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ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン19体目 (1001レス)
ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン19体目 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/
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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/07/31(木) 11:16:45 ID:MNye85lN0 正統派アクション、ロックマンの流れを汲む「フリーランニングRPG」、 隠れた名作、ロックマンDASHについて語ろう。 PSP版のDASH、DASH2も発売中! ◇ロックマンDASH 鋼の冒険心 (フリーランニングRPG / PS、N64、Win、PSP) ◇ロックマンDASHシリーズ トロンにコブン (アクションバラエティ / PS) ◇ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 (フリーランニングRPG / PS、Win、PSP) [公式ページ] ロックマンDASHまわり http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dash/ [PSP版公式ページ] http://www.capcom.co.jp/psp_dash/ http://www.capcom.co.jp/psp_dash2/ [関連スレ] ロックマンDASH3を考えるスレ:エピソード3鋼の妄想心 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1171895794/ ロックマンDASH,DASH2 http://game12.2ch.net/test/read.cgi/game90/1163313521/ ロックマンDASH2のエンディング曲は神 http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1140941311/ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/1
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/08(土) 07:54:16 ID:F3zK7jIF0 平和で近未来的な街を走り回れるなら文句はない http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/902
903: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age_sage] 2008/11/08(土) 08:58:27 ID:fFvIxEeE0 DASH1の攻略本に空中都市的なイラストがあった DASH3であそこいけないかな 勿論ラピュタにかなり似t(ry 巨大なコマ(逆円錐形)が上下斜めに二つあったかな?覚えてないけど http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/903
904: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/08(土) 09:56:26 ID:lJUBg/3x0 >>900,901 あー、書き方が悪かったな ビルの上飛び回ったりタイムトライアルするゲームだから セントラルタウンの屋根上ったりダッシュパーツ使ってレースすることの延長に見えたわけ FPVに慣れてないとか嫌いとかは全然どうでもいい http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/904
905: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/08(土) 10:50:38 ID:LwR4VbAj0 DASH2で難易度しんどいやってるけどなんぞこれ マンモスを何とか突破出来たのはいいけど雑魚が全体的に糞硬くて弾∞に強化したホーミングでも普通に苦労するぜチクシー! http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/905
906: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/08(土) 11:23:20 ID:NGzES0bC0 アルゴリズムとかそんな強化されるわけではないから避けて撃ってとか普通に出来るんだよな ただ、硬いし弾多いしで単純に面倒くささが上がる感じ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/906
907: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/08(土) 12:30:57 ID:kR/YjSOe0 >>903 攻略本じゃなくて「大冒険ガイド」だろ? 公式設定資料集 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/907
908: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/08(土) 15:08:17 ID:rQa2OvHt0 >>907 講談社の攻略本にも載ってる http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/908
909: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 14:09:21 ID:ht1WHZi20 ナムカプで知って、最近、興味を持ち始めた者だけど、 簡単にこのゲームの良いところと悪いところを教えてくれまいか? DASHからはじめるにあたって、 音楽・物語・雰囲気・難易度あたりを教えてもらえれば助かる。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/909
910: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 15:31:09 ID:Bxit9AXG0 音楽:普通 物語:いい意味でB級 雰囲気:キャラクターはもちろん、世界観もなかなか好感触 難易度:アクションとしては中の下 マイナー佳作ゲーの常として、はまる人はどっぷりはまるってのは当然だが わりと広い層に受け入れられやすいゲームだと思うよ。 本筋のストーリーが気に入らなくても空賊一家とのやりとりにグッときたり ツボが複数あるから何から何まで気に入らなかったという感想は出ない・・といいなあ。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/910
911: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 15:52:12 ID:PtDzVV6PO 視点変更がはじめはやりにくいかもしれないがすぐに慣れるから頑張れ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/911
912: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 18:38:01 ID:/vUKPASS0 >>909 雰囲気はこれを見てくれれば大体分かる ttp://jp.youtube.com/watch?v=BhykRQ5fELM http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/912
