FFT バイナリ改造スレ 9bit (307レス)
1-

159: 2022/06/08(水)00:33 ID:imr9NkBl(1/2) AAS
改変パッチ3ver3.00なのですがパッチをあてても
最初のオーボンヌのところでフリーズしてしまうのですが
原因になりそうなものって何でしょうか?
160: 2022/06/08(水)13:51 ID:6d6LHA/3(1) AAS
>>157
ググったら出てくる
161
(1): 2022/06/08(水)19:15 ID:9S4AV0oz(1/3) AAS
自分は微改変したくてツベの1分動画を見てパッチ当てようとすると、旧バージョンのファイルが存在しませんと表示されて出来ません。どなたか教えてもらえませんか
162
(2): 2022/06/08(水)22:32 ID:imr9NkBl(2/2) AAS
>>161
パッチ当てようとしてるimgが後期版なんでない?
163
(1): 2022/06/08(水)22:47 ID:9S4AV0oz(2/3) AAS
>>162
ヤフオクで買ってCD2枚組で色々調べたから大丈夫だと思います。何回も試して調べたりもしたのですが分からすじまいです。
このスレも読み返したり吸い出しも何回も試したりしましたがダメでした
164
(1): 2022/06/08(水)22:58 ID:9S4AV0oz(3/3) AAS
>>162
最初にfftフォルダー作成して微改変0.04バージョンをユーチューブからダウンロード
fftフォルダーに入れて全て展開しfftのDISK1枚目を吸い出ししてfftフォルダーに入れて確認してredmeをimgにして動画のようにし最後で旧バージョンのファイルが存在しませんと出ます。
165: 2022/06/09(木)00:34 ID:MHuGgZzk(1) AAS
初期版
MD5 : DFCA4B82F4A85DC8AD5933892155FD95
166: 2022/06/09(木)00:53 ID:cJFgLEHP(1) AAS
>>164
Readmeをimg…?
167: 2022/06/09(木)04:18 ID:F7AD304L(1/2) AAS
>>163
中身が入れ替わってることがある
前期後期をコンバートするソフトに判定する機能があるからチェックしてみて
168: 2022/06/09(木)04:23 ID:F7AD304L(2/2) AAS
問題なければファイル名が違うと思う
拡張子だけじゃなくファイル名をreadmeの通りリネームしてみて
169: 2022/06/09(木)09:41 ID:Q4pibx/M(1) AAS
アドバイスありがとうございます
また試してみます
170: 2022/06/09(木)09:51 ID:nd4EqbjB(1) AAS
多分ファイル名が違うんで拡張子表示させて、コピペで貼り付けたらいけると思います
171: 2022/06/10(金)10:03 ID:5SpjTdh/(1) AAS
俺のお気に入りは改変2のムスタディオかな
銃打って回復したりスロウにしたり中々たのしかったよ
172: 2022/06/11(土)09:05 ID:q5e+P3vh(1) AAS
改変3のスペシャルバトルって侵入する方向はオリジナルと同じでOK?
173: 2022/08/18(木)16:31 ID:bjbXtd8g(1) AAS
アプリって改変できないのかな
174: 2022/08/23(火)13:28 ID:fbXKfwtq(1) AAS
Nvidiaが情報漏らしたらしいんだが
その中にFFTリマスターがあったってよ
楽しみね
175: 2022/09/30(金)14:52 ID:VE4n2a+l(1) AAS
まぁタクティクスオウガリメイクがある時点でそれベースにしてFFT作るのはリメイク大好きスクエニとしては当然のムーブだわな
176: 2022/10/02(日)21:52 ID:hQvz/043(1) AAS
リマスターかよ
177: 2022/10/08(土)04:04 ID:cY/O+SiZ(1) AAS
ロマサガ3リマスターといい原作が改造されまくってるゲームのリマスター売るってすごいよな
改造版のが圧倒的にクオリティ高いどころか原作のSFC版にすら劣るゴミゲーだった
FFTは本当に好きだからこんなこと言われない出来にしてほしい
178: 2022/10/09(日)10:52 ID:1zxa4cDB(1) AAS
改造版の存在が知られてないんだろう
179: 2022/11/09(水)17:38 ID:1BPFEIiB(1) AAS
外人さんの作ったPSP版のQoLMODええできやな
ランダムバトルキャンセルできたり
一番の問題点だった技のアニメーション遅延も直しててありがたい
問題は北米版にしかパッチ当てれないて点だが
180
(1): 2022/11/09(水)22:57 ID:eFTFtNoD(1) AAS
これ?
日本版対応頼みます
外部リンク[php]:ffhacktics.com
181: 2022/11/12(土)12:32 ID:xe+vBytR(1) AAS
>>180
それそれ
182: 2022/11/12(土)22:47 ID:JNWJ9v0q(1) AAS
質問なんですけど
サポートアビリティとかで複数の効果を持つアビリティって
作ることが可能ですか?(例えば物理防御と魔法防御が両方upするとか)
183
(1): 2022/11/13(日)10:50 ID:pewJMMZB(1) AAS
やっと改変パッチ2を入手できた。
まさか、ロマサガ3過激パッチ用攻略wikiにあるとは……
184: 2022/11/13(日)13:03 ID:2xT8aOlP(1) AAS
>>183
まじやwこっちのアプロダにうつしとこ
185: 2022/11/13(日)14:00 ID:WXzrwpti(1) AAS
まだ作者さん現役だし聞いてからにしたほうがいいんじゃないかしら?
186: 2022/11/14(月)13:22 ID:tOuYgWDi(1) AAS
改変パッチ2ってティナとかでてくるやつだっけ
187: 2022/11/17(木)17:25 ID:T/sTZEO7(1) AAS
今改変パッチ3やっとるんだが
これHPカンストできるん?
まったくHPあがらんのだが
188: 2022/11/22(火)00:57 ID:ikaIcm/B(1) AAS
アグリアスベースに色んなキャラのパーツ切り貼りしてラヴィニス(TO)のSPR作成してみました。
顔は大分やっつけですがバフカードに疲れた方、よければ使ってみてください・・・
ロングスカート版ナイトも作ってみたのですがもっといいやつをどこかでみたような・・・?
海外フォーラムザックリ探した感じだとありませんでしたが在処知ってる方いたら
教えていただけるとありがたいです。
あと、改変2のジタンSPRも在処知っている方いたらなにとぞ・・・
(耳つけてミコッテorミスラみたいにできないか試して見たい・・・)
189: 2022/11/22(火)03:30 ID:Iy4qIm3v(1) AAS
ありがとうございます
190: 2022/11/25(金)03:23 ID:/9FPBY0j(1) AAS
パッチ3の斧ってこれ両手専用だけど両手持ち効果機能してないよね

