[過去ログ] ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン19体目 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
824: 2008/10/31(金)15:11 ID:LNGQFyprO携(1) AAS
そういうのいーから
825: 2008/10/31(金)18:08 ID:nvKqtOWz0(1) AAS
実際そのくらいレスが付かないこともあるのがDASHスレ
826: 2008/10/31(金)18:57 ID:ZZYngHp8O携(1) AAS
dash1の秘密基地のエロ○について友達と話してたら、リアルと勘違いされてた事があった
827
(1): 2008/11/01(土)07:51 ID:aZtZJNuE0(1) AAS
>>817 端まで逃げれば衝撃波はくらわない
>>822 それこそ側転でかわせる
828: 981 2008/11/01(土)13:05 ID:hO3/hCuL0(1/2) AAS
>>827
・・・恐ろしい子!
まさか突起物粉砕してくるとは思わなかったんだよ
829
(3): 2008/11/01(土)17:51 ID:Y52H+pFt0(1/2) AAS
PSPのDASH2でデバックルームの入り方が見つからない・・・

orz
830
(2): 830 2008/11/01(土)18:12 ID:wngz/agW0(1) AAS
クイズの答えが載ってるサイトってありますか?
831: 2008/11/01(土)18:35 ID:+pkORKPe0(1) AAS
>>830
ググればすぐに見つかるぜ
"ロックマンDASH" "攻略"とかで
832: 2008/11/01(土)19:44 ID:Ma1GzakQO携(1) AAS
攻略見ても地味にしんどいのよね・・
833: 2008/11/01(土)20:25 ID:XudJiihN0(1) AAS
>>829
入り方というか・・・改造コードじゃなかった?
834: 2008/11/01(土)21:34 ID:hO3/hCuL0(2/2) AAS
>>829
チートだ。
俺も知りたい
835: 829 2008/11/01(土)23:47 ID:Y52H+pFt0(2/2) AAS
youtubeの動画にあったサイトを見ても削除されてた
改造コードは使える
クリアデータもある。誰か教えてください
836
(1): 2008/11/02(日)09:43 ID:A2B+x3bhO携(1) AAS
ここで聞くのはあんま感心できないねぇゆとり君?
しかるべき場所を自分で考えてそちらに移動したまえよ。
ここはそのしかるべき場所では無い。
837: 2008/11/02(日)12:08 ID:EZY7c9300(1) AAS
しんどいもマンモスとセラ様以外は雑魚さ!
838: 2008/11/02(日)15:05 ID:Wrl1hr5FO携(1) AAS
DASH2初見プレイでさ、悲劇が起こったんだ。
三つ目の鍵の場所に超大型リーバードが居るじゃん、
そいつをロックオンした状態で右動いたら
なんかロックが炎にまみれて物凄いスピードで体力減っていってばたんきゅーしちゃったんだ。