913: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 19:02:43 ID:ht1WHZi20 >>910-912 レスどうもです! 雰囲気はほのぼのとしている感じでよさげだね。 購入決定しましたッ! >>ツボが複数あるから何から何まで気に入らなかったという感想は出ない・・といいなあ。 希望的観測かよッ!? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/913
914: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 20:12:42 ID:+DxlCw8i0 何から何まで気に入らなかった奴がこのスレに常駐すると思うか? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/914
915: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 21:50:33 ID:K7kAz+h40 まぁ、アレだ ラピュタ好きなら無問題って感じだ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/915
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 22:46:14 ID:hnjDI7/h0 というかプレイしたことあって褒めない人って あんまりいない気がする 俺の周りの話だけど http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/916
917: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/09(日) 22:49:41 ID:PtDzVV6PO やったことある友人は面白かったって言う やったことある友人は少ない http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/917
918: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/10(月) 00:16:26 ID:3hUwNtst0 俺の周りにはいるな 簡単だったって言ってて誰にも勧めてない http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/918
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/10(月) 01:00:49 ID:cQi/dsbd0 ゲームに求められる要素が昔と違うだけさ だからこそ続編が出せないのかもしれないけれど http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/919
920: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/10(月) 01:02:57 ID:GM6GHeVr0 リーバードを倒した素材+ロールちゃんのボッタクリで新しい武器を作るDASHとか… http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/920
921: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/10(月) 11:26:29 ID:NIMFtcTV0 >>919 今だってGTAみたいなのは大人気じゃん ロックマンDASHだって出せば人気出るはず 今のゲームやってる人が手をつければ、だけど http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/921
922: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/10(月) 12:50:42 ID:Rnq8nxjwO gtaみたく出ていれば某洋画のホバーボードが出来たら最高だな パワードバスターにスコープ付きとか http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/922
923: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/10(月) 18:53:54 ID:gOtb+Lbe0 問題は何も知らない人たちがDASHに手をつけるかどうかってとこなんだよね… http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/923
924: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/10(月) 21:07:31 ID:sVVjxNiW0 >>922 >某洋画のホバーボードが出来たら最高だな タイムマシンを作るために怪しげなところからロールちゃんが動力用ディフレクターを借りて そのために殺されてしまったロールちゃんの過去を変えるためにタイムワープして、お母さんに惚れられそうになったり 悪ガキのT・ボーンとやりあったりして今に戻ってくるとかやりそうだな。 書いた後に気付いたがホバーボードが出てくるのは2作目からだったな・・・これ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/924
925: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/10(月) 23:44:11 ID:TJM0X87l0 ロックマンって名前だけで敬遠する人もいるだろうしな 俺もDASHシリーズ以外のロックマンはやろうとは思わないし http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/925
926: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 02:05:48 ID:z0QkAiOcO いっそのこと「ロックマンDASH3」じゃなくて 「DASH3」と、タイトルからロックマンを伏せてしまえば そしてCMに写るのは私服ロック(街中とかおまけ要素の私服モードとか) “あの名作が帰ってきた!”って言えば知らない人は「なんだ?」てな具合に http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/926
927: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 02:12:00 ID:c1b4tPN+0 いやお前らだけだろ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/927
928: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 10:44:15 ID:z0QkAiOcO KY http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/928
929: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 10:51:00 ID:5QDkQvDd0 たしかに宣伝にはロックマンらしくないところを見せてほしいね ロックマンと聞くとどうしてもイメージが固定されちゃうから http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/929
930: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 12:37:04 ID:IPvLtg0nO むしろカー〇ィみたく 「これが主人公です。」 「物に近づくと持ち上げることが出来ます。」 「持っているものを積み上げたり、敵にぶつけたり出来ます」 「(WII、PS3、PS2、PSP、XBOX360、)ロックマンDASH3」 てな説明口調な感じでよくね? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/930