同じ攻撃力の斧と槍で攻撃して比べてみても5割位ダメージ差出るわ
191: 2022/12/04(日)13:21 ID:LQEURAHK(1/2) AAS
挑発の効果をいまいち実感できない
192: 2022/12/04(日)13:26 ID:f3gJCXim(1) AAS
挑発は効果ないよ
193: 2022/12/04(日)16:42 ID:LQEURAHK(2/2) AAS
そうなんだ
194: 2022/12/06(火)22:06 ID:j2AOHamg(1) AAS
SPバトルのテラーナイトが幻魔剣を使ってくる条件がよく解らんな
195: 2022/12/12(月)00:20 ID:emzoJTOw(1) AAS
FFHackticsでメンバー枠を26にしたパッチがあるみたいだけど
あれってPS版?
196: 2022/12/12(月)14:37 ID:ltv843HW(1) AAS
〇〇装備で剣以外の物を装備してるのが一人でもいると剣を装備した個体も使わなくなる気がする
197
(1): 2022/12/18(日)20:51 ID:xqMNhPJf(1) AAS
聖剣技とかも攻撃回数を設定できるの?
もし出来たとして不動無明剣や無双稲妻突きみたいな範囲系は
攻撃位置がランダムになるのかな?
198
(1): 2022/12/24(土)16:58 ID:W8Co1jRo(1) AAS
エフェクト改造メモ改訂版を見ながらエフェクト編集をしています。
TIM→BMP変換後にedgeで画像を編集しているのですが、
パレットを変更していないのにもかかわらず、透過色が破損?してしまい、
泥のついたようなエフェクトになってしまいます。
解決策など教えてもらえないでしょうか?
199
(1): 2023/01/09(月)09:49 ID:BZIofTXG(1) AAS
獅子戦争で敵固有ジョブの編成画面の画像とヘルプメッセージを設定
大した改造じゃないけど、自分でここまで出来るようになれて嬉しい