みんなはこんな事なかった?
839: 2008/11/02(日)15:26 ID:Fen/E/G30(1) AAS
誰もか通る道だな・・・
840: 2008/11/02(日)17:00 ID:QuFsDC2CO携(1) AAS
とりあえず30分はムダに格闘したな
841: 2008/11/02(日)17:04 ID:Rao4yS250(1) AAS
溶岩のダンジョン嫌いー
842: 2008/11/02(日)17:58 ID:1opK9J+kO携(1) AAS
dash2の海底ダンジョンは、かなり苦手
843: 2008/11/02(日)20:41 ID:JZqYooft0(1) AAS
ものすごいトロン様と出会える溶岩ダンジョンは大好物です
844: 2008/11/02(日)20:43 ID:vqNc6sgG0(1) AAS
見れないけどね
845: 2008/11/02(日)22:38 ID:XWXhNbpZ0(1) AAS
海底ダンジョンは苦手だけど好きだ
846: 2008/11/03(月)01:54 ID:BCP0/jOU0(1) AAS
海底ダンジョンはPSP版だと改良されててウマー
847: 2008/11/03(月)03:23 ID:JJPdc+/D0(1) AAS
PSP版はあのもっさり水中ダンジョンやロールちゃんに何千万と貢ぐのが好きな人にはオススメできない
848: 2008/11/03(月)03:23 ID:ibhe0AGnO携(1) AAS
海底ダンジョンをやっとクリアしたと思ったらアイテムの取り忘れに気が付いて
取りに戻る時の心の荒み様は言葉にできないものがある
849: 2008/11/03(月)03:30 ID:T2k7pWT30(1/2) AAS
カンストまでゼニー溜めても改造費が全然足りないって恐ろしいことだよな
850: 2008/11/03(月)11:54 ID:KkKGS2bJO携(1) AAS
S級セラ様にアースクリーパーで勝てるかな
851: 2008/11/03(月)11:56 ID:rHmH/aw50(1) AAS
無理w
あたらねぇw
852
(1): 852 2008/11/03(月)13:41 ID:KLoHsZkA0(1) AAS
マザーエリアにはどうやっていくんですか?
853: 2008/11/03(月)15:30 ID:yf8fb9/L0(1) AAS
名前欄に自分のレス番号入れるのはやってるのかw
854: 2008/11/03(月)15:33 ID:nNifzmXUO携(1/3) AAS
今友人からPSPのDASHを借りてやってるんだが、一番効率のいい金稼ぎってどこですか?

今んとこは市街地の地下で一往復20000z/2mを貯めてる
855: 2008/11/03(月)15:36 ID:OsizWCTh0(1) AAS
禁じられた遊び
856: 2008/11/03(月)15:37 ID:jXpSZfEV0(1) AAS
地下じゃね
カートンサブゲートの巣壊しでもいいが、効率は下がる
857: 2008/11/03(月)15:38 ID:xJDS7/Bc0(1) AAS
地下が一番効率いいんじゃない?
あとは湖のとこのワニとかメインゲートのカルナムバッシュ×3あたりかなぁ
858: 2008/11/03(月)15:42 ID:g+jMv0SY0(1) AAS
掃除機を持ってワニ狩りオススメ
かなーり溜まるぜ
859
(2): 2008/11/03(月)16:04 ID:2f9AChqM0(1) AAS
石粉粘土でロールちゃんを作ろうと思ったが、どうやっても上着の部分が上手くいかねえ
860: 2008/11/03(月)16:49 ID:zSm1diBg0(1/2) AAS
>>859
うp
861
(1): 2008/11/03(月)18:02 ID:nNifzmXUO携(2/3) AAS
皆さんありがとうございます。

ワニ狩り行ってみましたが、攻撃の間合いが分からず死にました;
とりあえず現状で行ってみようと思います。
862: 2008/11/03(月)20:38 ID:5WIXQEU50(1) AAS
地下行けるほどやってて死ぬのかよw
863: 2008/11/03(月)20:42 ID:m5kxkasG0(1) AAS
でもあのワニの攻撃力は異常に高かった記憶が…
波紋の射程もなかなか…
864: 2008/11/03(月)21:27 ID:3sxhKmES0(1) AAS
>>859
完成したらうpしてくれ
ナムカプのガシャポンなくしたんだw

>>861
あのワニは地味に強いよなぁ・・・
865: 2008/11/03(月)21:52 ID:nNifzmXUO携(3/3) AAS
前後を挟まれ、文字通り波状攻撃を受けました。
気がついたらボトルも空でお亡くなりに…
866
(1): 2008/11/03(月)23:33 ID:zSm1diBg0(2/2) AAS
>>836
改造板でDASHなんか扱ってると思ってるのか…
867: 2008/11/03(月)23:39 ID:T2k7pWT30(2/2) AAS
だからここで扱おうという理屈はおかしいと気づいて
868
(2): 2008/11/04(火)07:25 ID:e1kA1axXO携(1) AAS
>>866
で?っていう。