931: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 13:23:38 ID:VrJUMxygO >>930 アイディアはともかく、そのCMは売る気ねーだろww まぁ自分ならどんなCMだろうが飛びつくんだろうけどさ・・ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/931
932: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 13:47:47 ID:9dS0I5HMO >>924 キャスティングがバッチしだ 後、ペットの犬は、データーで博士はバレル博士 フラッター号を改造してとか そんなDASH3が出ますように http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/932
933: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 13:53:36 ID:c1b4tPN+0 DASH信者が嫌われている理由がなんとなく解ったわ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/933
934: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 14:14:54 ID:BsZuTcuJ0 嫌われない信者の方が珍しいつーに http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/934
935: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 16:58:20 ID:z0QkAiOcO DASHファンはDASHを語りたいだけだっつの 横から割り込んで勝手に嫌ってるのは(ry http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/935
936: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 16:59:09 ID:bjiurccW0 >>935 でもロックマンじゃないDASHに価値なんてあるのか? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/936
937: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 17:15:19 ID:BsZuTcuJ0 それは同意w http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/937
938: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 17:33:38 ID:Lc+KrRZ30 ロックマンオタ自体が社会の掃き溜めみたいなものなのに、そいつらからクズ扱いされるDASHオタって… http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/938
939: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 17:46:59 ID:Ic3DX+HL0 掃き溜めと見てるような場にわざわざ釣りに来る奴は、まぁどんなに良くしてもそれ以下だしね http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/939
940: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 19:13:14 ID:RUB/NjmY0 言われた悪口はそのまま相手に言い返してやりたいことだね、主に2chでは。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/940
941: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 19:28:31 ID:/o1nVyka0 ロックマンオタが社会の掃き溜めとか聞いたことねえ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/941
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 20:27:01 ID:c37eVfRt0 DASHの世界って子供はどうやって出来るんだろう? 身体はメカだよね? あの世界の住人は? 文字通り作ってしまうのか、それとも、人間と同じプロセスで生まれてくるのか・・・・・・疑問だ! http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/942
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 20:31:37 ID:YHuN4t7C0 ロックマンオタだけじゃなくオタク全体に言える事だな http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/943
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 21:39:44 ID:yXhXU6Lm0 世間的にはゲーオタは映画オタより肩身が狭い… そして本好きはオタクとさえ呼ばれない http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/944
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 21:58:44 ID:yOrxjPap0 >>942 デコイは生産力を持ったレプリロイドだってどっかで見た気がする 間違ってたらごめんよ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/945
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 21:59:20 ID:61ZrmIWb0 科学オタクは存在さえ認知されない 脱線スマソ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/946
947: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 22:04:34 ID:Iw/eaQcI0 デコイでいいから女の子をだな… あれ、外からガシャンガシャンってきk http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/947
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/11(火) 23:04:30 ID:okCTnSUw0 ロック&ロールがあれなんだから どう見てもラピュタなCMにすれば普通の人でも買ってくれそう http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/948
949: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 09:22:03 ID:Q1Wr13kTO >>948 アンチが増えるんじゃないか? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/949
950: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 19:16:20 ID:j2Zx3v0l0 >>945 サンクス! ロールの家族構成がずっと気になっていたけど、そういうことなら納得。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/950
951: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 20:01:07 ID:t7LpX4qy0 つか彼ら自身は自分たちは人間だと思ってるんだから身体の構造は俺らと同じなんじゃないのか デコイにとっての普通の身体=俺らの普通とは限らないけど http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/951