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
200
(1): 2023/01/09(月)18:15 ID:t1Zmt9+i(1) AAS
>>199
FFTの一番のチートジョブはアサシンだと思う
201
(1): 2023/01/09(月)21:53 ID:9+CIOkEN(1) AAS
>>200
そこで我らの占星術士ですよ
202: 2023/01/10(火)13:06 ID:tjOaZvPq(1) AAS
>>201
つシーフの帽子
つ黒装束
203: 2023/01/18(水)02:51 ID:ZS1S46eO(1) AAS
>>197
出来るかできないかで言えば出来る
一番簡単なのはもとから複数回攻撃のルーチンをそのまま剣技に適用させること
ただ、複数回攻撃できるアビリティはどれもMA依存なのでAT依存にしたいならルーチンいじる必要がある
それと範囲内の一か所を攻撃にチェック入れないと範囲内の敵に複数回攻撃とかいうぶっ壊れになる
余談だけど天道術とかのアビリティ設定から範囲内の一か所を攻撃を外すとやっぱりぶっ壊れスキルになる

魔法っぽいエフェクトだし魔法依存でもいいやとか特にこだわりがないならそれが一番楽で速いんじゃないですかねぇ
204
(1): 2023/01/24(火)09:31 ID:qVRr5Gha(1/2) AAS
wikiのPSP版のページの聖剣技のアドレス間違ってたから直しておいたぞ
前書いてあったのはルーチンの途中の部分だから完全な間違いではないが
始まりのアドレスを書く方が良いだろうと思って修正したぞ。

なんか理由があってダメだったら戻しておいてくれ
205: 2023/01/24(火)09:37 ID:qVRr5Gha(2/2) AAS
後俺が書いたのが実は間違いだった場合も直してくれると助かる
一応自分でいじってる限り間違ってないと思うが
206: 2023/01/25(水)00:29 ID:u0yzdRKS(1) AAS
>>198
超遅くなりましたが自己解決しました。
TIM→BMP変換の時点でパレット部の値が変わってました・・・
とりあえずパレット部分は変えないor他のエフェクトのものを流用してみます。