しんどいモード二周目だけどやっぱマンモスどギツイな
869
(1): 2008/11/04(火)08:17 ID:vglWIhX40(1) AAS
>>868
でっていう
870: 2008/11/04(火)12:32 ID:aSuAnsG0O携(1) AAS
>>869
でっていう
871: 2008/11/04(火)12:36 ID:9q3xhKr8O携(1) AAS
>>868
エネルギーボトルを20メモリ分貯めときゃ無くなるまでに余裕で倒せる。

金稼ぎ?
雪原か禁断の地のリーバードを倒しまくって稼げば良いよ。
ざっと7時間以上かかるけどね…
872: 2008/11/04(火)16:08 ID:p6HckE2qO携(1) AAS
psdash2久しぶりにやったけどやっぱりハマるな
この世界観がなんとも言えね
873: 2008/11/04(火)23:07 ID:ykGf6vPU0(1) AAS
しんどいマンモスをノーパーツノーアイテムで倒せないものか
エレルギーボルト初回分と射程+2ないと勝てる気がしない
874
(1): 2008/11/05(水)10:28 ID:fZfVkxRI0(1) AAS
当たらなければどうと言うことはない
875: 2008/11/05(水)17:26 ID:7+xOFlfe0(1) AAS
>バルカッチェ(幼虫)1〜2…芋虫型。持ち上げるとある効果が発生する。

ある効果?
876: 2008/11/05(水)17:32 ID:liSx80LO0(1) AAS
持ち上げて溶岩に投げるとすぐに羽化する。

羽化した奴を持ち上げようとするとバグる。
877: 2008/11/05(水)17:41 ID:Q+tmPEzmO携(1) AAS
>>874
氷が当たる当たる!ただ回ってるだけでは簡単に捕まる。
色々な避け方考えたが、たまに不規則なばらまきをしてくるしな。
相手の体力も高いから事故が重なってEND。
878: 2008/11/05(水)19:28 ID:2ORlvr+iO携(1) AAS
タツカプ、正直DASHキャラがちょろっと参戦するくらいならいらない
と思ってたけどイッパツマン参戦と聞いて欲しくなってきた・・・
879
(1): 2008/11/06(木)01:57 ID:vFbQUhF6O携(1) AAS
854ですが、ブックオフで2が1500円で売ってたんで衝動買いしてしまいました。
880: [age_sage] 2008/11/06(木)14:06 ID:eHIV5Bw10(1) AAS
>>879
安全な(退屈な)ディグアウトが望みならひたすら金貯めて
冒険進めるごとに所持している武器最大強化を進める

三時間レスが無かったら>>805>>823の嫁
881
(1): 2008/11/06(木)14:12 ID:VSeumLMy0(1) AAS
だからそういうのいいから うぜぇ
882: 2008/11/06(木)15:36 ID:nRIYDeFlO携(1) AAS
PSP版って操作性はどうなの?
R2とL2が無いのって結構きつくない?
883: 2008/11/06(木)18:52 ID:ssYUbpnN0(1) AAS
慣れればそんなに気にならない
884: 2008/11/06(木)19:49 ID:iEWHFaAz0(1/2) AAS
ロックオンがLR同時押しでって事以外ほとんど同じだしな
885: 2008/11/06(木)22:44 ID:gypzhHfrO携(1) AAS
>>881
お前もしつこい
886: 2008/11/06(木)23:13 ID:iEWHFaAz0(2/2) AAS
2時間レスが無ければDASH3発売確定(発売日未定)
887: 2008/11/06(木)23:44 ID:WOsrABcl0(1) AAS
そりゃー発売して欲しいけど・・・
888: 2008/11/07(金)02:07 ID:7o8qYsCrO携(1/2) AAS
今タツカプのCM見た

