぼ削除されました・・・
軽く調べてみたけど似たような事象を起こした人がいないのでおま環かもしれませんがご一報を・・・

作成中のドット絵がごっそり死んで泣きそう
240
(2): 改変パッチ ◆OWSwiMljuk 2023/02/12(日)21:05 ID:/nbanmYE(2/2) AAS
>>236
自分も解析してて疑問でした。
ps2disで開くと同じ命令がかなり手前の方と08800000以降の2か所にありますが
(エミュの)メモリ上のアドレスを見る限り08800000以降の方が実際に使われている
(ゲーム上のメモリと同じアドレス)と思われます。
手前の方は自分もよくわからずです。

まあ、おっしゃられている通り実際にBOOTを書き換える際のアドレスさえあっていれば問題ないかと。
(改造コード等で挙動を確認する場合は08800000以降のアドレスにあわせないと機能しません)
241
(1): 2023/02/12(日)21:28 ID:5PT7REkY(4/4) AAS
>>239
適当なフォルダに消えてもいいファイルをいくつかぶっこむ
Gen4.0.0でファイルリストをエクスポート
エクスポートしたファイルリストと同じディレクトリに同じ名前でエクスポート
上書き確認をキャンセルしエクスポート画面も閉じる
ISOを作成
同様の手順でISOを上書き
同様の手順+キャンセルした後ファイルリストをインポートし上書き

こんな感じでやってみたけど特にファイルの消失はなかったよ。
>>240
省3
242: 2023/02/12(日)21:49 ID:GZkBliE1(2/2) AAS
>>241
すいません、わざわざありがとうございます。
自分も再現しようと試みましたが再現しないので別のことが原因かも・・・
また再現したら起動時の環境とかメモって事象再現できないか試みようと思います。
243: 2023/02/19(日)10:13 ID:gaB9RqvL(1/2) AAS
>>240
神!
244: 2023/02/19(日)10:15 ID:gaB9RqvL(2/2) AAS
俺はクラウドとアカデミーのやつを入れ替えた
245: 2023/02/28(火)01:21 ID:N03JUfX6(1) AAS
微改造パッチて名前的にパラメータ変えた程度だと思ってたけどガチで改造してるだね
新ジョブやアビ作れる人は本当にすごいよ
246: 2023/03/02(木)00:39 ID:12NvKsfT(1) AAS
新ジョブ作るだけなら手間は多少掛かるけどそんなに難しくはない。
俺にだって出来る位だ。
キャラやエフェクトのスプライトまで新規でってなるとかなりのものだが。

アビリティは既存のルーチン流用ではなく自分でルーチン作るってなるとPSPのルーチンの組み方知らんと出来んからやはりすごい事だな
247
(1): 2023/03/02(木)01:04 ID:vgKTFlQx(1) AAS
ラッドも固有ジョブ化お願いします!
248: 2023/03/04(土)00:06 ID:EK09Oso1(1/3) AAS
暗黒騎士+ナイトとか魔女ヤシュトラがひとまずできたのでご報告(以下海外フォーラムにアップしました)。
ヤシュトラは妥協の塊になったので修正予定。
絵心のなさとパレットの色が足りな過ぎて泣いてました・・・改変3のユウナとか凄いんだなぁと改めて感心。
外部リンク[php]:ffhacktics.com

あとロダにアルテマの爆発を剣に差し替えたやつをロダに上げました(海外フォーラムはどこにやればいいのかわからず)
SEは相変わらずあれですが魔法剣っぽくなってわりと満足してます。
249
(3): 2023/03/04(土)00:28 ID:EK09Oso1(2/3) AAS
すいません、あと改変3.00のイベント関係なんですが質問させてください。
追加イベントバトルにキャラをいじりたいのですが、追加バトルの類は
どのファイルをみればいいのでしょうか?それらしいものがみつからなくて・・・

>>247
自分はパッチ作れるレベルではないのでなんともですが、
自分で改造した範囲だと固定キャラ枠削って以下URLのMyanやWarrior Maleに差し替えると結構楽しいです。
アリシアラヴィアンとセットで出したいので固定ジョブ枠2個削るのと
下手に剣技持ち男性ユニットにするとアグリアスが涙目になるので調整が難しいのが難点です・・・
外部リンク[php]:ffhacktics.com