>>204
ありがとうございます。
私は勉強不足過ぎてルーチンいじれてないので
正誤は判断できませんが以後参考にさせていただきます。
207: 2023/01/25(水)22:11 ID:4qIgj1vb(1) AAS
>>82で話題に出てた内容をwikiに書いておいた
208: 2023/01/27(金)23:26 ID:yQ30PSHo(1) AAS
寝ぼけてたのかマジックブレイクのアドレス書いてたわ
とりあえず前のをマジックブレイクのアドレスとして残して正しい聖剣技のアドレスも書いておいた
209: 2023/01/28(土)13:42 ID:KwNm4RZR(1/2) AAS
メンテナンスを無視する剛剣がやっと完成した・・・。
AA284~AA2ABまでを00埋めしたら出来た
多分00にしなくていいところも00にしてしまってるかもしれないが求めていた挙動が得られたからヨシ
210: 2023/01/28(土)13:43 ID:KwNm4RZR(2/2) AAS
なんか文字化けしてるな
↑の□は「から」ね
211: 2023/01/28(土)17:07 ID:uXxrRs9v(1) AAS
文字化けしてない
212
(1): 2023/01/29(日)11:04 ID:LkbECTQr(1/2) AAS
あああs
213
(1): 2023/01/29(日)16:03 ID:LkbECTQr(2/2) AAS
>>212
誤爆失礼しました。
ジタンSPR探してた者ですが、懲りずにセリアをミコッテ化してみました(ロダに連投失礼しました)。
後は暗黒騎士+ナイトでデスナイトとか魔女ヤシュトラとか作りたいなぁと思っていますが
難しくて半分心折れてます。
ご意見やご助言頂きたいのですがここはシステム改造がメインぽいですし
海外フォーラムでやったほうがいいですかね?
外部リンク:imgur.com
214
(1): 2023/01/29(日)18:48 ID:6t/dPPak(1/3) AAS
>>213
何の話をしたいのかによるんでない?
画像の差し替えと関連付けが難しいって話ならここで問題ないかと
ドット打ち込んでキャラを書くのが難しいって話だと私には何とも言えない
(自分でドット打つ気はないけどそういう話に興味がないわけではない)
215: 2023/01/29(日)18:49 ID:6t/dPPak(2/3) AAS
ついでに言うと私はちょうど今画像の差し替えと関連付けでがっつり躓いてる
216: 2023/01/29(日)20:44 ID:6t/dPPak(3/3) AAS
自己解決
ムスタディオ(ゲスト)がMUSU.SPRで仲間になる方がGARU.SPRだったとは盲点だった
分かった時は普通逆だろ!って思わず言ってしまった
217: 2023/02/01(水)21:36 ID:eynut21c(1) AAS
あるある
218
(2): 2023/02/01(水)23:16 ID:QIrgygnQ(1) AAS
カンスト後のドーピングでデジョネレーターを探しているんですがデストラップに全て置き換わってしまっているんでしょうか?
他の方法はクラーケンのレベルブラストくらいしかありませんか?
219
(1): 2023/02/02(木)00:00 ID:ntj9SSbY(1) AAS
>>214
ありがとうございます。ドット打ちこんでいく方なのでここだと場違いかもですね・・・
海外フォーラムは最近も書き込みがあったみたいなのであっちで話題出してみます。

>>218
自分はv010でデジェネレーター廃止ってあったのでそれ以降はないものだと勝手に思ってました。
v004はちょっとわからないです。
220
(1): 2023/02/03(金)01:59 ID:p5dSIMbu(1) AAS
>>218
PS版が元になってるならマップ見れるツールあったと思うしそれで確認して見ては?
221: 2023/02/04(土)19:00 ID:gfu/P4AJ(1) AAS
>>219
確かにv010の概要にありますね。
その仕様のままなのかもしれませんね。
>>220
ツールの使い方から調べて見ようと思います。

ありがとうございます。
222
(1): 2023/02/05(日)00:30 ID:emFF19Xj(1/5) AAS
剛剣のメンテ貫通にイベントの改変と敵をイベント戦後に仲間にする。
今回やりたかったPSP版のhackが全部出来たぜ!

PS版の情報とか先達の情報を参考に試行錯誤してたら時間があっという間に溶けてしまったがw
223
(1): 2023/02/05(日)17:35 ID:rViJWkFR(1) AAS
>>222
お疲れ様です。イベント戦後仲間面白そうですね。
ガフガリオンとかザルバッグとか仲間にできる展開作れて捗りそう。
224
(2): 2023/02/05(日)18:30 ID:a/8/T4FL(1) AAS
戦闘後に仲間にできるのって戦場に残ってるキャラ(戦闘不能状態含む)だけで、ガフ(直にクリスタル化)やザル(戦闘から強制離脱)をそのまま仲間入りさせることってできないですよね?
仲間に入れる用のデータを別に用意するってことかな?
225: 2023/02/05(日)18:50 ID:emFF19Xj(2/5) AAS
>>223
イベント戦後仲間は普通にBNE2でイベント戦後仲間のフラグを付けるだけで出来たから
構造体を作ってくれた共同戦線パッチの人のおかげだな。