952: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 20:14:19 ID:9FZZLCV0O Wikipediaによると、体の一部を機械と交換するのは彼等のあいだでは普通らしい。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/952
953: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 20:41:13 ID:Fe4Lwu6I0 いやもう全身機械だろ 攻殻の義体みたいなものなのかな http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/953
954: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 21:11:19 ID:dwQHnRBl0 2で「ある意味オリジナルヒューマンより人間らしい」と評されてるし、ほぼ人間と同じなんじゃね? サイバー化に対する拒絶反応が起き難いとかそんなぐらいで、メカっぽかったりってワケじゃないとおも http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/954
955: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 21:37:22 ID:vJLM2e9O0 体を機械と換装する技術だけは異様に進んでて かつ、体そのものも機械との親和性が高いのだろうと解釈してた。 で、それがDASHでの「普通の人間(実はデコイだけど)」と考えられてる、と。 生まれてきたときは俺らが言うところの「普通」の体なんだろう。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/955
956: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 21:42:16 ID:XzYFY/l30 アイラちゃんの脚を治したのは機械化したってことなのかな 機械化技術は一般的だけどそれなりの設備と資金が必要なのかもね http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/956
957: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 21:46:20 ID:8/X2Au0T0 >>953 デコイにとって機械と生身の境界が曖昧なんじゃないか? >>954 それは、「ヘブンにすむオリジナルの人間には寿命が無い」ことに対していったんだと思う >>956 神経性の病気なら機械化だけではダメなのかも http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/957
958: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 21:57:16 ID:ZP0OYPda0 おじさん撃ってもロールちゃん撃っても「痛い!」だけなんぜ? 全身サイボーグかナノマシン漬けに違いない! …ではなく、以外とリーバード&空族メカがやわいのだけかも http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/958
959: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/12(水) 22:05:52 ID:I6Kj+WQK0 レプリロイドが限りなく人間に近くなった存在、みたいな感じだっけ。 マスターによれば、むしろ本来の人間のほうが寿命がめちゃくちゃ 長くなったりして、本来の人間とかなり異なってるらしいし。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/959
960: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 01:36:46 ID:a2/weLZU0 ロックは古代人だよな?だとしたら 仮にロックとロールちゃんがそういうことをしたら子供はできるのかな http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/960
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 18:21:13 ID:QeBn/lIT0 できなかったらそれはそれで…。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5229205 そしてロックの最強技はシャイニングレーザーでした http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/961
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 20:30:59 ID:Yi3Is1qz0 おい!タツカプにロールちゃん出てるぜ! ttp://www.capcom.co.jp/tatsucap/ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/962
963: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 21:15:16 ID:JSF6/pDXO いくらDASH好きでも俺は、買う気になれない http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/963
964: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 22:08:17 ID:dx5LDLbO0 ノーマルかよw http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/964
965: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 22:50:29 ID:CBuD3/ArO 多少のストーリーがあればまだいいけど 格ゲー苦手だしなぁ… http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/965
966: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 22:54:25 ID:0fI+i1xq0 DASH1と2のプレイ時間ってやりこみ込みでどれくらいになりますか? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/966
967: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 22:58:59 ID:W1mY6OnR0 込みなら無限大だろ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/967
968: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/13(木) 23:27:48 ID:hvvzcoQW0 やり込みそのものはあまり面白くないけどな… そうか、DASHはアクションじゃないんだ! http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/968
969: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 00:02:44 ID:e0jgZB3O0 特殊武器を強化しようとしたと単に作業になってしまうしな。 けどプレイすれば必ず心に残る、それがDASH。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/969