ロック操作してえええええ
889
(2): 2008/11/07(金)10:32 ID:BR5+CG+dO携(1/2) AAS
昨日2クリアした
漫画版ナウシカのパクりだなこりゃ…
890: 2008/11/07(金)10:39 ID:DY3mFpSm0(1) AAS
AA省
891: 2008/11/07(金)12:11 ID:IrDnGbmg0(1) AAS
>>889
お前の目は節穴か
ラピュタのパクリだろ
892: 2008/11/07(金)17:01 ID:9vDyZNAW0(1) AAS
そういうことを言い始めると
人類は滅亡し、だが後に復活する・・このパターンは聖書のパクリになってしまう。
893: 2008/11/07(金)17:12 ID:BR5+CG+dO携(2/2) AAS
ラピュタは言わずもがな。
人類再生プログラムうんたらかんたらって所な。
ナウシカ世界の人間は王蟲や腐海により浄化された世界の新人類に遺伝子を残すためのデコイで
新しい世界では生きられないという話
ナウシカはそれを否定しシステムを破壊する。
894: 2008/11/07(金)17:41 ID:7o8qYsCrO携(2/2) AAS
別にどうでもいい
895
(1): 2008/11/07(金)20:09 ID:pDQyujVV0(1) AAS
だよな。
ディレクター自身が好きだと公言してるのに何を今更って感じ。
好きなものに影響を受けるのは人間なら当たり前。これはパクリではなく
影響を受けたのだよ。

>河野さんより
DASHシリーズといえば、超豪華声優さん方に声を当てていただいたことでも
有名?ですが、声録時に、田中さんとよこざわさんがスタジオで、
バ○ーとシー○ごっこをされていたのが思い出深いです。
ちなみに…リアルタイムポリゴンデモが果たしてうまくいくか実験するため
某有名アニメ…ナウ○カの声を元にサンプルデモを作ったりしました…
省4
896: 2008/11/07(金)21:06 ID:m52Q7zTA0(1) AAS
パクリというか単にセカイ系が流行ってて
そのうちの一作にDASHがあると考えるべき
897: 2008/11/07(金)21:52 ID:PqKHGahI0(1) AAS
結局、それでも私たちは生きていたいっていうね
898
(2): 2008/11/08(土)00:52 ID:lJUBg/3x0(1/2) AAS
スレチかもしれんが、3でたら街中とかこんな感じで遊べんのかなぁ
同じフリーランニングってことで気になった
外部リンク[html]:www.gametrailers.com
899: 2008/11/08(土)00:56 ID:kR/YjSOe0(1/3) AAS
>>895
ロックに乗るのかwww
900
(1): 2008/11/08(土)01:01 ID:kR/YjSOe0(2/3) AAS
>>898
こんな画面で一人称視点とかやってられん
901
(1): 2008/11/08(土)02:08 ID:YNEwccG70(1) AAS
>>898
こんなんなら10分以内に気持ち悪くなるか頭痛くなってリタイヤする自信があるわ
902: 2008/11/08(土)07:54 ID:F3zK7jIF0(1) AAS
平和で近未来的な街を走り回れるなら文句はない
903
(1): [age_sage] 2008/11/08(土)08:58 ID:fFvIxEeE0(1) AAS
DASH1の攻略本に空中都市的なイラストがあった
DASH3であそこいけないかな 勿論ラピュタにかなり似t(ry
巨大なコマ(逆円錐形)が上下斜めに二つあったかな?覚えてないけど
904: 2008/11/08(土)09:56 ID:lJUBg/3x0(2/2) AAS
>>900,901
あー、書き方が悪かったな
ビルの上飛び回ったりタイムトライアルするゲームだから
セントラルタウンの屋根上ったりダッシュパーツ使ってレースすることの延長に見えたわけ
FPVに慣れてないとか嫌いとかは全然どうでもいい
905: 2008/11/08(土)10:50 ID:LwR4VbAj0(1) AAS
DASH2で難易度しんどいやってるけどなんぞこれ
マンモスを何とか突破出来たのはいいけど雑魚が全体的に糞硬くて弾∞に強化したホーミングでも普通に苦労するぜチクシー!
906: 2008/11/08(土)11:23 ID:NGzES0bC0(1) AAS
アルゴリズムとかそんな強化されるわけではないから避けて撃ってとか普通に出来るんだよな
ただ、硬いし弾多いしで単純に面倒くささが上がる感じ
907
(1): 2008/11/08(土)12:30 ID:kR/YjSOe0(3/3) AAS
>>903
攻略本じゃなくて「大冒険ガイド」だろ?
公式設定資料集
908: 2008/11/08(土)15:08 ID:rQa2OvHt0(1) AAS
>>907
講談社の攻略本にも載ってる
909
(1): 2008/11/09(日)14:09 ID:ht1WHZi20(1/2) AAS
ナムカプで知って、最近、興味を持ち始めた者だけど、
簡単にこのゲームの良いところと悪いところを教えてくれまいか?
DASHからはじめるにあたって、
音楽・物語・雰囲気・難易度あたりを教えてもらえれば助かる。
910
(1): 2008/11/09(日)15:31 ID:Bxit9AXG0(1) AAS
音楽:普通
物語:いい意味でB級
雰囲気:キャラクターはもちろん、世界観もなかなか好感触
難易度:アクションとしては中の下