イベントの改変は結構資料少なくて試行錯誤してた。
歩かせた後に待機の命令しても足踏み続けてたりで
今でもなんで上手く行ってるのかよくわからんw

味方ユニットにステータス隠しを適用って出来るんだろうか?
それ出来たらモンスターがめっちゃ強くなりそうだが
226: 2023/02/05(日)19:09 ID:emFF19Xj(3/5) AAS
>>224
私がやったのはミルウーダだったので戦闘後に残るので特に問題にはならなかったですね。

消滅する系の人たちは仲間用のデータを別に用意するのはありですね。
その場合仲間用キャラの座標とかが大変そうですが
(というかそれが大変だったので私は諦めた)

他に私が思いつくのはイベント弄って消滅しないようにする方法ですね。
例えばガフの即クリスタル化はイベントによるものなのでそのイベントを無くしてしまうとか。
この辺は好みに合わせて使い分けですね。
227
(1): 2023/02/05(日)19:53 ID:3eY1s08H(1) AAS
>>224
仲間にするだけなら
初期加入の見習い戦士6人?を上書きするのが楽だぞ
228: 2023/02/05(日)20:35 ID:emFF19Xj(4/5) AAS
>>227
特別なアクションをしない一番上の見習い戦士男(実画面でラムザの右上)が特におすすめだね。
雑談とかでなんかアクションする(してる)キャラはグラがおかしくなるから、
イベントを弄ってアクションをさせないようにするか
自前でグラを用意するなりしないと残念な感じになる。
229: 2023/02/05(日)21:19 ID:emFF19Xj(5/5) AAS
興味本位で[02]たたかうのルーチンを参照するアビリティを作って
ダガーにそのアビリティが追加発動するように設定したが
3撃目で必ず回避される。

連続攻撃は2回までしか当たらない制限がでもあるんかな。
乱れ撃ちはその辺をルーチンでなんとかしてるんだろうか?
230: 2023/02/07(火)23:38 ID:J10/7ePU(1) AAS
ラムザの初期装備とかステータスが変更できないな。
初期メンバー加入のタイミングのラムザを弄っても変化がないな。
231: 2023/02/08(水)07:47 ID:JcZySdQe(1) AAS
初期装備変更はBNE2で出来るから、あれが参考になるかもね
232: 2023/02/09(木)01:42 ID:/TWoZzy9(1) AAS
うーむ
ラムザの初期装備変更もどのイベント弄ればいいのかわからん

BNE2とにらめっこしてる間にこんな時間だよw
233
(1): 2023/02/09(木)20:07 ID:MTqjs0Cz(1) AAS
fftbin.s1010.xrea.com/src/up0330.zip
SLPS007 / ユニットの初期パラメータ
234
(1): 2023/02/11(土)11:51 ID:hVypVCdx(1) AAS
>>233
ありがとう!
PS版のBNE2だとそういう項目もあるのね。

その情報を元にPSP版のBOOT.BINでのアドレスを見つけたけど
初期BrとFaの値が見つからん
46 46だけで探すと候補が多すぎるがこれは虱潰ししかないのか・・・

需要あるかわからんがPSP版の初期ステ、初期装備のアドレスを一応貼っておく
26EDC0~26EDEF

ただ実際に弄ったわけじゃないからBOOT.BINを参照してるかまではわからん
235
(1): 改変パッチ ◆OWSwiMljuk 2023/02/12(日)12:05 ID:/nbanmYE(1/2) AAS
AA省
236
(1): 2023/02/12(日)19:43 ID:5PT7REkY(1/4) AAS
>>235
まさか専用にルーチンがあったとは盲点でした。
教えていただきありがとうございます。

所で003028dc~も同じ内容のルーチンがありますが、
実際に使われてるのは088c1288~の方なのでしょうか?