970: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 00:41:41 ID:MCsobhNPO 次回作がでたら、宝箱とか報奨金とかである程度武器強化できるといいよな http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/970
971: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 10:13:41 ID:qgcJDKWz0 >>967-969の意見をまとめると、 『やり込もうと思えばいくらでもやり込めるけど、ただの作業になってしまう』 ってことでいいのかな? 日本一ソフトウェア系のゲーム感覚に近いのかな。 20〜30時間以上、遊べるようなら十分元は取れそうですね。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/971
972: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 12:02:06 ID:am4hemxC0 やりこみなんて自分次第だろ 縛ってみたり、クリアタイムを競ったりとかなんでもやれる そういう意味で、時間に換算はできないと言った http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/972
973: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 13:37:09 ID:Dfco5bHP0 俺がいつもかかる時間は 1は大体6時間、2は1の四倍くらい http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/973
974: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 14:51:35 ID:MNn2Ul/vO PSPの2に対してPSの2の攻略本を買ってしまったんだが、全部鵜呑みにして大丈夫ですか? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/974
975: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 15:00:09 ID:3kBjQhEG0 作業じゃないやりこみなんてあるのか・・ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/975
976: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 15:17:20 ID:i4jRijj60 さくっと2週ぐらいする程度で十分楽しめるでしょ 縛りとかは自己満足だし http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/976
977: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 16:15:15 ID:875CXQY40 >>974 改造資金が攻略本の4分の1の価格で 漢検がクイズに変わってるってことに留意すれば特に問題ない そういやいつだったかにPS版とPSP版1&2の相違点をまとめたレスがあったと思うけど 結局テンプレ入りしなかったんだな。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/977
978: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 18:42:41 ID:Dfco5bHP0 そんなこと言うから探しに行ったぞ テンプレの前スレ18がこのスレになってるぞ 40 名前:だsh ◆vFz.krvo.6 [sage] 投稿日:2008/01/21(月) 20:11:10 ID:FWl3q2wB0 まとめると 1,2共通 ・ロード表記 ゲームを開始した時や、エリア間を移動して画面が暗転する時、 画面右下に白文字で「Now Loading ...」と表示される。 (パーツを変更する時など、ステータス画面でも出る事がある) ・BGM 1,2ともにBGMのテンポが多少遅くなっている部分があったり、楽器一つ分足りないような曲もある 聞き比べるとわかる。 ・字幕 1,2ともに字幕つき。よってキャラのセリフがわかるようになった。 ただし、ジュノの三等市せい官の「せい」の部分はひらがな表記で謎はのこったままである PSP版DASH1 ・YAGが消滅してお料理教室に、近くにいる女の子のセリフと、建物の入り口で調べたときのセリフに変化 ・横幅が微妙に増えて、実質PS版より多少見やすくなった。ちなみに横幅を増やすとキャラも太ってしまうが、PSPはそのようなことはなく キャラも太らずに見やすくなっている。ちゃんと対策はしているようである。 なお、ワイドにした状態でシールドアームを使うと、シールドが球状ではなく、楕円状に表示される。 ・エロ本が海外版と同じ漫画に ・オロナミンCがジュースに変化。それに伴いセリフも変化。 ・ロックオンはボタンが減ったことによりLR同時押しに ・気づきにくいかもしれないが、コブンの口が赤色になっている。PS版はグレーである。 ・ハンムルドールの瞳が赤く発光する場面があるが、PSP版ではハンムルドールの瞳が何故か点滅する。 DASH2 ・1と同じく字幕つき ・トロコブに入っていたエピ1が収録済み。ただし、余分な部分はカットされてしまった 事例1:ヤクト・クラベ襲撃のクリア時、ナレーターが「負けるなロック!がんばれロック!!」というが トロコブの体験版の場合「ロックマンDASH2エピソード2大いなる遺産。鋭意製作中!もうしばらくおまちください!!」 の部分のナレーションがカットされている。 事例2:エピ1の4つのタイトルのどれかをクリアしたときに、体験版だとDASH1の画像や2の画像が流れ「DASH1好評発売中!」などの 宣伝や、ココでしか見ることができない髪の毛が3房じゃなく2房のロックなどの絵がカットされている(髪の毛はロックから見て右の部分のやつ) ・改造費が4分の1に大幅値下げ。特にDASHファンを戦慄させ、腹黒説やピンハネ説の大本となったシャイニングレーザーの弾数改造費の 脅威の9999999Z(カンスト)が250万Zほどに大幅値下げ。 PS版をプレイしたファンなら感動せずにはいられないほどの出血大サービス大幅値下げである。 ・漢字検定がクイズへと変化。ちなみにクイズの内容は地理、歴史、地方の方言、カプコン作品関係など多岐にわたる。 よって、電撃プレイステーション発行のDASH2の攻略本に記載されていた漢検の答えが無意味になってしまい、ピカピカ棒を入手するのが難しくなったのは 言うまでもない。 ・特殊ダメージのエネルギー漏れでPS版とPSP版では音が違う ・タイトル画面で放って置くと流れるデモが、舞台と装備は同じだが動きが違う。 ・プレイヤーを「ここには2度と行きたくない」と言わせたニーノ島の水中ダンジョンの動きがPS版と比べ早くなった。用はPSPだとPSより早く攻略できるってこと ・ボーラが忍者っぽく現れるシーンで"ボーラが居ないにもかかわらず"地面に影があったりする http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/978
979: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 20:05:13 ID:UfbZTJi30 PS版の1をPSPに入れてやろうと思ってるんだが PSP版の1はロックオンが2のように走りながらできたりする? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/979
980: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 20:06:29 ID:am4hemxC0 NO http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/980
981: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 20:11:31 ID:m5msGT3n0 だがそれが良い http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/981