マイナー佳作ゲーの常として、はまる人はどっぷりはまるってのは当然だが
わりと広い層に受け入れられやすいゲームだと思うよ。
本筋のストーリーが気に入らなくても空賊一家とのやりとりにグッときたり
ツボが複数あるから何から何まで気に入らなかったという感想は出ない・・といいなあ。
911
(1): 2008/11/09(日)15:52 ID:PtDzVV6PO携(1/2) AAS
視点変更がはじめはやりにくいかもしれないがすぐに慣れるから頑張れ
912
(1): 2008/11/09(日)18:38 ID:/vUKPASS0(1) AAS
>>909
雰囲気はこれを見てくれれば大体分かる
外部リンク:jp.youtube.com
913: 2008/11/09(日)19:02 ID:ht1WHZi20(2/2) AAS
>>910-912
レスどうもです!
雰囲気はほのぼのとしている感じでよさげだね。
購入決定しましたッ!

>>ツボが複数あるから何から何まで気に入らなかったという感想は出ない・・といいなあ。
希望的観測かよッ!?
914: 2008/11/09(日)20:12 ID:+DxlCw8i0(1) AAS
何から何まで気に入らなかった奴がこのスレに常駐すると思うか?
915: 2008/11/09(日)21:50 ID:K7kAz+h40(1) AAS
まぁ、アレだ
ラピュタ好きなら無問題って感じだ
916: 2008/11/09(日)22:46 ID:hnjDI7/h0(1) AAS
というかプレイしたことあって褒めない人って あんまりいない気がする
俺の周りの話だけど
917: 2008/11/09(日)22:49 ID:PtDzVV6PO携(2/2) AAS
やったことある友人は面白かったって言う
やったことある友人は少ない
918: 2008/11/10(月)00:16 ID:3hUwNtst0(1) AAS
俺の周りにはいるな
簡単だったって言ってて誰にも勧めてない
919
(1): 2008/11/10(月)01:00 ID:cQi/dsbd0(1) AAS
ゲームに求められる要素が昔と違うだけさ
だからこそ続編が出せないのかもしれないけれど
920: 2008/11/10(月)01:02 ID:GM6GHeVr0(1) AAS
リーバードを倒した素材+ロールちゃんのボッタクリで新しい武器を作るDASHとか…
921: 2008/11/10(月)11:26 ID:NIMFtcTV0(1) AAS
>>919
今だってGTAみたいなのは大人気じゃん
ロックマンDASHだって出せば人気出るはず

今のゲームやってる人が手をつければ、だけど
922
(1): 2008/11/10(月)12:50 ID:Rnq8nxjwO携(1) AAS
gtaみたく出ていれば某洋画のホバーボードが出来たら最高だな
パワードバスターにスコープ付きとか
923: 2008/11/10(月)18:53 ID:gOtb+Lbe0(1) AAS
問題は何も知らない人たちがDASHに手をつけるかどうかってとこなんだよね…
1-
あと 78 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.022s