私はアクションアビリティの一部しか解析できてませんがそれらのルーチンはバイナリでは-245600hにデータがあり
003028dcも同じく-245600hすると088c1288から-8803FAChしたのと同じアドレスになります。
BOOT.BIN上で同じアドレス、データですしあまり気にする必要はないのかもしれませんが
PS2Disで開くと全く同じデータが2か所にあるのが不思議です。
メモリ領域とかの関係ですかね?
省1
237: 2023/02/12(日)20:52 ID:5PT7REkY(2/4) AAS
とりあえず46を書き換えて反映されるのとFa決定前にsb差し込んで後ろのnopで帳尻合わせして問題がないのは確認できた。
問題ないのが確認できたといっても最初のガリランド戦までしか見てないけど。
弄るレジスタは同じv0でも問題ないっぽい
238: 2023/02/12(日)20:56 ID:5PT7REkY(3/4) AAS
弄るレジスタってなんだよ
sbで差し込む時のレジスタはv0でも問題ないっぽい。
239
(1): 2023/02/12(日)21:01 ID:GZkBliE1(1/2) AAS
再現方法がよくわかってないのですがUMDgenでファイルリスト上書き→キャンセルすると
ファイルリスト直下のファイルやiso保存先のファイルがほぼほぼ削除されました・・・
軽く調べてみたけど似たような事象を起こした人がいないのでおま環かもしれませんがご一報を・・・

作成中のドット絵がごっそり死んで泣きそう
240
(2): 改変パッチ ◆OWSwiMljuk 2023/02/12(日)21:05 ID:/nbanmYE(2/2) AAS
>>236
自分も解析してて疑問でした。
ps2disで開くと同じ命令がかなり手前の方と08800000以降の2か所にありますが
(エミュの)メモリ上のアドレスを見る限り08800000以降の方が実際に使われている
(ゲーム上のメモリと同じアドレス)と思われます。
手前の方は自分もよくわからずです。

まあ、おっしゃられている通り実際にBOOTを書き換える際のアドレスさえあっていれば問題ないかと。
(改造コード等で挙動を確認する場合は08800000以降のアドレスにあわせないと機能しません)
241
(1): 2023/02/12(日)21:28 ID:5PT7REkY(4/4) AAS
>>239
適当なフォルダに消えてもいいファイルをいくつかぶっこむ
Gen4.0.0でファイルリストをエクスポート
エクスポートしたファイルリストと同じディレクトリに同じ名前でエクスポート
上書き確認をキャンセルしエクスポート画面も閉じる
ISOを作成
同様の手順でISOを上書き
同様の手順+キャンセルした後ファイルリストをインポートし上書き

こんな感じでやってみたけど特にファイルの消失はなかったよ。
>>240
省3
242: 2023/02/12(日)21:49 ID:GZkBliE1(2/2) AAS
>>241
すいません、わざわざありがとうございます。
自分も再現しようと試みましたが再現しないので別のことが原因かも・・・
また再現したら起動時の環境とかメモって事象再現できないか試みようと思います。
243: 2023/02/19(日)10:13 ID:gaB9RqvL(1/2) AAS
>>240
神!
244: 2023/02/19(日)10:15 ID:gaB9RqvL(2/2) AAS
俺はクラウドとアカデミーのやつを入れ替えた
245: 2023/02/28(火)01:21 ID:N03JUfX6(1) AAS
微改造パッチて名前的にパラメータ変えた程度だと思ってたけどガチで改造してるだね
新ジョブやアビ作れる人は本当にすごいよ
246: 2023/03/02(木)00:39 ID:12NvKsfT(1) AAS
新ジョブ作るだけなら手間は多少掛かるけどそんなに難しくはない。
俺にだって出来る位だ。
キャラやエフェクトのスプライトまで新規でってなるとかなりのものだが。

