Bitwig Studio Part12 (939レス)
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881
(1): 08/22(木)03:30 ID:UxvelaYX(1) AAS
普通は生楽器では起こりえないピッチ変化に伴う音質劣化を
効果として取り入れたりするもんなんだがな
古い人間にはわからんか
887
(1): 08/23(金)00:46 ID:FNIX50Q1(1/3) AAS
>>878
ご注意有難うございます。
エフェクトってプリフェーダーとかポストフェーダーとかあるからそれも変わりますよね盲点でした有難うございます。
>>879
完璧とかの前にこれを理解しないと音楽を超越できないでしょうが
音楽やりたいならピコピコやればいいじゃんワッチはそういうのは作らないし専門家に任せる
>>880
変えてからじゃなくてピッチを変動もさせたいし、というか時間の流れでピッチが変動するのが面白いじゃんだから時間とピッチの制御を自在にして好きなあんばいを探したい
それにはサンプリングレートやビットレートのさじ加減をコントロールする必要があるそれがリサンプルとタイムストレッチなんだろうと思ったけど
あと計算式は数学の世界でもせいぜい近似したものだから全部合うわけじゃないだから違って聞こえたりするけれども、どれぐらい変えたらどれぐらいの「比率」という考え方があるこれは音楽の発展してきた歴史を振り返っても正しいだろう。例えば俺が導いたのは好みの波形を出すアナライザープラグインがあって、重いんだけどよく音を表現してるように見えた、だからそれで和音を考えてみようと思ったんだよ。そしてある法則によって重ねてみたらそれがほぼ4度の差がある位置にあることがわかった
省6
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