982: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/14(金) 22:40:58 ID:UfbZTJi30 そっか でも2とはまた違った楽しめ方がして面白いよ 今黄色いディフレクターを取って、ジャンプパーツ手に入れたとこ 遺跡んなか入ってる最中後ろからいきなりリーバードが出てきたりしてめちゃくちゃビビる 心臓に悪いけどスリルあって面白いわぁ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/982
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 01:23:23 ID:ajFpvLmf0 次スレ立てようとしたら過去ログ18のURLがわからんw http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/983
984: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 01:25:30 ID:NhrL+xMD0 ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン18体目 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1207750793/ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/984
985: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 01:37:01 ID:zj05Qf3k0 ひさびさのプレイで1のむずかしいに初挑戦してるんだけど水上戦が・・・ 特殊武器とバスター何つけてる? http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/985
986: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 01:47:19 ID:ajFpvLmf0 >>984 d でも立てれんかった・・・ 誰か頼む 正統派アクション、ロックマンの流れを汲む「フリーランニングRPG」、 隠れた名作、ロックマンDASHについて語ろう。 PSP版のDASH、DASH2も発売中! ◇ロックマンDASH 鋼の冒険心 (フリーランニングRPG / PS、N64、Win、PSP) ◇ロックマンDASHシリーズ トロンにコブン (アクションバラエティ / PS) ◇ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 (フリーランニングRPG / PS、Win、PSP) [公式ページ] ロックマンDASHまわり http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dash/ [PSP版公式ページ] http://www.capcom.co.jp/psp_dash/ http://www.capcom.co.jp/psp_dash2/ [関連スレ] ロックマンDASH3を考えるスレ:エピソード3鋼の妄想心 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1171895794/ ロックマンDASH,DASH2 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1163313521/ ロックマンDASH2のエンディング曲は神 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1140941311/ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/986
987: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 02:30:12 ID:e84mQG8/0 ジュウイン湖のサブゲート怖すぎワロタw ビビビッ! ___ / \ /ノ \ u.\ !? / (●) (●) \ | (__人__) u. | ガションガションガション> \ u.` ⌒´ / ノ \ /´ ヽ ____ ガションガション/ \!?? / u ノ \ / u (●) \ | (__人__)| \ u .` ⌒/ ノ \ /´ ヽ _____ /_____ ガッ! __<__ \_____ _/⌒ ⌒\_ /:●))(__人__)((● \ ぐぇあ | |r┬-| | \ `ー'┃ / http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/987
988: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 02:32:51 ID:1r3bHAvc0 俺が立ててみるか http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/988
989: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 02:34:58 ID:1r3bHAvc0 ダメだったわ >>1に携帯アプリも追加したから置いておくよ 正統派アクション、ロックマンの流れを汲む「フリーランニングRPG」、 隠れた名作、ロックマンDASHについて語ろう。 PSP版のDASH、DASH2も発売中! ◇ロックマンDASH 鋼の冒険心 (フリーランニングRPG / PS、N64、Win、PSP) ◇ロックマンDASHシリーズ トロンにコブン (アクションバラエティ / PS) ◇ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 (フリーランニングRPG / PS、Win、PSP) ◇ロックマンDASH 5つの島の大冒険!(フリーランニングRPG / ドコモ iアプリ) [公式ページ] ロックマンDASHまわり ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dash/ [PSP版公式ページ] ttp://www.capcom.co.jp/psp_dash/ ttp://www.capcom.co.jp/psp_dash2/ [携帯版公式ページ] ttp://www.capcom.co.jp/keitai/imode/foma_rockman_dash.html [関連スレ] ロックマンDASH3を考えるスレ:エピソード3鋼の妄想心 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1171895794/ ロックマンDASH,DASH2 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1163313521/ ロックマンDASH2のエンディング曲は神 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1140941311/ あと >>978も貼っておけばいいんじゃね http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/989
990: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 02:37:47 ID:NhrL+xMD0 じゃ俺 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/990
991: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 02:39:37 ID:NhrL+xMD0 無理 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/991