アビリティは既存のルーチン流用ではなく自分でルーチン作るってなるとPSPのルーチンの組み方知らんと出来んからやはりすごい事だな
247
(1): 2023/03/02(木)01:04 ID:vgKTFlQx(1) AAS
ラッドも固有ジョブ化お願いします!
248: 2023/03/04(土)00:06 ID:EK09Oso1(1/3) AAS
暗黒騎士+ナイトとか魔女ヤシュトラがひとまずできたのでご報告(以下海外フォーラムにアップしました)。
ヤシュトラは妥協の塊になったので修正予定。
絵心のなさとパレットの色が足りな過ぎて泣いてました・・・改変3のユウナとか凄いんだなぁと改めて感心。
外部リンク[php]:ffhacktics.com

あとロダにアルテマの爆発を剣に差し替えたやつをロダに上げました(海外フォーラムはどこにやればいいのかわからず)
SEは相変わらずあれですが魔法剣っぽくなってわりと満足してます。
249
(3): 2023/03/04(土)00:28 ID:EK09Oso1(2/3) AAS
すいません、あと改変3.00のイベント関係なんですが質問させてください。
追加イベントバトルにキャラをいじりたいのですが、追加バトルの類は
どのファイルをみればいいのでしょうか?それらしいものがみつからなくて・・・

>>247
自分はパッチ作れるレベルではないのでなんともですが、
自分で改造した範囲だと固定キャラ枠削って以下URLのMyanやWarrior Maleに差し替えると結構楽しいです。
アリシアラヴィアンとセットで出したいので固定ジョブ枠2個削るのと
下手に剣技持ち男性ユニットにするとアグリアスが涙目になるので調整が難しいのが難点です・・・
外部リンク[php]:ffhacktics.com

あとFF14に出てきたラッド(っぽい人)ベースでSPR作ろうとしましたが
省2
250: 2023/03/04(土)03:42 ID:wl0WvBEN(1/3) AAS
>>249
微改造で女子二人がパラディンだったからラッドも何か固有ジョブがあったらなと思いました
ラムザのアビリティ弄るだけでも結構悩むので難しいですね
251: 2023/03/04(土)03:44 ID:wl0WvBEN(2/3) AAS
歌うをラッド専用にしてみようかな
252: 2023/03/04(土)03:47 ID:wl0WvBEN(3/3) AAS
>>249
見てきました 
素晴らしいですね
俺はFF11が好きなのでいつか11風のジョブ調整をしてみたいです
253: 2023/03/04(土)21:18 ID:EK09Oso1(3/3) AAS
>>249
ごめんなさい・・・普通にありました・・・
これでデスナイト化したミルウーダをランベリー城戦に出せそうです!
254: 2023/03/18(土)14:25 ID:JHkTaXZb(1) AAS
ジャンプ下降モーション中、もしくはモーション後に
エフェクトを出してみたいのですが、BNEのエフェクトをいじるだけでは
キャラが地上に降りてこないみたいです。
他にやり方があるorエフェクトファイルを改造する必要があるのでしょうか?
255
(1): 2023/03/31(金)16:07 ID:lKJw0d3w(1) AAS
ファミ通掲載の開発写真のような、白黒ナイトと巨大なクリスタルで構成された
ユニキャラのいない画面を再現しようとしたバイナリ神もいらっしゃるのでしょうか
256: 2023/03/31(金)23:15 ID:KO3ELTpQ(1) AAS
>>255

257: 2023/04/28(金)04:48 ID:0PkrLLao(1) AAS
やはり1章から固有キャラ欲しいよな
汎用を全員解雇する予定だと育てるのが辛い
258: 2023/04/30(日)03:58 ID:FChJr7mm(1) AAS
汎用が実はネームドが名前を変えて騎士学校に通っていた設定にするんだ
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