あとFF14に出てきたラッド(っぽい人)ベースでSPR作ろうとしましたが
省2
250: 2023/03/04(土)03:42 ID:wl0WvBEN(1/3) AAS
>>249
微改造で女子二人がパラディンだったからラッドも何か固有ジョブがあったらなと思いました
ラムザのアビリティ弄るだけでも結構悩むので難しいですね
251: 2023/03/04(土)03:44 ID:wl0WvBEN(2/3) AAS
歌うをラッド専用にしてみようかな
252: 2023/03/04(土)03:47 ID:wl0WvBEN(3/3) AAS
>>249
見てきました 
素晴らしいですね
俺はFF11が好きなのでいつか11風のジョブ調整をしてみたいです
253: 2023/03/04(土)21:18 ID:EK09Oso1(3/3) AAS
>>249
ごめんなさい・・・普通にありました・・・
これでデスナイト化したミルウーダをランベリー城戦に出せそうです!
254: 2023/03/18(土)14:25 ID:JHkTaXZb(1) AAS
ジャンプ下降モーション中、もしくはモーション後に
エフェクトを出してみたいのですが、BNEのエフェクトをいじるだけでは
キャラが地上に降りてこないみたいです。
他にやり方があるorエフェクトファイルを改造する必要があるのでしょうか?
255
(1): 2023/03/31(金)16:07 ID:lKJw0d3w(1) AAS
ファミ通掲載の開発写真のような、白黒ナイトと巨大なクリスタルで構成された
ユニキャラのいない画面を再現しようとしたバイナリ神もいらっしゃるのでしょうか
256: 2023/03/31(金)23:15 ID:KO3ELTpQ(1) AAS
>>255

257: 2023/04/28(金)04:48 ID:0PkrLLao(1) AAS
やはり1章から固有キャラ欲しいよな
汎用を全員解雇する予定だと育てるのが辛い
258: 2023/04/30(日)03:58 ID:FChJr7mm(1) AAS
汎用が実はネームドが名前を変えて騎士学校に通っていた設定にするんだ
259: 2023/05/01(月)07:36 ID:r+B1kD/z(1) AAS
ラッドを固有キャラにするとか
260: 2023/05/07(日)12:47 ID:l0KgzaWH(1) AAS
FFT改変パッチ2ver001の青魔法リストありませんか?
261: 2023/05/10(水)03:20 ID:MYvNmWab(1) AAS
ヒントいただけますと大変幸いです
(BN○2とステ○リ○グ使用中)

1.吟遊詩人と踊り子の枠以外の汎用JOB枠を男性専用あるいは
 女性専用にするのは難しいですか?

2.アイテム士がアイテム投げのサポートアビリティをセットできない
 (しようとすると「ジョブ特性として既にセットされています」と
 ヘルプが出る、そういったサポアビは灰色で表示されている)のを
 解除したり逆に設定するのは難しいですか?(アイテム士の例を
 挙げましたができたいことは、サポアビの二刀流を忍者のJOB枠で
 セットできないのを解除できたい です)
省7
262: 2023/05/10(水)18:14 ID:pWEvueNh(1) AAS
改造スレでいちいち伏せ字してるのが気に食わないからいやどす
263: 2023/07/12(水)02:38 ID:dDdH8ZSt(1) AAS
身内に不幸があったので
264
(1): 2023/08/11(金)07:32 ID:ckJatRrI(1) AAS
過去ログで激戦パッチというものがあることが分かりました。
どなたかローダーにあげていただけないでしょうか?
265
(1): 2023/08/12(土)04:52 ID:3VAoUkFk(1) AAS
>>264
難易度が理不尽なほどに高いのでオススメしません
まずクリアできませんよ?
それでも望むのですか?

動画リンク[ニコニコ動画]
266: 2023/08/12(土)07:45 ID:9IMvkf4Z(1) AAS
>>265
よろしくお願いします
267: 2023/08/23(水)22:37 ID:MBYeNMfu(1) AAS