992: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 05:16:54 ID:0r6WDIYp0 ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン20体目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1226693052/ 立てた。連投規制かかっちまったから こんな時間に起きてる奴がいたら5以降のテンプレ支援頼む。 5 --------------------------------------------------------------------------------------------------- >>4の詳しい解説 ポー…………禁断の地(青)、サウル・カダ島の遺跡(茶色)に出現する。普段はコケシに足が生えた状態 触れると変形し何故か顔と腕が付き、両腕をバタバタさせて接近する ターブル……マンダ島の遺跡に出現。タコのような顔とバケツのような身体。回転する歯車の上に乗っかってるのもいる こちらを見つけると体当たりをしてくるものと光弾を口(?)から発射する プーリアン…マンダ島の遺跡に出現する。壁に取り付けてある数少ない設置型リーバード。形状は箱 トラップ作動後に活動する。見つかると口のように開いてそこから弾を散乱して攻撃する インミー……マンダ島の遺跡に出現する。こげ茶色をしたトカゲ(もしくは蟻?)のようなリーバード。 トラップ作動後に活動する。ひたすらに窪んだ通路を走り続けるだけ。攻撃はしてこない ジュレイド…カルバニア島フィールド(赤)、ヘブン(黄)に出現する。走行型リーバード。特徴は縦に並んだ足と横長い両腕 こちらを見つけると突進し、近距離になると頭についている両腕を頭ごと回転させてくる 共有トリップ 【#Xa{Dt「OM】→【◆kaDASHMATU】 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/992
993: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 06:12:06 ID:0r6WDIYp0 支援要請しておきながらテンプレをかぶらせつつスレ立て完了。 申し訳ない。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/993
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 20:54:56 ID:q9zpc1FZ0 >>987 ワロタwwwww http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/994
995: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 20:55:43 ID:gMt8YVB40 >>992 乙乙 埋め http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/995
996: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 21:13:28 ID:t08iBu5G0 梅 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/996
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 22:01:24 ID:cKQNwI7I0 >>992乙であった http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/997
998: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 22:29:08 ID:0P0645AL0 >>992乙 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/998
999: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/11/15(土) 22:30:07 ID:0P0645AL0 DASH3まだー http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/999
1000: 食糞大好きロックマンXシリーズのシグマ [] 2008/11/15(土) 22:30:29 ID:g2BUqL9T0 ,,------ 、 /: ____▽,,,,,,_ヽ }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ{ ヾ:: /イ__l丶 r1ノ >>1000ならシグマのクソ肉販売開始!! }::l:: ゝ--イ :l :{. /`ー、 、 ト!;;_`二´_,,!イ,r'~`ヽ、 ,.ィ" ri l i ト、 1:| 7、 、 y; ヽ、_ ,. -‐''" 、 くゝソノリ~ - 、 , -‐''7ハ ヾニト- ~` ー- 、_ , ィ ´ ,ゝ、_ `r' 、レ `テ三..ノく _ ` ヽ、 / , -' ,、 `、_) i (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ ;' '" ノ ;;;;:::: ィヽ .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. ィ ヽ - = ""::;; :/ ` '''' '" ヾ :;;;,, ノ⌒ヽ ,,..,"/ _,,.....,_ ,. -- .,_ \::;,. ( ) `; ;: ノ ,.ィ'" ヽ / ミ;:-,、 ヾ '"''': :| | / ,.-'" i! ,! ;`:ー;,、 i 、:| | ;: , :| ,. r'" ! | `ヽ、 | | ,.レ" ! ! | ` :| | / | | | :| | ' | | ! :| | /1 :| / \ ⌒| |⌒ / l | :/ `ヽ::;;; ( `´ ) ::ゝ'" ヾ :| / `ヽ:、 ゝノ ~ ヽノ _,,. -`''" i! | 7 `''''''''''' _ `'''''''''''´ | ! | ``‐.`ヽ、 | :| ,ト `i、 .,.:/"" ゙‐,. .,-''ヽ"` ヽ,,,、 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 .\◎/ 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、∨ .....,,,,、∧`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. _;; /::::l /::::', 、.、'` .|丶、 .l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニヽ´ l゙ ゙).._ うまいぞ・・・ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : ' ',;/ .:;i, i `''\/ : ..、丶 .l゙ `ヽ ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:' l 、 、、...,,,、−‘` 、‐ | l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'": _.‐′ 丿 'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" ヽ"`"` ```゙'''"~===' '===''``''''": ` 、. `''ーi、、、: : `::=====::" 、.,-‐'` ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/1000
1001: 1001 [] Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/1001
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