268: 2023/08/26(土)05:27 ID:sSMo7V3S(1) AAS
PSPで起動可能な改変パッチver005はもうないんでしょうか?どなたかロダにあげて下さい。
269: 2023/09/07(木)11:38 ID:VBnqKcj2(1) AAS
PSP版でオニオンシリーズの装備制限を解除したいのですが
アドレスを教えてもらえないでしょうか?
270: 01/04(木)01:08 ID:ESRv6GN8(1) AAS
ffhackticsにあるMODプレイしたことある人いない?
もしオススメあるなら教えて。
英語でプレイするのだいぶしんどいが…。
271: 01/24(水)23:58 ID:9aFxVm0T(1) AAS
改変2ってベースは改変010でしょうか?
サブイベなどなど。
ディシディアのようにナンバリング主人公が仲間になることまでは調べられたのですが
272
(1): 01/28(日)14:16 ID:I4UdmBBS(1) AAS
改変パッチ作者様
前スレでPSP版は半分くらいは終わった状態という書き込みを最後に3年以上経過して状況がわからないままなのですが今どんな感じなのでしょうか?
忙しくてやめたのならそれでもいいので状況が知りたいです
273: 01/29(月)11:17 ID:kvozE5FZ(1) AAS
やべえやつ来たな
274
(1): 01/30(火)22:20 ID:mD7xRbKc(1) AAS
そんなコメントをする為に平日の午前中に来てる方がやべぇやろ
275: 01/31(水)02:05 ID:sQ7R6/EU(1) AAS
インフルかかっちゃって休んでるんだよママン
276
(2): 改変パッチ ◆OWSwiMljuk 02/03(土)12:12 ID:3mKpEo3I(1) AAS
>>272
一応少しずつですが進めています。

PS版で変更していた部分は大体確認完了。PSPで追加部分も変えたい部分はある程度完了。
現状はPS版での変更と同じことができるかとPSPでの未解析部分の追加確認中。
まずは改変3+αのPSP版を作る予定ですが、現状仕事が忙しくなってきたのであまり時間が取れず・・・
(PSPだと空き領域や空きメモリが多いのでPSで断念した要素も入れようかと思っており、さらに時間がかかる)

・・・まだ当面は終わりそうにないです。
277: 02/04(日)14:55 ID:3vDXPxe2(1) AAS
>>276
おお!お疲れ様です

あれからなにも書き込みがなかったので改変パッチ作者様がまだ解析してくれていたことがわかっただけでも朗報ですよ
ありがとうございます

改変パッチ作者様のペースで全然大丈夫です
楽しみにしてます
278: 02/04(日)17:10 ID:plbQBpt2(1) AAS
>>276
お疲れ様です!自分もその朗報を聞いて長生きしようと思いました・・・ありがてぇ・・・
改変パッチ3も通常プレイは勿論、色々いじりながら遊ばせていただいております。ありがとうございます!
279
(1): 02/08(木)01:53 ID:cmguzi+M(1) AAS
めちゃめちゃ今更な質問でごめんなさい。PS1(改変3)の話です。
マテリアブレイド装備必須を銃装備必須に変えるルーチンで、銃→槍に変更しようと
おもってたのですが、ノウハウ集見ても全然わかりませんでした・・・
SLPSの00059608が開始のところかなと思っていたのですが、間違えて居たら教えてください。
280: 279 02/09(金)21:31 ID:7jWeLxWB(1) AAS
ごめんなさい・・・解決しました。
281: 02/10(土)09:29 ID:c1hLk340(1/5) AAS
>>274
時刻をわざわざチェックしてる方の方がキチガイだ
何のためにどこを確認しているんだ? 赤で囲んだように見えるのかお前の目には時間が
282: 02/10(土)09:29 ID:c1hLk340(2/5) AAS
偉そうな書き込みは全部荒らし
283: 02/10(土)09:29 ID:c1hLk340(3/5) AAS
人としての品位がないということ
284: 02/10(土)09:31 ID:c1hLk340(4/5) AAS
>>やはり1章から固有キャラ欲しいよな

い ら な い
285: 02/10(土)09:31 ID:c1hLk340(5/5) AAS
FFの本質を外す 固有キャラなど
286: 02/10(土)17:51 ID:0OdzC6vS(1) AAS
あなたの感想ですよね
287
(1): 02/11(日)13:29 ID:22PeuE1q(1/2) AAS
プレイヤー全体の総意だ
シドだけだとおもったのか
ありえん雑魚だな
288: 02/11(日)13:30 ID:22PeuE1q(2/2) AAS
いらねーあのでしゃばり共
まったくつまらん
淡々とクリアするだけでいいんだ くだらねー中身のない話の列
289: 02/11(日)22:02 ID:8vh9stLH(1) AAS
>>287
なんかそういうデータあるんですか?
290
(1): 02/13(火)23:49 ID:RGHKXRke(1) AAS
FF11,14風の赤魔が作りたくてベイオのスカーフ(マフラー?)剝ぎ取って複数パターン作りました。
最近ようやく動かし始めたけど個人的には結構よくできたので横展開させてください。
外部リンク[php]:ffhacktics.com

ラ系網羅とか魔法剣も捨てがたいけど
コンバートとかリフレシュ主軸のMPヒーラーにすると結構楽しい・・・
291
(1): 02/15(木)22:24 ID:ZfTAryab(1) AAS
>>290
ただただリアルに泣いています
これドット打ちを一点一点行うのでしょうか?
292: 02/16(金)10:01 ID:oubBGh9z(1) AAS
松野泰己 スクウェアへの移籍と『ファイナルファンタジータクティクス』開発を語る
外部リンク:miyearnzzlabo.com
293: 02/16(金)12:16 ID:0vgWlDiO(1) AAS
TOの度重なるリメイクとTwitterで松野嫌いになった
294
(1): 02/17(土)02:11 ID:ErQ3W60O(1) AAS
>>291
基本的には色んなキャラ(海外サイトに公開されているもの含む)から流用できるパーツを探して
合体させてます。一部手作りと微調整って感じですね。
赤魔道士を例にすると、
海外サイトの赤魔帽子+女見習い戦士+ベイオーフetc...で前垂れだけ手作りみたいな感じです。
かなりクリックゲーになるので安くてもいいのでペンタブ推奨かも。

詳細手順とか需要あれば簡単にまとめようと思いますが、いかがでしょうか?
295: 02/20(火)10:13 ID:bAz6PqNH(1) AAS
アグリアスとかの固有キャラのジョブチェンジを不可にしたいんだけど
jpの取得、装備の変更、アビリティの習得をそのままに
ジョブチェンジだけを不可にする方法ないかな?
296
(2): 02/21(水)20:42 ID:UZon38jX(1) AAS
>>294
ありがとうございます
貴方のような有志のおかげでたくさんの人達が幸せになっていますよ
手順も知りたいですけど、お手間になるのでは?
297: 02/23(金)22:00 ID:AulRHl1x(1) AAS
SPR作成手順をロダにあげました。
少ないですがパーツもいくつか一緒に入れてありますので興味あればどうぞ。
推敲とかしてないのでわかりづらかったり質問あればください。
あと、差し支えなければ作ってみたSPR(編成立ち絵のみでも)を共有頂けると
新しい発想のタネになりますので何卒・・・

>>296
自分自身思いつきで作ることがほとんどで、期間が空いて忘れることがほとんどなので
備忘録ついでに作れてよかったです。
298: 02/24(土)07:55 ID:vaQKIiBQ(1/3) AAS
ff7ナイツオブラウンド 北天騎士団
299: 02/24(土)07:59 ID:vaQKIiBQ(2/3) AAS
>>296
何がそんなにありがたいんだ?
開発没バージョンを手に入れていい気になってる奴等が
300: 02/24(土)08:00 ID:vaQKIiBQ(3/3) AAS
KOF96に97の必殺技が没で内蔵されているの知らないのか?
301: 02/26(月)01:00 ID:dcJSzoIO(1) AAS
なんか頭おかしいやつ沸いてて草
302
(1): 07/24(水)19:13 ID:NfL4YslA(1) AAS
専用うpろだのアップローダー開くと403エラー出るんですけど他の人も同様なんですかね?
303
(1): 07/27(土)01:22 ID:1W5Zx3hj(1) AAS
>>302
私は開けたからおま環じゃないかな
304: 07/29(月)01:31 ID:9gsuzXxc(1) AAS
>>303
確認して頂きありがとうございます
設定等確認して試してみようと思います
305
(1): 08/10(土)12:55 ID:i/amMeI1(1) AAS
私も、全部リンクがエラーになります。
サーバ自体が止まっているようですが現在、日本の改変ツールはダウンロード不可能でしょうか?..
306: 08/19(月)23:11 ID:8mtyGUGU(1) AAS
>>305
自分もできましたよ

今微改造の004してるけどレベル下げはクラーケンを調教しかないみたい

質問だけどPS版の密猟の通常かレアは攻略サイトみると密猟成功時の判定だけど、微改造は個体の可能性ありますか
ディフェンダー1時間頑張っても出ないです
307: 08/24(土)11:56 ID:UAv+46BX(1) AAS
レベル下げだけどマインドフレア系統を調教で捕まえてマインドフレア生ませて、
フリーバトルエリアでまじゅう使いのアビリティをユニットにセットしてから、まじゅう使いアビリティセットしたユニットとマインドフレアを隣接すれば大丈夫です。プレイして確認しました。
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